Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
4月6日 対西武1回戦(大阪のドーム)

終盤の反発力は、今日も健在でした。

しかし、今日は取られた得点が多すぎましたね・・・。

打線の終盤の反抗には胸躍りますが、もう少し早い段階から好投の先発投手への援護があれば試合展開やリズムも違っていたかも?


連敗は3で止まったところでしたが、白星はなかなか繋がりませんねぇ。


でも、私もコリンズ監督様と同じ気持ちです・・・。

最後まで諦めずに1点を取ってくれた選手達を誇りに思います!


負けたことは仕方ありません・・・


また明日だな!



あっ、言っちゃった(爆)




  Bs  -  5 Lions

       スコアはこちら




素晴らしいピッチングだったカーゴエ前会長

先発は開幕投手カーゴエ前会長でした。

6回までは4安打無四球で無失点・・・。

さすが、と思わず唸る落ち着いたピッチングに私の心の中では「完封」の2文字も浮び始めていました。


いつもは仕掛けの遅いBs打線

今日は比較的早い4回に、グレちゃんがライオンズのルーキーの岸君にBsを代表して洗礼を浴びせました!

グレちゃん先制弾!

2試合連続弾、第5号のホームランです!

これで本当にパ2冠(打率・HR)となりました(汗)

定着してきたホームランのポーズ!

本当に頼りになる最強の3番ですね!


しかし、中5日カーゴエ前会長は7回に入ると別人のようにペースが崩れてしまいました。

そして遂に、「春先男」のじーじーさんに痛い痛い逆転2ランHRを浴びてしまいました・・・orz

悔しさがアリアリ・・・

中5日が合わなかったのか、7回までというのは投げ過ぎだったのか・・・。

次回のリベンジに期待したいです。



今日はマティー受難の日となりました・・・。

この2BHが受難の始まり

バッティングでは、チーム3本目のヒット(2BH)を放つなど無問題

しかし、守備では・・・。

ワンバウンドのボールが右手に!

ワンバウンドのボールがミットをかすめて、右手を直撃・・・。

痛ってぇ!

心配そうに、コリンズ監督様も見詰めますが・・・。

流血、そのままベンチへ

痛々しくも右手の中指と薬指の間からが滲んでします・・・。

すぐに病院へ駆けつけたということですが、その後の経過が心配です。

大事に至らなければ良いのですが

先のギックリ腰といい、今日の怪我といい、今年のマティーは何だかツイていないのでしょうか?

登録抹消という結果だけは望みません。




今日の見せ場は9回裏でした。

2アウトから、先制HRの3番・グレちゃんが3塁線をライナーで痛烈に破る2BHで意地を見せると・・・

グレちゃん、マルチヒットとなる2BH!

続く4番・タフィさんは、今日無四球の岸君から初めての四球をもぎ取りチャンスを広げます。

そして5番・キタガーアドレナリンは一気に上昇!

損はさせない!

見に来たファンに「絶対損はさせません!」とは選手会長の言葉。

その言葉どおり、あと1メートル足らず右に曲がらなければ、あわや3ランホームランという大ファールを放ちました!


しかし、あっさりとこれだけでは終りません。

ガックリするどころか、逆に集中力が増すのが今年のBsクリーンアップです。


今度はコンパクトにセンター返し!

好投の岸君の初完投を打ち砕き、あと一人の場面でライオンズ守護神の小野寺さんを引きずり出すタイムリーヒットを放ちました!

明日に繋がる1点!


ここでホームランなら同点だ!

(ピッチャーはBs戦で数々のドラマを演出してくれた小野寺さんだし)



お膳立てだけは整いましたが、残念ながら「オノスコ劇場」は見ることができずに終ってしまいました・・・・・。

しかし今日も最後の最後で「まさか、まさか」の夢だけはファンに見せてくれました。

明日はどのようなまさかを私たちに見せてくれるのでしょうか?


「まさかあれで負けるとは思わなかった」系だけは勘弁してくださいね!(爆)


 blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
打線~
ラロッカ選手はとても調子がいいですね~☆
頼りになって心強いです♪
打線の繋がりが悪いです・・・。
岸選手が好投してたけど粘ったり揺さぶる事はしなかったのかなと思います。

真宏選手は休養の為、出番なしで残念でした。。。
木曜日の試合のビデオを見てニンマリしましたよ (笑)

今日、明日は観戦は出来ない予定です。。。
観戦される方々、応援頑張って下さい!!!
桜も満開でいい天気になりそうですね!
元気出していきましょ~う♪
2007/04/07(土) 08:20:40 | URL | ぺん #-[ 編集]
>ぺんさま!
>打線の繋がり

終盤しか繋がらないのがチョット、ですね(汗)

でもまた好転してくれることを祈りたいです。

>今日、明日は観戦は出来ない予定です

私は反対に、今日、明日は観戦できそうです(汗)

ぺんさまの分まで声援を送ってきます!

球場内で、Bs選手達が咲き乱れる花見になればいいのになぁ(笑)

元気に頑張りましょ~う♪
2007/04/07(土) 09:20:41 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
的山は
4針縫ったそうで・・・。
抹消になるかもですね。

ほんと不甲斐ない打撃陣。
ラロッカの一発だけであの西武打線に勝てるワケないですよね。。
あのお方はいつ開花するのでしょうかo(´^`)o ウー
今日、明日も行けないですけど、しっかり経過を見ていきたいと思っています。
現地での応援よろしくです^^
2007/04/07(土) 10:36:16 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
>myuさま!
>的山

やっぱり抹消になってしまいましたね・・・。

私達の観戦仲間内では絶大な人気選手の一人(笑)ですから、寂しいです。

打線は今日も不甲斐なかったですが、明日は大丈夫!

期待しましょう!(やけっぱち)
2007/04/08(日) 00:00:25 | URL | 北摂 #FhMi6Qtc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/445-5fd5ef77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
