Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
4月1日 対東北楽天2回戦(フルキャストS宮城)

今日はエイプリルフールです・・・。

皆さま、幸せを呼ぶ嘘はもうつきましたか?

・・・・・。

今日の試合は、
だと言ってほしい試合展開です・・・。

実は昨日の猛爆大勝こそが、嘘だったのでしょうか?(汗)


昨日の大勝を、今日は反対にやり返されてしまいました・・・。


残念ながら今季初の3連勝とはなりませんでした。




  Bs  -  10 Eagles

          スコアはこちら




吉井組長、プロ野球史上3度目となる1イニングに2本の満塁ホームランを被弾・・・。

修司さんカーターもそれぞれタイムリーを浴びて自責点1づつを記録

Bsの唯一のタイムリーは、昨日先発でただ一人ノー・ヒットであった村松様のバットから生まれたものでした。


悔しいですが、昔から打線が爆発した翌日には消沈ということは野球格言の一つであります。

決してBsだけの伝統ではありませんよね(汗)



では、さらりと(笑)参りましょう・・・。



半袖組長・・・

先発は吉井組長

本日先発出場選手中ただ一人の「半袖」で気合を漲らせていました。

それほど暑かったのだろうかと不思議でしたが、試合が始まると吉井組長一人がカッカカッカとお熱くなってしまいました・・・。

3回、先頭の苦手・タケシに初安打を許し、送られるものの土谷さんの遊ゴロで2アウト・・・。

そして、これまた苦手だった高須さんを3ゴロに仕留めて事なきを得る・・・・・はずが!!

グレちゃんの思わぬエラーから・・・

3アウトチェンジのはずが、グレちゃんお手玉!

表情から冷静さが失われていく組長を見かねて、ダカヒーがなだめに走ります・・・。

冷静に、冷静に・・・

しかし、組長は熱くなり過ぎてしまいました・・・。半袖でも暑いくらいに・・・。

礒部さんに四球を与えて満塁とすると、昨日おなかが痛くて欠席したほせさんに、真ん中高めに抜けたフォーク?を難なく捉えられ、グランドスラムをイーグルスファンで満員のレフトスタンドど真ん中へ叩き込まれてしまいました。

1本目の被弾

たまらずコリンズ監督様もマウンドへ・・・

たまらずマウンドへ歩む監督様

しかし、ここから信じられない結末へとBsファンがいざなわれていくとは、まだ誰も想像はできませんでした・・・。

この後、再び満塁とされた組長、この回2度目の打席となるジャイアン・タケシにもこの回2本目の満塁ホームランを打たれて歴史に名を刻み込んでしまいました・・・。

結局この回8失点と試合をぶち壊してしまった組長でしたが、唯一の救いは「自責点0」ということだけでした。


オリックス吉井が1回2満塁被弾

先発の吉井理人投手(41)が3回に2発の満塁弾を浴びた。いずれも2死からフェルナンデス、山崎武に甘く入ったフォークを左翼席へ。ラロッカの失策がらみで自責は0ながら、1イニング8失点で勝敗は序盤に決した。「今日はコントロールが定まらなかった。それに尽きる。2本とも失投です」。ベテラン右腕もさすがにがっくり。打線も楽天青山らの前に村松の適時打による1点だけに抑えられ、今季初の3連勝はならなかった。




失点のことはここまでということにして(笑)、得点シーンへ話題を変えましょう!


イーグルスは2桁の10得点でしたがヒットは8本

しかしBsも同じく8安打を放っていました、得点は1点だけでしたが(汗)

その唯一の得点を叩き出したのは、村松様のバットでした!

意地を見せた!村松様!

昨日の猛爆の中で先発ではただ一人ノー・ヒットであった村松様が、今日はただ一人タイムリーを放って完封負けの屈辱を打ち砕いてくれました。


その他、本日の大敗の中ではありましたが嬉しい今季初安打を放った選手が一気に3人も誕生しました!


祝!初安打その1、ダカヒー!

一人目は、開幕スタメンをタッチ奪われて今季は期するものを秘めたダカヒーにでした。

しかし、大敗に喜びも半減かも知れませんね(泣)


後の2人は・・・・・


テリ-・コリンズ監督

「・・・・・。試合の後半、ベテラン選手に試合に出てもらったんだが、彼等には大事な場面での出場に備えて、今日は打席数を増やしてもらった。水口塩崎いい動きだったね。」


祝!初安打その2、栄二様!
栄二様!!


