Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
3月12日 サーパスで暮らすあなたに!

オープン戦6連戦を終えて、今日は一週間ぶりに休み。

キャンプ・イン
から数えて今日は約1ヶ月半。加えて今年初めての遠征


選手たちの疲れは、ピークに達していることでしょう・・・。


しかし、前を見れば開幕まで早くも2週間を切りました

開幕一軍そして開幕スタメンを目指し、男たちのあくなき挑戦と闘いは続きます。


今日の話題はこれから。


オリックス2軍の平野恵、開幕戦厳しい

オリックス平野恵一内野手(27)の開幕戦出場が厳しくなった。2月の宮古島キャンプで痛めた左ふくらはぎの状態が思わしくなく、11日から2軍調整。いまだ実戦初出場のメドが立っておらず大石ヘッドコーチは「開幕に間に合うかどうかは分からない」と厳しい表情で話した。コリンズ監督は当初平野恵の1番構想を描いていたが軌道修正。「坂口がこのまま調子よくプレーしてくれれば、彼が1番を打つことになるだろう」とコメントした。



あの、宮古島キャンプ序盤に痛めた左ふくらはぎの快復がこれほど遅れるとは夢にも思いませんでした・・・。

他球団のファンには、昨年のあの事故の後遺症の影響での出遅れと思われているかも知れませんが、そうではありません。

今季の復活を夢見てきたひらりんファンには、とても辛いニュースとなってしまいました・・・。



しかし!



●SU打撃成績


打順 位置 選手名 打数 安打 打点 三振 四死球 犠飛打 盗塁
 1  (DH)平野恵  1   0   0   0    1    0    0 



本日行われたサーパス福岡ソフトバンクの教育リーグでした!

彼の不屈の精神は、やはり諦めるという言葉を知りませんでした。

新聞記事に反発するかのように、力強く平野恵の文字が躍っています!

待ってるぞ!ひらりん!

打席には二度しか立てませんでしたが、着実に真の復活に向けての第一歩を踏み出しました・・・。

私たちは、昨年同様に何があろうとも彼を信じて待つしかありませんし、彼が必ず復活してくることを誰よりも良く知っています!!



サーパスで復活を期する選手

他にも沢山います。




筆頭は、度重なる故障・手術を乗り越えて今季に懸ける吉良くん・・・。

教育リーグ7試合全てに先発出場、その殆どを3番か5番のクリーン・アップを任されています。

そしてその期待に充分に応える活躍を遂げています!

  26打数 10安打 3打点 1HR  0.385

現在、チーム首位打者最多安打、そして唯一のHRを放った本塁打王でもあります。

そして大きいのは、今年から本格的に外野を守っていること。

ファーストのままだと完全にゴジくんとタイプが重なります・・・。

今年こそ1軍へ!吉良くん

将来のクリーン・アップには左の和製長距離砲が並ぶことがファンの願いの一つでもありますので、外野転向は私は良いことだと思います。

甲子園を湧かせた九州のイケメン大砲が、ついに目覚める時が来たのでしょうか!?



同じく故障からの復活は、これで何度目でしょうか?

昨年は代役三塁手や代打の切り札として、短いながらも渋い活躍があった「私のマッキー(笑)・・・

今回は秋に行ったヘルニアの手術からの復活を目指しています。

教育リーグでの実戦復帰は代打の1打席づつではありましたが、先週半ばからはようやくDHや1塁での先発出場が解禁となりました。

暫くは華々しい活躍はありませんでしたが、今日遂に大爆発!

    4打数 3安打 打点 (3BH・2BH)

1試合7打点とはひらりんの復活のはなむけにも派手すぎますね(笑)

もちろん1日でチーム打点王です!

頑張れ!「私の」マッキー!

今年の目標は、「代打の切り札になること

グレちゃんにもしものことがあった場合の3塁の座を狙って欲しいのですが、そんなことを口には絶対出さないマッキーに私はいつもシビレます!



迎くんも昨年の秋季キャンプ・フェニックスリーグでは絶好調にも関わらず、ケガにより途中離脱しました・・・。

しかし故障が癒えれば、2軍では飛び抜けた実力の持ち主であることはファンの誰もが認めるところ。

マッキー同様に、今日の試合で大暴れ!

   5打数 3安打 2打点 (2BHが本)

通算打率は0.321でチーム第2位です。

今年こそ、1軍定着を!迎くん!

後輩でありライバル慎太郎くんぐっちがスポットライトを浴びる中、心中は決して穏やかでないでしょう・・・。

巻き返しはこれからです!



投手陣1軍クラスのピッチャーがぞろぞろ2軍に降格されましたね(汗)


若手で目立つ
のは、「永遠の将来のエース候補」、阿部健・・・。

いつまで熟成しておくのでしょうか?

1軍で会おう!アベケン!

まだ試合数が少ないですが、6回を投げて被安打1、自責点0、奪三振6、与四球0

ドームかスカイで見たいピッチャーのひとりですよね・・・。とのセリフも3年目ですかね・・・・・。


今年はサーパスも魅力一杯ですね!

