Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月16日 キャンプ16日目。エンジン全開、もう止められない!?

第4クール2日目。


今日のトップニュースは、もちろんこれ!!


昨日の活躍をご紹介する間もなく、今日は更なる大活躍!


打つ方では、後藤デイビーから右翼席へ2ランHRを叩き込み、このキャンプでの充実さが伺える打席だった。


全国の同志の皆様方!明けましておめでとうございます!


何故か各方面から、私宛に祝賀メールが殺到いたしております(爆)


早くこの目で、その「充実さ」を伺いたいものですね!(爆)


公式ホームページのレポートには、その時のおめでたい写真が出ています。


「快心の2ランHRを放つ後藤選手」


私はこの写真を拝みながら、今シーズンの「私の無病息災をお祈り致しました(笑)


さぁ、これからお約束のビールで祝杯ですが、皆様方は?



それにしてもその一つ下の写真とコメントは、とっても味がありますね。


カメラに向かって何かを叫ぶ村松選手


一体何を叫んでおいでなのでしょう?

いろいろ想像したら、いい感じで酒の肴になりそうですね(笑)



今日の紅白戦は何かと話題豊富な試合になったようで既に興奮気味ですが、昨日の紅白戦の詳細も見過ごす訳には参りません・・・。


時計の針を少し戻して、ご覧下さい(笑)



  2月15日 紅白戦 第4戦

  紅組 2 1 0 0 1 1 0 0 | 5
  白組 0 0 0 2 0 0  0 | 



【紅組】


②D ダカヒー  2  1  0
⑤4 光尊様   4    1
④  栄二様  4    
⑦  慎太郎  2  0  0
③5 良太    4    0
⑥  マサヒロ 4  0  0
D2 辻ちゃん 3  0  0
⑨  大西くん 4  1  0
⑧  村松様  4  1  0
D3 北川会長 2  1  


先発 本やん  3  2  
2   歌くん   3  4  2
3   鴨志田くん2  5  1




【白組】


⑥  ビッキー 4    
⑦  アレン   4  1  0
③  ゴジくん 4  0  0
④  塩Z    3  1  0
⑨  真ちゃん 4    
⑤  筧くん   4  0  0
DH 森山くん  3  1  
D2 マティー  2  1  0
②D タッチ   3  1  
⑧  ぐっち   3  1  0


先発 岸田くん 2  4  3
2   山省    3  3  1
3   大輔    1  2  1
4   中山くん 2  1  



HR!  ビッキー①満塁  真ちゃん①2ラン

3BH  光尊様


2BH   塩Z 光尊様 マティー 大西くん


猛打賞  真ちゃん

マルチ  光尊様 栄二様 良太 ビッキー


失策   光尊様 筧くん



一昨日ノーヒット・リレーを喰らった打線は、昨日の休日で生まれ変わりました(笑)

今年初めて、爆発した打線を見せてくれたようですね!


・・・もしも、あのまま休日が変更されていなかったとしたら・・・。

小雨」の中、バットは「湿りっぱなし」だったかも知れませんね(笑)

改めてコリンズ監督様の「勝負勘」に脱帽です。


ビッキーの素晴らしい逆転満塁弾の活躍は昨日少し触れましたが、もう一人ホームランを放っていた選手がいました。

名付けて「大引には負けないぞ!打法」の真ちゃんでした(笑)

同時に今キャンプ初の3安打の固め打ちも記録・・・。

昨日の活躍で、通算打率は11打数6安打2打点の0.545

塩Zを抜いてチーム首位打者に躍り出ました!

紅蓮の閃光!


思えば昨年の今頃は、若手に混じって高知にいました・・・。

ポリープの手術の影響かはわかりませんが、シーズン開幕後も「最も遅く1軍に呼ばれた選手」となってしまいました。

その悔しさを人知れず、静に燃やしていたのでしょうね。

永遠のライバルである「早爺」とは、今年から敵味方に別れ戦います・・・。

永遠の若手!


