Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
4月15日 対福岡ソフトバンク5回戦(スカイマークS)

最終的には勝てなかったので、このようなことを言うのはダメかも知れませんが・・・。


感動しました!


今年のチームの最大の持ち味と言っても過言ではないでしょう。

ここは贔屓目もなしに・・・・・。

勝てなかった試合でも、明日に繋がる何かを感じることが非常に多いように思います。


9回裏1アウトランナーなしの場面から。

月並みですが、球界屈指のクローザーである馬原さんを攻略して3点差を追い付きました


勝ちに等しい引き分けですね!


少なくとも試合のない明日は丸一日、余韻に浸れる引き分けです!




Bs 4 -  4 Hawks

     スコアはこちら



オリックスがソフトバンクに追い付く

オリックスが土壇場に追い付き、引き分けた。1-4の9回、敵失とラロッカの2点右前打で同点。延長戦はともに救援陣が粘り、勝ち越せなかった。ソフトバンクは和田が8回を1失点と好投したが、9回の守備の乱れが響いた。



今日は一体、何時間くらい球場に居たでしょうか?

野球というものを堪能しました・・・。

と言うより。

野球以外は、目に入りませんでしたね!


先発は平野佳くん!

先発は、前回のファイターズ戦では7回無失点のピッチングで初勝利

それからプロ初の中4日での先発マウンドに挑戦でした。

気合が漲ります!

気合は人一倍入っていたとは思いますが、初回、先頭打者に四球を与えてしまいます・・・。

本間さんに送られて、3番・多村さんの当たりはショートゴロ

これを掴んだビッキーが捕球後3塁へ送球!

微妙なタイミングでしたが、送球が僅かに右へ逸れて追いタッチとなってしまったのでしょうか?

フィルダース・チョイスとなり1アウト、1・3塁の大ピンチ・・・。

ここで4番信彦さんにはあっさりとセンターオーバーの2BHを浴びて先制点を許してしまいました。


2回は3者凡退に仕留めて、立ち直ったかに見えましたが、続く3回には四球とヒット3本、そして犠牲フライを集められて更に3点を献上

やっぱり中4日の調整が、うまく行かなかったのでしょうか・・・。

でも、取られたのはこの4点のみ(汗)

評価は分かれるところですね・・・。



4対0のビハインドが、終ってみれば4対4の引き分け。



その奇跡も、4回に塩Zが放ったこのソロ・ホームランから始まりました!


まさかの塩Z!

前日は、イレギュラーした打球がワンバウンドで顔面を直撃して途中退場・・・。

登録抹消も覚悟していましたが、14ラウンドを戦って判定勝ちしたボクサーのような顔で堂々とスタメン・サードでした!

昨日の顔面直撃に続き大当たり!

まさに、2日連続で「大当たり!」漢・塩Zでした。

初防衛翌日のチャンピオンのような・・・



結局、得点はこの1点のみでした・・・・・。

9回までは


一方のホークス打線も序盤の4得点のみ


4回から延長12回の9イニングスだけを見れば、4対0の完封勝利です(笑)



その完封リレーを完成させた人たち!

楽しそうなブルペンの皆さん

みんな良く頑張ってくれました!

お蔭で、負けずに済みました(爆)




口火を切ったのは栄二様!


ビッキーも続いた!


さらに、大西くんも!


2度も助けられた(汗)キタガー


エラーで1点を返した直後・・・



その時、ベンチは!?


さりげない大活躍です!!


勝ち越せ!


健闘むなしく、今季初の引き分け




以下、更新予定です。



申し訳ありませんが、あんまり期待せずに


お待ちいただけたら幸いです(汗)。



完了までは ここ から、他の方の野球関連のブログでお楽しみ下さい。


 


 blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
昨日はお疲れ様でした!二日連続で延長戦とは思いませんでしたねえ。朝から12時間近く球場にいた自分に苦笑いしてしまいます。

試合、よくおいついたなあ。今振り返ると塩zのHRが有効でしたね!録画を見返すと痛々しい左頬・・・。ひらよしくんも3点追加で取られたあとはしのいでたし、中継ぎもいつものとおりよくがんばってました。カーターはあいかわらずの4者凡退。もー慣れました(笑)

勝つことはできんかったけど、この3連戦全体によく粘ってたし、チーム自体がちょっとづつ成長していってるんちゃうかな~なんて思いました。おとつい、昨日みたいな試合、シーズン中盤・終盤には勝てるようなチームになってほしいですね!

