Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
2月18日 キャンプ18日目。雨の打ち上げ、ありがとう宮古島!

第4クール4日目(宮古島キャンプ最終日)。


最後の最後に雨となりましたが、長いようで短かった宮古島キャンプ今日で終了しました。

雨とともにキヨの戦列離脱のニュースがキャンプ打ち上げに水を差す形になりましたが、第1次キャンプキヨ以外は深刻な故障者が出ることも無く、予定どおり滞りなく打ち上げられました。


キヨ左膝の悪化は、やはりキャンプ直前でイチローくんとの自主トレで「山道」を無理して走ったことが引き金だったのでしょうか?

私も普段は相当な運動不足ですが、無理だけはよそうと思いました。

胃腸炎も、飲み過ぎ食べ過ぎには注意したいと思います。

キヨが身を持って教えてくれたのでしょうか・・・。

早く戻ってくださいね!
早く良くなって、1日も早く戻ってください!



・・・何の話でしたっけ?(汗)




何はともあれ。宮古島の皆様方大変お世話になりました

また来年、お世話になりたいです!

やはり今年1年を戦う前に心身ともに鍛え上げる場所は、仰木さんの魂が眠るこの南の島以外には考えられません・・・。

仰木さん!


コリンズ監督様ではありませんが「それは私が決めることではありません」・・・が(笑)



オリックス紅白戦は雨で中止、清原は静養

オリックスの沖縄・宮古島キャンプ最終日の18日は雨に見舞われ、予定されていた紅白戦が中止になった。川越英隆投手(33)ランス・カーター投手(32=ドジャース)ら主力が投げる予定だったが、グラウンドの状態などから開催は無理と判断された。野手陣は室内練習場で、打撃練習を行った。また清原和博内野手(39)は宮古島市内の宿舎で静養し、胃腸炎の回復に努めた。



いくらコリンズ気象予報士様でも、休日を入れ替えようにも、もう入れ替えるべき「」は他にはありませんでした・・・。

これで宮古島キャンプ打ち上げは、少し寂しいものがありますね・・・。

日曜日なので夕方のニュースには全く取り上げられませんでしたし。


こんな時に頼りになるのは、やっぱりパ・リーガーの味方(笑)伊集院さんしかおりません!

打ち上げ!


充実した第1次キャンプだったね!

今日は雨だったけど宮古島の第一段階のキャンプは内容の濃いものができた。


コリンズ監督様のコメントからは、ネガティブな言葉一切出てきませんでした

お蔭で私も常に脳天気、いえポジティブになれました(笑)


キタガーも選手会長として初キャンプでした

キヨさんが帰ってくるまでしっかりしたチームを作ってね、いつ帰ってきてもいい流れで入って来れるようにやって行きたいなと思います。


選手会長として、スタートした頃は別メニュー第1号という失態(笑)も演じましたが、今は守備にも就けるまでの順調な仕上がりぶりを見せて、私たちを安心させてくれています。

キヨさんのためもですが、私たちファンのためにも高知キャンプ充実したものにしてほしいと思います。


短い映像でしたので肝心の私が最も見たい映像はありませんでした・・・。


映像を見ながら、新選手会長キタガー1本締めに、私も一緒に参加したかったのですがねぇ(笑)


それは・・・・・「また明日だな。



では、昨日行われた紅白戦第6戦の記録をご紹介です。



2月17日 紅白戦 第6戦


  紅組 1 0 0 1 0 0 2 | 
  白組 0 1 0 0 0 3 0 | 



【紅組】

⑧ ぐっち (坂口)4  1
⑥ ビッキー(大引)4 0 0
⑦ 真ちゃん(下山)2 1 0
③7ゴジくん(岡田)3 1 
D3良太   (相川)2 1 
② 辻ちゃん    3 1 0
⑤ 筧くん      3 0 0
D2タッチ(前田)  2 1 0
⑨ 慎太郎(由田) 3 0 
④ 森山くん     2 0 0


先 サーフ(セラフィニ) 3 2 1
2 みっつー (光原)2 1 
3 大輔(加藤)   2 3 3




【白組】


⑧ 大西くん    3 1 
⑦ 村松様     3  1
⑨ アレン      3 0 0
③ 北川会長    2 1 
② ダカヒー(日高)2 0 0
⑤ 塩Z(塩崎)   3 1 0
④ 光尊様(後藤) 2 0 0
⑥ マサヒロ(阿部)2 0 0
DH栄二様(水口) 2 1 0
D2マティー(的山) 2 0 0


先 平野佳くん   3 1 
2  高木くん     4 6 3




HR!  なし

3BH  ゴジくん

2BH  真ちゃん ぐっち 栄二様


失策   マサヒロ2 ぐっち 良太




ミャーウチ・オーナー様、そして星野全日本監督以下コーチ陣が見守る御前試合


皆様方に、新生「負けないBs」をお見せできて本当に良かったです(爆)


