Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
4月17日 対千葉ロッテ4回戦(千葉マリンS)


さてさて、小腹が空いたのと、ある理由により、近所のコンビニへ走ってきました。




もちろん、私だけではないでしょう・・・。


えっ!?  こんな時間に何を買ってきたのかって?


決まってますよね!!


プレミアム・ビール(発泡酒やその他の雑酒ではありません)と・・・・・。

お赤飯です!





Bs  -  3 Marines

     スコアはこちら




オリックス、一発攻勢で逆転勝利!

 1発攻勢でオリックスが逆転勝利した。3点を追う6回、まずは無死一塁からローズ追撃の8号2ラン。「打った瞬間、手ごたえバッチリだったよ!」。さらにこの回1死一塁から後藤逆転の1号2ラン。前日16日夜にはセラフィニと夕食をともにし「1本打つよ」と約束していた。「打ったのは外寄りのカットボール。約束が果たすことができてよかったです」。昨年7月以来の1発を心底喜んだ。



2試合連続の1イニング4得点!



開幕以来、辛酸を舐め続けてきた同志の皆様方・・・。

真の意味での「開幕」おめでとうございます!

我らの光尊様今季初打点、初勝利打点、初ホームラン、初マルチヒットが固まってやってきました(笑)

更にそのうえに初ヒーローインタビューでした!


ヒーロー!



サーフは、今季2勝目!

古巣相手に初勝利!

2年越しとなる古巣からの初勝利となりました。


しかし立ち上がりは、いつもどおりの不安定さ(汗)

3回に、満塁から里崎さんに走者一掃のセンター・オーバーのタイムリー2BHを打たれて3点を先制されてしまいました・・・。


何となく重い空気が球場全体を包みましたが・・・・・・・・・・。


またもや今日もBsの「まさか劇場」が開幕です!


ただし、今日は9回の土壇場ではなくて、6回でした(笑)

ヒットのグレちゃんを塁上に置いて、まずタフィさん第8号の追撃2ランHR!!

タフィさん、追撃の8号2ランHR!


そして同じくヒットの真ちゃんを塁上に置いて、光尊様待望の待望の今季初HRが飛び出しました!

祝!逆転の第1号2ランHR!

3度のメシよりも目が無い、真ん中低め・・・。

打球はマリーンズファンの悲鳴の中、ライトスタンドへ吸い込まれていきました・・・。

逆転2ランホームランです!!


一昨日に続いて2試合連続で1イニング4得点です。

しかも、まさかまさかのスタメン最低打率の打者(汗)による今季の第1号が貴重な逆転打で決勝打に・・・。



優勝するチームにありがちな勢いというものを、勝手に感じております(爆)



あっ、酔いが程よく回ってまいりました。


1点勝ち越してからは、これもBsが誇る強力リリーフ陣による2日連続の完封リレー!


まずは一番手の本やん

今日もいい仕事!本やん!

5人の打者から3つの三振を奪う力投を見せてくれました!



二番手は、大輔@キャトウ

本やんと同じく、5人の打者から3つの三振を奪うこちらも力投でした!


本やん許したヒットは、たった1本だけ・・・。

大輔も同じくたった1本だけでした・・・。


ただし、大輔@キャトウが打たれた打者と言うのは!

大輔会総会。

新Bsキラー!?大輔@ハヤカー

大輔@ハヤカーでした!

キャッチャーは、奇しくも大輔@前田でしたので、夢にまで見た(汗)大輔会の今年度の総会が実現しました!



「大輔会Bs支部の未来は、お前達に託すぜ!」


大輔会日本支部関東支部へ異動となった元会長・・・。

8回裏の先頭打者として、鮮やかにレフト前へ運びました。


千葉ロッテからこちらに来てくれた辻ちゃんも、もうすっかり馴染んでいますし活躍もしてくれています。

良いトレードとして後世に語り継がれてほしいものです!


幕張ファイヤーとともに、幕張ウェーブとしてこれからも元気な姿を見せ続けてください!



大輔は、その大輔2塁に置いて、大輔の強気のリードもあり1アウトから2者連続三振でピンチを脱しました。

唸る剛球!大輔@キャトウ

2アウトで今江さんから奪った三振では、ガッツポーズも出ました!