風通しが良い1・2軍間であってほしいと祈ります。


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サーパス開幕戦
3/25は観戦予定です。北摂さまは観戦予定ですか??もし、ご一緒できればうれしいです。
2007/03/13(火) 00:08:04 | URL | かつくん #-[ 編集]
>かつくんさま!
申し訳ありませんが、その日はTVの前で1軍を応援していると思います・・・。

北神戸、今年こそ行きたいとは思っているのですが(汗)

2007/03/13(火) 00:17:52 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
こんばんわ!
迎くん、今日活躍してたみたいですね(๑→ܫ←๑)
てか、、、みなさま3月25日サーパス観に行かれるのですか?
私も行きたいなぁ。。。一緒に行ってくれる子が居なくって、しかも足がないのでなかなか行けません(>_<)
サーパス観戦行った事ないのですが、結構お客さん来てるのですか?
2007/03/13(火) 00:18:07 | URL | まやや #-[ 編集]
>まややさま
>迎くん

良かったですね!

このままアピール続けて欲しいですね!

>サーパス観戦

私はナゴヤ、鳴尾浜、甲子園、スカイでしか見たことありません(汗)

肝心の北神戸・あじさいには行ったことがないのです・・・。

でも、秘かに人気ありますよね!

以降は、行ったことのある皆様にバトンタッチ!(笑)
2007/03/13(火) 00:25:48 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
◇二塁打:<略>迎(SU)、迎(SU)、迎(SU)
 こんばんは。公式のサーパス試合結果に出てた↑見て、タイプミスだと思ってしまったしんくろです。
 マッキー固め打ちですね~。
是非上の試合でこんな活躍を見たいです。
 
 あじさいでの試合ですが、土日はそこそこ人来ますよ~。T戦除けば感覚的には鳴尾浜満員くらいのひとが球場全体にばらばらと座ってる感じですかね?(ええかげんですけど)
 
 私はあじさい開幕前にサーパスと実業団との交流戦@サブが組まれてますのでとりあえずそっち観にいこうと思ってます。

皆様既知だとは思いますが、参考までに。
 3/17(土)vs三菱重工神戸 12:30~
 3/21(祝)vs大阪ガス    12:30~
2007/03/13(火) 00:59:59 | URL | しんくろ #-[ 編集]
おはようございま~す!
そ、そうなんですよね!ひらりん二軍戦出てたらしいですね。覚悟してたとはいえ、新聞の記事ではちょっとへこんでしまいましたが、そのあとで出場のニュースが(^▽^)・・・へこんでなんていられません!応援せねば応援せねばっ!!必ずひらりんは戻ってきます。信じて応援して待ってます!

北摂さまのマッキー打ちまくりだったみたいですね。キャンプでいい笑顔もいっぱい見せてくれてましたし、状態上向きにちがいありません!

サブ・・・北神戸かあ・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・いきたいなあ。(ひとりごと)

さあ、今日も一日がんばりましょう!がんばっている彼らに負けずに♪
2007/03/13(火) 06:32:09 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
平野恵選手~
怪我がまだ完全に完治してないのでしょうね。。。
焦らずに調整していって欲しいです!

吉良選手や阿部健選手は今年こそ1軍で活躍してくれるといいですね~☆
牧田選手は7打点ですね!凄いな~☆
迎選手はツーベースが3本!!!
牧田選手も迎選手も若手には負けてられませんよねー!

昨日はとても寒かったですね・・・。
まだ寒さは続きそうですが、体調崩さないように気をつけないとですね(笑)
元気出していこ~うです♪
2007/03/13(火) 07:39:02 | URL | ぺん #-[ 編集]
>しんくろさま!
召喚にお応えいただき、感謝です(笑)

>タイプミス

私も我が目を疑いました(汗)

マッキーや吉良くんらとともに、1軍でもいつかチャンスを与えて欲しいです・・・。

>あじさい解説

流石は玄人ですね! 人の加減、何となく想像できます(笑)

ファンの中にはBsファンでなくSUファンと公言している方も多いと聞きます。

一度行くと、病み付きになるのでしょうね!

>サブ

サブで試合が行われるのもこの時期だけですね。ここも中にはまだ1度も入ったことがありません(汗)

自転車で行ける方が羨ましい限りです(爆)

2007/03/13(火) 20:00:57 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
>ひらりん

今日も元気に出場したものの、第1打席で死球との情報が入りました・・・。

しかし、交替せずにそのまま出場を続けたそうです。

道は平坦ではありませんね(汗)

>マッキー

キャンプでの様子を伺っていたので、昨日のような日が早く訪れるだろうなという予感はありました。

何とかチャンスが巡ってきますように!!

>いきたいなあ。(ひとりごと)

・・・・・・・・・・もう絶対決めてるな。(ひとりごと)

>がんばっている彼らに負けずに♪

いい言葉です! 一緒にがんばりましょう!

2007/03/13(火) 20:01:32 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
1軍も下からの突き上げがあってこそ、競争の中でレベルアップしていくと思います。

若手とベテラン、どちらも応援したいです!(笑)

あっ、もちろん中堅も(汗)

でも、誰かが残って誰かが落ちるのですよね。厳しいですが、それがプロの世界というものです・・・。

約2週間後には誰がフィールドに立っているのでしょうか・・・。


大阪ではこれくらいが平年並みの寒さなのでしょうね。

、スキー場が慌てて営業を再開しているそうです。

スキー・ファンへの今季最後のプレゼントなのでしょうか?

寒さに負けず、明るくがんばりましょ~う♪

2007/03/13(火) 20:03:13 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
こんばんは~☆
ひらりん様の事、記事にして頂いて有難うございます!
昨日は四球でホッとしてたのに今日は死球だったのですね。(T T)
なんて事してくれるの、田之上投手!(怒)
なんともありませんよーに!
ではまた☆
2007/03/13(火) 21:55:07 | URL | ネプシー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/420-30194078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
