Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
3月21日 いきなり開幕1軍内定者発表!

本日は春分の日。

いよいよ春らしい陽気が感じられる日になりましたね!

本日行われた紅白戦のニュースも入ってまいりましたが、それは明日に回すこととして(汗)、まずは昨日の紅白戦を経て遂に今季の開幕1軍メンバーが発表されたという話題を取り上げたいと思います!

私はてっきり、本日の紅白戦までを加味して決められるのではないかと思っていましたが、予想より1日早く振り分けが行われましたね・・・。


結果は悲喜こもごも。



ファンとしては個々に言いたいことも山ほどあるやも知れませんが、このまま入れ替え無しに1年を通すということもありませんので、選に漏れた選手たちには暫くの間だけ辛抱して更に力を蓄え、持てる武器を磨いていただきたいと願わずにはおられません・・・。


中にはオープン戦ではかつてないほどの不振を極めた選手たちもおりますが、普通の成績であれば当然開幕1軍であり、ともにチームの精神的支柱の一人でもあります。

シーズンが始まれば、必ずや必要とされる場面が来ます。

そのために、どうしてもコリンズ監督様は外せなかったのでしょう・・・。

きっと昨年1年間のビデオの中で、彼らがコンビで活躍した時期もじっくりご覧になったからだと思います!

その気持ち、私は大変よくわかります・・・・・。

その期待に、きっと「昨年の6月のカレンダーコンビ」は応えてくれるものと信じています!



オリックス開幕1軍メンバー内定

オリックスの開幕1軍メンバー28人が20日、内定した。24日からのソフトバンク2連戦(福岡ヤフー)に先発予定のないデイビー、平野佳、セラフィニはチームに帯同し、登板に合わせて野手と入れ替わる見込み。


【投手=11人】

川越、吉田、岸田、加藤、山口、金子、吉井、カーター、高木、本柳、萩原


【捕手=3人】

的山、日高、前田


【内野手=7人】

阿部真、水口、大引、北川、後藤、ラロッカ、塩崎


【外野手=7人】

村松、ローズ、アレン、下山、大西、坂口、由田



オリ “なにゴジ”岡田に2軍降格通達

オリックスなにわのゴジラ2軍降格を通達された。紅白戦後、光原、辻、相川、森山の4選手とともに京セラドームの監督室に呼び出され、21日の練習参加を最後にファーム行きを命じられた。岡田は「まだ明日も練習がありますんで…」と言葉少な。また、左ふくらはぎを痛で2軍調整中の平野恵一内野手(27)も2軍スタートが決まった。


勝負の世界の厳しさを思い知らされますね。

でも、誰かを外さなければ25人にはなりません・・・・・。

ゴジくんの長打力や天性の勝負強さは本当に今シーズンの開幕時の大きな楽しみだったのですがねぇ。


誰もが
思うことと思います。


オープン戦では結果を残したと思うのですが、それでも2軍スタートになりました・・・。



ひらりん
は、足の状態が昨日は少し悪かったのかも知れませんね。

せっかく1軍に呼ばれても試合に出場することもなく、再び2軍行きを通告されてしまいました。



しかし、ここで名前の出た6名は、私は予想以上に早く1軍へ帰ってくるのではないかと思っています。

どうかモチベーションを切らすことなく、自分自身を更に磨いて来るべき日に備えていただきたいと切に願っております。



反対にこちらは嬉しいニュース!



オリックス大引、開幕スタメンへ


オリックスの大学社会人3巡目ルーキー大引啓次内野手(22=法大)の開幕スタメンが決定的となった。20日の紅白戦後、コリンズ監督が「紅組が開幕オーダーに近い」と明言。「8番遊撃」で出場し、デイビーからしぶとく右前安打した大引に当確ランプが灯った。


オープン戦は4安打した試合もあったが、打率は2割5分7厘にとどまった。それでもコリンズ監督は「必ず素晴らしい選手になる」とシュアな打撃と高い守備力を評価。阪神岡田監督が1年目の鳥谷を我慢の起用で開花させたように、遊撃阿部真を二塁に回し、育成も兼ねての抜テキだ。


大引自身は「まだまだ課題ばかり」と謙そんするが、チーム新人遊撃手の開幕スタメンは92年田口壮(37=カージナルス)以来。


朗読!

