Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月30日 新しいシーズン、新しきことなど・・・

快調に滑り出した今季の我がBs。

今日は試合はありません。

明日から仙台でのイーグルス戦

お天気はどうなのでしょうか?

昨年は吹雪でしたが・・・・・。


シーズンが始まって数日が経ちました。

残念ながら私は神戸開幕には行けなかったのですが、大阪開幕の2日間でシーズン開幕の華やかな空気を満喫することができました。

大阪が遠かったり、忙しくて行けなかった皆さんにも、ほんの少しだけでもその空気をお伝えしようと思います。



まずはじめは、新装開店した「Bs Salon」です。

Bsサロン

旧グリンドムザックをほんの少しだけ改装してリニューアル・オープンした「BsShop」のほぼ隣にできました。

空港にある Club ANA のラウンジを想像していた私は、ゆったり座ってくつろげる革張リのソファーがないのにまず驚かされましたが(汗)皆さまも過度の期待には、ご注意ください(笑)

Bsの新たな情報発信基地としての機能と、ファン同士の交流と憩いの空間の提供とを目的として新設された模様です。

確かに、入場待ちの時間つぶしには最適かも知れませんね。

中は狭い。でも人がいないから広い(笑)

スペースは、それほど広くはありません。

駅のホームにある待合室を少し大きくした位の感じでしょうか?

もっとわかりにくいですか?(笑)

壁面には、あまり多いとは言えないものの様々なものが掲示されていたり飾られたりしています。

選手実使用ユニやヘルメットなどの野球用具のデイスプレイから各種ポスターやテレビモニターでは延々と「Sky」が流されており、15分もいればそのサブリミナル効果により、即席のBsファンが出来上がる仕組みになっています(笑)

ただし、今年から始まったBsクラブ(有料ファンクラブ)会員対象の全員プレゼントの引換えもここで行うということですが、外野派にとっては全くの対面に位置するところにありますので、少し遠いのが難点といえば難点かも知れません・・・。

と言っても、外野寄りにすれば内野派の方には遠くなる訳で・・・。

ま、そんなことはどうでもいいのですがね。



その中でも一際、人々の目を引き付けて離さないのはコレです。

サロンの主役

昨年大好評(個人的に)であったピンバッチ・・・。

今年も継続とは聞いていましたが、何と今年はその数が60種類に増えるというではありませんか!!

昨年もヒーヒー言いながら、最後は血眼になって(笑)収集して「フル・コンプリート」を達成した私は、その途方もない数の多さに既に恐れ戦いてしまいました・・・。

ここに飾られているモノが、現在発行済みまたは今季中に発行予定であろうピンバッチなのでしょう。

既にファンクラブ手帳に載っていたサーパスユニ近鉄の三色ホームユニ阪急の水色ビジユニ実物がありました。

更に私を驚喜させたのは、オリックス・ブレーブスと栄光の日本一の時のBWホームユニ!

そしてトドメには何と近鉄パールズのホームユニ!!


激しくホスィイです(爆)


しかし、60種類ものピンバッチ、一体どうやって全て集めたら良いというのでしょうか?(←集める気か!?


・・・・・一つ前の写真をご覧下さい。


その疑問を見事解決してくれる「パンドラの箱」・・・


サロンの中央にどっかと鎮座おわしますその「物体」!

マニアならその正体は一目でわかりますよね?

そうです。


『ガチャガチャ』


です(笑)

ファンクラブ会員なら、誰でも一回200円でコレを捻ることが出来るようになったのです。


従ってピンバッチは、今年からマニア心をくすぐる「非売品」ではなくなってしまいました・・・。


ただこの「ガチャガチャ」というシロモノ・・・。


経験者なら(汗)これが持つ魔力は言わずもがな・・・ですね。


お目当てが出るまで、ひたすら廻し続けてしまう危険があります。

皆様もくれぐれもご注意くださいませ。


でも、1度はやってみたいですよね・・・。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。



そこで私は皆様のために、もう一度言います、皆様のために、あえて人柱になりました。

決して狙っていたこのバッジを手に入れたいが為ではありませんので(爆)、正しいご理解をよろしくお願い申し上げます。

たとへば、こんなん(笑)

釣果(笑)




わざわざ携帯メールで告知のあった今年の新作のお弁当の切り札One Heart Bento

ワン・ハート・ベント

容器がハート型というのは画期的でしょ?