それにしてもコリンズ監督様星野監督がかつて19年前に親交があったとは、大変驚きました。


もしかしたら星野さんたちの宮古島来島の真の目的は、山本コージ守備走塁コーチの補佐コリンズ監督様要請するためだった、というも(笑)



先発入りを争う3人のピッチャー揃って結果を出しました。


星野全日本監督を唸らせた平野佳くんを筆頭に、昨年は1軍の登板が一度も無く終盤ギリギリに2軍戦、そしてフェニックス・リーグで復活を遂げたみっつー、そしてファンの期待を大きく裏切ったサーフ3人・・・。



サーフBsに強いこと(爆)は一昨年からわかっていますが、今季こそは絶対に他チームから白星をゲットして欲しいです。

チョイ悪コンビ?


昨年の分までまとめて挽回していただきたいものです(笑)

グレッグさんとの2ショットは、いい感じの「チョイ悪」コンビに見えますでしょ?



みっつーBs投手陣の誰もが喉から手が出るほどに欲しい「勝ち運」を持ったピッチャーです。

復活・みっつー!


優勝するためには去年は1試合も無かった何故勝ったのかわからない」という勝ち試合も絶対に必要ですからね(笑)

サーフみっつーが揃って好投・・・。

とても心強いですね!


全員が昨年0勝のピッチャーではありますが、この2人プラス岸田くん、そしてルーキー・小松くん4人が一人あたり5勝したとして20勝・・・。




どうしましょう(爆)




平野佳くんの「3回を投げ、被安打1で自責0の1失点。」の内容は詳しくはわかりませんでしたが、今季初の彼のタイムリー・エラーでなかったことだけはハッキリしました(汗)



打撃陣では、期待の若手・連日火を噴くゴジくん今日も長打の3BH!


これで6安打中4安打が長打です。


昨秋から試行錯誤で取り組んできた「すり足打法」がようやく自分のものになってきたのでしょうか?

今年の良いところは、本人が納得していない当たりでもヒットになるというところですかね?

あとは、当たり損ねの特大ホームラン、が見たいですね(笑)

ディバちゃんとの「鼓動が一つに」なってきた証拠ですね!

それともキヨのバットのお蔭?それともタフィ臨時コーチ?



真ちゃんも同じく今日も長打の2BHを放ちました。

これでまたまた単独で「チーム首位打者」に返り咲きました。

この勢いを、昨年は悔しい思いで練習した高知へ持って行ってもらいましょう!


そういえば、ようやくライバル早爺動く映像を見ました!

早爺をやっと発見!


後姿だけでしたがね(爆)



ぐっちは、ここまで放ったヒットは僅か1本だけでしたが、ようやくまとめて2本取り返しました・・・。

真価を発揮するのは、まだまだこれからですね!


注目の筧くんは・・・・・。

まだ固い蕾のまま」とだけ言っておきましょう・・・。

第2の故郷・高知での「開花宣言」に期待して・・・・・。




明日は第2次キャンプの地、高知への移動日となります。

到着次第、早速練習もあることでしょう・・・。


久し振りに大久保様菊様たちにも会えますね!

フェニックス一輝の修行も佳境でしょうか?

高卒ルーキーたちは元気に逞しくなっているでしょうか?

そして「私のマッキーの調整具合も気になります(笑)

我らのマッキー!


キャンプ直前に2軍キャンプスタート発表に驚いた私は、そのことをぶつけてみると「まだ故障の影響があるので・・・」と静かに話してくれたマッキー

ここまで全く情報が入って参りませんでしたが、元気に頑張っているだろうことを願っておりました!

そういえば「ふみろー」さんのフミヒロの姿も見られますね!


他にも、リハビリ中のユウキ軒作くん香っちゃん松村くんアベケン町くん近藤くんヨシカーまさるくんゴンゾーくん亮くん長田くん彰くん迎くん吉良くん・・・。

背番号が3桁になってしまった北海の熊さん宮本大ちゃんは頑張っているでしょうか?

またまた新たな楽しみが増えました!


あっ、本名を書き添えることを忘れてしまいました(汗)

ワザとじゃないんですが、慣れないもので・・・お許しくださいませ。


週末にはもうオープン戦ですね!!

ちょっと早過ぎませんかね?(爆)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
試合結果のところだけでも本名を書いて頂いて嬉しいです。やっと誰だかわかります笑。ありがとうございます。
2007/02/19(月) 06:02:03 | URL | Tomo #-[ 編集]
おはようございま~す!
とうとう宮古島キャンプ打ち上げですね!最終日こそ雨でしたが、天気にめぐまれたいいキャンプが行われたようでなによりです。

連日紅白戦行われてるので詳細はわからぬものの、いろいろ想像できて楽しいです。良太の連日の失策とかがちょっと気にはなるきょうこのごろではございまちゅが。(←こまかすぎ?)