ゴジくんとは逆に、ビッキー多少のマイナスを覚悟してでも、更に名手・マサヒロを無理やりセカンドにコンバートしてでも開幕スタメンに大抜擢です!


球団を挙げて、スターを育てたいとの強い思いが伝わってきますね・・・・・。


がその期待に応える充分な力を秘めた魅力溢れる選手であるということを私は信じています。

今シーズンの後半あたりには、スタンドにも「背番号10」のユニが数多く見られるといいなぁと思います。

自分を奮い立たせる言葉

img_20070303T225639915.jpg


「神の申し子」ビッキーが、Bs初の新人王獲得に向けてスタートラインに立つことになりました!



では、昨日の紅白戦の詳細です。



◇オリックス紅白戦(3月21日・大阪のドーム) 

 
   紅組 0 1 2 1 0 0 0 0 | 4
    白組 0 0 0  0 0 0 0 | 1


      (特別ルールのため8回で終了)


【紅組】    
    
⑧  ぐっち     3  0  0
④ マサヒロ      4  1  0
⑤ グレちゃん   3  1  
DHタフィさん     3  0  0
③ キタガー     4  1  
⑨ あれん        4  1  
⑦ 村松様        3  1  0
⑥ ビッキー      3  1  0
② タッチ          2    
2 マティー       1  0  0
HD良太            1  0  0
    
先 本やん        1  0  0
2  大輔          1  0  0
3  カーター     1  0  0
4  岸田くん     1  2  1
5  修司さん    1  0  0
6  きんこくん   1  0  0
7  高木くん     1  0  0
終 ヒバゴン      1  0  0
    
    
【白組】    
    
DH 塩Z             3  0  0
⑧ 大西くん        3  1  0
⑥ 光尊様          3  0  0
⑤ 栄二様          3  1  
③ ゴジくん        3  0  0
⑨ 慎太郎くん     3  0  0
⑦ 真ちゃん       3  0  0
④ 森山くん        3  0  0
② 辻ちゃん       1  0  0
2 ダカヒー         0  0  0
    
先 デビちゃん     6  8  4
終 ヒバゴン        2  0  0


2BH
    グレちゃん   タッチ   大西くん



エース・デビちゃん
は、先週のオープン戦の最終登板も昨日の紅白戦も「らしくない」ピリッとしないピッチングだったようですね。

それでも金村さんとの来週の対決並々ならぬ闘志を燃やしているそうです。


フットボール投げで鍛えた「ジャイロ・ボール」と開き直りに期待しましょう!
(笑)


でも、逆から見ればデビちゃんのような好投手から6回で8安打を奪い4点をもぎ取ったBs打線、捨てたものじゃありませんよね!(爆)



タッチ
は、本当に懸命のアピールが功を奏しましたね!

自らの手でチャンスを掴み取って得た開幕1軍です。

でも、タッチの入場曲が、「タッチ」でなくなったようなのですが、公式戦でもそうであったら少し寂しいです(笑)



ヒバゴン突貫工事ですね!

紅白両軍から登板です(笑)

そして今日も計3イニング無安打!無失点!

2年ぶりの嬉しい開幕1軍をゲットです。しかも「守護神」の座をも同時に手に入るのでしょうか?


でも、年明けから1点も許していないピッチャーがクローザーなら?・・・


冗談抜きで文句ありませんよね!(汗)


blogランキング
というものに登録しています。

良かったら(
1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝! 




