Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月14日 キャンプ14日目。宮古島最後の貴重な休日・・・。

今キャンプ3度目の休日。

しかし、この休日が宮古島最後の休日となりました。

全国的に荒れ模様の天気予報を受けて、本来は明日であった休日が変更になりました。


折角の南の島で過ごす最後の休日です。


私が選手ならば天気を恨んだかも知れませんが、ファンとしては紅白戦が雨で中止になるのは残念ですからね(笑)


選手の皆様には、早いものでキャンプが始まってから丸2週間が経過しました・・・。

疲れはピークに達している頃ではないでしょうか?


他球団の主力選手の何人かが怪我で離脱というニュースもチラホラ見る中で、我がBsはそれ程大きな怪我人は出ていないように思います。

コリンズ監督様の「休日練習絶対禁止令」の成果と言えるのでしょうか?

それとも選手層が厚くなったので、故障者が目立たないだけでしょうか?


とにかく宮古島キャンプもあと4日間

ワン・クールを残すのみとなりました。


選手の皆様方仰木さんに直接アピールは充分に出来ていますか!?



例によって昨日の紅白戦の記録です。


2月13日 紅白戦 第3戦

紅組 0 0 2 0 1 | 
白組 0 0 0 0 0 | 0


キャンプ情報⑪第3クール終了!!


【紅組】

⑥ 筧くん  3  0  0
④ 森山くん 2  1  0
DH2的やん  2  1  0
②Dタッチ  2  1  
⑧ ぐっち  2  0  0
⑨ あれん  2  0  0
③ ゴジくん 2    0
⑤ 塩Z   2  0  0
⑦ 真ちゃん 2    0


先 カーゴエ 3    0
2 修司さん 2    0



【白組】

③ 良太   2  0  0
⑥ マサヒロ 1  0  0
②D辻ちゃん 2  0  0
⑧ 大西くん 1  0  0
⑦ 村松様  2  0  0
DH キタガー 2  0  0
DH2ダカヒー 1  0  0
④ 光尊様  1  0  0
⑦ 栄二様  1  0  0
⑨ 慎太郎  1  0  0


先 高木くん 3  3  0
2 ハギー  1  1  0
3 ヒバゴン 1  1  0



2BH 真ちゃん ゴジくん

猛打賞 なし

マルチ なし


盗塁  ぐっち

失策  良太 ヒバゴン 光尊様!



何と言っても昨日は、カーゴエ前会長修司さんノーヒット(ノーラン?)リレーですね!

紅白戦全3試合で延べ15名のピッチャーが登板しましたが、昨日までは誰一人、例え1イニングだけの登板であっても、無安打ピッチングありませんでした

しかし同一チームのリレーで、二人揃って無安打ピッチングの快投

カーゴエ前選手会長!


方や、3年連続の開幕投手に照準を合わせている永遠のエース候補カーゴエ前会長

方や、テスト生から採用で復活に懸ける不惑の鉄腕サウスポー修司さん

それぞれに意味の大きい今季の初登板になりましたね!


反対に、本来はアピールしなければならない若手打撃陣は、この時期ではありますがノー・ヒットに抑えられてしまいました・・・。

気分的には、休日を返上してでも打ち込みたいところでしょうが、今年はそれが許されません。

仕方がありませんねぇ・・・。

また明日だな。


ここまでまだ僅か3試合ではありますが(気が早い!)、早くもアピール及び存在感を示している選手がいます。

残念ながら昨日は紅白戦初のノー・ヒットに終りましたが、7打数4安打、0.571で打率、安打数でトップです。

全ての試合でサードを守っています。

判り難いけど塩Z


やはり塩Zは漢の中の漢。Bsには必要な選手だということが身に心に、染み亘りますね!

打率0.500で続くのは、この3人

ゴジくんマサヒロ、そしてダカヒーです。

ゴジくん3安打中2本が2BH!

