Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月8日対西武戦(姫路)
大敗。かつ惨敗でした・・・。パ・リーグ同志、しかも昨日は昨年のBsの一つ下の5位のファイターズ、今日は一つ上の即ちプレーオフ圏内・Aクラスのライオンズに連敗してしまいました。どちらの試合も打線が低調なうえに昨日は終盤、今日は序盤でピッチャーが打ち込まれまてしまいました・・・・・。

060308-c.jpg

特に今日はバースデー登板だったルーキーの平野佳くんにとっては当に悪夢のような誕生日になってしまいました。本人が最も悔しい思いをしていると思いますが、昨年の大・社ドラフトの超目玉で鳴り物入りで入団してくれ、大きな期待を抱いている私達ファンにとっても非常に辛い結果となりました・・・・。

プロの洗礼」と言うには余りにも痛いです。これで西武戦での登板は、しばらくないでしょう。しかし、悔しい思いをステップにできるのが若者の特権です。失敗を活かし、次回登板では〝さすが大学ナンバーワンのピッチャー″と私達を唸らせてください。

しかし、よくもまぁ取られたもんですねー。21安打で15失点・・・・。見に行かれた方には、お気持ちお察し申し上げます。

打つ方は9安打で4得点でしたが、今日大活躍したのは期待の若手大型内野手ドスコイ田中君でした。Bsただ一人のマルチ安打、しかも3安打猛打賞でした。得点圏にランナーがいなかったので打点はありませんでしたが、3度の出塁で2度ホームまで帰ってきました。

060308-f.jpg
田中くん

ぐっちは「雨のち晴れ」でした。センター前のヒットを芝生に足を取られたのか転倒し、ボールをフェンス近くまで転がしてしまうという失策がありました。しかし、その直後3回裏ノーアウト満塁の反撃のチャンスで見事レフト前へ流して2点タイムリーヒットを放ち、少しはリベンジに成功しました。

ぐっち痛恨の一撃
ぐっち、痛恨の・・・

キタガーもファーストゴロをトンネルして大味な試合を演出してしまいましたし、いろいろとミスが出たみたいですね。そりゃ、ピッチャーがアレだけ打たれたら、守りの集中力にも影響は出ますよねー。プロとはいえ同情してしまいます。

・・・・・野手の方も、当落線上の選手が多い中、守りのミスが出た。引き締めていかなくてはいけないね。」

中村監督の言葉です。

当落線上の選手達は、Bsユニを着たりサーパスユニを着たり或いはバッグに両方を忍ばせていたり(笑)と忙しいですが、層が厚い分だけ競争も激しいものになります。特に若手は、OP戦が中盤に差し掛かる辺りになるとチャンスももらえなくなるので、誰かさんたちのように調整という訳には行きません。もう既に「結果を出して何ぼ」の戦いに突入しているのでしょうね。

ミスが許されない中で、のびのびとプレー」一見矛盾するこの言葉ですが、スターと呼ばれる人たちは全てコレができていると思います。日本人で最もそれを感じるのは、イチロー君と真央ちゃんだと個人的には思っています(笑)。

Bsの若手野手の皆さんが最も苦手なことは、コレではないですか?特に・・・いや、言わずに応援しましょう!!!)


オリックス】NK砲は本拠地で特打

オリックス清原和博内野手(38)と中村紀洋内野手(32)が8日、西武とのオープン戦(姫路)を欠場して、スカイマークスタジアムで特打を行った。清原は45分間163スイングで4連発を含む15本の柵越え。中村は55分間210スイングで40本の柵越えを放った。・・・・・

今日はあたかもノリキヨ不在が招いた大敗のような報道のされ方もありましたが、2人はしっかりとスカイで打ち込んでいたようです。

そのお隣のサブでは今日もサーパスが教育リーグでSB戦でした。

公式ページにもまだ結果は出ていないのですが、今日も karlderrick さんが行かれていて、メールをくださいました。

「レフトにナニワのゴジラ発見!第一打席ライト前にヒット!スタンドからは期待されているだけあって、打った瞬間「ウマイッ!」って声が(^o^)/ 何か背番号55が頼もしく見えました!」

「・・・後は7回・8回の阿部健太も安定感抜群で、さすがケンタ!って感じでした。9回はピッチャーは町に交代し、内野安打1本で終わりました(^_^)v 」

「姫路はえらい事になってたから今日はサブで良かったかな(^。^;)


おおっ!ゴジラ岡田君のヒットが見られたなんて、羨ましいです。キャンプは出遅れましたが、ついにその素質の片鱗を現し始めたのでしょうか?