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す♪
一軍内定者発表出てましたね!白組の2イニング投げたヒバゴンは違う新聞ではハギィになってました。(ひらりんの記事がみたくて2紙買った我が家(笑))それとも中の人ハギイとか~?(笑)
さて昨日の紅白戦はどうだったんでしょうね。

デビちゃんはいずれは調子あげてくるでしょうから心配しないことにしております。うちの昨年の勝ち頭ですからね。

Bs新喜劇おもしろかったです!マティ最高!昨年よりも選手が話に絡んでいたり、衣装に着替えてたりでよかったです。早くDVD出て欲しいわあ。
ではでは。

PS。高橋君はいいポジションです。今日に期待しましょう。信成くんはあきらめずにがんばれっ。彼らしいスケーティングが見たいです。

2007/03/22(木) 05:48:39 | URL | てんてん。 #QQIE7vhg[ 編集]
1軍内定~
選定するのが難しかったでしょうね。
1軍に行けなかった選手達は地道に調整をして頑張って欲しいです~☆

大引選手はこのチャンスをモノにして活躍するといいなと思います!
チーム内の競争が激しくなるでしょうね。

>吉本新喜劇
夕飯の鍋を食べながら見ましたよ(爆)
真宏選手は台詞は無かったけど、仕草が面白かったです(^^)
由田選手は可愛らしく自己紹介をしてたのが印象的でした♪
坂口選手は台詞を噛んでしまって緊張してましたね(笑)
岡田選手入れて3人がコケた姿は面白かったですよ!
もしDVDが発売されたら選手達のトークしてるところとか見れるのでしょうね~。

気温が上がりそうですね~。
桜のつぼみも膨らみそうで、もう春本番になるかな~?
元気出していこうで~す♪
2007/03/22(木) 07:52:27 | URL | ぺん #-[ 編集]
こんにちは♪
1軍メンバー決まったんですね。誰が1軍でも誰が2軍でも、皆さん頑張ってほしいですね。誰にもきっとチャンスは来るはずだから。。。

昨日の仕事中に吉本新喜劇の事を思い出して、慌てて母にTELしました。『絶対ビデオ撮っといてーーー(>0<)』って。
まだ見てないです。今晩にでも見ようかなぁ。。。楽しみ♪

いよいよ開幕ですね。あ~楽しみ~!
サーパスの方も面白そう!!今年はサーパスも観に行ってみようかなぁ。。。

みんな、頑張れ!!(>▽<)/





2007/03/22(木) 13:45:37 | URL | まやや #-[ 編集]
1軍メンバー内定
開幕1軍メンバー内定ですね。
選ぶのは難しかったでしょうね。
自分には無理です(笑)
今日各球団正式に発表されるでしょう。

菊地原投手は入っていませんでした・・・
2軍でも投げてないようだし、何処か悪いのでしょうか?

デイビー、平野佳、セラフィニと入れ替えで野手を落とすみたいですが、左の内野手は一人だけなので彼は大丈夫でしょう(笑)
2007/03/22(木) 14:40:20 | URL | ばた #SFo5/nok[ 編集]
>てんてん。さま!
>違う新聞ではハギィに

なーんだ、そうだったのですか・・・。言われてみれば内定者で何故ハギィが投げていないのかなぁ?と思っていました・・・。

投げりゃ良いってもんじゃないですよね(汗)

訂正する機会を与えていただけて心から感謝いたします!

感謝と言えば・・・。またまた「お土産」ありがとうございました!

>Bs新喜劇

でしょう~?

トークもとってもおもしろかったですよ!

DVD化、私も臨みたいです。

>高橋君

悲願達成を果たして、Bsの開幕に勢いを与えてほしいと思います(謎)

織田君、順位に関係なくベストを尽くしてほしいと思います!
2007/03/22(木) 19:40:12 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>選定するのが難しかった

28人枠さえなければ楽なのですがね(笑)

断腸の思いでの二軍降格通知だったと思います・・・。

>大引選手

そういうことの重みを充分理解できる選手なので、悔しい思いをしている先輩達の分まで頑張ってくれることを信じて応援したいと思います!

>吉本新喜劇

面白かったでしょう! お勧めした甲斐がありました。

でも収録日には会場の空席が結構ありましたので、選手たちが少しかわいそうでした(汗)

前半のトークも面白かったので、DVDが出たらそちらも是非ご覧いただきたいです!


春の陽気ですね~。今週末からの予定が、早まったみたいですね。

春本番も時間の問題ですね!