昨日はフェンス直撃も出たそうですが、そろそろアーチの便りが聞きたいですね。

マサヒロ2打点は現時点では(汗)チーム・トップです。

ダカヒーにはチーム唯一のホームランがありましたね。

ダカヒー



この3人に続くのは、0.429真ちゃんです。

ゴジくんと共にチームで二人だけの全3試合連続ヒット継続中です。

真ちゃん!


また、同じくゴジくんとともに2本の2BHがあります!

もしかしたら、このまま「渋ーく」レフトのポジションを取ってしまうこともあるかも知れませんね!


反対に、未だ生みの苦しみを味わっている選手が5人います。

正確には、調整法を熟知するベテランの栄二様と村松様については、今はヒットを打つことを目的として試合に出ているのではないので除外するとして・・・。

筧くん、ぐっち、良太にまだ今年初ヒットが生まれておりません

1本出てしまえば、あとはダダダーッ・・・とは思いますが、何だかこちらまで焦ってしまいます(汗)

あっ、良太だけは想定内です。

今年もAIKAWAらずスロー・スターターぶりを見せ付けてくれています。

冬眠から覚めるのに、毎年かなりの日数がかかりますからね(笑)


あと、取り立てて書くべきことは、この紅白戦で初めて森山くん守備に就きました(セカンド)。そして初めて筧くんショートを守りました。

そして我らが愛する光尊様におかれましては、遂に今季初のエラーを記録されました・・・。


明日からも紅白戦は、毎日行われる予定です。


明日は「一回り体が大きくなって?」、かつての豪打いてまえ打線の主砲も早速出場するのでしょうか?

私は彼のテストよりも、未だ紅白戦に出場していない唯一の(日本人)野手ひらりんの今の状態の方が少しだけ気になるというのが正直なところです・・・。



さて、昨日から引っ張ったビッキー魅力満載のプロモーション・ビデオ(爆)



さあ、ご一緒に参りましょう!!



法政大学からオリックスに入った大引選手は、走攻守3拍子揃ったショートとしてキャンプ序盤から早くも頭角を現しています。

プロとして初めてのキャンプを送る期待のルーキーを取材しました。

ビッキー特集はこれで何回目?


オリックスのルーキー、大引啓次選手。

ビッキー!


若手野手の層が薄いオリックスで即戦力のショートとして、大きな期待を集めています・・・。

大引選手は、東京六大学野球で歴代4位となる通算121安打を記録しました。


東京六大学の花形スター!


ベスト・ナインに5回選ばれた、大学屈指のショートがプロの世界に飛び込みました。

ビッキー
アマチュアでやってきた、プラス・・・もう一つ何か上乗せしていかないと通用しないということがわかってきたので、まだまだ課題沢山ありますけど一つ一つクリアーしていきたいですね。


真面目で爽やか!

笑顔もイケテますよね!?


オリックスは去年、ショートのポジションを固定できませんでした。

軽快なフィールディングを見せる大引選手に、首脳陣の期待は高まっています。



大石大ちゃんヘッド
バウンドを合わせるのがやっぱ上手いですよね。
スローイングもある程度安定していますし、先輩達とシートノック受けててもですね、そんなに遜色ないのかなーっていう感じしますよね、今のところ、はい。


大ちゃんヘッドも期待



一番の課題はバッティングです。

プロのスピードや球威に、まだ対応できていません。

きんこくんが投げる!


プロのピッチャーのタイミングを身体で覚え込ませようと、連日打ち込みを続けています。


身体で覚える!




大学時代から4年間、書き続けている日記です。

日記!


(ビッキーの朗読!)

2月1日。今日からキャンプがスタートしました。自分の持っている半分の力しか出せなかった。初めから飛ばすよりも、徐々に上げていこう・・・・・

朗読!


野球で壁にぶつかる度に、自らを奮い立たせる言葉を文字にすることで課題や弱点を乗り越えてきました・・・。

自分を奮い立たせる言葉

自身いえ、自信を持て!


