Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月25日 対東北楽天4回戦(大阪(の)ドーム)

年長者は、やっぱり伊達に歳を喰ってはいませんでした。

世間の注目を浴びた親子ほどの「年の差」対決でしたが、軍配は我らが「親父」に!

前回の仙台での1イニングで2本の満塁ホームラン被弾という記録的ピッチングからは一転

ベテランらしく老獪で繊細かつ、まるで若者のように大胆不敵なまさに投球の妙・・・。

もう少しだけ長く、私たちを酔わせて欲しかったです。


「ピッチングという名の業」を大いにアピールして5回を僅か2安打1失点。

前回のKOの借りを見事に返しましたね!

と同時に「マー君のプロ入り初の黒星」という歴史に残る試合にもなりました。




Bs  -  3 Eagles

    スコアはこちら




スコア


オリックス吉井がマー君に投げ勝つ


42歳のオリックス吉井理人投手が、18歳の楽天田中将大投手との24歳差対決を制した。山崎武にソロを浴びた以外は、丁寧にコースをつく投球で5回1失点。5試合目で今季初勝利を挙げた。「僕がホームラン打者ならともかく、戦う相手は田中君じゃなく楽天打線。関係ないですよ」。対決勝利に吉井は無関心を強調したが、42歳以上での白星はプロ野球史上6人目。「みんなが勝たせようという気持ちが伝わってきた」と打線の援護に感謝していた。




吉井組長対マー君が「年の差対決」なら、ビッキーとマー君は「ゴールデン・ルーキー対決」でした。

今日もビッキー!

4回1アウト1・3塁。均衡を破る、両チームを通じて初めてのタイムリー(投強襲H)を放ちました!



その直後、同じく1アウト1・3塁のチャンス。

鮮やかにスクイズ!ダカヒー

コリンズ監督様が下したサインは、初球・スクイズ!

ダカヒー、舞い上がることなく冷静に決めました。

誰もが虚を衝かれた瞬間でした・・・・・(笑)



そして2アウト2塁となって、打席は打ち出の小槌大西くん(笑)

今日もマルチ安打の大西くん!

期待どおりにタイムリー2BH!

この回一挙3点を挙げて、マー君にプロの洗礼を浴びせることができました・・・・・。



続く5回にも・・・。

キタガー11試合連続安打で2試合連続マルチ安打!

キタガーもマルチ安打!

事実上、これでマー君をマウンドから引き摺り下ろしました



真ちゃん送ったところでマー君は降板・・・。

ほろ苦い凱旋登板となってしまいましたね。


替わって、サウスポー松崎さんがマウンドへ・・・。

漢・塩Z、今季初マルチ!

光尊様代打(汗)、漢・塩Zはセンター前へ鮮やかなタイムリーヒットで5点目!



グレちゃんラッキーセブンには、先頭打者として初球をレフトスタンドへライナーでぶち込んでくれました。

いろんな意味で大当たり!グレちゃん!

死球もヒットも共に2本ずつ。

本当に頼りになる最強の3番ですね!!




ありがとさ~ん♪

ありがとさ~ん♪




報復か!?


乱闘か!?


何故かタフィさんだけが退場・・・


勝利!


よしもと興業のみなさん


ヒーローインタビュー





 blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
吉井選手~
今季初勝利は嬉しいですね~☆
気合の入ったピッチングで早く点を取ってと思っていましたよ!
スポーツニュースで「ありがとうさ~ん♪」を見ました(笑)生で言っていたんですね!

ローズ選手が退場した詳細はよく解りませんが、ローズ選手だけだったのが「なんでやねん」と。。。
嫌な負け方をしていたので勝って良かったです!

今日から天気は良くなりそうですね~。
元気出していきましょ~う♪
2007/04/26(木) 07:44:10 | URL | ぺん #-[ 編集]
お笑いムードが
観戦にいってきました^^

北川の発言通りちょびちょび得点をし坂田さんの「ありがとさ~ん」連発で楽しい雰囲気でしたが、乱闘で吹っ飛んじゃいましたね

乱闘後って事で吉井のインタビューもこわばった感じでちと残念

後味の悪い感じでした(^^;
2007/04/26(木) 07:49:42 | URL | かっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/460-b0a3e2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。