Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
3月16日 俺達を忘れてもらっちゃ困るぜ!

オープン戦も残すところあと明日、明後日の試合を残すのみ。

来週の土曜日は、待ちに待ったシーズン開幕です・・・。

キャンプ・インからここまでは、本当にあっと言う間でしたね。

そろそろチームの皆さんは臨戦態勢、中でも今年のブレイクを狙う若手選手たちはここからの1週間は本当の正念場です。


そんな中、無くてはならないはずの頼れるベテラン野手3人の調子がなかなか上がってこないのが少し気掛かりです・・・。


もちろん彼らには既に歴史があります。

従って、シーズン前の不調も始まってしまえばベストに仕上げてくれることも信じてはいるのですが・・・。

そういえば、このブログでもオープン戦が始まってから殆ど写真も載せていないような気もします(汗)


今日はそんな3人に、エールを送りたいと思います!


ネット上でのソースは見つけられなかったのですが、日刊スポーツ紙面上に気になるニュースがありました・・・。


◆帰阪
13日のヤクルト戦(神宮)で右ひざを打撲したオリックス塩崎真内野手(33)が、チームを離れて帰阪。3月24日の開幕戦出場を目標に治療に専念する。



24日は開幕戦のホークス戦です。開幕投手は、D-MATが去ったあとの押しも押されぬ日本ナンバーワン投手の斉藤さまさま、カズミさんであることは鉄板です。

そのカズミさんを苦手としていないBs唯一の打者がこの塩Zです。

漢・塩Z!

ケガの具合は心配ですが、ラインナップに名前を連ねて少しでもプレッシャーを掛けようというのが開幕戦の戦い方に対するコリンズ監督様の思惑なのでしょうか・・・。


今年の紅白戦は、好調なスタートでした。

カズミ・キラーとして開幕戦先発は?

終了時には3割をマークして、逆転FA残留のモヤモヤを吹き飛ばしたかに思えました・・・。

初めて見たファースト・塩Z

しかし、オープン戦に入るとバットからの快音がピタリと止まり、現在21打数2安打の0.095。1割にも満たない低打率に喘いでいたところで今回のケガに見舞われてしまいました。


ただ、この低打率には更にもう一人、下がいます(汗)

昨年は、シーズン途中からの主力内野手の故障が重なったスクランブル時に颯爽と登場してチームの危機を救い、若手を鼓舞し続けたベテランコンビ・・・。


球団公式のカレンダーには2人揃ってその月の顔として登場していましたね!



それにちなんで、栄二様と塩Zのことはそれから「6月のカレンダー・コンビ」と呼んでその活躍に酔い痴れたものでした・・・。

やはり男前・栄二様!

その栄二様の打率は22打数2安打の0.091

信じられないことに
塩Z
とは4厘差でチーム最低です・・・。

この2人が「コンビ」らしく、揃ってチーム・ワースト1、2の打率で低迷しているのです・・・。

必死で開幕1軍の座を狙う若手達の勢いに押されている感もありますが、そこは百戦練磨の歴戦の勇士

今年のオープン戦ではファールが少ない気が。

何にも代え難い「経験」という武器があります。


今打ってもシーズンで打てなければ何の意味もない・・・。

調整の方法は、誰よりも良くわかっているはずです。


少し心配なファンの私たち
を尻目に、本人達には焦りなどというもの全く感じてはいないのかも知れませんね!


ただ、同じように心配したとたんに快打連発した例もございますので(笑)ここはゲンを担いであえて心配しておくことにいたしました


因みにその光尊様は、昨日の2安打でようやく打率1割を超えました(爆)


それでもチームでは、まだ下に一人だけいます・・・。


昨年はチームMVP(私的な)の活躍のキタガー@夏団治、今季も勝負強いバッティングに期待のかかる新・選手会長です。

キヨの分まで!キタガー!

笑顔でチームを引っ張る!


これまで25打数で4安打で0.160。打点は僅か1点のみです。

やはり目に見えないところで、ケガの影響があるのでしょうか?