昨年末の夏の大阪府大会準決勝をテレビで見ました。辻内君からヒットは打てずにチームは敗れてしまいましたが、辻内君が代った直後のピッチャーからバックスクリーンへ一直線のライナーで飛び込む高校通算55本目そして高校生活最後のHRを画面を通じてみることができました。

そのHRは、最初はいい当たりのセンターライナーか?と思った位の打球でした。漫画・アニメに出てくるような素晴らしいHRでした。

ゴジラ岡田
目指せ!ゴジラではなく、超えろ!ゴジラを目指してほしいです

アベケンも2軍での登板が続いていますが、是非1軍でも見て見たいですね。じっくり育てすぎて旬を迎えることなく・・・・というのだけは避けてほしいですね。

目指せ野茂2世の町君も頑張っているんですね。あの変則フォーム実際に見てみたいです。こうしてみると、2軍戦と言えども見たい選手は目白押しですね!

060308-g.jpg
町くん

今度の日曜日から1軍は関東遠征に出るので、まだ行ったことのないサーパスの試合を見に、まずは比較的近い鳴尾浜にでも行ってみようかなぁ?っていう気持ちになりました。

karlderrick さん、今日もありがとうございました!

先程何気なくテレビを見ていますと・・・・。

忘れてましたぁ!!!


060308-d.jpg
お元気そうですね!

ふりにげ
振り逃げ狙いで、1塁へ!でもアウト

途中から、しかも終わりかけのところから見ましたので詳しくはわかりませんが、USA相手に1番・センターで打席に入っていました。私が見た9回の打席では「三振」でした・・・・。でも、頑張ってる姿を見て、思わずテレビの前で歌ってしまいました・・・。

リスト~を~利かせ~て 放て怒号の一撃を~♪

背番号は「28」でした。なぜか無性に嬉しくなりました。大きくなって帰ってきてくださいね~!大活躍したらメジャーに引き抜かれるかも知れないので、複雑ですがね~(笑)。


最後にこの話題

NPB 06年スローガン発表

日本プロ野球組織(NPB)は8日、2006年のスローガン「すべては歓声のために」を発表した。複数の候補の中から12球団の選手、フロントの意見を集めて決定した。 昨年の「フルスイング!」に続く今年のスローガンには、ファンから声援を受けるために最善を尽くすという意味が込められている。・・・・・

「フルスイング!」は賛否両論ありましたが、その言葉からイメージする全力プレー精神は、私は好きでした。今年は元祖フルスイング男が帰ってきましたしね。

でも、いつもいつもいつもフルスイングでは困りますので、彼のためには替わって良かったと言えるかも知れませんね。

「全ては歓声のために」いい言葉だと思います。歓声が罵声に変わらないように、選手の皆さんは頑張ってください(笑)。


それでは、「今日の光尊様」のお時間です。

4打数0安打 2見逃し三振 0失策 ご飯食べてますか?


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第7位! にランクさせていただいたこともありました。

とても励みになっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!


~ お ま け ~

明日は楽天戦@大阪ドームです。球場にいるかも知れませんです、私。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
3/9(木)対楽天戦
明日の大阪ドームの楽天戦に行きます。
内野の自由席にて観戦しようと思っています。(^-^)
2006/03/08(水) 22:19:19 | URL | バッタ!~きよはら #-[ 編集]
ノッてくる人・ノレない人
色々いますね。田中はノッてきたのでしょうね。一方光尊様は日曜日は良かったのに・・このコンバートうまくいくんでしょうか・・・かなり悩んでるような気がします。
2006/03/08(水) 22:58:01 | URL | Koba18 #-[ 編集]
>バッタ!~きよはらさま
いつもご苦労様です。
私も行くかも・・・・です。

明日はノリキヨ出るといいですね。
3連敗阻止してほしいです!
2006/03/08(水) 23:42:50 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>Koba18さま
まだインパクトのある大活躍というのが今年はないように思いますね。

じっくり見守るほかはありませんね。
2006/03/08(水) 23:44:43 | URL | 北摂 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/46-05010c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。