Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
2月27日 キャンプ27日目。春季キャンプ打ち上げ!


春季キャンプ27日目。

第5クール8日目 (最終日)


本日、生憎の小雨模様ではありましたが無事に今年の春季キャンプが終了しました。


チームの皆様方、お疲れ様でした!

このキャンプでもいろいろとありましたが、元々古傷を抱えていたキヨとキャンプ早々左足のアクシデントに泣いたひらりん、 途中で肩を痛めたユウキ・・・・・。

他に誰かいましたっけ?(汗)

その彼らを除いては、 深刻な怪我人が出なかったことは大きかったですね!

 

休日返上トレ禁止令を筆頭に、 今までの日本のキャンプの常識を根底からひっくり返すことの多かったコリンズ監督様

まだ早いとはわかっていながらも、オープン戦連勝スタート結果と内容を見れば不安は吹き飛びました!

とりあえず、これからのオープン戦が益々楽しみですね!

 

そんな最終日を迎えた今日・・・。夕方のニュースでは、その模様が紹介されました。

高知キャンプ打ち上げ!

宮古島、高知と続いたキャンプは、今日が最終日です。

 凄い人数!

阪神とのオープン戦で2連勝し幸先の良いスタートを切ったチームは、 リラックスした雰囲気で練習を行いました。

栄二様とキタガーに絡む監督様

オープン戦で好投した川越投手と吉井投手も、ブルペンで最後の投げ込みをしました。

手前からカーゴエ前会長、吉井組長、大輔

開幕投手を目指すカーゴエ前会長

オリックスはこのあと14試合のオープン戦を行って、シーズンの開幕に備えます。

 

キタガー選手会長

キタガー
最初はね、新しい監督で、コリンズさんが新しいんで、 やっぱりそういう不安みたいなものあったんですけど、やっぱりこの1ヶ月でね、選手一人ひとりが『監督の考え』 っていうものを結構理解できたと思うんで、そういう中で監督が目指す野球の動きができてきてると思いますし、 そういうところが一番良かったんじゃないかなーと思いますけど。

 

コリンズ監督様

コリンズ監督様
選手達は一生懸命練習したが、まだまだ課題はある。・・・どのようにランナーを還すのか・・ ・。守備を(どう)しっかりするのか・・・。練習を重ねていくことで、チームはよくなる。

 

コリンズ新監督の下、チーム再建に向けて新たなスタートを切ったオリックス・・・。
時間を細かく区切って様々な練習を行うアメリカ式のキャンプを送りました。

順調に調整が進む投手陣に対し、野手陣では中心バッターの清原選手が怪我で離脱し、 不安を残したままオープン戦に入ることになりました。

野手の層の薄いオリックスが上位進出を目指すには、若手選手の成長が欠かせません。

ビッキー!

オープン戦2試合で3本のヒットを打ち力を見せたルーキーの大引選手に続いて、 若い選手が開幕までの1ヶ月でどれだけ出てくるのか?

コリンズ監督の育成の手腕に期待が掛かっています。

《 了 》

 

オリックス高知キャンプ打ち上げ

オリックスは27日、 春季高知キャンプを打ち上げた。北川博敏選手会長(34)は「今年こそ勢いを見せてシーズン終了後に喜びを分かち合えるよう頑張っていきましょう」 と円陣で呼びかけて1本締め。テリー・ コリンズ監督(57)は「キャンプは (開幕前日の)3月23日までと思っているので採点は80点」としながら「この1カ月で自信をつかんだ。チームはいい結果を残せると思う」 と手応えを口にした。

 

宮古島の1次キャンプでは4勤1休のペースだったのが、 高知キャンプでは2試合のオープン戦を挟みはしましたが、何と8日間ぶっ通しの練習になりました!

デスク・ワークでも8日間休み無しなんて、私には無理です(爆)

 

終わりよければ・・・との言葉をグッと飲み込んで、恵みの雨と前向きに捉えましょう。

 

そしてもう一つ、嬉しいニュースが!

