Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
4月24日 対東北楽天3回戦(スカイマークS)

今季ここまで7勝1敗であったカード初戦の戦績。


・・・今日2敗目を喫しました。

順位も入れ替わり、東北楽天後塵を拝すことと相成りました・・・。


でも、悪いことを振り返るのは止しましょう。



まるで勝ったかのように、いつものように(笑)


明日へ繋がるブログにいたしましょう。




Bs 5 -  9 Eagles

    スコアはこちら



いきなりテンション下げ下げ・・・

オリックス・セラフィニ4回6失点降板

オリックス先発のセラフィニが4回6失点でアッサリと降板した。制球に苦しみ4与四球で、6安打を浴びた。「今日は初回から思うようにコントロールが定まらなかった。それがすべてです…」と悔しそうに話した。



いきなり初回に4失点は、テンションが大いに下がりました・・・・・。

コツコツ反撃しても結局この4点の差は、最後まで埋まりませんでした・・・。



さて、このような敗戦の中にあって我がBs戦士たちの今日の活躍は?(笑)



反撃の狼煙を最初に上げたのはビッキーでした!

ビッキー、反撃の狼煙!

今日も2安打マルチの活躍!

これで、6試合連続ヒットです。

そしてその6試合中5試合で2安打マルチの安打製造機ぶり・・・。

神の申し子の本領発揮!

ようやくプロの水にも慣れてきたのでしょうね。

『神の申し子』の本領発揮です!

いつの間にか打率は0.270まで上昇してきました。



1点取って、さあ反撃!の意気込みも虚しく・・・・・。


サーフは更に2点を、続く岸田くんも3失点で、9対1まで離されてしまいました。

岸田くん、やってもーた・・・

なまはげの如き大暴れ・・・タケシの今日2本目のHRを浴びた岸田くんではありましたが、4回を投げて7奪三振を奪う力投も同時に見せてくれました!


9回には、きんこくんも登板・・・。

もしかしたら勝ってるのか?との錯覚に陥りました(汗)

敗戦処理(?)に期待の若手売り出し中の2人を惜しげもなく起用・・・。

言いようの無い不安がちょっぴり(爆)。



大西くんは、今日も手が付けられませんでした。

中の人はイチローくん!?

今日も3安打猛打賞の活躍!

これで、7試合連続ヒットです。

そしてその7試合中6試合で2安打マルチ以上の乱れ打ち!

しかもその7試合でシングルヒット1本だけというのは、僅かに1試合のみです。

明日はマーくんも撃破か!?

打率はとうとう4割の大台に乗りました!!

現在の日本球界に、今の大西くん抑えられるピッチャーは果たして存在するのでしょうか?(笑)

明日のマーくんとの初対決が、俄然楽しみになってきましたね!



光尊様は、今日も打点を挙げられました。

3試合連続打点!光尊様!

ヒットも出ました。しかも、タイムリーです!


この時、ライトスタンドからは、いつもの応援歌と交互に懐かしの「・・・・・打てば場外越える♪」が聞こえてきました。

これを聞いた礒部さんは、少し守備位置を後退させたのでしょうか?

思い切り振り切ったバットから弾き出された打球は、確かに最初は場外を目指して飛んだかに見えましたが、セカンドとファーストとライトのバミューダ・トライアングル丁度ど真ん中にドスン!(笑)


大西君
恐怖の4割打者なら、光尊様恐怖の1割打者でございましょう。


誰に対して恐怖を与えるかについては、ここでは触れたくありません(笑)


ヒットはヒット
ですので、文句などあろうはずもございません!(爆)


ヒットが出てから今日で9試合目の出場となられましたが、ここまでは見事に一日おきにヒットが出ておられます・・・。

ということは、明日は・・・・・。

いえいえ、今までは今まで。明日は明日の風が吹くことでしょう。

あっ、ドームでしたか(爆)

・・・打点は3試合連続
です(汗)



選手会長・キタガーも今日は2安打マルチ

加えてマルチ死球も(笑)

10試合連続ヒット!キタガー!

これでチーム最多の、10試合連続安打!!

明日は同郷(兵庫県伊丹市出身)のマーくんとの初対決ですね・・・。

期待しています、いろんな意味で(笑)

「ありがとさ~ん」が沢山言えたらいいですね!



Bs最後の最後の得点は、グレちゃんのバットから生まれました。

明日へ繋がるタイムリー!

開幕後、2試合連続ノー・ヒットというものを未だ経験していません!


ホームランが出れば同点という状況までは作ることが出来ました。

しかし、この後は何も起こりませんでした・・・・・。

因みに今日は、イーグルスの残塁が2に対し、Bsは何と11を数えました・・・orz


久々のホーム・ゲーム。しかも貴重なスカイ開催。

そぼ降る小雨の中、最後まで声援を送り続けられた同志の皆様方、本当にお疲れ様でした。

お風邪など召されませんように。


前回の仙台での2連戦の時とは反対に、今回は初戦にイーグルスが大量リードに守られて大勝。


ということは・・・・・以下自粛・・・ですね!(笑)



明日の予告先発は「年齢差23歳」の対決。

明日の予告先発

球界最年少ピッチャー球界の黄門さまとも言うべき球界最年長ピッチャーとの夢の対決となります。

明日も決して平穏無事にはいかない予感が(笑)。

あおりにあおられている感じがしないでもありませんが(汗)、今季初めて全国から注目を集めるであろうBsですね!



 blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
雨の中
現地で観戦して来ました。数えてないからわかりませんが今日はいくつ残塁があったのでしょう??
北摂さん今日は来られなくてよかったですね。天気も試合もイマイチでしたww
2007/04/25(水) 01:28:47 | URL | 甘栗たけし #-[ 編集]
おはようございま~す♪
久しぶりの現地は雨。めざましテレビのお天気予報で「今日は夜から雨なので雨具は忘れずに」とかわいく言われたのを聴いておいて良かったです。愛ちゃんありがとう(笑)雨ガッパも着こんでサヨナラになろうと、延長戦になろうとも大丈夫だったんですがね~。がんばってコツコツは追い上げてたんですが、セラキシダ(苦笑)での9点はさすがに多すぎたかな・・。現地に着いたときもうサーフの影も形もございませんでしたが(汗)キシダーの三振奪取は多くてよかったです。ごっつの打席になつかしの応援歌が流れたことと村松師匠の打席でヤスオさんの応援歌が歌えたことがいいおもひでになった昨日のゲームでした。平穏無事・・・たしかにそうはいかない予感はしますね(汗)楽しみではありますが、今日はいけないので現地観戦の方楽しんでくださ~い!ではでは!!
2007/04/25(水) 06:09:37 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
初回の~
4点と5回の3点は痛かったですね。。。
ランナーが出ても1点しか取れなかった差が出ましたね(><)
大西選手と大引選手が調子が良いな~☆
光尊選手は打点を稼いでますね!
後半に粘りがあるのが救いかと思いますよ~。

まだ小雨が降っていますが、午後には止むようです。
元気出していこ~うです♪
2007/04/25(水) 08:30:10 | URL | ぺん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/459-f82cf002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
