Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
4月14日 対福岡ソフトバンク4回戦(大阪のドーム)

今季初の延長戦も、最後は何ともあっけない幕切れでした。

受け止め方は、人それぞれ・・・。

延長戦を落としてしまってガックリするか、よく戦ったと明日へ切替えるか・・・。

私はもちろん後者です(笑)


だってまだ4月です。


それに、明日は朝早く起きて神戸に行かなければなりません。

しかも親子ゲームです!


クヨクヨしてたら、遅刻します(爆)





Bs 2 -  4 Hawks

     スコアはこちら




ソフトバンクが連敗ストップ

ソフトバンクが延長戦を制し、連敗を3で止めた。同点の10回、小久保の二塁打や2四球で一死満塁とし、ブキャナンが押し出し四球を選んで勝ち越した。3番手の柳瀬がプロ初勝利。オリックスは再三の好機を生かせず、3連勝ならず



スコア



先発は、大エース(by小久保さん)のカズミさん悲運のエース(by北摂)のデビちゃんでした。

先発はデビちゃん!

デビちゃんは、4回のみ大きく崩れます・・・。

ヒット3本と犠牲フライで2点を先制されてしまいました。

しかし、それ以外はいつものように打たれながらも要所を締めるピッチングだったと思います。

2点取られたときは、ライトスタンドからは大きな溜息が漏れましたが、私は「でも7回くらいまで投げて2失点なら、充分合格点だ!」と今後のゲームプランを勝手に立てておりました(笑)


相手はカズミさん・・・。

何点取る、どころか何本ヒットを打てるのか?と昨日の予告先発投手を見たときから思っていたのも偽らざる事実です(爆)


しかし、やっぱり今年のBsは一味も二味も三味も四味も違いました!

でもそれは、多大な犠牲をも払うことになるのですが・・・・・。


5回、先頭のひらりんレフト前ヒットで出塁します。

・・・・・が、何故か治療のためにそのままベンチへ下がり、挙句ぐっちが代走に告げられました・・・。

あとでわかったのですが、最近の故障箇所ではなく、右足太腿裏の違和感らしいですね。

大事に至らないことを祈るばかりです・・・。

ひらりん、ヒットもふくらはぎに違和感があり、交替・・・


しかし、ひらりんのヒットがさすらいの勇者の心にを点けました!

グレちゃん、タイムリー!

マサヒロが送った後、レフト前に痛烈な打球!

快速特急・ぐっちがまるで稲妻の如く、一瞬でベースを駆け抜けて1点を返すタイムリーヒットとなりました!

ひらりんの代走、ぐっちがホームに!

仕事キッチリ!


さらに6回

愛弟子のひらりんの無念を晴らすために、師匠が意地を見せてくれました!

今度は師匠が。

先頭の村松様ライト前ヒットで斬り込みます。

続く真ちゃんは残念ながら三振

既定打席に到達し、一気にベスト10に躍り出た、続く頼みの真ちゃんは、見逃し三振に討ち取られましたが・・・。

しかし、この方がっ!

なんと!信じられないことに(汗)、光尊様ライト前ヒットで続きます!

チャンスを広げる活躍!

グラビア効果でしょうか?

あのカズミさんから、ヒットでしゅ!

もう、打率を見てもいいのかな?(笑い)

それとも私がPCの壁紙にしたことに対するご利益でせうか?(爆)

ダカヒー、同点の犠牲フライ!

で、1アウト1・3塁としたBs、続くダカヒーが簡単にセンターへ犠牲フライを飛ばして、遂に2対2の同点に追付きました!

コールに応えて。


デビちゃん負けはなくなりました

デピちゃん、ナイスピッチング!!

結局失点は、あの2点のみで7回まで投げ切り充分合格点のピッチングをしてくれましたね!

願わくば、白星を付けてあげたかったけど・・・・・。

今日も、ナイス・ピッチング!の言葉だけ我慢してもらうしかありませんでした(汗)


何故かその後は、怪我人が続出しました。


漢・塩Zが、ワンバウンドの打球がイレギュラーして顔面を直撃!

塩Zも受難・・・

さらに、マサヒロ不可解な交替をして心配していたら、右ひじの痛みを訴えたとか・・・。


いずれも、大事に至らない事を心から祈りたいと思います・・・。


試合は双方譲らず、そのままBs今季初の延長戦へともつれ込みました・・・。

今季初の延長戦に突入です!