残り2試合で何かきっかけを掴んでもらうため、ここもあえて心配してみようと思います(笑)



若手に負けるな!頑張れ、ベテラン!


今はまだ、眠れる「いてまえ魂」



さて明日は開幕戦の最終リハーサル

カーゴエ前会長
のお仕事の日です。

勝ち負け度外視のオープン戦ではございますが、開幕に向けて最後の2試合連勝フィニッシュで締めくくれたら最高ですね!

勝て!などと贅沢は申しません。せめて負けずに勝利を収めていただければ、あとは何も要りません!


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
実績あれど
今年の指揮官は日本のプロ野球にしがらみのない外国人監督。
起用の決め手は、選手の実力、調子のみ。
今までの実績だけでは通用しない厳しさがベテラン選手には直面しているでしょうね。
坂口、由田、下山の台頭で村松はレギュラーがやばい。
うれしくもありさみしくもある、ファンとして複雑な気分ですね。
でもこれがないとチームは強くなりません。

明日は、福岡出陣を前に趣味の神社仏閣巡りを兼ねて、神の申し子ゆかりの地に言ってまいります。

またご報告させていただきます。
2007/03/16(金) 23:23:35 | URL | カンドレ・マンド #-[ 編集]
今年は
若手育成の年と割り切って応援するのか、
でもやっぱりAクラスを目指して欲しいという気持ちも強く。。。
若手が前面に出てプレーし、ここぞという時にベテラン選手が後押しをする。
こんな展開になってくれれば最高なんだけどなぁ。
開幕まであと1週間。
不安ばかりが先立ちますが、時間は待ってくれませんね(^^;;
あと2試合、公式戦のつもりで勝ちに拘ったゲームをして欲しいと願っています。
2007/03/16(金) 23:53:21 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
>カンドレ・マンドレさま!
>起用の決め手は、選手の実力、調子のみ。今までの実績だけでは通用しない厳しさが

厳しい反面、平等にチャンスを与えまた休養も与える、ここまでの選手起用だと思います。

ファンとしては誰かが残って誰かが落ちる・・・複雑ですが、喜ばしいことでもあるのですよね!

>趣味の神社仏閣巡り

おお!行かれますか!

実は私、秘かに仏像鑑賞好きなのです。

また、お話し聞かせてください(笑)

そして、必勝祈願もよろしくお願い致します!

2007/03/16(金) 23:55:53 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
myuさま!
>ここぞという時にベテラン選手が後押しをする

優勝するチームのキーワードには必ず「若手とベテランの歯車がガッチリと」というのがあります。

去年は皆無であったコレが、今年は見られそうな気がしてワクワクです(笑)

>不安ばかり

私たちの負けグセをも吹き飛ばす開幕ダッシュを夢見ています!

あと2試合、連敗だとヘコミますよね(爆)
2007/03/17(土) 00:08:26 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
おはようございます!!
今年のOP戦、ベテラン陣の調子の上がってこないことは気になるところではありますが、そこは酸いも甘いも知っている「10年選手」さんたちです。最新機種にはない味をもっております(^^)若手君達(真ちゃん含む(笑)がんばっておりますし調子はいいですが、シーズンは長いのです。昨年の6月のカレンダーコンビとキタガー選手会長、必ず調子上げてきてくれると思いますよ。

ああ、天気がいいですね。なのでもうすぐお散歩にでかけようかなと思っております。春も近いことですし、もしかするとお散歩のついでにたまたま野球場で野球をやっていることがあるならば観戦なんかもしてきて写真なんかも撮ったりしてくるかもしれませんわ~~あ(爆)
ではでは!!!
2007/03/17(土) 08:01:03 | URL | てんてん。 #QQIE7vhg[ 編集]
後1週間で~
開幕ですね!
ベテラン達の調子が気になりますが、ここぞと言うところでカバーしてくれるだろうと期待してます~☆

今年は怪我人があまり出ないようにと祈ってます(-人-)
怪我と闘ってる選手達も焦らずに調整していって欲しいですね!