元気出して頑張りましょ~う♪
2007/03/22(木) 19:40:49 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>まややさま!
>誰にもきっとチャンスは来るはずだから

ここまでのオープン戦での起用を見る限りチャンスは結構平等に与えられたように思うので、今後も楽しみです。

去年とは気分的に全然違います(笑)

>ビデオ

間に合って良かったです! お母様に感謝、ですね(笑)

是非開幕までにご覧下さい。選手への思いが更に強くなりますよ!

>あ~楽しみ~!

Bsもサーパスも楽しみですね!

さぁ、始まりますよっ!

私たちも頑張りましょう。
2007/03/22(木) 19:41:18 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ばたさま!
>自分には無理です(笑)

私も同じく、です。

私は祈るだけでした(爆)

>菊地原投手

昨年2度にわたる登録抹消の原因となった左肩痛がまだ万全ではないのではないかと思われます。

ご指摘のとおり、今年は紅白戦・オープン戦ともにまだ1度も登板はありませんね・・・。

>入れ替えで野手を落とす

私もそこは目をつけておりました(汗)

開幕後の大爆発を期待したいです!
2007/03/22(木) 19:41:47 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
こんばんは~☆
昨日は結局どちらの試合も見に行けませんでした。。
てんてん。様の長いお散歩のお土産を楽しみにしてます。(←あてにしててごめんなちゃい)
ひらりん様、二軍スタートなのですね。。
確かに実践が少ないですものね。ファンも焦ったり落ち込んだりせずにコリンズ監督を信じて応援しないといけないですね!
きっとすぐに嬉しいニュースが聞けるはず!
ではまた☆
2007/03/22(木) 19:47:32 | URL | ネプシー #-[ 編集]
見ました見ました~ぁ(๑→ܫ←๑)
さっき見ましたょ。吉本新喜劇!
おもしろかった~ぁヾ(∇^〃)
坂口くんが台詞でつまったところとか、可愛らしぃ。。。
みんな、上手に演技してましたねー♪
テレビではプレーしている姿は見れても、しゃべってる姿とかはあまり見れないから、声も聞けて良かったデス♡
巻き戻しして、気になったシーンは何回も見ました♥

あー早く野球観に行きたいな~ぁ(๑→ܫ←๑)
私、29日のスカイマークは行きたいなぁ。と思ってマス☆
2007/03/22(木) 22:30:59 | URL | まやや #-[ 編集]
>ネプシーさま!
「お土産」遅くなりました(汗)

>ひらりん様

サーパスでの連日の活躍を見ると、いつでもOK!と思えるのですがね・・・。

でも、時間の問題でしょう!

>コリンズ監督を信じて

私もそう思っています!

前向きに、楽しみましょう♪
2007/03/23(金) 00:14:36 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>まややさま!
>おもしろかった~ぁヾ(∇^〃)

でしょう!でしょう!

私は生で見ましたから、もっと面白かったですよ(笑)

来年は、是非生の舞台も経験してください!

月並みですが、意外な一面が見られるのが最大の楽しみでした。

>早く野球見に行きたいな~ぁ(๑→ܫ←๑)

ですよね!待ちきれないですよね(笑)

29日はスカイ開幕ですね?私も参ります!
2007/03/23(金) 00:15:20 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
☆29日☆
えーーー!29日、スカイマーク行かれるのですか??
私、行きたいけど、今のところ一緒に行く人が居ないんです。。。一人ででも行こっかな~なんて考えてますが、やっぱり寂しいしなー。。。とか思ってて。。。
どーしよかなぁ。
ま、一人で行くにしても誰かと行くにしても行かないにしても、前日にまた書き込みさせていただきますね~♪
2007/03/23(金) 00:50:22 | URL | まやや #-[ 編集]
>まややさま!
>29日

スカイマーク・スタジアムの開幕日なので、出来るだけ沢山のファンが集まって選手たちに声援を送りたいですよね!

私はライトスタンドへまっしぐら!です(笑)
2007/03/23(金) 21:27:26 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/429-7ab03fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