しかし、幕切れは予想外にあっさりと。


きんこくん、ヒットと四球で満塁とすると・・・。

押し出し死球で決勝点、ワイルドピッチでダメ押しを与えてしまい、万事休す・・・。

きんこくん、めげずに頑張ろう!

ホークス勝利・・・


でも、昨年までのBsでは考えられない粘りの試合が出来るようになりました。

これも更なる飛躍のための、大きな糧と考えたいと思います!

確かに疲れはしましたが、決して後味の悪い、気分の悪い負けとは感じませんでした、私は


 blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明日は練習見学会からですか?僕たちはいますので、もしよかったら声をかけてください。お土産を早く渡したいですので。。(期待せずに(笑))ひらりん達の怪我が心配です。
2007/04/15(日) 00:49:48 | URL | かつくん #-[ 編集]
延長戦を制する事は出来なかったにせよ、ソフトバンクと途中まで互角に戦えるようになっているのではないでしょうか?
明日は親子ゲームと言う事。レポートいつも以上に楽しみにいたしております。
昨日のUPにありましたが、私はその次の日木曜日に鳴尾浜にサーパス戦を見に行きました。実は初めて見るサーパスのユニ、久々に見るメンバーの数々の写真を見つつもう1回脳の中で楽しんでおりました。
特に岡田選手。早く上でバリバリやっている姿、見たいです。
明日レポート(非常に期待して)楽しみにしております。
2007/04/15(日) 01:00:47 | URL | T.ポリマー #-[ 編集]
こんばんわ!
明日はもちろんスカイマークへ行きますよ~ヽ(→∀←。)ノ
初サーパス観戦です!!めちゃくちゃ楽しみですーーー!
フィールドシート、座れるか心配だなぁ。。。皆さん、早くから並ばれるのですか?
1軍の試合終了後すぐに並ぶのですか?
うーん。。どぅやったらいいんだろ。。。?
ま、明日は1軍も2軍も見れるので、ホント楽しみ☆その為に休み取りましたもん♪
2007/04/15(日) 03:03:52 | URL | まやや #-[ 編集]
怪我人が~
心配です。。。
塩崎選手は左頬の打撲みたいですね。
平野恵選手は右太もも裏の痛みで真宏選手は右ひじの痛み。。。
大事に至らないようにと祈ってます!

観戦しました~。
デイビー選手は踏ん張って投げていたので勝たせたあげたかったです。

今日は神戸に行かれるのですね~♪
私は行けないので観戦される方々、頑張って応援して下さいね!
いい天気になりそうです!
元気出していきましょ~う♪
2007/04/15(日) 07:08:03 | URL | ぺん #-[ 編集]
阿部ちゃん&ひらりん
抹消が大変心配です。
2人ともあまり痛みを主張する人じゃないので、本当にヤバイのかも?
阿部ちゃん交替時に、一塁側のラインのところでこりんちゃんと、通訳交えてしばらく話をしていましたね。その後の退場で、私たち的にはこりんちゃんが阿部ちゃんを諭したのかと思ってたのですが、故障だったのですね。あんなに絶賛だった阿部ちゃんをそうそう簡単には外さないでしょうし(涙)。

ケガは仕方ないけど、焦らず、でもしっかり治して元気な姿を見せてほしいですね!

出番回りそうなチャラ夫ファン的には、喜んでいいのかどうか・・・。
2007/04/15(日) 20:30:32 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
ありがとうございました!
14日はご一緒させていただいて&今回もたくさんお世話になりましてどうもありがとうございました!
無事千葉に帰りました(^.^)

ゲームは延長に入ってからはあっさり負けてしまったものの、それまではビハインドから追いついて粘る展開で面白かったです。
ご一緒の時に光尊様のヒットも見られましたし(^.^)

この日はたくさんの怪我人が出て非常に心配なところですが、
塩崎さんは翌日即復活のHRを放ちましたね!
平野さん、阿部ちゃんは無理せずしっかり治してもらってまた元気な姿を見たいです!

翌15日もお会いできてよかったです♪
またよろしくお願いします!
2007/04/17(火) 00:17:50 | URL | ふみろー #ZdAxMf72[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/453-ba761745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
