Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
2月23日 キャンプ23日目。遂に薔薇が咲いた~♪

第5クール4日目。(オープン戦まであと1日!)


明日からいよいよ、待ちに待った、遂に、とうとう・・・・・。


オープン戦が始まります!


コリンズ監督様にとっては記念すべき日本で初めての対外試合の指揮を執ることになります。

今まではテレビのスポーツニュースにBsの選手たちの姿が映るのは、キヨ以外秒単位でした(笑)


しかし明日は少なくとも分単位で見られそうです!


あっ、もちろん勝ち負けは全く気になりません。

オープン戦ですからね・・・・・と早くも負けた時の言い訳を・・・。


イカン、イカン。


勝ち負けに拘るのは、勝ち試合の後だけに致しましょう(笑)


相手は阪神タイガース。

昨年は、中村前監督様の「古巣との初対戦」になりましたが連敗でした・・・orz


しかし今年は、去年とは明らかに違うチームになりました(Bsが)。


さて結果はどう変わるでしょうか?



そして、昨日八分咲きとお伝えしたタフィさん・・・。


今日は一気に「満開」となりました!


シート打撃?ケース打撃?にて、遂に待望のそして懐かしの・・・・・


ホームランが飛び出したのです!




ローズ本塁打でオリックス合格へ前進

オリックスの高知キャンプで入団テスト受験中のタフィ・ローズ外野手(38=レッズ)が合格に1歩近づいた。23日のケース打撃で平野佳の外角速球を捕らえた打球は、逆風をついて左翼芝生席に飛び込む“1号ホームラン”コリンズ監督は合否について明言は避けたが「前進している。一生懸命練習するしもっといい状態になる」と初めて前向きに発言した。22日までの紅白戦は2打席連続タイムリーを含む9打数4安打。ローズ本人も「きょうのホームランは風で押し戻されたけど、うまく運べた。すごくいい感じでボールを捕らえられるようになってきた。これからも一生懸命やっていくよ」とますます気合十分だった。



しかもレフトスタンドへ叩き込んだのが嬉しいですね!

しかも平野佳くんから・・・。

本人は謙遜していますが、狙って打った強い打球でした。

謙遜しながらも・・・


これでもうテストは終了で良いのではないでしょうか?

早く契約すれば、オープン戦にでも出られますからね。

現時点では「保険としてではなく、充分にクリーン・アップとして必要な選手に違いありません。

いい感じ!


でも、コリンズ監督様はまだ慎重な姿勢を崩しておられません・・・。

慎重ですが前向き・・・


しかし、ボールに逆らわないバッティングをこうも毎日見せられると結果は充分予測できます・・・。

夢を見させてくれる選手がまた一人、加わりそうですね!




明日のオープン戦の話題です。



オリ岡田OP戦開幕戦「4番一塁」出場へ

なにわのゴジラ」ことオリックス岡田貴弘外野手(19)が、オープン戦開幕試合となる24日の阪神戦(安芸)に4番一塁で出場することが内定した。紅白戦は21の7、打率3割3分3厘の活躍。初陣を若手主体で戦う方針を固めたコリンズ監督は、1軍対外試合の先発が昨年8番と9番で1試合づつしかない若き大砲の進化に期待し、虎狩りの刺客とする考えだ。

アピールします。本塁打を打ちたいけど、チャンスに強い打撃を心がけて」。岡田の決意表明の裏には清原への思いがあった。この日のフリー打撃で柵越え4連発を放つなど、19日の高知入りから使用している1キロのマスコットは実は阪神金本のバット。清原が「岡田のために高知の宿舎に送って欲しい」と金本に頼んだ一品だった。清原はそれまでの880グラムでは振り込む筋力もつかず、素質開花への影響を心配していた。

気にかけていただいて本当に感謝してます。戻って来られた時には、1軍で頑張ってる姿を見せたい」。今後の活躍次第では開幕先発の可能性も十分。4番一塁の後継者は“清原魂”を胸に戦う。



ゴジくん!



