Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月15日 キャンプ15日目。奇跡?マジック?それとも・・・。

第4クール初日。


今日のトップニュースは、これ!!

第2戦目できんこくんから受けた死球の影響で、2日ぶりに復帰した紅白戦でした。

奇しくも昨日、プロモーションビデオ(笑)をご紹介したばかりの「神の子ビッキーが、遂にプロ入り初の大仕事!!


オリックス・ルーキー大引が逆転満塁弾

オリックスの大学・社会人ドラフト3巡目の大引啓次内野手(22=法大)が15日、沖縄・宮古島キャンプの紅白戦で逆転の満塁本塁打を放った。白組の1番遊撃で先発出場し、2-5で迎えた7回2死満塁鴨志田のストレートを左翼スタンドへ。「本音を言えば公式戦で打ちたかった。多分苦労すると思いますので。でも、この結果はうれしいです」と浪速(大阪)時代以来のグランドスラムを喜んだ。


俗な私は、すぐに「奇跡の」とか言いたがりますが、ここはグッとこらえて・・・。

まだ紅白戦ですしね(爆)

それでも、今日の日記には反省の弁や自分への戒めの言葉が延々と綴られることでしょうね!

ビッキー!


大学時代には1本もなかった満塁ホームランが、プロ・デビュー僅か3試合目で飛び出すとは・・・やっぱり「持って」ます。

紅白戦でこれですから、公式戦になればどんなに凄い「奇跡を・・・・・

おっと、またまた悪い癖が(爆)

今日はとっても気分良く眠りに就けますね、自分



一昨日、天気予報を見て休日を急遽入れ替えたコリンズ監督様

この判断はバッチリだったようですね!


オリックス・コリンズ監督予想的中

予報どおりの雨・・・


オリックスの休日振り替えがハマった。13日の天気予報で昼前後に1時間7ミリの雨に見舞われることが予想され、コリンズ監督の最終判断で15日の休日予定との振り替えを決定。そして紅白戦開催の時間となる午後1時過ぎ、予報通り雨が降った。熊谷広報は「明日は好天の予報です」と笑顔。宮古島最後の休日を利用し、コリンズ監督らはディーバス打撃コーチ手製のローストビーフの夕食を楽しんだ。


この監督様は、なんと太陽の「鼓動」さえも「一つに」してしまえる力をお持ちのようです(笑)

明日は雨っ!

気象予報士も真っ青ですね。

休日の予定が狂って大変な思いをされた方もいたかも知れませんが、この変更によってビッキー逆転満塁弾が生まれたとも言えるかも知れません・・・。

まさに「天の思し召し」なのでしょう・・・。

しかし、このチームはリーダー・シップ抜群の外国人監督と既にキヨさえも心酔するカリスマ・バッティングコーチの二人と共に青い目のお天気おじさんと腕利きのシェフをも手に入れたようですね(笑)

これも奇跡ですか?それともこれが「テリィ・マジック」なのでしょうか?



昨日宮古島入りした超大物テスト生(笑)のタフィさん。

丸刈りの頭がその決意の程を表していると思いますが、早速今日から無期限の入団テストが始まりました。


ローズがチーム合流、清原と握手

オリックスの入団テストを受験するために沖縄・宮古島入りしていた元巨人のタフィー・ローズ外野手(38)が15日、チームに合流した。チームの早出組にまじり、午前8時半に球場入り。ウエートトレーニングのあと、室内練習場で41スイングの打撃練習を行った。巨人時代の盟友・清原和博内野手(39)とも再会。ローズ合流を心待ちにしていた清原と、笑顔で握手をかわした。その後メーン球場で、清原と同じ組で打撃練習に臨んだ。

早出でマシン打撃

キヨと再会!


キヨはこの日を心待ちしていたようですね。

一昨年、共にジャイアンツから戦力外通告を受けて傷心の退団を余儀なくされた戦友でもありました・・・。

2年前・・・


受けた心の痛みは、二人にしかわからないものがあったのでしょう・・・。

一緒にリベンジを!という気持ち、キヨはとても強く持っているのが伝わってきます。

二人の絆?