祝!初安打その3、塩Z!
漢・塩Z!!


私達ファンも、オープン戦で苦しんだこの二人のベテランのことを、監督様がちゃんと使いどころを考えて頼りにしてくださっていることがわかってとても嬉しいです!

その期待にしっかりと応えることのできる2人6月以外でも楽しみですね!(笑)



嬉しいニュースをもう一つお届けしましょう。

ただし、私を含めた一部の熱狂的なファンへ、ですが(笑)・・・

祝!初スタメン、光尊様!

残念ながら今季の初ヒットの4人目にはなれませんでしたが(汗)、嬉しい今季初スタメンです。

良いですか? もう一度言います。

代走ではなく、 ス・タ・メ・ン です。・・・何と素晴らしい響きでせうか(爆)

ホームラン性の大ファールを礒部さんに好捕されるという不運を乗り越えて、今度は誰にも取られないファールを是非打ってください!・・・ん!?



試合の大勢が決まった時・・・。


昨年なら、ハギーなり本やんに行けるところまでずるずると投げさせて試合終了を待っていたBsでしたが、今年は違います!

先のコリンズ監督様のコメントにもあるように、次の戦いのための準備へと切替えながら勝機をうかがう戦い方をされます。

ダラダラとではなく、キッチリと2回と1/3だけ強力セットアッパーの岸田くんを調整登板に充てて登板感覚を錆付かせません

それと同時に、次回のイーグルス戦で充分な戦力となることを確認されました。

2番手は岸田くん

岸田くんは、1安打無四球2奪三振で好調を持続


続く大輔@キャトウも同じくキッチリと1イニングを完璧でした。

大輔も調整登板


その後、各1イニングづつ投げた修司さんカーターが、それぞれ1失点したことは不満が残りましたが・・・。


とにかくあの8点を除けば2対1の接戦であった(笑)と勝手に思うことにして、気持ちを明後日からのマリーンズ戦に切替えようと思います。



最後に、今日も真ちゃんチーム唯一の2安打マルチでした・・・。

もうこうなったら・・・・・


平成(2007年序盤)の安打製造機


と呼ばせていただきます!(笑)


真ちゃん、今日もマルチ安打!


どこまでこの大当たりが続くのでしょうか!?

私はこの写真を
プリントアウトしてお守りにしようと思います。


ですので、できれば次のジャンボ宝くじまで、この調子で頑張ってほしいと思います!(爆)


 blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日は
吉井の一人相撲で終わってしまいましたね。ラロッカのエラーで頭に血がのぼったのでしょうか。
冷静さに欠けていました。
打線のほうは心配していません。
青山が良すぎましたw
まぁ、こういう日もあります。
スキっと負けて気持ちを切り替えて明後日からのロッテ戦に期待しましょう^^
2007/04/01(日) 17:18:35 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
>コメントをいただきました皆さま方
随分とコメントの返信が滞り、誠に申し訳ございません。

全て読ませていただき、励まされたり、笑わせていただいたりしております。

少し仕事が忙しくなって身体も疲れてはおりますが、もうご心配には及びません!

皆さまからいただいたコメントが、ここまでの大きな栄養剤になりまして、かなり復活して参りました。

記事の更新もようやく追いつきました(汗)

これからも時々このようなことも起こり得ることと存じますが、どうぞご勘弁くださいませ。

また、今までいただいた分には大変申し訳ございませんが、この場でお礼のみさせていただくこととして、これから先、いただいた分より徐々にお返事させていただこうと思います。

どうかお許しください。

2007/04/01(日) 23:19:52 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/02(月) 03:40:28 | | #[ 編集]
おはようございます!
組長ドンマイ!次挽回のマウンド、期待してますよ。しかし自責点なしというのが野球のルールのフカイところですね~と変なところで感心してしまいました。

キシダー以下の継投、興味深々で見ておりました。いろんな意見はありましょうが、私はいいと思います。敗戦処理っていう嫌な響きの役割はないに越したことありませんしね。
カーターの抑えはやはり不安が残りますね・・・。正直1点差ゲームではどうだろうと思ってしまいますね・・・。といってもまだシーズン序盤、経験も豊富そうなので締めるところは締めてくれる・・カナ?ところでオークボ様菊様はどうされてらっしゃるかしら・・・。

そしてとうとうエイジさんがあけましておめでとうです(歓喜)!塩zにもダカヒーにもヒットが生まれました♪テリィのコメントにもにんまり。きっとテリィも昨年の6月のビデヲも見たことでしょうからね!