初陣を若手主体で戦う方針を固めたコリンズ監督様・・・・・。

流石、「わかって」らっしゃいますね(爆)

ただ、過日は28歳でも若手期待株筆頭と評価されたあの方出場資格はありますよねぇ?

どこを守られるのでしょうか?


・・・・・・・・・・


いやいや、ゴジくんの話でしたね(汗)


4番・1塁手で左打者。


明日打てば、関西での知名度は一気に跳ね上がることでしょう!


同じようなシチュエーションでホームランを放ったゴジくん

HR直後、嬉しいインタビュー。

優秀選手賞を獲得


昨年のフレッシュ・オールスターでのことでしたね。


ドラフトでは「外れ1位」での入団ではありましたが、今ではこの前監督様の突き上げた黄金の右腕のガッツ・ポーズが、見事ゴジくんを引き当てた喜びを表しておられたのだと「素直に」思うことができるようになりました(爆)

もしかして神の手か!?



明日が楽しみです!


Bsには他にも他球団に負けないくらいのダイヤモンドの原石がゴロゴロいるところを是非見せてほしいですね!



明日・明後日と対戦する阪神さんは、先発投手が予告されています。


阪神の先発は左腕の能見と江草 オリックスとのOP戦2連戦


阪神はオリックスとのオープン戦、24日は能見が先発予定だ。2番手は杉山で、野手は金本、矢野が欠場するが、シーツらほかのレギュラー候補は全員先発出場する。25日は江草が先発予定。

岡田監督は「能見と江草が成長しとる感じがするから、先発で使う。普通に投げたら、ある程度抑えると思うよ」と期待した。




予想通り、「普通に投げられてある程度抑え」られるのか、それとも・・・。

明日は「ある程度」が「どの程度」なのか、とっても気になります(汗)


それより、Bsの先発は予想どおりカーゴエ前選手会長で決まりでしょうか?

3年連続の開幕投手を狙うなら、「ある程度」抑えて欲しいですね(笑)

昨年の開幕戦・・・




2月22日 紅白戦 第9戦


  紅組 1 0 0 0 0 1 | 2
  白組 0 0 2 0 2 0 | 




【紅組】


②  マティー   3  0  0   0.105
⑨  慎太郎    2  0  0   0.190
⑦  真ちゃん   3  2  1   0.375
③  吉良くん   3  2  1   0.333
⑤  彰くん     3  1  0   0.333
⑧  一輝      2  1  0   0.250
DH  フミヒロ   2  0  0   0.000
④  長田くん   2  1  0   0.250
⑥  柴田亮くん  2  0  0   0.000
DH  ゴンゾー君  2  0  0   0.000



先発 本やん   4.0  6  2   3.38
終了 省吾     2.0  3  2   4.50




【白組】


⑦  村松様    2  0  0   0.238
DH グレちゃん  3  1  1   0.167
⑨  タフィさん  3  2  2   0.444
③  キタガー   3  2  1   0.550
②  ダカヒー   3  0  0   0.294
⑤  塩Z      3  1  0   0.364
④  栄二様    3  0  0   0.200
⑥  ビッキー   3  0  0   0.217
⑧  迎くん     3  2  0   0.571
DH 勝くん     2  1  0   0.333



先発 高木くん   4.0  5  1   3.27
終了 鴨志田くん 2.0  2  1   3.00





HR!  真ちゃん(第2号)



2BH  長田くん  グレちゃん

マルチ  真ちゃん  吉良くん  タフィさん  キタガー
     迎くん


盗 塁  一輝  亮くん

失 策  真ちゃん  亮くん  ダカヒー

走塁死  長田くん




真ちゃん左腕・ケーンファイアー高木君からホームランです。

今年も「左殺し」は健在ですね!