上でも触れたひらりん・・・。

高知キャンプではずっと2軍組での調整が続いていましたが、遂に1軍再合流です。

 

オリックス平野恵が1軍再合流

左ふくらはぎを痛めて2軍調整中だったオリックス平野恵一内野手(27)が高知キャンプ打ち上げの27日から、 1軍本隊に再合流した。平野恵は 「ようやくです。まだ走るとおかしいけど、無理せずしっかり治して行きたい。開幕には間に合わせます」とコメント。今後も別メニュー調整ながらチームに帯同し、 3月中旬のオープン戦出場を目指す。

 

外野1本での再出発ですね。

野球の神様、ひらりんサクリファイスはこれでおしまいですよね! ?

ということで、ひらりんにももうすぐ会えるということで、 週末が更に待ち遠しくなりましたね。

 

 

今日は紅白戦がなかったようなので、昨日行われた紅白戦が今年の春キャンプ最終戦ということになるのでしょうか・・・。

 

2月26日 紅白戦 第10戦


  紅組 0 0 0   0 0 1 1 | 
  白組 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0

 

【紅組】

 ぐっち

5

1

0

0.241

  

 ビッキー

4

1

1

0.222

 DH

 アレン

2

1

0

0.231

 RD

 吉良くん

3

0

0

0.222

 

 ゴジくん

3

1

0

0.333

 

 真ちゃん

4

2

1

0.393

 

 慎太郎くん

3

1

0

0.208

 

 光尊様

4

0

0

0.320

 

 辻ちゃん

2

1

0

0.227

 

 フミヒロ

1

0

0

0.000 

 H2

 勝くん

1

0

0

0.000 

 

 森山くん

4

2

1

0.318

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先発

 小松くん

3.0

0

0

2.06

2

 高木くん

1.0

0

0

3.00

3

 本やん

1.0

0

0

3.00

4

 カモシくん

2.0

0

0

2.25

終了

 中山くん

2.0

0

0

5.00

【白組】

 

 大西くん

2

0

0

0.296

 

 一輝

2

0

0

0.167

 

 村松様

1

0

0

0.227

 

 迎くん

2

0

0

0.444

 

 キタガー

2

0

0

0.500

 

 良太

1

0

0

0.273

 

 タフィ

3

0

0

0.333

 フミヒロ

0

0

0

0.000

 勝くん

0

0

0

0.250

 D5D

 グレちゃん

3

0

0

0.111

 ②D

 ダカヒー

2

0

0

0.263

 ゴンゾーくん

1

0

0

0.000

 

 塩Z

2

0

0

0.333

 彰くん

1

0

0

0.286

 

 栄二様

2

0

0

0.182

 長田くん

1

0

0

0.200

 

 マサヒロ

2

0

0

0.286

 亮くん

1

0

0

0.000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先発

 デビちゃん

4.0

5

1

3.27

2

 歌くん

2.0

2

1

4.50

3

 ヒバゴン

1.0

0

0

0.00

終了

 山省

2.0

3

1

4.50

 

 

3BH 真ちゃん
2BH ぐっち

辻ちゃん

森山くん
マルチ 真ちゃん 森山くん
失策 ビッキー 長田くん 一輝

 

 

 

明日は紅白戦全10試合の記録を元に、打撃・投手部門のタイトルホルダーの表彰式を行いたいと思います (笑)

 

そしてもう一つ!

とある方からのご協力によってお送りする、 「高知キャンプ回顧特別企画」 を早くも予定しております!!

 

明日は無事に記事の投稿を成功させて、私の今年初めての 「終わり良ければ全て良し」としたい所存です(笑)

 

blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!


 

 

コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す!
無事高知キャンプ打ち上げですね♪小雨は降ったものの、宮古島・高知通じて雨をうまいことすりぬけてのキャンプでしたね。キャンプ終盤に行われたOP戦も2連勝することできたし、いい形で締めることができましたね。
さて、ひらりん1軍いよいよ合流です!よかったあ~。キャンプでず~ず~しくも声かけて、足の具合を聞いたとき、「もう大丈夫です(^^)」と明るい表情で語ってくれてたので一安心してたんですが、ほんまによかったあ。3月中には元気な姿みれるますよね。がんばれひらりん!