>ハギィ入ってますよね!

やだなあもちろん入ってますよ!18人の先発予想のなかに。・・・・あれ?

さ~~って週末からOP戦、3月になれば地元にもみんな戻ってきて実戦開始そろそろユニ出してメガホンみがかないといけませんねっ。たのしみ楽しみ♪

ではでは!
2007/02/19(月) 06:20:05 | URL | てんてん。 #QQIE7vhg[ 編集]
宮古島キャンプ終了~
雨で紅白戦が中止だったのが残念でしたが、選手の皆さんお疲れ様です!
高知へ移動して週末からオープン戦が始まって疲労があると思いますが頑張って欲しいです♪

コリンズ監督と星野さんが知り合いだったとは知りませんでしたよ。
熱い気持ちを持った2人なので気が合うのかなと思いました(笑)

球春到来ですね~♪
今季も1試合でも多く球場で観戦したいなと思ってます~☆

今週は晴れの日が多そうですね~。
元気出していきましょ~う♪
2007/02/19(月) 07:53:58 | URL | ぺん #-[ 編集]
宮古島打ち上げ
明日からは高知キャンプですね。
週末からオープン戦が始まります。
早いですね~!

選手のニックネームですが自分も最初は分かりにくかったですが、今は完璧です(笑)
2007/02/19(月) 15:48:29 | URL | ばた #SFo5/nok[ 編集]
>Tomoさま
>やっと誰だかわかります笑

お役に立てて嬉しいです(笑)

いつも見ていただいてありがとうございます!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


2007/02/19(月) 19:06:37 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
昨日の雨を残念がってはみましたが、宮古島キャンプ始まって以来の好天続きのキャンプになったようですね。

確かに紅白戦は、結果しかわからない分いろいろ想像できますね。

でもやはり想像と違っていたことなども起こるので、ドキドキします(笑)

>良太の連日の失策

流石、細かいところに目が止まられますね。

現在失策数は最多タイです・・・。

本来の予想では・・・・・(以下自粛)


先発予想、充実してきましたね(笑)

でも私のように野手からのサプライ・・・・・(←ええ加減にせい!)


楽しみに待ちましょう!


2007/02/19(月) 19:08:41 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
昨日は全国的にお天気が悪かったので、紅白戦中止も止むを得ませんでした。

今は、無理しての怪我を最も恐れますしね・・・。

疲労も相当だろうと思いますが、今日から場所を移しての総仕上げです。

気持ちも切り替わるでしょうね。

>コリンズ監督と星野さん

似た者同士で気持ちが合うのでしょうか?

ということは温厚なコリンズ監督も若い頃には・・・だったのでしょうか(笑)

>球春到来

今日なんてその言葉にピッタリのお天気ですね!

オープン戦が行われる週末のお天気が、いよいよ本気で気になり始めました(笑)


今週も頑張りましょ~う♪


2007/02/19(月) 19:09:24 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ばたさま!
2月に入ってからというもの、時間の進み具合の早さには目が回りそうです(笑)

そして、今週末からはオープン戦ですね!

>ニックネーム

私の呼び方は、かなり独特な呼び方です(汗)

一般的に周知されたニックネームとは大きく違うと思います・・・。

例えば、私はある選手のことを「ごっつ」と呼んだことは一度もありません。

チャラ夫ならありますが(笑)

2007/02/19(月) 19:10:41 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
いざ高知!
このあいだコメントを寄せさせていただいた時に私のブログを見てくれていたとのご返答に興奮して寝られなかったのですが、今度は本文中に名前を載せていただいて…どうしましょう今夜も寝付けない(笑)。ありがとうございます(^^)

明日から高知二次キャンプ!
フミヒロさんが間違って一軍キャンプに混ざってないか楽しみです(笑)。
牧田さんも足の調子がどのくらい良くなっているか気になりますね。去年の交流戦の時のような活躍をまた観たいです。

毎日楽しい紅白戦情報をありがとうございます!
読んでいるとウズウズしてきて早くこの目で試合を観たくなります♪
2007/02/20(火) 00:36:39 | URL | ふみろー #ZdAxMf72[ 編集]
>ふみろーさま!
>本文中に名前を載せていただいて・・・

そのお言葉、そっくりそのままお返しいたします(笑)

気が付くのが遅くて本当に申し訳ありませんでした。

いつもありがとうございます!!


>間違って一軍キャンプに混ざってないか

気が付けば二軍のグランドには誰もいなくなってしまい、コリンズ監督が一言・・・。

「一軍ってこんなに沢山いたっけ?」

>読んでいるとウズウズ

私も書きながらウズウズしてます(爆)

後ほんの少しの辛抱です?

2007/02/20(火) 19:30:26 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/396-087a94a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
