Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
3月20日 来週のホーム(大阪)開幕戦を思ふ

今日行われた紅白戦は、Bsのチームとファン以外には何の興味もないでしょうが・・・。

その様子は、全く伝わってきませんね。

伝えられた今日のニュースは、キヨのリハビリで「ウォーキングに待った!」というものだけ。

それはそれで、いずれは取り上げようとは思いますが・・・。

(リハビリでの無理は、ファンの誰も望んではいませんよ!)


それよりも、もっと知りたいことがあるのです!


  あの選手はしっかりとヒットを打ったのか?

  あの選手も失敗無く守備をこなしたのか?

  あの選手に出番があったのか!?


ファンの関心はとっても高いのですがねぇ。


明日にならないと詳細はわからないのでしょうかねぇ?


ただ一つわかること
は、今日の紅白どちらかの先発デビちゃんであろうということ・・・。


そう、来週の火曜日の先発予定


開幕2カード目の初戦
即ちホーム(大阪)開幕戦ですね!

大阪開幕。

その対戦相手は苦手中の苦手、ファイターズ。しかも当然ながら先発は天敵たちの帝国の王様の金村さんが予想されています。


「顔も見たくない!」とはこちらのセリフですよね!(汗)


その金村さん本日のオープン戦(まだやってたのですね!)、対イーグルス戦のナイトゲーム(東京ドーム)に先発していました・・・。

結果は、6回を投げて5安打を浴びるものの無失点

加えて無四球4奪三振。今年はまだ2試合目の登板ですが、防御率は0.000でした。

のらりくらり、時折混ぜるスローボールも健在。

今年もまた、いえ、またまた、いえ、またまたまた・・・苦労するのでしょうかねぇ・・・・・。

でも、最初の対戦が肝心!!・・・と言い続けて早4年


今年こそ、金村さんに黒星点けることができるのでしょうか?


ファイターズ対イーグルスのパ・リーグ・OP戦最終戦の結果は、6回まで0対0のシーソーゲームだったものの終盤に中継ぎ投手が打たれ、結局終ってみれば5対2でファイターズの大勝・・・。


何だか人ごととは思えませんでした(汗)


来週はこのようなシーンが是非とも見たいものです!


来週見れたらいいな!




話しは変わりますが、明日は皆様方、これをお忘れなく!

録画の準備は万全ですか!?


吉本新喜劇『NGKにバファローズがやって来た!2007 ~One Heart Beat 鼓動をひとつに~』が3月21日(祝)に放送されます!

北川選手はじめ、たくさんのバファローズ選手達が出演していますので、お見逃しなく!!


【番 組 名】 KTV(関西テレビ)/関西ローカル 
        吉本新喜劇「 NGKにバファローズがやって来た!2007 ~One Heart Beat 鼓動をひとつに~」

【放送日時】 3月21日(水・祝) 15:15~16:00 間

【出   演】 コリンズ監督・ディーバスコーチ・吉井選手・的山選手
        北川選手・村松選手・下山選手・阿部(真)選手・大西選手
        由田選手・平野(佳)選手・坂口選手・岡田選手


もう既にニュースで映像を見られたことと思いますが、選手たちはとっても頑張ってくれました。

しかも、出演してくれた選手たちの多くは、このオープン戦で大活躍でした!(笑)

特にぐっち真ちゃんは、揃って出演してくれていました。

恐らく来年は、ブレイクを狙う若手選手たちによる出演売り込みが殺到するのではないかと予想されます(爆)

3人ともOP戦、活躍しました!

野球ではこうならないようにね!

吉井組長とジミーの兄貴

893ではありません。北川夏団治氏です。

とにかく多くの方に見ていただいて楽しんでいただきたいと思います!

私的には、マティーが最高でした!

あっ、関西ろーかるでしたか・・・。





明日は、1軍は大阪(の)ドームで紅白戦(非公開)2軍・サーパスは神戸サブでプロアマ交流戦(公開・無料)が行われます。

一部選手には、今年の運命を左右するとっても大切な一日となりそうです・・・。

ぐわんばつていただきたいです!


お天気も良さそうですね!


私は行けませんが、行けませんが、行けませんが、行けませんが・・・


皆さま方、お散歩日和になりそうですよ!(笑)


私も行った気になれるかなぁ  ← 冗談ですよ、先生(爆)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す!!
デビちゃんはじめ昨日はたくさんピッチャー投げたみたいですね。中継ぎはみんな無難だったみたいです。開幕一軍のメンバーもだいたい固まってるみたいで、今日正式発表かな?
ひらりんは2軍スタートみたいですね。でもファンは残念がってるヒマなんかございません。具体的にあと15打席ほど2軍でとテリィも言っているわけですからね。そんなん、あっという間です。4月に入ればきっと全力プレーを元気な姿を見せてくれるでしょう!がんばれ!!

