Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
2月20日 キャンプ20日目。初登板!ヘルシーなピッチャー!?

第5クール1日目。(オープン戦まであと4日)

若手選手たちとともに、約4ヶ月ぶりにコリンズ監督様が高知に帰ってきました。

帰ってきたヨ!


そしてベテラン選手たちは、ほぼ1年ぶりの高知


高知キャンプの声を聞くと、オープン戦はもう間もなく!


いよいよ最後の仕上げの段階へと入って行く最終クール。


とりあえず、キャンプに帯同させる選手とそれ以外の選手という今年初めての「ふるい」をかける時が近付いてきました。


ベテラン・若手関係なく、これからは超本気モード・・・。


キヨがリタイアした今、昨年とは違ってレギュラーが確定しているポジションは一つもありません

選手たちのアピールは、益々激しくなっていくことでしょうね!


今日は珍しく、夕方のニュースに今日行われた紅白戦の様子が少しだけ紹介されました。



高知東部球場




42歳オリックス吉井、2回を1安打

オリックス第2次高知キャンプが20日、高知市営東部球場でスタートした。紅白戦では4月で42歳になるリーグ最年長投手の吉井理人が今季初登板初先発。2回を投げ、大引岡田ら打者7人相手に辻の内野安打1本に抑える上々の仕上がりをアピールした。一方、2度目の紅白戦登板となった川越北川らに3本の二塁打を浴びるなど、2回4安打2失点だった。


吉井組長!


パ・リーグ最年長投手の吉井組長

細かい不具合(笑)もあったようですが、ようやくこの日の紅白戦初登板にこぎつけました。

そして、出した結果は2回を投げて内野安打1本のみ


完璧です!


故障がちであっても不思議ではない年齢・・・いや同い年のお友達の多くは殆どが解説者になってますね(笑)


今日のピッチングを見たコリンズ監督様は、

とても41歳とは思えないよ!

と、感嘆の声を上げられたとか。


そのことを振られると・・・・・。

日本野球の常識・・・


日本の野球界の常識・・・。


まるで龍馬のようです!


まぁ35越えてきたくらいから、もう実力があっても球団の方が『やめとけよお前、もうコーチなれよ!』とか『給料上げられへん』とか、そういう変な常識をなくしたいって言うのは思ってますね。



そしてコリンズ新監督様にアピールしたいことは?との問いには、

ヘルシーな体!


自分では先発型だと思ってるんで、ちゃんとローテーション守って1年間マウンドに上がれるヘルシーな体っていうのをアピールしたいなと思いますけどね。


願わくは勝ち星だけはヘルシーでなく、ヘビーにゲットしまくって欲しいものです。

私も明日からのお茶をヘルシア緑茶に変えようかなと思います!


映像ではビッキーをセカンドゴロに仕留めたシーンと、筧くんのバットに空を切らせた場面が映りました。


吉井さん、そんなに見ないで!恥ずかしい


そしてそのセカンドゴロを難なく、かつ華麗に美しく捌いたのは、誰あろう光尊様その人でした!(爆)



一方で昨日の先発予定が雨のため飛んで、スライド登板となったカーゴエ前会長


昨日投げたかったなー、ついてねーなー。


・・・独り言が聞こえてきそうです(汗)


2イニングを投げ、守備の乱れから2点を失ったものの、落ち着いたピッチングで順調な仕上がりをアピールしたとのこと・・・。

自責点は?



もう一つのアピールは、3年連続の開幕投手です。


開幕投手っていうことを、やっぱり名誉なことなので・・・。

『川越で行こう』と言われるようにしっかりと、もちろん結果を残して、調整して行きたいと思います。」


爽やか!ゴエ前会長


開幕投手も名誉ですが、私はそれよりもルーキーイヤー以来となる2桁勝利こそ、是非とも成し遂げてほしいと思っています。


映像では、マサヒロの3塁前のボテボテの当たりをサードの筧くんが絶妙なフィールディングでアウトにしたシーンと、栄二様のセカンドライナーをつかんだ森山くん元気な姿が見られました。



あと、録画はできなかったのですが(汗)タフィさんが早くも今キャンプ紅白戦初のバッターボックスに立ちました!


代打での1打席だけだったのでしょうか?
それとも割愛されたのでしょうか?


画面に映ったシーンは、ピッチャーの岸田くんのインコースのボールに差し込まれたのか、ファーストへのゴロ・・・。

1塁の良太がガッチリとキャッチして、ベースカバーに走る岸田くんへとボールが渡ってアウト。


これもテストのうちですかねぇ・・・。


何とか良い結果が出て欲しいものです。


桜の開花は、いつ頃になるのでしょうか?


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
高知キャンプ開始~
各ポジション争いが激しくなりそうですね!
北川選手が調子が良いようで安心しましたよ~☆
吉井選手は投手陣を引っ張って、勝ち星を1つでも多くつかんで欲しいです!
開幕投手候補の川越選手も気合が入ってますね~☆
ローズ選手はまだ感覚が戻ってないのかなと思いますね・・・。
テスト期間中に結果を出せるように頑張れ~です!

今日も暖かくて春の陽気になりそうですね~。
上着をどれにしようか悩むし、居眠りしてしまいそうです(笑)
元気出していきましょ~う♪
2007/02/21(水) 07:45:02 | URL | ぺん #-[ 編集]
ローズ
紅白戦は26日からの予定でしたが、きのう代打で出場して一ゴロでしたね。

球が見えなかったそうですが・・・。(大丈夫か!?)

今日はDHでラッロカとともに出場するみたいです。

頑張れタフィー!!
2007/02/21(水) 15:39:41 | URL | ばた #SFo5/nok[ 編集]
>ぺんさま!
>北川選手

今朝のニュースでビックリしました!

今紅白戦2人目の3安打猛打賞!

出足で躓いてどうなることかと思いましたが、きっちりと上げてきてくれましたね。

ベテラン勢は、やはり調整の仕方を熟知しているようです。

軒並み結果を出していますね!


ローズ選手はまだ時間がかかりそうな感じですが、コリンズ監督の「荒治療」で思った以上に早く戻ることを期待したいと思います。

例年、この時期って凄く寒かったですよねぇ(汗)

平年並みって、だんだんわからなくなってきますよね~。

>居眠りしてしまいそうです

私、してま~す♪(爆)


2007/02/21(水) 20:27:15 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ばたさま!
アレンがずっと低調なので、案外簡単にテスト合格!になるかも知れませんね。

ラロッカもようやく初出場です。

今日の紅白戦、もう終わってるとは思いますが、結果がとても楽しみですね(笑)


2007/02/21(水) 20:27:43 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
はじめまして!自分もオリファンです!
すばらしいブログですね~☆気に入ったのでランキングのにクリックさせていただきました!自分もブログをやっておりますが(一応野球を中心としてます)すごくしょうもないんですよ・・・・自分もがんばります☆
又来させていただきます♪
2007/02/25(日) 12:47:00 | URL | るかのすけ☆ #UbCtKfmc[ 編集]
>るかのすけ☆さま!
コメントありがとうございます!

ブロガーでいらっしゃるのですね。

これからもお互いにBs応援ブログ、頑張りましょうね!

2007/02/25(日) 23:09:11 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/398-240df6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