>サクリファイス

つ・・・つっこみたい(笑)でもこれ罠だとおもわれるので、その手にはのりませぬ・・・。
2007/02/28(水) 05:50:59 | URL | てんてん。 #QQIE7vhg[ 編集]
ニュース~
見ましたよ!
コリンズ監督が目指す野球に少しづつ近づけているのかなと思いました~☆

新人・若手選手達が成長してチームは強さを増すと思うし、主力・ベテラン選手達が良い刺激を受けてバランスよくまとまって欲しいなと思います♪

平野恵選手、1軍合流ですね!
無理せずに調整して頑張って欲しいです♪

今日は少し寒いですね。。。
2月は早く過ぎたなと感じます。
風邪ひかないように、元気出していきましょ~う♪
2007/02/28(水) 08:23:52 | URL | ぺん #-[ 編集]
いよいよ3月。
 毎試合どんな収穫があるか楽しみですね。岡田くんは来週ぐっと調子を上げない限り、開幕1軍は厳しいかもしれません。

 3月のオープン戦はテレビ観戦するつもりだったのに、それがほとんど叶いそうにありません。残念です。私の場合は、9日の巨人戦(J SPORTS1)くらいです。
2007/02/28(水) 18:30:09 | URL | monkey #q32Ak39U[ 編集]
1軍再合流♪
平野選手、1軍再合流できて良かった~♪
日記読んで心配で心配で…。
てんてん。様、高知でお話したのですね!う、うらやましい…。
また良い写真がありましたら送ってやって下さいませ。m(__)m

ところで夕方のニュース、見ようと思うのですが…何チャンでしたっけ?
2007/02/28(水) 19:55:07 | URL | ネプシー #-[ 編集]
>てんてん。さま!
>雨をうまいことすり抜けて

宮古島・高知ともに打ち上げの日が雨になりましたが、雨による練習の遅れは殆どなくキャンプを終えることができたのは非常に喜ばしいことでしたね、私たちには(笑)

多少浮かれ気味ではありますが、球春到来は嬉しいですね!

多分、オープン戦連敗であっても浮かれてたと思いますが(爆)

>ひらりん

ネタバレ注意!(笑)

1軍合流後もしばらくは別メニューで、オープン戦にはまだ出られないそうです・・・。

それでも1軍に帯同させるというところに、コリンズ監督様のひらりんに対する期待を強く感じます!

>サクリファイス

必ずや、つっこんで下さるものだと(爆)

野球モードに切り替わりましたね!

私も頑張ります!

2007/02/28(水) 20:16:53 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>コリンズ監督が目指す野球

「全員で繋ぐ次のベースがペナントを僕らの町へ」

この歌の歌詞どおりの野球のような気がします!

若手とベテランの「鼓動をひとつに」して戦うチームになってくれそうな予感がして楽しみです。

>平野選手

無理が似合う選手ではありますが、今年は怪我なく1年を通して活躍してほしいと思います!


今日は昨日までとは違って再び服を1枚多めに着ましたが、久しぶりに室内でも寒かったです・・・。

私も2月は本当に短く感じました。

3月は、いよいよ下旬にはシーズン開幕が控えています。

仕事が忙しくなる時期でもあり、更にあっという間に過ぎる気がします・・・。

寒暖の差が激しですが、元気に明るく頑張りましょ~う♪


2007/02/28(水) 20:22:03 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>monkeyさま!
高知キャンプ、終ってしまいましたね。

これからの楽しみはオープン戦ですが、お忙しいのですね。

お仕事、ご苦労様です。

私は関西の試合にはできるだけ沢山行くつもりですので(汗)、少しでも雰囲気をお伝えできればと思います。

>岡田くん

なかなか思い通りのスイングができていないようですね。

それでも結果が残っていることには大いに魅力を感じてはいるのですが・・・。

関西で殻を破るところが見てみたいです!

2007/02/28(水) 20:22:50 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ネプシーさま!
>平野選手、1軍再合流

良かったですね!

このニュースを見た瞬間に、ネプシーさまのお顔を思い出しました!

オープン戦出場はまだ先とは思いますが、試合前の練習では見られるかも知れませんね。

てんてん。さま、「撮れたてピチピチ」の良いお写真を沢山お持ちですよ~(笑)

>夕方のニュース

これとは決めておりませんが、長くBsが映ることの多いのは関西の2CHですね(笑)

2007/02/28(水) 20:23:25 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>masaさま!
>田口さん以来

田口選手のデビュー戦は球場で見ましたが、さて大引選手は続くのでしょうか?

>ケガさえなければ新人王も

まだ始まってませんけどね(笑)

新人王争いをBs選手同士で・・・というのは、今年の夢の一つです。

2007/03/01(木) 19:00:48 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/406-6a98e0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