迎くんキタガーからMVPに選ばれたご褒美に携帯の日記を任されましたね。

過日の韓国SKとの練習試合ではいいところが無くて正直心配していましたが、本人のこのもうアピールはどうでしょう!?

外野手の先輩・よしくんはジャイアンツで7打数4安打らしいですが、迎くんもここまでは全く同じ7打数4安打です!

ジャイアンツは怪我人が多いので、レギュラー当確寸前らしいですが、迎くんのライバルは相変わらず多いですね(汗)


左の1塁手で長距離砲は、ゴジ一人じゃないぜっ!

そんな心の叫びが聞こえてきそうなのは吉良くん・・・。

吉良くん!


巻き返しはこれからですね!


セ・リーグのチームからやってきたニュー・フェイスの2人が、ともに2BHを放ちました。


高知スタート組の選手も軒並み「初安打」が出ました!

もちろん、一輝もですよ!(祝)


これで紅白戦出場のBsの野手の中でまだヒットがないのは、フミヒロゴンゾーくん、それにSK戦で2ラン・ホームランをかっ飛ばした亮くんの3人だけになりました。

「私の」マッキーはどうしているのでしょうか?

今日投げたピッチャーの4人は全員、投球回数より被安打の本数の方が上回ってしまいました・・・。

生き残りを懸けたサバイバル・レースもますます熾烈になってくるのでしょうね!

これも楽しみですね~。

今年はチームが明るいので本当に楽しみです・・・。

去年の反動でしょうかね!?



あぁ、明日の試合が楽しみなこの感じ・・・。

懐かしいです! テルテル坊主の作り方、憶えていれば良いのですが(笑)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!









コメント
この記事へのコメント
いよいよ明日からですね♪関テレ杯(^^)

阪神は24日は能見、25日は江草の先発ではないかと記事に載っていました。
オリックスは誰だろう??ワクワクします。
菊さんは出ないのかしら??ワクワク。
2007/02/23(金) 23:42:04 | URL | カフェオレ #-[ 編集]
追伸
http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/buffaloes/f-ob-tp0-20070223-161056.html

先発は川越投手ですね。すみません記事になってました。やはりOP戦は開幕投手で、ということでしょうか。ちなみに虎の開幕候補は二人とも怪我で出遅れております(><)」
2007/02/24(土) 00:05:52 | URL | カフェオレ #-[ 編集]
>カフェオレさま!
>関テレ杯

関西人の多くの方が見たいであろうこの試合、生中継ではないのがとても残念です・・・。

でも、編集してBsの良いところを見せてくれるためですよね?(笑)

捏造はなしで

Bsの先発は、開幕から逆算して川越投手とのコメントを見ました。

さあ、いよいよ始まるのですね!

私もワクワクです(笑)

2007/02/24(土) 00:10:48 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
いよいよですね!
ご無沙汰してます。しんくろです。
「ここ直すと勝てるよ」という強化ポイントを指摘してくれる教育的番組になりそうですが、今年最初のOP戦ですし、楽しんでTV観戦しようと思います^^
2007/02/24(土) 00:27:39 | URL | しんくろ #0ej1hy.w[ 編集]
>しんくろさま!
こちらこそご無沙汰いたしております!

>教育的番組

関係ないですが、ウチも「アルゴリズム体操」出ませんかね?

試合では解説者の方々にいろいろとアドバイスをいただけるのが目に見えます。

うざ・・・いや、ありがたいですね(汗)

あぁ、プレー・ボールはまだですか?
2007/02/24(土) 00:53:40 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
オープン戦~
やっと始まりますね~☆
すごくワクワクします!!!
ローズ選手がホームランを打ったのは嬉しいニュースですね♪

岡田選手が4番1塁で出るようで活躍してくれるといいですね~☆
若手中心で戦うみたいでアピールするチャンスなのが楽しみです!!!