お互いの活躍は、これからも相手を刺激し競い合い、そして励ましあっていくことでしょう!

早爺・下爺コンビ!




打率2位は0.500で、2人います・・・。

もしかしたら「2人とも」この場にいない可能性もあった、と言えばもうお判りですね?
塩ZとダカヒーFA再入団(汗)コンビです。

塩Z


ダカヒー


やっぱりFA権取得の実績は、ホンモノですよね!


そして彼らに続くのは、ゴールデン・ルーキービッキー

7打数3安打で堂々の0.429!

昨日のグランドスラムによる打点4は、現時点でのチーム打点王でもあります。


そしてこの方を忘れてはいけません。

惜しくもあとシングル・ヒット1本が足らずに裏サイクルヒット」を逃しました。

普通であればHR、3BH、2BHそしてシングルで「サイクル安打」となりますが、光尊様の場合はHRの替わりに失策が入って「裏サイクル」・・・。

光尊様!


惜しかったですね!

今日は今キャンプ「初めてのスタメン・サード」のあとセカンドも守られました。

どちらでのエラーでしょうか?激しく気になります(爆)

ただ、ここへ来てようやく光尊様は「爆裂モード」に突入されたようですね!

長打量産の陰で・・・チームただ一人、エラーは2つ目を記録(汗)。


ミスター「プラマイ・ゼロ」は今年も健在ですか?


・・・この勢いが、今日の2日連続の活躍へと発展していきました。一体何連荘するのでしょうか?


想像も出来ません(笑)



昨日の打線爆発ムードの中で、これまでノー・ヒットであった栄二様村松様ぐっち良太には嬉しい今年の初ヒットが生まれています。

これにより、宮古島でまだヒットを打っていない日本人野手(タフィさん除く)はただ一人になってしまいました・・・。

(今日、既にクリヤーしていたら良いのですが、まだわかりません)


昨年秋のフェニックス・リーグでは、打ちまくっていました。

その成果をコリンズ監督は実際にご覧になり、そのセンスを見抜いての今年の宮古島キャンプ大抜擢だったと思います・・・。

ただ、日替わりスタメン(1・2戦はセカンド、3戦目はショート、昨日の4戦目はサード)による守備での負担の影響があるのかも知れません・・・。

でも、折角掴んだこのチャンス!

思い出せ!




絶対離すな!筧くん



投げては2試合目の登板にして、初先発のマウンドを踏んだ本やん

3回を投げて被安打2。失点・自責点ともに「0」

本やん!


段々と「つぼみ」は膨らんできましたね!あとは開花を待つだけです。


中山君は、昨日はリリーフで。

本やんとともに、前回の失点の反省をしっかりと活かして結果を出しました

中山くん!


安定感というか貫禄さえ感じますね、若いのに(爆)



明日の紅白戦も楽しみが目白押しですよ!


オリックス平野佳、17日紅白戦に初登板

オリックス平野佳寿投手(22)が17日の沖縄・宮古島キャンプで、紅白戦に初登板する。白組の先発で3回を投げる。第1クールでインフルエンザにかかったため、当初より1クールほど実戦登板は遅れたが「対打者の感覚を取り戻すことが、明日の目的」と話した。またともに肩の故障で昨年未勝利に終わったダン・セラフィニ投手(33)光原逸裕投手(26)も登板する。


明日はリハビリからの復活組が揃って今年初登板です。

意気込みが過ぎて空回りとならないように願います(汗)

3人とも、日本一になるためには不可欠なピッチャーですからね!


早いもので宮古島での第1次キャンプは、この週末の土・日でおしまいです。


急性胃腸炎でリタイアしたキヨ様・・・。


先日、欽ちゃんに無理やり約束させられた「開幕スタメン出場と今季中の30ホーマー」・・・。

そのことを考える度に胃が痛くなるほど、左膝の状態は思わしくないのでしょうか?(汗)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
宮古島キャンプも~
残り2日ですね。
早く過ぎたような気がします。
もう来週にはオープン戦も始まるしいよいよですね!!!