器がハート(笑)リサイクル可。


この度は〝One Heart Bento″をお買い上げいただきありがとうございます。2007年球団のキャッチフレーズが『One Heart Beat』~鼓動をひとつに~です。選手やスタッフ、そしてファンもひとつになり、その鼓動をひとつにあわせようというコリンズ監督の思いが込められています。このお弁当には「鶏肉」「豚肉」「牛肉」を使用しており、3種類のお肉をひとつに融合することによって、Bsの一体感をイメージしています。本日の試合、皆様に〝One Heart Bento″をご賞味頂き、Bsと鼓動を一つにして、勝利を呼び込みましょう!


・・・との説明がパッケージに書かれていました。

私には、鶏(バード)のB、豚のB、牛(ビーフ)のBの「Bs合併弁当」として、本当は2年前に売り出そうとしてボツになった企画商品のような気がしてなりませんが(笑)

でも、とっても美味しかった!そうですよ・・・・・ん!?



選手紹介のスクリーンショット

球場内では「芝生の色」が変わったことはオープン戦でお披露目され、大変ビミョーな評判を各方面からいただいて久しいですが、ビジョンに映し出される選手紹介の画像も新しくなりました。

どことなく、メジャー仕様にリニューアルされたような気がするのは私だけではないと思います・・・。

もしかして、この方のお仕事でしょうか?

武藤くん!


オリックスは31日、2月1日付の人事異動と新入団を発表した。()内は旧職。

・・・・・武藤雄太球団本部編成部渉外グループ通訳(新入団、アストロズ球場エンターテイメントスタッフ)。


コリンズ監督様専属の通訳をされている方です。

検索すると、とてもユニークな経歴をお持ちですね。

初めてお会いしたときには、気さくで非常に感じ良く私たちにも接してくれましたよ。

大変お若い方であるのにも驚きましたが、野球選手とはまた違う溢れんばかりの才能を持った若者のようですね!

「ボール・パーク」の本場で揉まれた武藤くんには、コリンズ監督様の良き通訳であり相談相手になってくれることでしょう。




守りの時に、3者凡退で抑えた時のお決まりのメッセージ

昨年までは・・・・・。


パーフェクト・ピッチング!

パーフェクト・ソリューション!

ペタビット、ドット、シー・オー、ドット、ジェーピー、ペタビットは、バファローズの公式サイトをプロデュースしています。


私達の観戦仲間うちでは、これを球場でリアルタイムで「噛まずにスタジアムDJの堀江さんとともにスラスラとアナウンスするということが秘かなブームになっていたのですが、替わってしまいました・・・。(↓これ)


パーフェクト・プレーヤー・・・とか何とかかんとか(笑)

新しい3者凡退時のスクリーンショット

オフの間の血の滲むような努力の末に(汗)、今年は完璧だ!と自信を持って臨んだシーズンでしたのに・・・。

また一から憶え直さなければなりません(爆)




試合終了時にビジョンに流れる「SKY」の背景画像リニューアルされました。

特に大きな変更点は、「Sky!」「high!」「wave!」のシャウトの時に、ポップでイカしたテロップが登場するところでしょう。

SKYの歌詞に併せてPOPが!

これでますます、叫びやすくなりました!(笑)



最後はオマケです。

コリンズ新監督様の今季の「秘中の秘」のオーダーでしょうか?(笑)

ファン・フェスタあたりで、このオーダーでの真剣勝負を見てみたいものです・・・。

秘密のオーダー!(爆)


誰ですか!?

公式戦でも見たいと仰る方は!


・・・流石の私でも、まだ当分は見たくはありませんよ(爆)



ワン・ハート・ビート!!


 blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先日はどうもでした(^o^)/
いつも球場で会ってるのに
となりで観戦は久しぶりでしたね~♪
選手にも近くてよかったんですが、
変に落ち着かなかったですね(笑)
では週明けの6連戦で「また」お会いしましょう ノシ

PS:#10幻のHRでの「とみじ」さんの説明は、
いまいち聞き取りにくかったですね(苦笑)
2007/03/31(土) 21:16:00 | URL | Mr.うぉっス。 #u1qyFvEs[ 編集]
おはようございま~す!
禁断のピンバッチガチャガチャに手を染められてしまったのですね(笑)キケンですよお~。でもなかなかの成果だったようではありませんか。

One Heart Bentoは高かったけど美味しかったですよ!お弁当のカラカラはピンバッチ入れにしようと思ってまあす。

このところチームが調子いいですね!昨日の試合も・・・おっと更新を待つことにします。あ、急かしてはおりませぬ。いい勝ち方をすればネタが多くてうれしい悲鳴、このブログを楽しみにしている皆さんはきっと良く分かっておりますので、無理せずゆっくり更新してくださいね(^^)

ではでは!!今日もいい試合がみたいな☆
2007/04/01(日) 06:57:21 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/01(日) 19:37:07 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/23(水) 12:11:44 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/438-a7d1188c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。