Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
3月2日 OP戦3試合目、対中日戦(大阪のドーム)

 

この感じは、何かに似ています・・・。


季節は全く違いますが(笑)、長い長い夏休みが終って久し振りにみんなと顔を会わせる2学期の始業式?・・・みたいな感じに最も近いでしょうか?


会う人、会う人にご挨拶です。


「明けましておめでとうございます!今年もよろしく!」

 

関西にも野球が帰ってきました。

 

オープン戦関西シリーズ開幕です!

 

新しい芝生が眩しい・・・

芝生の色はご覧のとおり。

慣れるのにかなり時間がかかりました。

 

スタメン

スタメンです。

注目のショートは、マサヒロでした。

 

先発サーフ

先発の「新外国人投手」サーフ

実力はまだ未知数(笑)だけに、この日の登板にはとても期待していました。

結果的にはランナーを常時背負う苦しいピッチングではありましたが、何とか先発で4回を投げて1失点。

要所を抑えたと言っていいのか微妙ですが、昨年の「別人」とは違うような感じには見えました。

 

デビちゃん!?

これは、この日ご一緒した千葉県から来られたブロガーのふみろーさまからいただいた昼間のデイビー打者転向、いえユニフォームが間に合わなかったのでデビちゃんのユニを拝借したタフィさんのセンターオーバー2BHの瞬間です。

ふみろーさまは、昼間神戸サブ、そして夜はドームの今季初遠征にして初ハシゴ。

連敗ということを除けば、今季初関西遠征しかも初のライトスタンドを楽しまれておられるご様子で、初めてお会いしたとは思えないほどお話しも弾み私も楽しいひと時を過ごすことができました!

ふみろーさまのブログよりも先にお写真を使わせていただきました(感謝)

また、このユニフォーム情報・・・。写メールをいち早く送ってくださったカルデリックさまのお蔭で、開門前のひと時が大いに盛り上がったことも申し添えます。

私の「ツボ」ど真ん中ですからね(爆)

カルデリックさまの「プロ野球観戦は、ローズから」ということは初めてお聞きました。

本隊の1軍のOP戦開幕よりも、真っ先にサブに駆けつけられたお気持ちがわかりました。

 

さて、試合です。

 

グレちゃん

グレちゃんは挨拶代わりの初打席・初ヒット

今年1年、私たちのためにどうぞよろしくお願い致します!

 

修司さん

修司様も初めて味方として見るマウンドでした。

ヒット1本は許しましたが、今日も自責点0記録を1イニング伸ばしました。

今年1年、私たちのためにどうぞよろしくお願い致します!

 

 ぐっち猛打賞!

この日の打のヒーローの一人。

チーム9安打のうち、実に一人で3安打。

3打席連続ヒットで3出塁のぐっちです!

ソックス出しスタイルは、塁上でこそマッチしてカッコイイです!

 

栄二様も存在感!

若手台頭の大波の中にあって、やっぱりその存在感は流石です。

栄二様も関西で初ヒッです。

そして、今日のお仕事はこれで終了・・・・・。

 

ピンチ・ランナーの起用です・・・・・。ピンチではありませんが。

 

代走!?

何と。

今年初めての勇姿

今年初めての起用がピンチランナーとは!

サプライズでした。

しかし、このリードの大きさは何なのでしょうか(爆)

  

初打席!

打席も回ってきました。

1点ビハインドの9回ノーアウト1塁。

一打サヨナラホームランのチャンス(爆)

 

しかし、注目の初打席は、何と得意の(←つっこみ禁止!)犠牲バンド・・・。

 

光尊様ファンなら誰もが悪い予感がしましたが(汗)・・・・・

 

 祭り!

無事に決めてベンチはこのお祭り騒ぎ!!

一つ前の打席の写真がなければ、サヨナラ・ホームランかと見紛うばかりのベンチの盛り上がりですた(笑)


コリンズ監督様

明日は打たせてください!

多分打つと思いますので(汗)

 それより、試合に出してください(笑)

 

マサヒロ!

ビッキー加入と森山くん筧くんの台頭でレギュラー争いが混沌とする二遊間で、本拠地スタメン・ショートを勝ち取ったマサヒロ

守備では早速ファインプレーを魅せてくれましたが、ヒットも放ちました。

 

そしてこちらも代走が送られました。

法政の先輩から後輩への交替で、 ビッキーが関西発お目見えとなりました。

先輩に代り後輩

ルーキーながら、応援歌が作られていました。

「絶え間なく 燃ゆる闘気 天より授かりて ためらわず 振りぬけ 神の申し子 啓次」

素晴らしい歌詞ですね!

 

慎太郎くん!

もはや「覚醒」と言っていいのでしょうか?