光尊選手がホームラン打ったようで北摂さんは喜んでいたでしょうね(笑)
ポジションはショートとサードとセカンドを掛け持ちになるのかな?
森山選手や大引選手、若手達が成長してくると内野争いは火花が散りそうですね☆

投手陣の安定が勝利を呼び込むと思うのでセラフィニ選手と光原選手の復活を期待したいですね!

今日は寒そうですね。。。
風邪にご用心で、楽しい週末になるといいですね♪
2007/02/17(土) 07:56:28 | URL | ぺん #-[ 編集]
おはようございます!
お!さすがミスタープラマイ0ですね!ごっつエンジンかかってきたではありませんか(笑)わたしは守備位置もですが、どんな失策だったのかが気になりますが。暴投かヘディングか・・・。

先発先発先発!!やったあ先発本やんですよ今季初先発うっ(←紅白戦ですおちつきましょう)中山くんも順調なようすなのでテンション上がります(^▽^)ひらよしくん、みっつ、サーフもこれから投げるだろうし、ああどうしましょう。どうしても先発ローテーションが自分の中では10人から6人に減らすことができませぬああどうすればどうすれば。・・・いまは夢がいっぱい見れる時期でとてもしあわせです。(爆)

さて今日は雨模様ですね。雨女ノリカねえさん(←年下だけど)の結婚式の時は上がってくれるといいですねえ。

ではでは!!
2007/02/17(土) 08:31:56 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
>ぺんさま!
>早く過ぎた

毎日、やいやい言いながらでしたからね(爆)

何だか、つい昨日シーズンが終って明後日くらいにOP戦が始まりそうな感じがしま・・・せんよね(汗)

>光尊選手がホームラン

テレビ中継が無かったのが悔やまれます。でも、もしテレビがあってもテレビが大変なことになっていたかも知れませんが(爆)

>無いや争いは火花

火花が散りすぎて「花火」になってます!


午後からは雨模様のようです・・・。
私の周りではまた風邪がぶり返してきました。

負けないように、元気に過ごしましょ~う♪


2007/02/17(土) 11:04:21 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
>どんな失策だったのか

まだ軽いモンだと思いますよ。

おいしいのは、きっと公式戦までとっ・・・以下自粛


>自分の中では10人





  ・・・少ないですね。




足すことは幾らでも出来るのですが、減らせないですよね(爆)

今は誰からも文句は言われません!幸せな時間ですよねぇ♪

>結婚式

あぁ、今日結婚式ですか!?

物凄い人が殺到すると思いますが、見られないように幕が張られるとか・・・。
残念ですね。

でも気になるのは、陣内ノリカになるのか、藤原トモノリになるのか・・・。

ウソです。それ程気になりません(汗)


お式の間のお天気、気になりますね。

コリンズ監督様に今からお願いしても遅いですかね?

2007/02/17(土) 11:05:05 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
たかが紅白戦ごときで騒ぐな糞アホ波ファンが
2007/02/17(土) 15:54:33 | URL | まさ #Pz.4zlCQ[ 編集]
初めまして。
こんにちは。先日このオリックスのファンサイトを見つけてから毎日楽しく拝見させて頂いてます。突然ですが、お願いみたいなものなのですが、選手名を書く時、ニックネームで書かれてますが、ニックネームだけでは、誰だか分からない時があるので、できれば、本名も書いて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。これからも楽しみに見させていただきます。
2007/02/17(土) 19:56:45 | URL | Tomo #-[ 編集]
>Tomoさま
見つけていただいてありがとうございます(笑)

>ニックネーム

なるべく善処したいと思いますが、ご期待に添えない時はお許しくださいませ(汗)

今後ともよろしくお願い申し上げます。


2007/02/18(日) 01:13:34 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/394-1dcf352c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。