Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
3月19日 OP戦で輝きを放ったヒーローたち!

Bsのオープン戦は、昨日で全ての予定を終了いたしました。

成績は、16試合を戦って5勝10敗1分。勝率0.333・・・・・。

同じパ・リーグでBsの上を行くチームは5つあります。


・・・・・最下位という意味です、念のため。


12球団で見てみると、現在11位。しかし、12位の中日に抜かれるのも時間の問題かも知れません。

因みに昨年は・・・18試合で4勝11敗3分で12球団最低でした・・・。


しかし「ポジティブ・フィルター」で透かして見れば、今年は昨年より勝ち星が一つ増えて負け星が1つ減ったということになります!


星が急激に三つも四つも増えるのではなく、また減るのでもなく、ひとつづつ


他チームから恐れられることも無く、程よくナメてかかられ油断の一つもしてもらえるかも知れないくらい。


選手達の変な力みも消えるでしょう・・・。


丁度いい位の成績だった
と思うことにして、振り返るのは今日だけにしようと思います(笑)



今年のオープン戦、高知から関西シリーズをまるで疾風のように駆け抜けたのは、間違いなく慎太郎くんでした!

忘れもしない、テレビ放送が終った後満塁ホームラン!一躍時の人となりました。

春一番!満塁アーチ!

そして大阪のドームで、Bsではキヨしか成し得なかったあのくるーんさんから放った特大のホームラン!

ドームでも弾丸ライナーで大アーチ!

これは目の前で見られたので、思い出すと今でも心が熱くなります


これで一気にブレイクと思ったのですが、関東では一転大不振に陥りました・・・。

15打数7安打の驚異的な成績が、関東では9打数でたったの1本もヒットが打てずに終ってしまいました。

打率も遂に3割を切って0.292


しかし、10打点と2HRはチーム最多の堂々2冠王!

プロ入り始めて最初から最後まで1軍で経験した今年のオープン戦、得たものは大きいでしょう!


開幕1軍もほぼ手中にしたのではないかと思います!

ブレイクし切れなかった分は、シーズンのお楽しみにしたいです。



真ちゃん大爆発も忘れられませんね!

チームでは唯一、紅白戦から通じて調子を落とすことなくコンスタントに打ち続けました。

紅白戦は31打数12安打。オープン戦は29打数13安打。

まだまだ若手!

いまやイチローくんも真っ青のチーム随一のヒットメーカーになりました!

何が真ちゃんを変えたのでしょうか?

オープン戦の打率は、29打数13安打で0.448チーム首位打者です。

因みにぐっちは38打数17安打で0.447。僅か1厘差の勝利でした(笑)

シーズンが始まれば、このままぐっちと「首位打者争い」なんて、あながち無いとは言い切れませんね!

知る人ぞ知る、男前!

思うのはタダですからね!(爆)



そのぐっちについては、今更改めて触れる必要も無いでしょう。

紅白戦は決して好調とは言えないスタートでした・・・。

オープン戦も初戦の安芸の阪神戦はスタメンで4打席立ったにも関わらず、ノー・ヒットのスタートだったのです。

しかし翌日、途中の守備から出場して打席が回ってきたときに放ったたった1本のヒットが、運命を変えました・・・。

運命の今年初ヒット!

関西に帰ってきて初めての試合(大阪のドーム・中日戦)で3打数3安打!

以降、全試合に出場打席に立った試合全てでヒットを放ちました!(10試合連続ヒット

積み重ねたヒットは、17本

既定打席未満ではありますが、昨日の時点では鳥谷さんと並び12球団トップタイでした。

(打率はぐっちが凌駕しています)

漲る気合がライトスタンドまで!

今年のBsの命運を握るキーマンになりそうな予感です!

イチローくんがブレイクした時にどことなく空気が似ているような気がするのは、私だけでしょうか?



最後にゴジくんに触れたいのですが、その前に彼の週末に関する一つのニュースが出てきました・・・。


「なにゴジ」開幕2軍スタートへ


「なにわのゴジラ」ことオリックス岡田開幕2軍スタートが濃厚になった。オープン戦初戦から出場し、最終戦のこの日の二塁打も含めて3割2分(25打数8安打)、1本塁打の成績を残したが、定位置はつかめなかった。「守備や走塁で(チームに)迷惑をかけましたし、もう少し修正して行かないと」と反省点を語った。首脳陣は出場機会を得にくい1軍より、サーパスでの実戦経験を優先させる見込み



明るい未来を予感させる感動のホームランでした!

やはり熟成されることになったのですね・・・。

本家「ゴジラ・松井さん」は、熟成されること無く使い続けられた中で素質を開花させていきました。

キヨもそうでしたね。


守備や走塁なんて1軍でもできない選手はたくさ・・・(以下自粛)


腐らずに頑張って欲しいですが、2軍の帝王に育てることだけは避けて欲しいです(汗)

公式戦でも早くこんなシーンが見たい!

25打数8安打8打点1HRの0.320


充分胸の張れる立派な成績でした!!




他にも激戦と言われた内野戦争で、その存在感を十二分に示してレギュラーを掴み取ったマサヒロ・・・。

同じくハイレベルな戦いの続く捕手陣の中で、最高打率をマークしたマティー・・・。

戸惑いながら、プロの水に慣れようと日々必死の挑戦が続くビッキー・・・。

投手陣にも、真のエースに向かって驀進中の平野佳くん・・・。

もちろん、不惑コンビの2人の「スター・オブ・ミドル・エイジ」も文句なしの活躍!

