Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
4月11日 対北海道日本ハム5回戦(札幌ドーム)

何だか、変に落ち着いてしまいました(汗)

昨年はいつもこんな感じでしたから・・・・・。


でも、確実に違うところもあります。

今日の打線は、久々に猛打爆発!二桁の12安打でした!

ただし、それでも2得点というのはもはやBsの伝統なのでしょうか?(爆)

因みにファイターズは、Bsを下回る11安打でした・・・。


ああ、言わなきゃよかった。





Bs  -  7 Fighters

     スコアはこちら



またも八木くんに勝てず・・・


オリックス、八木に4戦4敗…再び借金3

苦手の日本ハム八木にまた黒星を喫した。11安打を浴びせたが、拙攻の連続。7回のの適時二塁打で2点を還すのが精一杯だった。これで対八木には昨年から4戦4敗。それでもオリックス・コリンズ監督は「いいスイングで結果を出していた。大事なところで1本出なかったから得点にならなかったということ」と借金3にも前向きにとらえていた。




敗戦の中にあって・・・・・。


チーム唯一の得点機となった7回に、Bs移籍後初のタイムリーヒット辻ちゃんに出ました!

辻ちゃん、Bs初のタイムリー!

完封ペースの八木くんに、一矢報いることが出来ました・・・。

もう少し僅差なら・・・。完封は逃れた。

1塁から漢・塩Zの激走もあり、2点タイムリーとなりました!

辻ちゃん、Bs初の2安打マルチ!

辻ちゃん
は、9回2アウト・・・あと一人の場面でもヒットを放ち、嬉しいBs移籍後初のマルチ安打を記録しました!



キタガーは、久し振りの3安打猛打賞です。

キタガー、3度目の猛打賞!

自身3度目は、チーム最多です。

再噴火の兆候でしょうか?(笑)



大西くんは第1打席で、嬉しい今季初安打がようやく出ました!

今季初ヒット!!大西くん!

心配していた私たち以上に、本人最も嬉しそうでした(笑)

しかも気を良くして迎えた第2打席でも連続ヒットを記録!

これで一気に乗ってくれるでしょうか?



一方、第3打席までノー・ヒットであったグレちゃんでした。

恐らく今日で連続試合ヒットは途絶えるかも知れないなぁ、と思っていましたら・・・。

グレちゃん、13打席連続ヒット!

最後の最後、8回の第4打席でした。

センターの頭上を襲う大きな当たり!

これを追うひちょりさん。背走しながらナイスキャッチかと思われましたが、ボールがグラブの中で弾んでこぼれてしまいました・・・。

幸運な2BHになり、連続試合ヒットは13に伸びました



先発のサーフ大乱調や、本やん今季初被安打初被弾などもありましたが、打線の後半の粘りは、明日に充分繋がるものだとの確信を胸に、寝ることにします(爆)


 blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す。
なかなか連勝とはいきませんねえ。昨日はハム打線が繋がりまくり、サーフと本やんぽっこぽこ打たれちゃいました(TT)。タカギーはよくがんばりました♪

お~にしがやっとあけましておめでとうございますですね!やっぱりお~にしくんには笑顔が似合います。あと辻ちゃん、バッティング好調みたいですね。

まあ一日寝たら悪いことはさくっと忘れました。今日はゴエ前会長にがんばってもらいましょう。打線も繋がらなかったけど復調気配ですしね!ではでは♪
2007/04/12(木) 06:05:14 | URL | てんてん。 #QQIE7vhg[ 編集]
先取点が欲しい
大西にようやく安打が出ましたが
その後の走塁死は痛かったですね・・・
その裏ハムが同じ戦法で2点を先制しただけに余計にそう感じました。

でも塩崎、水口も徐々に上向きみたいだし今後は期待できそうです。
2007/04/12(木) 07:41:48 | URL | かっち #YD14tAto[ 編集]
後1本が。。。
出ませんね・・・。昨年もそうでしたね。
でも今年は後半の粘りがあるので最後まで期待が持てますね!

セラフィニが動揺して一人相撲したように思います。
日ハムの機動力にかき回されましたね。
次回の八木選手との対戦でリベンジして欲しいです!
今日は後1本が出ますように!!!

太陽が照るのはいいのですが紫外線が気になる季節になりましたね(笑)
元気出していきましょ~う♪
2007/04/12(木) 07:51:55 | URL | ぺん #-[ 編集]
>てんてん。さま!
>お~にしくん

打った後に喜びが全身から溢れ出ていましたね(笑)

やっぱり、あの強烈な個性は魅力的ですね!


>一日寝たらさくっと

私も忘れました!

でも、12安打打ったことだけは憶えております(笑)
2007/04/12(木) 20:51:10 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>かっちさま!
>大西

その後の走塁死は確かに痛かったのですが、また次回バットで取り返してくれますよ!(笑)

打線は、一時の底からは抜け出せたように思いますね。
2007/04/12(木) 20:51:48 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>昨年もそうでしたね。

そうでした、そうでした。でも、今年はやっぱり違います!

次こそは!だけはいつも感じさせてくれます。

>八木選手

これで対Bs戦4勝無敗らしいですね。

何とか天敵を作らないようにしてほしいと祈っているのですがね(汗)

>紫外線

春先は、1年で一番強い時期です。

でも、デーゲームでの日焼けは、勝てば大変心地よいものです(笑)

元気出していきましょ~う♪
2007/04/12(木) 20:52:34 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
おはようございま~す!
昨日はいい試合でしたね!
ひらりん、打つわ走るわ当たるわ(これはダメえ~)ヘッドスライディングするわで動きまくり、こっちはも~うハナヂが出そうでした(爆)二桁得点すると翌日あんまりよろしくないせいか9点で止めるトコなんて気がきいてるね、Bs!!(ちがうやろ)てなわけで今日からソフバン戦、がんばっていきましょ~♪
2007/04/13(金) 06:26:53 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
こんばんは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★最強SNSマーケッターです!

こっそり遊びに来ました~^^

また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪
2007/04/13(金) 20:50:34 | URL | ★Remixi@タッキー★最強SNSマーケッター #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/450-bab585cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