結局、最後のマリーンズの攻撃は、カーターが珍しくいつもより1~2人少ない3人で(汗)斬って取り、ゲームセット!!

またまた3連戦の緒戦を取りました。


今年のBsというチームは、いろんな形で勝つことが出来ています。

この日は、3点のビハインドを2ラン2本というホームラン攻勢で一気に逆転、試合を決めました。




この笑顔を、私(たち)はずっと待っていました。


今日の最大のヒーロー!

戦列離脱中の永遠のライバル・マサヒロの分まで、これからは毎試合「アルカイック」で私(たち)を熱狂させていただけるようお願いしたいです!


今季初のヒーローインタビュー!


今日、「サダハル・オーのようだ」と仰ったコリンズ監督様言葉に、ようやくが吹き込まれました(爆)


 blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(๑→ܫ←๑)
やっぱり今年のオリックスは違いますね!!
オリックスをバカにする奴等を絶対に見返したれーーーぃヽ(→∀←。)ノ
2007/04/18(水) 01:37:59 | URL | まやや #-[ 編集]
あけましてお・・・おはようございま~す!
やったやったやった!!とうとうでましたよごっつの一発が!うちは試合終了後、桜餅と草餅で乾杯しましたよ♪そう、こういうHRが見たかったんですよ。彼らしい一打でした。いい笑顔見せてましたね~うれしかったんでしょうね。ヒーローインタビューでの平静を装ったお顔もよろしかったですが(^^)ビッキーも打撃の調子上がってきてるみたいですね。

ああっ!「大輔会総会」だったんだわ~。大輔対決だっとは思ってたんですが。タッチすまぬ。ハヤカー調子いいなあ。個人的にはうれしいんだけど、できたらBs以外で打ってちょ(笑)

本やんもカト大も気合入ってましたね~。見てるこっちも三振とるたびにガッツポーズしてました。(←あつくるしいですか(笑))カーターも今日は久しぶりにみる3者凡退でぴしゃり。みんな自分の仕事をきっちりして、すばらしかったです。

このところすごい粘りがありますね!劣勢でもあきらめない姿が嬉しいです。今日はゴエ前会長、チーム状態はとってもいいと思うのでがんばって欲しいですね。ではでは!!
2007/04/18(水) 05:05:50 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
カーター
1点差をしっかり守ってくれました^^
これまではHRを浴びたりで心配な部分もありましたが、他チームの抑えのように大崩がない分安心してみれたります。

チームの浮上には抑えは重要ですしこれからも頼りにしてます。
2007/04/18(水) 08:35:31 | URL | かっち #YD14tAto[ 編集]
逆転勝利~
こう言う勝ち方を今年は何度も見れそうですね!!!
3点先制された時は雲行きが悪いなと思ってましたが、2本のツーランで逆転なんて理想的ですね!!
ローズの大きな弧を描くホームランは頼もしいです♪
光尊選手の難しい球を上手く打った逆転ホームランは嬉しかったです~☆
北摂さんは喜んでテレビを撫で撫でしていたのではと思いました(爆)
初づくしで光尊選手ファンの皆さんは至福だったでしょうね(^^)v

今日もいい試合を見せて欲しいです!!
うっとしい天気で雨が降りそうですね。。。
元気出していきましょ~う♪
2007/04/18(水) 08:36:38 | URL | ぺん #-[ 編集]
やっと!
明けました!
おめでとうございます!
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

打った瞬間「入れ!!」っと大声で怒鳴り、
入った瞬間はヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゚ロ゚)/
と大騒ぎw

ヒーローインタビューでの笑顔は私達光尊ファンにとって最高のビタミン剤になりましたね^^
1点差でカーターが出てきたときは「頼む!ごっつをお立ち台に立たせてやって」って祈ってましたよ。。w

これで本人もホッとしてると思います。
今日は中止になりましたが、明日からまたスタメンで出て、毎試合各投手と一発打つよ!と約束してくださいw
2007/04/18(水) 23:14:43 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
ぐすん(涙)
全然見てなかった。
なんかマリンでは昨季も8.15にヒーローインタです(礒部が骨折した日だからよく覚えてる)。マリン、好きなんでしょうかね?
見てなくてもやっぱ凄~く嬉しいっす。
2007/04/19(木) 06:53:04 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/455-6ae05a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