あべちゃんとひらりんの離脱は悲しいです。あべちゃんの守備の安定感はすばらしくてなんのシンパイもなかったですしいいところでも打ってたし。ひらりんはやっとやっといい感じになってきたのにと思っていたのに・・・(TT)詳細が分からないのが辛いですが、早く戻ってくること祈ります。

あ、最後にサーパスの試合、気温が夜下がってひぢょ~に凍えましたが楽しかったです。一軍よりも明らかにごつい系ブルペンも堪能しましたよ。ひさしぶりにみるハギィは・・・変わってませんでした(TT)でもIKKIの一塁へのヘッドスライディングを見れましたんので最後までいた甲斐はありました♪

ではでは!!!
2007/04/16(月) 05:54:58 | URL | てんてん。 #QQIE7vhg[ 編集]
引き分け~
長時間の観戦お疲れ様でした~。
最後によく追いつきました!!!
相手にミスがありましたが粘りましたね♪
ラロッカ選手は頼りになりますね!
水口選手と大引選手と大西選手がうまく繋いで同点を呼び込んだと思いますよ♪

塩崎選手は痛みを堪えて出場したようですね。
平野恵選手と真宏選手が抹消になったのが残念です。。。
無理はしてほしくないのでしっかり治療してから復帰して欲しいです。

昨日の昼、台所で洗い物してたら後ろでガタガタ音がするなと思ったら足元が揺れてるし蛍光灯も揺れてるし・・・。自宅で1人でいたのでヒヤッとしました(^^;)
今年は地震が多いので怖いです。

今日は雨ですね。。。
元気出していこ~うです♪
2007/04/16(月) 08:02:27 | URL | ぺん #-[ 編集]
タイトルが
違いますよ~w

昨日はお疲れ様でした☆
9回裏は面白かったですねw
とりあえず追いつくなんて思いもしなかったから
「ヒットで上回った。サヨナラヒットだ♪」とか
「3本ヒット打っても点になってない ワハハ!」とか
冗談を言ってると小久保のまさかのエラー&ラロッカのタイムリーであれよあれよと言う間に追いついてビックリでしたよねw
結局サヨナラ勝ちとまではいかなかったけど、「勝ちに等しい引き分け」だったと思います^^

ただ、下山に変えてローズ→敬遠→代走後藤
これには???だったけど・・・(^^;;
2007/04/16(月) 10:12:45 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
ヾ(∇^〃)キャハハハ
こんにちは!
昨日は私も行きましたよーぉ!!
昨日の試合はとってもとっても楽しめましたね♪
メチャクチャ楽しかったです!
絶対、9回で何かが起こると信じて、応援メチャクチャ頑張りました!
ほら。やぱりね☆
9回裏、ホント楽しめましたよね~♪

そして引き続き、サーパス観戦!初サーパスでした!しかも、初フィールドシート!!!めっちゃうれしい!希望者が多かったので抽選になりましたが、当たりました♪
初めての、フィールドシート!初めてのサーパス観戦!しかも!!高校時代好きだった三輪さんがすぐそこに!!!
きゃーーーヽ(→∀←。)ノ♥ 一言だけでもお話ししたかった。。。
サーパスって、若い選手達がたくさん居て、かっこよかったぁ♥サーパスっていつもあんなにもファンの方が居るのですか?結構多くてビックリでした。
サーパスもいいですねぇ。これからはサーパス観戦もしたいと思いました♥
迎くんの活躍姿を見れると思ったら、、、1軍にあがってましたね。2軍で活躍してる姿を見てみたかったです。

