Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
4月5日 対千葉ロッテ3回戦(大阪のドーム)

何ということでしょうか!?

これぞ今年のNEO新生Bsの野球なのでしょうか!?

何が起こるか試合終了まで予測不能・・・。

9安打のチームに4安打のチームが、しかも終盤8回にひっくり返して勝ってしまいました


今年は去年のように、無抵抗で簡単には負けないぞ!

簡単に勝てもしませんが!(爆)


勝っても負けても、何故かストレスが溜まりにくいように感じる今シーズン。


苦々しかった昨シーズンとこのオフ
を振りかえって、今年の野球を一言で言い表すとしたら・・・。



「デトックス野球」



座布団は何枚ですか?(笑)





  Bs  -  2 Marines

       スコアはこちら




先発はサーフ!

先発のサーフ

しこたま打たれながらも、失点は初回の「幕張ファイヤー」による1点のみ。

今年はのらりくらりの波乗りが続きますが、何とかまだ大波に飲み込まれずにいます。


吼える!タッチ!

同点に追付いたのは、6回の攻撃。

先頭打者であるタッチの、この雄叫びからでした!


1番の大西くんがキッチリ送って1アウト2塁・・・。

この日初めて得点圏にランナーが進みました。


そして開幕から好調を持続しているマサヒロが・・・。

同点タイムリー!マサヒロ!

獲物狙う眼差しで、勇猛果敢に攻めたてて放った打球がライト前ヒットとなり、俊足捕手・タッチが2塁から生還して同点に追付きました!!


7回からは「本日のK」、岸田くんがマウンドへ。

3K、今日は岸田くん!

7回は抑えるものの、8回に1アウトから伏兵(失礼)の青野さんにまさかの1発を浴びてしまいます・・・・・。

岸田くんが得点を許したのは、実に2月15日の紅白戦以来のことです・・・。

しかし、最少失点で切り抜けることが出来たことで、昨日の「K」きんこくんとは違う結果をもたらしました。



均衡破れて1点のリードを許したBsは、すかさずその裏。



好投の成瀬さんから、先頭の大西くん四球を選び出塁!

そして前の打席で同点タイムリーのマサヒロは、ここではしっかりと繋ぎ役

クリーン・アップに望みを託しました!

しっかりと犠打!

ここでマリーンズベンチは、ここまで好投の成瀬さんを諦めて必勝リレーに突入。

第1弾は薮田さんでした。


昨年までとは違いますね・・・。

しつこいようですが(爆)


グレちゃん、起死回生のHR!

逆転2ラン!


なんと、ファンの望みどおりの出来事が目の前で起きました!


私の場合は、テレビの目の前で、ですが(汗)


グレちゃん、起死回生の逆転2ランホームランです!!!!!



最終回のマウンドは、昨日に続いてカーターが・・・。

1点リードカーターが・・・。

抑えはカーター

ファンの思いは複雑かと(笑)


案の定(汗)、先頭打者にセンター前に運ばれま・・・・・・と思いきやマサヒロ疾風の如くこの打球に追付き、倒れ込みながらも1塁へ正確な送球!

超ファインプレー!マサヒロ!

因みに、この打者走者は昨日のヒーロー、幕張の蒼い波さんであったことを申し添えます。

彼にとってマサヒロは、やっぱりイジメっ子でしたね(爆)


もう一人のMVP!マサヒロ!

攻守にMVP級の大活躍!!

マサヒロ・ファンにはたまらない素敵な1日になりましたね(笑)

おめでとうございます!


鮮やかな逆転勝ち!

連敗は2つで終りました。

勝率も、たった1日で5割復帰です。

岸田くん、嬉しい嬉しいプロ入り初勝利というおまけ付き!(笑)


今年は、勝っても負けても、何かが起こるワクワク感があるように思います。


現在パ2冠!

サイコウデス!」 By グレちゃん現在パ2冠王@元Fブラザース

8試合連続ヒットも継続中です。



今日の試合で開幕10試合目となり、我がBsは5勝5敗の全くのイーブンで終えました。

多くの評論家は、今年のBsに対する評価の上方修正を迫られる結果になったことでしょうね(笑)

でも、もしも今日敗れて今季初の3タテなどということになっていたなら・・・・・。


3タテって、何ですか?(爆)


 blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝! 





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
連敗ストップ~
前日の試合と同じような展開で心配してたけど、後半に粘りが出てきたのでそれに期待してましたよ(笑)
ラロッカ選手は頼りになりますね~☆
ホームランを沢山打って欲しいと思ってたので嬉しいです!
セラフィニ選手は好投して良かったです!

