Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
5月3日 対西武8回戦(西武球場前のドーム)

もう普通のことではいけません。

なので私は明日の勝利の前祝いで飲んでます(爆)

ええ、決してヤケ酒ではありません・・・。


早くも今年初の脳内徳政令発布の時期に来たのでしょうか?(汗)


でも・・・


優勝するチームには、このような試練はつきものでしょ?

今が今年初めての「その時」なだけです。

むしろ喜ばしいことと思いませう。 (←つっこみ不可)




Bs  -  15 Lions

    スコアはこちら



スコア



オリックス逆転負け6連敗、借金8

この日登録即、初先発した光原逸裕投手(26)も救世主にはなれなかった。右肩痛を克服し、プロ初完封した05年7月13日(楽天戦)以来の1軍マウンドは4回途中7失点KO。2回までにもらった5点のリードを守ることはできなかった。光原は「久しぶりの登板で力み過ぎてしまいました。大量援護をもらったのに野手の方に申し訳ないです」とがっくり。チームは今季ワースト15失点の逆転負けで6連敗。最下位に沈む借金は8となった。




お帰り!みっつー!

お帰り!みっつー!

今日は、投げられただけで良し

逆転されるまで替えなかったのは、コリンズ監督様の胸の中で、苦しいリハビリに耐え抜いて復活を遂げたみっつーに何とか久し振りの勝利を味あわせてやりたいという親心と、倒壊が止まらない投手陣の新たな救世主になってもらいたいという悲痛な願いが交錯したものと理解します。

逆転はされましたが、初登板なのにいきなり5点の援護をもらうなど、やっぱり強い勝ち運を持っていることは示してくれました(笑)

次回登板に期待です。



その、いきなりの5点の援護の立役者はグレちゃん

初回、ヒットで出塁の村松様を置いて、バックスクリーンに飛び込む第11号2ランホームランでした。

グレちゃんは初回に先制2ランHR!

ライオンズ期待の若きエース候補の岸君からは2試合連続弾です。

久々先発のみっつーに対しても、そしてビッキーに対しても大きな援護射撃になりましたね!


それにしても塩Zは、ガンミ(凝視)し過ぎです(爆)

普通はここまでできません。流石は漢ですね!



3点目は、このところ渋い活躍を続ける栄二様タイムリーでした。

3点目は栄二様のバットから!

チームが苦しければ苦しいほど活躍するのがこの方の凄いところです。

オープン戦でのあまりの不振に、今季の開幕時はもしかしたら2軍スタートも?と心の底でちょっぴり予想した自分が今、とっても恥ずかしいです(汗)

やはり若さだけでは戦えませんね・・・・・。



トドメかと思われた5点目は、またもやグレちゃん。

グレちゃん、5点目!

新聞の打撃成績欄に、我がBsの選手の名前一番上に書かれているのは毎日元気が出ます!

セ・リーグよりも、パ・リーグの水が合ったのでしょうかね?(笑)

守備でのエラーはご愛敬・・・。




6点目を叩き出したのは、昨日に続いて後半意地を見せてくれた選手会長・キタガータイムリーでした。

これまで右側(ライオンズの得点)がでしたが、この時は・・・(以下自粛)

6点目!キタガー!




試合の後半のことはあんまり記憶にありません。



これ以外は(爆)

代走・・・。



悪いことを振り返るのは止しましょう。

もう、終わったことです(爆)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
札幌
札幌ドームでの応援はお任せください。朝7時過ぎの特急で札幌に向かいます!神戸で叶わなかった3連戦を張り切って応援しまっす。最終日は17時半過ぎの特急で帰宅なんで早めに勝負決することを願って、、、。
2007/05/04(金) 01:19:18 | URL | さるきち #-[ 編集]
おはようございまっす!
昨日の試合は(中略)でしたね、みっつ次はがんばれっ。さてっ!今日から日ハム戦ですね。本日はエース一番手デビちゃんです。期待しましょう。地元の精鋭部隊および遠征組に負けずにテレビ前で声援送りたいと思います。ではでは!

あ、昨日サーパス見に行ってきました。オークボさまのピッチングと一輝くんのホームランで元気は出ましたよ♪
2007/05/04(金) 10:09:46 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/467-a50381f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