近鉄ファンの胸に刻まれた、かつての伝説に自ら泥を塗るための無謀な挑戦なのか、それとも新たなる伝説を刻み込むための自分との闘いなのか・・・。

テストは今日から始まりました・・・。


テストのローズ ブランク隠せず

近鉄、巨人で活躍したタフィ・ローズが15日、テストのためオリックスの宮古島キャンプに参加した。しかし、かつての本塁打王も、そのブランクは隠せなかった

全体練習が始まる前から室内で打ち込むなど、朝から精力的にバットを振った。打ち損じが多く「自分のスイングができていない」と話す。屋外でのフリー打撃でも、うまく球をとらえられない姿が目についた。

ただし、バットのしんでとらえた時の打球には、清原が「何カ月もやっていなくてこれなら、こっちはやってらんないよ」と、あきれるほどの力強さがあった。

テスト期間は決まっていない。ローズは「1カ月くらいかけて野球ができる体をつくっていく」と言う。コリンズ監督も「まだ1日目だから」と評価を下すのはまだ先とした。



ブランク・・・



だから言ったでしょ!?

まだ始まったばかりだって・・・。

やいのやいの言うのは止しましょう(笑)

近鉄の仲間もいる!


私は、彼に対しては特に今まで何の思い入れもなかったのですが(汗)、この栄二様とキタガー笑顔を見て、応援しよう!と決意しました(笑)

栄二様!

キタガー選手会長



かつて名声をほしいままにした英雄が、ブランクを経て再び英雄に上り詰めるというような映画がありましたね・・・。


そういえば今春、前作から17年ぶり最新作が公開されます。


その映画の名は「ロッキー(ザ・ファイナル)」


題名を聞いただけで、あのオープニングのテーマ曲が体中を駆け巡ります

力が漲ってくる感じですよね!

その曲にピッタリの「夢物語」でもありました・・・。


同じく近鉄ファンの方には「タフィ・ローズ」の名前を聞いただけで、あのヒッティング・マーチが蘇るのでしょうか・・・。


昨年はジェイソンのときに遊びで使われたこともありましたが、まさか本人のためにあの歌を再びスタンドで叫ぶことが出来ようとは夢にも思わなかったことでしょうね。


頑張れ!タフィさん!



今進め男タフィ この時にすべてかけて

豪快なアーチを 勝利を待つスタンドへ!



羨ましいです・・・。

今度また機会があればオーティズとか呼んでもらえませんかねぇ?

あっ、でもカ○スコだけは勘弁してくださいね(爆)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大引選手~
満塁ホームランを打ったようですね~!
紅白戦だけど気分がいいでしょうね。
主力選手達も負けてられないので闘争心に火がつきそうな感じがします~☆

ローズ選手は時間かけて見守る事になるのかな?
身体をどれだけ絞れるかで以前のような攻守が出来るかに懸かってると思います。
真摯な気持ちで練習して欲しいです~☆

今日は気温が上がりそうですね~。
元気出して頑張りましょ~う♪
2007/02/16(金) 08:00:27 | URL | ぺん #-[ 編集]
大引
大引の満塁ホームランは紅白戦ですが、よく打ちましたね!!
やっぱり「持ってる」んですかね?
今後の活躍が楽しみです!!
2007/02/16(金) 16:04:47 | URL | ばた #SFo5/nok[ 編集]
>ぺんさま!
>大引選手

活躍は大いに刺激になるでしょうね~。

特に先輩ライバルのうち、塩崎選手、真宏選手、後藤選手、森山選手と揃って好調のようですからね!

このままどんどん高いレベルで競争を続けていって欲しいです。

>ローズ選手

再挑戦が決まってから今日までの準備期間は、明らかに短かったようです。

常識的には、身体を絞ってからテストを受けると思っていましたので・・・。

テスト生自らが「一ヶ月欲しい」と言うのも異例かと(笑)


今日は日中暖かかったですね。

週末は崩れるようですが、前向きに頑張りましょ~う♪


2007/02/16(金) 20:01:25 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ばたさま!
>満塁ホームラン

活字のニュースを見たら一刻も早く映像を見たかったのですが・・・。

ニュースは「ローズ」だけでした。まさに「薔薇色」でした(笑)

大引選手にはスターの素質を感じています。

自然と応援したくなる選手ですね!

2007/02/16(金) 20:01:58 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>masaさま!
ローズ、キヨともに今後も目が離せませんね。

残りの選手たちの頑張りにも期待したいと思います。


2007/02/18(日) 01:14:37 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/393-d957e00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。