あとやっとごっつもスタメンですよ。代走もいいですが、やはり打席が似合いますね(←あたりまえだあ!!)

この対戦一勝一敗のタイ、両チームのファンが大喜びできたし、けっこう見どころ多かったと思いますよ。・・・ちょっと負け惜しみはいってるところ、みえみえですかね?(笑)

そして、更新ご苦労様です!今季も高いクオリテイの内容、とても大変だと思いますが、どうぞご無理なされぬよう・・・。何事も体が資本、たまにはお休み~でも大丈夫ですよ(^^)このブログいつも見てる人たちならきっとわかってくれますよ☆シーズンはこれからも長く続きますしね!みんないっしょに自分のペースで前に進んでいきまっしょ~。

ではでは!!

2007/04/02(月) 05:09:48 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
大敗~
実家へ行ってテレビを見たら礒部選手が四球で満塁に。その後は目が点になりました(・_・)
ラロッカ選手のエラーは見てないけど吉井選手はイライラしてたなと思いました。
コリンズ監督がマウンドに行って少しは落ち着くかなと思ったけど・・・。
吉井選手、次回頑張って欲しいです!

更新が遅くなったり、返信が出来なくても、プレッシャーを感じないようにして下さいね!
人間は健康が一番なので疲れてる時は休んで下さいね(~_~)

今週も元気出していきましょ~う♪
2007/04/02(月) 08:28:23 | URL | ぺん #-[ 編集]
こんばんは~☆
北摂様、お元気になられたようで何よりです。(鳴尾浜のせいでなくて良かった!(笑))
毎日の記事だけでも大変なのにコメントへの返事、自分宛てへ書いてあったら嬉しい反面大変だろうなーと思ってました。
全然お気になさらずにマイペースで書きたいときだけ書いてくださいね!
それよりも生観戦が出来なくならないように健康管理して下さいね☆

それにしてもコリンズ監督は素晴らしいですね!
どの選手もそれぞれ活躍できるように役割を与えてくれていると思います。
明日も頑張って勝って貰いましょー!
ではまた☆
2007/04/02(月) 19:40:22 | URL | ネプシー #-[ 編集]
北摂様無理しないで下さいね(^O^)
北摂様あっての{BSとともに}なので!頑張り過ぎないで下さいね(^O^)私も四月から異動で、野球行けなくなるのでは?と毎日日程表と睨めっこです!でもBSから元気貰っているので、出来る限り行きます!皆さんにも会いたい(*゚▽゚*)
土曜日凄い雷でしたね!
BSが大勝利し、真ちゃん大活躍!と仕事中にも関わらず、マナー携帯がポケットの中で大騒ぎ!友人達が知らせてくれて!福岡で知り合った方からも!スポーツニュース期待してたのに!家に帰ってテレビ付けたらシマシマ?線をいじってもダメ!録画予約は取れているのに?諦めましたが、朝早くから外がうるさい!落雷でマンションのアンテナがおかしくなったみたいで、家にいても仕方ないのでサーパス見に行ってきました!行ってがっくり!最悪の試合でした!やっぱり阪神には弱いですね!明日から本拠地ですね!Skyで見せてくれたホームラン花火を沢山見せて欲しいですね!
2007/04/02(月) 21:46:57 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
>てんてん。さま!
ご無沙汰いたしております(汗)

いろいろとお気遣い、ありがとうございます。

これからも時々サボりながら(笑)細々と続けていこうと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!

若手の活躍に沸く今年のBsですが、やっぱりベテランたちの活躍も見たいですね。
2007/04/02(月) 23:51:17 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
いつもありがとうございます!

>人間は健康が一番

そうですね!

労わりのお言葉、大変嬉しいです!

これからは時々サボると思いますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
2007/04/02(月) 23:52:16 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ネプシーさま!
いつもありがとうございます!

決して鳴尾浜のせいではありませんよ(笑)

却ってご心配をお掛けして申し訳ありません。

>生観戦が出来なくならないように

はい。改めて心掛けたいと思います。ありがとうございます。
2007/04/02(月) 23:52:48 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ネッピ~りなさま!
ご無沙汰いたしております(汗)

頑張り過ぎないように、頑張ります(笑)

明日はドームでも「花火ナイト」になるように祈っています。

ただし、BsのHR限定です(汗)
2007/04/02(月) 23:53:21 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/440-9ff69161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