何かと忙しくて野球関連のニュースに疎くなってる今日この頃です。。。(笑)
元気出して頑張りましょ~う♪
2007/03/17(土) 09:19:02 | URL | ぺん #-[ 編集]
ベテラン選手
お久しぶりです。

ベテラン選手は実績もあり、オープン戦の成績は一般にあまり気にしなくてよいと言われていますが、さすがに1割代やそれ以下だと心配になりますよね(^▽^;)

でも、シーズン中にも不調な時期はどの選手も必ずありますし怪我なく調整してもらえればいいと思います。

個人的には若手の台等なしにはプレーオフの進出はありえないと思っていますが、その若手選手たちに刺激をあたえたり、若手の選手に勉強になるようなプレーをベテラン陣にたくさん見せて欲しいですね。
2007/03/17(土) 13:35:46 | URL | まめまめ #-[ 編集]
>てんてん。さま!
>お散歩

行かれましたか?

もしも行かれたのなら、散歩だけにいろいろ歩かれましたか?

ブルペンとかバックネット前とか3塁側とか(笑)

みっつー無失点でしたが、見た感じ如何でしたか?

長田くん、ようやく名刺代わりの猛爆だったそうですが如何でしたか?

そして、ひらりんのあの事故以来初のヒット!

羨ましいですぅ・・・。

何はともあれ、寒い中お疲れ様でした。
2007/03/17(土) 20:59:38 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>後一週間

気がつけば、ですね。本当に早いですね!

>ベテラン達

若さだけでは勝てないですからね。うまくバランスが取れるチームになって欲しいです。
怪我と闘っている選手達の復帰も待たれます。

必ず必要となる「その時」にグランドに立てるよう、焦らずに調整して欲しいですね。


春到来に向けて、最後の厳しい寒さになるそうですね。

インフルエンザが流行りだしていますが、負けずに頑張りましょ~う♪
2007/03/17(土) 21:00:22 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>まめまめさま!
こちらこそ、ご無沙汰いたしております。

>若手の台頭なしにはプレーオフの進出はありえない

私も同感です。

その意味では、坂口選手には特に期待しています!

何となく、イチローくんのデビュー年の雰囲気に似てきました。

いい予感がします(笑)

あの時も、ベテラン・本西さん達が上手に睨みを効かしていました。

やはりバランス、ですね!
2007/03/17(土) 21:01:03 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
こんばんは~☆
ようやく生ひらりん様を見る事ができました♪カッコ良かったですよ~!(*^0^*)
しかもフルイニング出場でヒットも遂に!!
犠飛で打点も!!
とっても元気そうで、打つ投げる走る全部オッケーに見えました♪
試合後もファン全員のサインや写真に優しい口調で応じてくださっていました。
こんなスペシャルな試合をタダ!で見せて頂いて宜しかったのかしら?
その分ひらりん様グッズを沢山買います。
あー行けて良かった!!

あ、そうそうレポのとっても上手な方がお散歩にいらしてたので私はいつもの楽しむだけにさせて頂きます。
ではまた☆
2007/03/17(土) 22:27:57 | URL | ネプシー #-[ 編集]
>ネプシーさま!
>ようやく生ひらりん様

それは良かったですね!おめでとうございます!アノ日以来のご対面を果たされたのですね(笑)

しかも初ヒットまで!

羨ましい限りです。本当は、15日に私がその記念すべき日の立会人になるつもりでしたのに(笑)

やはり、日頃の行いの違いでしょうか?(汗)

>タダ!

そうでしたね!募金箱でも置いてあれば良かったのにと思います。

>レポのとっても上手な方がお散歩に

そんなこと書いたらプレッシャーになってしまうので・・・・・もっと書いてください(爆)

 冗談ですよ > 先生。


>楽しむだけ

それだけではありません。大いに羨ましがらせてくれておられます(爆)
2007/03/18(日) 02:47:27 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/424-b257e6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