珍しく、この時間に書き込みしました(笑)
目がさえてしまって。。。
楽しい週末を過ごしてくださ~い♪
2007/02/24(土) 01:12:55 | URL | ぺん #-[ 編集]
待ち切れません
久々の投稿します。
オフシーズン、キャンプ情報はほぼ北摂さまのブログから得させてもらいました。ありがとうございます。
今日からオープン戦。
そして来週からは現場参戦。
旗が舞い、高らかに鳴るラッパの音色、ドスンと胸に響く太鼓の音がこだまする球場が恋しく待ち切れません。
今年も勝とうが負けようが球場と言う空間にいることを楽しんでBsを応援したいと思います。

追伸 現在ハンドルネーム変更を検討しております。

2007/02/24(土) 02:43:40 | URL | 外野自由席 #-[ 編集]
大引くんが・・・
7番「遊撃」で出場との情報が・・・。
あの方はどちらを守られるのでしょうか?(笑)
秒単位に賭けて、録画セット完了です!
2007/02/24(土) 07:55:55 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
おはようございまーす
いよいよオープン戦ですね!今日は外出してるので生(録画?)では見れませんが楽しみです!ガンバレゴエ前会長!では今から東部球場いってきまーす。あ言い忘れてました。今高知です!北摂さまのまっきーにあえたらいいなあー。。
2007/02/24(土) 08:21:19 | URL | てんてん。 #NHM08lIQ[ 編集]
>ぺんさま!
>ワクワク

みなさん、気持ちは同じですね!

まさに「ワン・ハート・ビート」ですね(笑)

>若手中心

とんでもない活躍でブレイクのきっかけを掴むことを夢見ています。


おお!本当に珍しい時間ですね(笑)

試合、待ち遠しいですね!

今日も元気に前向きに頑張りましょ~う♪


2007/02/24(土) 09:28:44 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>外野自由席さま!
>今日からオープン戦。そして来週からは現場参戦。

今振り返ると、短いオフでした(笑)

いよいよ!ですね。

マスターズ・リーグとは全く異質な、あの空間に帰ることができますね!

胸が高鳴ります!

今年も変わらずご一緒に楽しみましょう!

2007/02/24(土) 09:30:06 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>☆maruko☆さま!
「遊撃」は大引くん、そして紅白戦では「二塁」以外は一度も守らなかった森山くん
もスタメン。

「一塁」の岡田くんは早くから発表されています。

ということであの方の守備位置は、ピッチャーやキャッチャー転向の話も聞かなかったので、必然的に昨年私たちを最も狂乱させた「あそこ」ということになるかと思われます。

長く画面に映るのは、楽しみ(活躍)でもありまた不安(説明不要)でもあります(爆)

あぁ、野球が始まるのですね!


2007/02/24(土) 09:30:59 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
やられました・・・。


もう「神」とお呼びしてもよろしいですよね?(爆)

選手の皆様方には、くれぐれもよろしくお伝えくださいませ!

「私の」マッキーと一輝への「取材」、とっても楽しみに致しております!(命令・笑)

あと、サードでスタメンのお方も(笑)


お気をつけて、一足早い「球音」を楽しんで来られてください!

2007/02/24(土) 09:32:05 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
本日の出場選手(予定)
公式HPより

T戦の打順は、1番から

坂口・大西・下山・岡田・相川・日高・大引・後藤・森山

と、若手選手を中心に先発出場する予定だ。

また先発投手は、3年連続の開幕投手を目指す川越

その後、岸田・山口・金子がそれぞれT打線に相対する。

2007/02/24(土) 09:41:41 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
ごめんなさい
ここにコメントするつもりで間違って昨日のところに書いてしまったのに見て下さってありがとうございます。
コリンズ監督、虎ファンにも人気ですね。
スタンドに手を振ってました♪

嘉瀬打撃Pも誰かと喋ってたし、なかなか友好ムードだわ。
2007/02/24(土) 11:21:11 | URL | カフェオレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/401-f5fb0843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