昨日は、あんなにも長い時間球場に居て、あんなにも長い時間野球観戦・応援してると、さすがに疲れましたぁ(。-`ω-)
家に帰ってぐったりでした(*´▽`*)
でも、とっても濃い充実した楽しい1日でした☆
2007/04/16(月) 14:26:12 | URL | まやや #-[ 編集]
生で見たかった
はじめまして。
昨日は、いい試合やったのに生で見れなくって、残念です。

いつも球場で村松様ばかり見ているので、(^^ゞ試合の状況を『BSとともに』で、復習していました。

いつも、ありがとうございます(^.^)

赤い風船を持っていたところのワタクシの写真を、思いもよらず、頂戴し、感激しています。
国営放送初出演の記念に(?)なりました。ありがとうございました。

昨日の、勝ちに等しい同点試合、家族の同意がいただけず、参戦(゜o゜)じゃなくって観戦に行くことが出来ませんでした。

昨日は、朝から晩までスカイマークは、盛り上がったことでしょうね。

親試合(?)後の、サーパス対ソフトバンクで、ソフトバンクの皆さんは、最終の新幹線で帰る予定が、帰れなくなって、仕方なく、お泊りになったそうですね。
ホテル代40万円の出費だと、新聞に載ってました。

ハハハ・・・笑ってしまいました。

こんな、しょーもないコメントを残して、すいません。今後とも、よろしくお願いします。


2007/04/16(月) 22:23:54 | URL | くーさん #klq26XPE[ 編集]
こんばんは~☆
ソフトバンク戦観戦された方々お疲れ様でした~!
私は一日も行けなくて残念です。
一昨日は厄日だったのでしょうか?
ひらりん様が右太もも裏を痛めて(:_;)あべちゃんも塩Zもなんて…。
ひらりん様とあべちゃんは登録抹消されて、とっても悲しいです。(T_T)
二人とも今日の病院での検査はどおだったんでしょうか?
テリィは10日間で戻って欲しいと言って下さってますし解説では太い筋肉の部分だから大丈夫でしょうと言っていたのを信じていますが詳しい情報が入るまで心配です。
大事に至りませんよーに!(祈)
2007/04/16(月) 23:56:02 | URL | ネプシー #-[ 編集]
右狙い祭り
九回の粘り、本当に脅威でしたね~ヒットつなげてなので価値あります。ただ、文句を言うわけではありませんが、前日も含め、代走などちょっと勝負に出るのが早すぎる気がします。あと初回の大引の好守を塩崎が活かせなかったのがもったいなかった。
2007/04/17(火) 00:04:25 | URL | 相川駅 #-[ 編集]
お疲れ様でした
私も11時間球場に居た野球バカの1人です(爆)
お陰で帰宅したのは0時前でした…

阿部ちゃん見たかったのに残念でしたわぁ…
さらにひらりんも離脱とは去年みたいに長期は避けてほしいです。

>野球以外は、目に入りませんでしたね!
観戦中は野球に没頭できるのがMy癒しになってますね。




2007/04/17(火) 16:37:13 | URL | Bs4 #-[ 編集]
日曜日はお疲れ様でした。
サーパスの試合、結局最後まで見てたしんくろです。

上の試合では脅威の粘りを見ることが出来、とても嬉しかったですね。監督も言ってましたが、私もこのチームを誇りに思います♪

下の試合では北摂さんの撤収の後、私的にはとてもいいものを見ました。
それはアレンの2HR・・・
じゃなくって、寒すぎてイニングとかあんまり覚えてないのですが^^;、チャンスに内野ゴロゲッツー打った一輝が、一塁ベースに高校生ばりのヘッドスライディングしたんです。
そして、すっごく悔しそうな顔。
私は一輝のこういうとこあまり見たことが無くて、クールな印象を持っていましたが、彼は熱かったです。
迎が昇格したのも刺激になっているのでしょうね。
あの日結果は出ませんでしたが、その情熱を持って一生懸命結果を出していけば彼も上からお呼びがかかるでしょう。その日を待とうと思います^^

今年は去年のような飼い殺しで選手が腐る悪循環は無いので、これからみんな、もっともっと良くなっていきますよ!きっと!

2007/04/17(火) 22:55:38 | URL | しんくろ #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/454-72be8f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