真宏選手が攻守に活躍したようで嬉しいです~☆ 同点タイムリーや犠打や 好プレーと素敵です!
コリンズ監督のコメント見てニンマリしましたよp(^^)q

お花見シーズンですね~。暖かい日が続きそうです!
元気出していきましょ~う♪
2007/04/06(金) 06:16:27 | URL | ぺん #-[ 編集]
おはようございま~す!
ああっ、あべちゃんが昨日もナイス!だったのでぺん様に先をっ(爆)ほんまに開幕からどれだけあべちゃんの守備に助けられてるかわからんですね。ラロッカもエライ。サーフもがんばったし、キシダー初勝利おめでとう。

勝ってよかったわあ~♪おかげでカゼもちょっとましになってゲンキになってきました。週末は見に行けそう。

テリィがうまいのか通訳が上手いのか広報がウマいのか(笑)監督コメントはいつもいい感じなのでうれしいです。好きな選手褒められてイヤな気するファンはいないですからね~。

さあ、今日から西武戦ですね!はりきっていきましょう!!
2007/04/06(金) 06:30:38 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
よかったです。
昨日は僕はドームで観戦してましたよ。
北摂さん来られてなかったですね。お仕事忙しいいのですか??
昨日は青野にホームラン打たれた瞬間負けるかと思いましたが、ラロッカやってくれました。
これで勝率も5割に戻ってよかったです。
2007/04/06(金) 11:02:34 | URL | 甘栗たけし #-[ 編集]
マサヒロぉ!アベぇ~!!
この日の阿部ちゃんのMVP級の大活躍現場で見たかったです!!

水口・福良・辻…
なんか歴代のパ好2番二塁手への階段登ってるような。。。
2007/04/06(金) 11:17:02 | URL | Bs4 #-[ 編集]
マサヒロ最高!ラロッカ最高!!
二人とも、本当に最高の活躍でした!

ラロッカは今までエラーしてばっかりだったので・・・
新しいチームでも必要な選手になってきたなと、前チームのファンとしてようやく安心できました(笑)

これで勝率5割。今年のBsは何かが違う・・・まさか、デトックス!?
2007/04/06(金) 14:58:00 | URL | ルーイン #kBAJlo4c[ 編集]
>ぺんさま!
真宏選手の大活躍で、ぺんさまがニンマリされているだろうなぁと思っていましたら・・・。

図星でしたね(爆)

昨日のお立ち台は、2人かなと思っていましたが・・・。


いよいよ日中にビールを飲んでも風邪をひかない季節になったでしょうかね?

桜がいよいよ盛りを迎え始めました。

元気出していきましょ~う♪
2007/04/06(金) 19:24:08 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
>あべちゃんの守備

もう、かなり感覚がマヒしてきたので、ファインプレーで感動できなくなりはじめている自分が怖いです(爆)

今年はGG賞争いに入って欲しいですね!

勝っても負けても中身でしっかりと楽しめる今年です。

>監督コメント

去年は・・・・・(以下自粛)。

今年は、コメントを読むと私は元気が出ます!(笑)

お風邪にも効くのではないかと(汗)

はりきって参りましょう!!
2007/04/06(金) 19:24:51 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>甘栗たけしさま!
観戦、お疲れ様でした!

私は仕事が忙しいので、思うように球場にいけてないのです・・・。

私の分までご声援よろしくお願い致します!

PS たけしさまは、時々ご一緒させていただくあの「たけし」さまでいらっしゃるのでしょうか?(謎)
2007/04/06(金) 19:25:18 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>Bs4さま!
私もBs4さまと同じく一昨日は行きましたが、昨日は行けませんでした・・・。

阿部ちゃんファンのBs4さまは、見られなくて残念にお思いのことでしょうね。

>水口・福良・辻・・・

私的には、やはり阿部ちゃんはショートが最も似合うと思っています・・・。大きな声では言えませんが(汗)

GG賞争いに絡んで欲しいですね!
2007/04/06(金) 19:25:50 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ルーインさま!
>ラロッカは今までエラーしてばっかりだったので

ここまでチームのエラーは2つしかありません。

2つともラロッカのものですが(汗)

>前チームのファン

温かく見守ってくださってありがとうございます!

今年は、いろんな「まさか」が出てとても楽しいです。
2007/04/06(金) 19:27:43 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
お久しぶりです!
昨日は最後に逆転勝ちで良かったですね!昨日出張で姫路に出張の帰り道に行くつもりで、わざわざ、遠回りしたにも関わらず、事故の為一時間近く余分にかかってしまい、着いたらラロッカのホームラン打った所から見ました!タクシー使った回がありました!二次会にも参加出来たし、三時間かかってドーム滞在時間一時間かな?でもうれしい悲鳴です!
なんか粘り強いチームになってきましたね
2007/04/06(金) 22:56:58 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
よくドールさんと一緒に観戦しているたけしですよ。あのたけしですよ(笑)このID僕の本名もじって作ってるので本名知ってたらすぐわかるはずですけどね。
2007/04/07(土) 00:29:37 | URL | 甘栗たけし #-[ 編集]
>ネッピ~りなさま!
こちらこそご無沙汰いたしております。

お元気そうなことは、TVで拝見いたしておりますよ(笑)

粘り強いチームであることが今年はとても嬉しいですね!
2007/04/07(土) 09:15:50 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>甘栗たけしさま!
ありがとうございます!

わかりました。

いつもお世話になっております!(笑)

2007/04/07(土) 09:17:04 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/444-bed7f394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