さて、そろそろお散歩にでかけることにいたします!Bs新喜劇の録画準備もよ~し。いやあ今日の散歩も長時間におよびそうですからね(笑)念のため。

ではいってきま~す!
2007/03/21(水) 09:02:37 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
今日のNGK
楽しみですね~今日のNGK.
19日に八木さんのラジオに北川選手会長がゲスト出演されてNGKの放送を宣伝されておりました。
聞かれた方もいらっしゃるかもしれませんが
コリンズ監督は「わがまま」な方らしいです。(良い意味で)選手会長として若手が出て来て今年はとても楽しみだとか。
この1球というコーナーでは自分の場面ではなく
去年の清原選手の満塁サヨナラの場面を挙げておられました。
八木さんが選手会長だった頃、2軍で亀山さんと3人で楽しかった事等話されてました。
(選手会長なのに2軍だった八木さん)
やっぱり北川選手は楽しい人ダア~と再確認。
新生オリックス誕生の時には仰木さんが一つにまとめてくださった事を感謝しておられました。
阪神、近鉄、オリックスと関西3球団を経験した唯一の現役選手としてこれからも注目したいです。
2007/03/21(水) 09:16:49 | URL | カフェオレ #-[ 編集]
紅白戦
そうですか?大阪のドームで・・・。散歩のついでに行ってみたら、こっそり見れるでしょうか?(笑)
>一部選手には、今年の運命を左右するとっても大切な一日となりそうです・・・。
そのコメントの後にあの方の写真があるということは、そんなに危ういのでしょうか?
火曜日、金村さんということは、開幕投手じゃないのですね?観戦予定ですが、スタメンの可能性あるかも?ですね(「左」というだけの根拠)。
主語なしコメント、失礼致しました(笑)。
2007/03/21(水) 09:26:19 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
紅白戦~
デイビー選手が投げたけど調子がイマイチだったようですね。。。
本拠地開幕投手なので残りの時間で調整をしっかりして頑張って欲しいです~☆
日ハム金村選手に黒星をつけたいですよね!

吉本新喜劇は録画予約しましたよ~♪
用事で外出するので帰宅してから見ようと思ってます!

良い天気ですね~(笑)
東京では桜の開花が発表されたようですよ!
近所の公園では早咲きの桜なのか咲いてます!
花を見ると癒されますね(^^)
元気出していきましょ~う♪
2007/03/21(水) 09:48:42 | URL | ぺん #-[ 編集]
まず感想を…
ネットでオープン戦のスコアを探しまくっていたので最初ちょと見逃したのですが、私的には的山捕手がツボでした。
タージンみたいで可愛かった~!!
村松選手もかあなり関西人化していて間をはずさないところがサイコーでした。
肝心の北川選手ですが、あれは漫才師の中川さんがいけません。ものまねがわかりにくすぎて
ラジオで北川さんが言ってくれてなかったら
川藤さんのモノマネだとわからなかったくらいです。
平野投手はまだまだ初々しいですね。
吉井番長は流石です。
大西選手はもっと面白キャラを期待してました。
コリンズ監督って大きいんだ~意外!と思ったら違った…コーチだった…やっぱり小さかった。

こうやって書いていると由田選手の出たところ
見逃してしまったみたいです。残念。
岡田選手他の方すみません。

是非試合でお目にかかりたいです。
もうすぐシーズンですね。今年もよろしくです。
2007/03/21(水) 19:29:40 | URL | カフェオレ #ctM1rVjI[ 編集]
( ゚д゚)ハッ!
見逃した・・・il||li _| ̄|● il||li
2007/03/21(水) 20:02:35 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
てんてん。さま!
1・2軍の振り分けは、本当に難しいですねぇ。

でも、1軍に残った選手も決して安泰と言う訳ではなく、若手台頭によって層はとても厚くなったように感じます。

>ひらりん

うーん。久し振りの「ぬか喜び」でしたね(汗)

でも、離脱とかではないので「その時」はきっと早く来ることでしょう!

>お散歩

これぞ野球日和!という感じだったのではないでしょうか?

お疲れ様でした!そしてご苦労様です!


PS「ランビエールでもコケる」
 織田くん、明日も頑張れっ!
2007/03/21(水) 22:44:03 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>☆maruko☆さま!
お散歩、行かれましたか?(笑)

>あの方

私個人的には秘かに心配しておりました・・・。

でも、開幕1軍内定しました。

でも、追加で3人の先発投手が登録されたら、替わって3人の野手が2軍へ行くことになります。

まだ油断はできませんね(汗)

>主語なし

ご心配なく。私はちゃんと理解できております(爆)

2007/03/21(水) 22:44:45 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>デイビー選手

昨日と前回の登板はピリッとしませんでした・・・。

ぶっつけ本番という形に、しかも相手は金村さんということで開き直ってくれるでしょう(笑)

>吉本新喜劇

楽しまれましたか?


いよいよ本物の春が来たのでしょうか?

桜開花のニュースも、この分だとあっという間に全国各地から届けられるのでしょうね!
私も花を見るの、大好きです。

元気が出ますよね!
2007/03/21(水) 22:45:15 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>カフェオレさま!
>八木さんのラジオ

なかなか良いお話が聞けたようですね!

ご紹介ありがとうございました!

久し振りに「仰木さん」という名前が、しかも新選手会長の口から出たことがこの上なく嬉しいです。

>阪神、近鉄、オリックスと関西3球団を経験した唯一の現役選手

そういわれれば確かにそうですね! 地元生まれでもありますし。

まさに「ミスター関西」と言える私たちの誇れる選手です。

>NGK

詳しいご感想、ありがとうございました!

私は、選手達が私たちファンを楽しませようと一生懸命頑張ってくれたその気持ちがとても嬉しかったので、全てに楽しませていただきました。

>的山捕手がツボ

私と全く同じです。恐らくはタージンさんを意識していたと思います。

似合いすぎていたでしょ?(爆)

>中川さん

私は中川さんの川藤さんモノマネが大好きなので出てきた瞬間『やられた!』と思いました(笑)

>由田選手

交流戦で是非とも生でご覧になってくださいませ!

その頃には鳥谷さんと直接対決と騒がれるくらい活躍している予定です(笑)
2007/03/21(水) 22:45:49 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>myuさま!
完全版DVDの発売があると良いのですが・・・。

もうじき、もっと面白いモノがドームで見られますよ!(爆)
2007/03/21(水) 22:46:22 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/428-71d76603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