大輔@キャトウ、岸田くん、きんこくんの「トリプル・K」の力強さ・・・。


私的に「OP戦頑張ったで賞」を差し上げたい選手は、予想通り沢山います!(爆)

これらの選手たちの歯車がガッチリと噛みあったとき・・・。

オープン戦最下位からの「奇跡の」逆襲が始まるのです!


明日は久し振りに紅白戦が行われます。

その紅白戦は、明日以外に開幕までにもう1試合行うそうです。

一部選手には1軍生き残りを賭けた最終テストになるのでしょうね・・・・・。

ピッチャーもバッターも、どちらも頑張って欲しいです!

信じております!

そのテストの対象者が誰なのか、何となく想像出来るだけにある意味オープン戦よりもドキドキします(爆)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す!
とうとうOP戦終了しましたね。スタートダッシュはよかったのですがね~。わかりやすい課題、得点力不足は残されたままになりました。

ウチの大事な将来の4番ゴジくんは2軍スタートではありますが、あきらかにレベルアップしていると思うのでまた上がってくると思います!

今日の紅白戦・・・ああほんとにどこか中継してもらえぬものか~。スケートの有料公開公式練習みたいにファンにもみせてほし~いな~。

ではでは!!

2007/03/20(火) 06:16:19 | URL | てんてん。 #QQIE7vhg[ 編集]
順位予想~
紙面などの順位予想を見てると最下位の位置にあるのが殆どで・・・。
予想なんだから始まってみないと結果は解らないと思いつつ悔しくなります。
チーム一丸で見返して欲しいな~☆
活気があって粘りのある試合を沢山観たいなと思います!

岡田選手は2軍スタートですね。。。
もう少し調整してまた1軍で活躍するのを祈ってます~☆

今週末、パ・リーグ開幕ですね♪
忙しいけど、気分転換に野球を観るのが楽しみな季節になりますよ(笑)
早く暖かくな~れ!
元気出して頑張りましょ~う♪
2007/03/20(火) 08:04:01 | URL | ぺん #-[ 編集]
浪速のゴジラ
岡田選手は2軍スタートですか。。。
OP戦でも活躍していただけに、1軍で見たかったです。
また腐らず上がってきてほしいです!!

今週末いよいよ開幕ですね!!
今日と明日の紅白戦が開幕1軍メンバーに入る(若手にとっては)最後のチャンスですね。
2007/03/20(火) 16:50:31 | URL | ばた #SFo5/nok[ 編集]
もうすぐ開幕しますねぇ
岡田選手は2軍スタート決定ですか。早く1軍での活躍が見たいですね。

もうすぐ開幕、果たしてスタメンは誰が勝ち取るのか、ビッキーはスタメンを取れるのか、由田はどうだ、ぐっちはどうだ、期待しましょう!
2007/03/20(火) 16:55:21 | URL | ルーイン #kBAJlo4c[ 編集]
>てんてん。さま!
>スタートダッシュ

最高でしたね! でも、喜びすぎたのがいけなかったのでしょうか?(笑)

>課題

やっぱり、というところでしょうか・・・。

もう慣れました(汗)

>有料公開公式練習

いいアイデアです!それなら絶対に行くのになぁ。

でも、「後悔」練習になったら嫌ですが。
2007/03/20(火) 20:15:26 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>順位予想

何人かのを見ましたが、殆どが5位か6位でしたね・・・。

もう今年これ以上の順位「予想」は、見るのをよそうと思います(爆)

>岡田選手

私も結構早く再び1軍に帰ってくるような気がします。

>忙しいけど

野球は、生活に活力と潤いを与えてくれるはずです・・・よね?

そう言える一年になって欲しいものです!

暖かい春は、もうすぐです。

指折り数えて、楽しみに待ちましょ~う♪
2007/03/20(火) 20:16:01 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ばたさま!
>岡田選手

私も1軍での本格デビュー、楽しみにしていたんですがねぇ。

>今日と明日の紅白戦

詳細は、明日にならないとわからないのでしょうね。

結果を聞くのが楽しみでもあり、聞きたくなくもあり(笑)

怪我だけは勘弁して欲しいです!
2007/03/20(火) 20:16:30 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ルーインさま!
ワクワク、ドキドキ!

開幕が待ち遠しいですね!

いいスタートがきれそうな夢を見ましたので、大いに期待しています!
2007/03/20(火) 20:17:15 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
こんばんは~☆
くぅ~…さすがはてんてん。様!見習わねば!
またご一緒させて下さいね~!(^0^)/

今日、大阪に偵察員を送りましたところ、屋内でも隙間があり覗けるようです。
紅白戦は覗かずに帰ったそうなので報告できる事は無いです。ごめんなさい。
ランチタイムはグランドに見向きもしない人でいっぱいだったそうです。(^^;)
明日時間があれば行きたいのですが、ちょっと無理っぽいです。。あー行きたいなー!

ではまた☆


2007/03/20(火) 22:45:25 | URL | ネプシー #-[ 編集]
>ネプシーさま!
>隙間

なるほど!その手があったか(笑)

私も無理なのです。・・・でもナイターなら・・・(爆)

とにかく選手達には幸運を祈っておきます。
2007/03/20(火) 22:57:32 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/427-648382ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
