Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
3月1日 OP戦関西シリーズ開幕前夜。新戦力正式獲得!


今日から3月です。


今日はお天気も晴れて穏やか。暖かくて春の陽気でした。

関西にもようやく球春を肌で感じることができるオープン戦が、 いよいよ明日から始まります


この気持ち・・・。

心地よいハイ・テンション?

遠足の前日のようなウキウキして落ち着かない感じ?


久し振りですね(笑)

 


 

070301 (1)

今日は久し振りによしくんを見ました! 

第1打席はだるびっしゅさんに対し3ゴロ失で出塁し、そのまま先制のホームを踏みました。

第2打席は右飛。第3打席は八木君から右前ヒット!

もちろん初球でした(笑)

070301 (2)

ガッツさんほど注目されていませんが(汗)、頑張ってほしいです!

 

 

パドゥー閉店に伴い移転を強いられた「バファローズ・ ショップ」がリニューアルしてドームの中で「Bsショップ」と名前を変えて今日から開店でしたね。

開店を記念して、選手によるサイン会があったそうです。


私は行けなかったのですが、とある方 (今年もお世話になります!)からの情報によると・・・。


平野佳くん、ゴジくん、小松くん、森山くん、 ビッキーが登場したとか。

次代を担う若手たちがゲストだったのですね。


行かれた方は、真っ黒に日焼けして精悍さを更に増したこの5人の若者たちの姿を見て、 今シーズンが一層楽しみになられたのではないでしょうか?

 

もう一つ、今日は嬉しいニュースがありました!

 

オリックスがローズと1年契約

オリックスは1日、入団テストを受験していたタフィー・ローズ外野手(38=レッズ) と契約を結んだことを発表した。1年契約で、年俸は40万ドル(約4800万円)プラス出来高。 ローズはこの日京セラドーム大阪で入団会見に臨み、近鉄時代の盟友で、中日と育成選手契約をした中村紀洋内野手(33) が昨年までオリックスでつけていた背番号8を継承。「個人目標より、チームの優勝のために力を尽くしたい」と語った。 (金額は推定)

 

月並みですが、薔薇が咲きましたね(笑)

 


映像もありました。

 


ローズ選手は近鉄と巨人で併せて10シーズンプレーし、 ホームラン王を4回、 打点王を2回獲得した左のスラッガーです。

 若き日のタフィさん

藤井寺球場で

既に日本語(笑)

2年目からは大阪ドーム

シーズン最多本塁打タイ

大阪近鉄の優勝に大きく貢献

 


テスト参加したオリックスの春のキャンプで全盛期を髣髴させるバッティングをアピールし、 2年ぶりの日本球界復帰を勝ち取りました。

大阪に帰ってきた!

豪快なアーチ!

 


タフィさん

「タダイマ!」

タダイマ!

(背番号は?)8番デス! バファローズには8年いたし、とても中の良かった友人の中村ノリは8番だったから。」


「これまでプレーした10年間と同じようにホームランなどでチームの勝利に貢献したい。」

チームに貢献したい!

(調子は?)イイ感ジデス」


(Bsファンに一言を)ガンバリマス!」


ローズ選手はフリーエージェントの資格を持っているため、 選手登録は日本人選手と同じ扱いになります。

 

 

今日行われた本拠地・大阪(の)ドームでの紅白戦で、平野佳くんから豪快にライト・スタンドへ第2号となるホームランを打ち込んで、 入団発表に自ら華を添えました!


最初にテストを受けると聞いた時には我が耳を疑いましたが、 ここまでの紅白戦でのバッティングを見せ付けられる度に不安は期待へと180度変わりました

ようやくユニフォーム

今年は第二の故郷であるこの関西で「オールド・ ルーキー」として暴れまわって欲しいと思います!

そういえば、タフィさんよしくん背番号は同じく「8」ですね・・・。

末広がりの八ですよね!

 


その、平野佳くんとの対峙シーン・・・。

リニューアルの人工芝

ドームの雰囲気が明らかに変わりました!

とっても驚きました!