先の満塁ホームランに続き、今日も唯一のタイムリーを放った慎太郎くん

あれから運命が大きく好転している気がしますね!

 

ビッキー初打席

ビッキーは初打席がありました。

1点ビハインドの9回2アウト2塁。

ここで本拠地初打席初ヒットで同点なら、まさに「神の子」の働きとなるところでしたが、ここはライトフライに討ち取られてゲームセット。

悔しい最後の打者ということになりました。

まあ、まだオープン戦ですからね。

でも、背番号10に違和感は全く感じませんでした。

この番号も偉大な選手が背負ってきた番号です。

明日はOBで元10番が監督のチームとの対戦ですね。

 

スコア

 スコアはご覧のとおり。

投手陣はたった2点しか取られませんでしたが、打撃陣はそれより僅かに1点だけ下回る1得点。

相手を上回る2桁にあと1本の9安打を放ちながら、決して追いつき追い越せない攻撃・・・。

 

あぁ、今年もBsが帰ってきましたね(爆)

 

blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!

 

 

 

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
応援初め
どうも改めてあけましておめでとうございます。

外野自由席改めカンドレ・マンドレです。
と言う訳で、これからHNはカンドレ・マンドレでお邪魔させていただきます。

待ちに待った現場参戦。
お疲れさまでした。
今日は、試合内容より球場に来たと言う実感を噛み締めた一日でした。
やっぱり球場は良いですね。
当面の我々の課題は、新曲をマスターすること。
残りの2連戦でものにしたいものです。


では明日もよろしくお願いします。
そして今年一年よろしくお願いします。
2007/03/03(土) 01:29:15 | URL | 外野自由席改めカンドレ・マンドレ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
あら?デイビーさんのタテが縮んで、横が膨らんでる・・・。

あ、たのしうございましたね、今季初生観戦♪外野のファンのみなさんが当然のように昨年までの定位置で観戦している姿も楽しく、今季初めてのタオルはなぜかとても緊張いたしました(しかも長かった)。ふみろーさまともお話もできてうれしうございました☆ビッキーの応援歌、すんごくいいですよね!打席の姿も新人くんとは思えない雰囲気で、いやでも期待してしまいます。
さて試合はというと、オープン戦とはいえ、やっぱ勝ちたかったですねえ。「相手より多い安打を放ちながら相手より少ない点数しかとれない」という課題は今年持ち越しているようで、今後がんばって克服していってもらわねば。
投手陣はなかなかいい仕上がりのようなので、一軍枠を巡る争いも熾烈です、どきどきです。サーフも昨年とは一味ちがいそうですね。
さて、今日は残念ながら観戦にいけないのですが、明日のスカイは参りますので!

では、今日も一日がんばりましょ~!狙え、トラ戦3連勝!!
2007/03/03(土) 09:37:12 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
お疲れ様です
今季初観戦お疲れ様でした^^
テレビでは全然中継されてなかったので助かります。
昨日今日は体調不良の為欠席wです。
新HMは全くわかりません。。
出遅れ気味の私ですが、明日はスカマまで頑張って行きますので楽しみにしておきます^^
2007/03/03(土) 09:42:37 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
今年初のドーム~
観戦お疲れさまでした!
試合の方は残念な結果でしたが、始まったなと肌で感じられたでしょうね~☆
試合の詳細がよく解って本当にいつもありがとうございます(謝)
馴染みの観戦仲間の皆さんと逢われてテンションも上がったでしょうね(^^)

真宏選手はファインプレー&ヒットを打ったようで情報と写真ありがとうございます!
観たかったです(笑)

北摂さんは今日と明日は観戦するのですか?←言わずとも読めてますね(爆)
私は行けないのでレポ楽しみにしてます♪
2007/03/03(土) 10:44:28 | URL | ぺん #-[ 編集]
あけましておめでとうございます(^O^)
ついに始まりましたね!
野球観戦はともかく皆さんにお会い出来て嬉しかったです!今年もどうぞよろしくお願いします!
昨日は久しぶりに梯子して野球三昧でした!
やっぱりいいですよね!
うきうきで前日に持って行く物は?と確認しながら?大丈夫!と思いながら三ノ宮に着いて荷物の少なさに気付いた!Towelがない!買うhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F960.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">と思いましたがTowelは沢山あるので諦めました!良太で
ナガーイチャンステーマがなくてもちゃんとやりましたよ!始業式で忘れ物した子供と同じですね!(^O^)今日は大丈夫ですちゃんと入れました!
今日はは虎戦勝って貰いましょう!環状戦待っていてもユニ姿の虎さん達が!意気込みが私にはユニ来て待てる勇気がないですね・・・今日もよろしくお願いします(^O^)
2007/03/03(土) 11:07:58 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
こんばんは!
昨日の写メ開門までに少しお役にたてて良かったです! 今日も現場だったのでしょうか? こちらは仕事の現場です(泣) 早く新しい応援歌ききたいです。今月からは楽しみながら心地の良い疲れがあると思いますが毎日楽しみにしてますので今シーズンも宜しくです! HNカタカナで出てるの見て簡単でいいなぁって思い karlderrick 改め カールデリック にしようと思いましたので宜しくです。
2007/03/03(土) 19:57:35 | URL | karlderrick #-[ 編集]
私より先に・・・
生光尊さま体験されたのですね!?(羨望の眼差し)
何とか金曜のG戦に行けるよう頑張ります!
2007/03/03(土) 22:32:42 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
>カンドレ・マンドレさま!
ハンドルネームの由来、わかりました(笑)

