Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
5月1日 対西武6回戦(西武球場前のドーム)

今年のGWの真ん中にある(余計な)平日の2日間のお仕事は、とってもしんどいですね(汗)

しかも追い打ちをかけるように、今日もダメージが大きい逆転負け・・・・・。

私たちの本当の「黄金週間」は、いつになったらやってきてくれるのでしょうか?

5月も黒星スタートとなってしまいました・・・。




Bs  -  4 Lions

    スコアはこちら



スコア


<西武4-2オリックス>◇1日◇グッドウィルドーム

オリックスは2回1死二、三塁から日高の犠飛で1点を先制。西武はその裏、1死一、二塁から敵失で同点とした。中盤は投手戦が続いた。西武涌井は4回から6回まで無安打投球。オリックス吉井は5回1失点(自責点0)で降板した。1点を追う8回に西武が和田、細川の適時打で3点を挙げ逆転勝ちした。




吉井が5回1失点の力投

先発の吉井が奮投した。日高の犠飛で先制点をもらった直後の2回、味方の適時失策で同点に追いつかれた。だがそこからは粘りの投球で本領発揮。自責0で5回を4安打1失点にまとめた。「球数が増えて(87球)5回降板になってしまい、リリーフ陣に迷惑を掛けてしまった」。ベテランらしい反省の弁だったが、コリンズ監督は両手をポンポンとたたいて労をねぎらっていた。

孤立無援の吉井組長・・・

明日の保証のない超ベテラン選手たちにとっては、喉から手が出るほどほしい「結果」・・・。

今日もきっちりと先発の役目は果たせたのですが、今日も白星を手にすることはできませんでした。

雨で先発が1回飛んでから安定したピッチングが続いています(汗)

でも、好投してもなかなか投打の歯車が噛み合いません・・・・・。

今は臥薪嘗胆ですが、あんまり時間はありません(爆)



吉井組長降板後には、修司さん・・・

修司さん


本やん・・・

本やん!


そして大輔がマウンドに・・・・・。

大輔・・・

結果的には大輔大誤算でしたっっっっ・・・・・Orz


1対1で迎えた8回。


遂にその均衡が破られました!

同じく好投を続けてきたライオンズの若きエース候補・涌井くんのフォークのスッポ抜けを見逃しませんでした。

バックスクリーンへ!

グレちゃんバックスクリーンに突き刺さる勝ち越しHR!!

休養明けのグレちゃん!

風邪で欠場した2試合が、良い休養になったでしょうかね?

チーム全8安打中、グレちゃん・キタガーで4安打です!


こちらも休養明けのキタガー

同じく休養明けのキタガーもスタメン復帰後いきなり2安打マルチの活躍でした!



blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここ最近の
数試合は勝ててた試合ばっかり。
先制しても追いつかれる。
逆転しても再逆転される。
毎度おなじみの残塁祭り。
ノーアウト満塁でも1点も入らない。
もう見飽きました。

なにが駄目なんでしょう。
なにがこのチームを泥沼に導いているんでしょう。

「まだ5月はいったばかり。
これから巻き返せるさ♪」

そんな言葉が残念ながら今は出てこないです。
さすがに・・そこまでポジにはなれないです。。

すみません、、愚痴ばっかりの書き込みで。。
2007/05/01(火) 23:50:31 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
今季初観戦、だったんですが
初めてカキコします。
これまでROMばっかでしたが、このブログはBsの試合を刻一刻と追えるので、ずっと重宝しておりました。

私、実は昨年10月まで西宮在住、会社は大阪市西区というわけで、気軽に会社帰りに大阪(の)ドームや、休日には神戸にも遠征して見に行ってたりしましたが、現在は東京に転勤になり、また仕事量も増えて定時退社もままならず、今季観戦はほとんど無理かとあきらめていたのですが、今日は連休狭間を口実に早退し、奮発して往復とも西武球場前行き特急「ドーム号」に乗って(お金のかかる特急なので近鉄特急みたいなもんですね)観戦して参りました。

遅ればせながら私にとっては開幕戦でございまして、大引、ララララロッカ、タフィと言ったラインナップも新鮮、また応援もビジターの寂しい懸命な応援の姿に、10年ほど前やはり横浜在住のころ、当時の近鉄の特徴的ビジター応援団を思い出しました。

さて、開幕ダッシュ?時には去年とは何かが違うぞと、このブログを読ませて頂きながら胸ふくらませていたので、その余韻が今日も少しは(多くなくてもいい!)感じられるのではと、期待にわくわくしながら観戦したのですが、一言で申しますと、

去年と変わっていない。。。。。

長くなりましたのでもうこれ以上は言いません。ただ、帰りの特急(指定)の時刻が21:30でしたので、これに間に合わせてくれたのだろう(終了後10分強ですので、図ったようなタイミング)と自分を慰めておきます。

でもまたきっと所沢にも千葉にも行きます(横浜も行くかも)。東京応援団の皆様頑張ってください!微力ながら声出します!
2007/05/02(水) 01:21:06 | URL | けんけん☆ #HNx9DpH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/465-c6fb7e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