何だか「まるは時代の太洋ホエールズ」を思い出しました(爆)


そういえば、こんなニュースがありましたねぇ・・・。


京セラD・ インフィールド人工芝リニューアル

・・・・・なお、リニューアル後のプロ選手による初めての使用は、3月2日「オリックスvs中日 オープン戦」を予定しています。

内野の人工芝入れ替え

いよいよ、明日が一般ファンへのお披露目となるのですね。

良いのか悪いのか、 この目でしかと見て参ります(笑)

 

3月2日 オープン戦第3戦目。対中日戦の予告先発投手は

Bs:サーフ@ 今年を占う大切な登板です!
D :わかりません(汗)


明日も晴れだといいなぁ!!・・・・ん?ドームでしたよね(爆)

明日は同時に、神戸サブ球場で2軍の教育リーグも行われます。

やっぱり「テルテル坊主」、一応ぶら下げて寝た方が良いですかね? (爆)

 

blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!

 

 

 

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サイン会行ってきました
1回目はダメでしたが、2回目無事サイン、ゲットできました(笑)

関西にもOP戦上陸ですね。
なんか実感湧かないですが、嬉しいっす!

ドラ戦楽しんで応援慣らしして来て下さいね♪
2007/03/02(金) 01:29:59 | URL | Bs4 #-[ 編集]
おはようございま~す!
わあ芝の色がへんな・・いや斬新な色使いに!勝利ーの星はー大洋ほえーるずぅー。歌ってる場合じゃないです。とうとう今日から本格的に実戦開始!スカイでの最終戦をみたのはもう5ヶ月も前のことになるとは。長いような短いようなオフでしたね。ああ本当にたのしみー。なるべく早く仕事おわらせて向かいますね♪今シーズンももよろしくお願いします!さあ今日も一日はりきってがんばりましょうー!
2007/03/02(金) 05:59:02 | URL | てんてん。 #NHM08lIQ[ 編集]
ローズ選手~
正式に入団しましたね~☆
ベテランのパワーでチームに勢いをつけて欲しいです!
関西が好きなローズだから野球人生を悔いなく真っ当して下さい♪
同じ背番号8の佳知選手も頑張ってますね~☆今年は勝負の年ですよね。

ドームの色彩が変わりましたね(驚)
選手達はどんな印象を持ったかな?

今日からドーム観戦開始なんですね!
私は今月から忙しいので行けるかどうか解らない状態です。。。
暇が出来たら少しでも観戦したいなと思ってます!
楽しんでくださいね(笑)
元気出していきましょ~う♪
2007/03/02(金) 08:26:42 | URL | ぺん #-[ 編集]
>Bs4さま!
昨日は私よりも一足先にドームへ行かれてたのですね!

サインもゲットされたようでよかったですね。

ブログも拝見して、私も「行った気に」させていただきました。

ただ、森山くんの何とも言えない癒し系スマイルの写真がなかったのがチョッピリ残念でした(笑)

私は今日から始動です!

今年もよろしくお願い致します。

2007/03/02(金) 13:09:07 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
>斬新な色使い

20数年の時を経て、大洋カラーが復活ですね!

当時は斬新過ぎて「変な色」と思っていましたが(汗)

この色使いを見ると好きだった奥江投手を思い出します・・・。

でも、コリンズ監督様からはクレームがついたようですねぇ。

実際に見たらどう思うのか、今夜が楽しみですね!

>最終戦を見たのはもう5ヶ月も前

嘘でしょ!? 先月くらいだったんじゃなかったでしたっけ?(爆)

2007/03/02(金) 13:09:40 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>ローズ選手

私にとってはとても思い入れの強い背番号なので、何とかもう一度輝かせてほしいと心から願っています!

一度引退した選手が再びホームラン王を取るようなことになれば痛快です。

>佳知選手

新天地でも、なくてはならない選手になってほしいです。

>今日からドーム

一足先に行って参ります(汗)

お忙しいのですね・・・。ぺんさまの分まで応援してきます。

そして少しでも「行った気に」なっていただけるようにレポートしたいと思っております!

体に気をつけて、頑張りましょ~う♪

2007/03/02(金) 13:10:12 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
ライト外野最前列付近で光尊ビジユニが北摂さんですか?僕もライトにいました。盛り上がりは、サーパスの方があったような。。。
2007/03/02(金) 19:21:36 | URL | かつくん #-[ 編集]
>かつくんさま!
わざわざお声をかけていただき、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


2007/03/03(土) 23:47:28 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/408-242ffbc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