現場、やっぱりいいですね!

私は新曲と暫くは格闘です・・・。

特に、何回釣られて「ハ・モリヤマ!」と言ったことか(爆)


連日、お疲れ様です!明日もよろしくお願い致します!


2007/03/03(土) 23:48:14 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
>タオル

今日は二の腕が筋肉痛です。

久し振りに半年使わなかった筋肉が使われたようです(笑)

投手陣の好調は、嬉しいですね! ホンモノかどうかは別として。


またスカイでお会いしましょう!


2007/03/03(土) 23:48:47 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>myuさま!
体調、その後如何ですか?

明日、今年初めてお目にかかれることを楽しみにしています!

でも、身体が資本です。(これを資本主義といふ?)

決してご無理のなきように・・・。

2007/03/03(土) 23:49:31 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>始まったなと肌で

はい。肌と喉で感じました。既に喉が痛いです(笑)

>テンションも上がったでしょうね~

ぎくっ・・・。何故わかったのでしょう?(爆)

>真宏選手

早く球場に来られるようになると良いですね!

>言わずとも読めてます

恐れ入りました・・・。

でも久し振りなので身体がついていきません(汗)

私自身もオープン戦で、体馴らしです。


2007/03/03(土) 23:49:58 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ネッピ~りな さま!
連日、ご苦労様です!

>始業式で忘れ物

上手いこと仰いますね(笑)

それにしてもあのタオルは堪えましたね(汗)

明日も頑張りましょう!


2007/03/03(土) 23:50:27 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>カールデリックさま!
>HNカタカナ

済みません、スペル間違えそうだったのであえてカタカナにさせていただきました(笑)
それより、昨日はありがとうございました!

>現場

お仕事の現場、ご苦労様でした。

私は「野球」の現場でした(汗)

今年もよろしくお願い致します!


2007/03/03(土) 23:51:01 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>☆maruko☆さま!
>生光尊さま体験

はい!今の結果など何の意味もありませんよね。

まだ今年の初ヒットは見せてもらえません(汗)

あっ、そこにはあんまり期待していない!?

そんなことないですよね!

私は今はオーラを感じるだけで充分です。

>金曜日

何かが起きる予感がします!

起きる選択肢のうち最も高い可能性は、スタメン落ちですかね?

2007/03/03(土) 23:51:58 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
ありがとうございました!
ドームではどうもありがとうございました!
初めてお会いするのでドキドキしましたが
北摂さんは想像以上に素晴らしいお人柄で、応援仲間のみなさんも快く仲間に入れていただき、おかげさまで幸せな本拠地外野デビューをさせてもらいました♪

未整理のバカに多い写真をそのまま渡してしまってすみませんでした。
あの中からローズのコマを探し当てた眼力に敬服します!ちなみに撮った本人は2BHのシーンを撮っていたことさえ記憶にありませんでした(笑)。

無事千葉県まで帰り着きました。こちらはこれからのんびりブログ更新します(^◇^;)

本当に色々とお世話になりました。
是非ともまたご一緒させてください!



2007/03/05(月) 13:36:10 | URL | ふみろー #ZdAxMf72[ 編集]
>ふみろーさま!
こちらこそ強引に「本拠地外野デビュー」をさせていまい、申し訳ございませんでした。

また、大変貴重なお写真までお借りして感謝の仕様もございません。

本当にありがとうございました!

でも、楽しんでいただけたようで私も嬉しいです(笑)


今年初遠征では、たくさんのお土産を持って帰られましたでしょうか?


次回は、某会 in 関西 でお会いできればいいですね(爆)


これからも「緑のじゅうたん・・・」ブログ。ファンの一人として、楽しみにしております!

今後ともよろしくお願い申し上げます。

PS ぬれ煎餅、おいしくいただきました!ありがとうございました。

2007/03/06(火) 18:22:57 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/409-4bd3c6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