(再び日記)
今年1年間は、まずバッティングで悩み苦しむだろう。しかし、絶対にこのままでは終りたくないので、必ず這い上がってみせる。


力強い決意!


先輩達もウカウカしてられないなぁって、まずは思わせられるようにやっていけば、チームのレベルアップにも繋がると思うので、1日1日大切にして、1ヵ月後の自分は今の自分よりも更に一回りも二回りも成長してるってところを見てもらいたいですね。


若さと向上心でプロの壁に挑む大引選手。成績の低迷するチームに、新たな風を吹き込んでいます・・・・・。


大引選手は大阪の浪速高校時代に甲子園に出場し、法政大学では4年間ずっとショートのレギュラーとして活躍してきました。

プロの世界でも開幕からレギュラーとして活躍できるのか?

キャンプでの成長が楽しみですね。


《 了 》




皆様は、どのようなご感想を持たれたでしょうか?


私ですか?・・・・・


もちろんシビレました(笑)


特に「自信」と「自身」は良く間違えるんですよね!

いや、そういうことではなくて、律儀に修正テープではなく修正液で訂正しているところに惚れました。

私はガサツなので、ぐちゃぐちゃと字をつぶしてハイ訂正、ですので・・・。

いや、そういうことでもなくて(汗)


感動で心がシビレています。


キーボードが打ち難いほどです・・・。

でもPCなので修正テープも液も必要ありません(爆)


自分で書いた日記の朗読など、なかなか照れくさくってできませんよね。

今時の子なら恐らくは誰も出来ないかと・・・。


そういえば入寮の日に大学の寮から送った「お布団」が届かなくてヤキモキしたというニュースがありましたが・・・・・。

本気で心配していたんだろうなぁと改めて思いました(笑)


とにかくコレで、村松様・ひらりんのストイック師弟コンビに弟子入りする資格は充分すぎてお釣りが来るということがとても良くわかりました。


応援せずには、居ても立ってもおられませんよね!


新たなる、誰からも愛されるスターの誕生!・・・・・の予感。何となくしませんか!?


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す♪
ゴエ前会長、開幕投手に向けて着々のご様子です。デイビーさんもねらってるみたいなのでこちらの争いも気になるトコです。修司さんも順調なようですね!

ひらりんはどうしてるんでしょうねえ・・・。でもまだ紅白戦は続くし、オープン戦もたくさんあるし。今あせって足悪化させたら大変ですからね。なんの便りもないのは気になるんですが、きっと近々出てきてくれるって信じますわ。

ビッキーはやっぱりストイック系ですね!新人君とはおもえない落ち着きのある雰囲気はしっかりした考えもってるからなんだなあと思いましたよ。手書きの日記というところもいいですね~。文明の利器に頼りすぎてどんどん字が汚くなってくるわ、漢字は思い出せないわの自分にはがつーんときました(苦笑)
先輩あべちゃんとごっつとの戦い、ストイック三兄弟の末っ子くん、目が離せませんね!

<また明日だな・・・。
ああ、なつかしひ。そふいへばそんな言葉がはやった時もありまいたね・・・(遠い目)
2007/02/15(木) 06:00:28 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
昨日は~
各地で強風が吹き荒れたようですね。。。
キャンプはお休みで選手の皆さんはゆっくり出来たかな~?

大引選手のプロモーション・ビデオを見ましたよ~。
真面目な方だなと思いました!
日記を書き続けてるんですね~。
書く事って気持ちの整理が出来て良いと聞いた事がありますよ♪
私も学生時代からぬける事もありますがミニ日記を書いてます(^^;)
後で読み返すと意味不明な事を書いてる事も・・・。←半分寝てるので(爆)

今日は寒いですが、いい天気ですね~。
元気出していきましょ~う♪
2007/02/15(木) 07:55:57 | URL | ぺん #-[ 編集]
こんにちは☆
「左ふくらはぎを痛め、別メニュー調整を続けている平野恵は第4クールも別メニュー調整となる見込みで、高知2次キャンプからの全体練習合流を目指す。」とありました。
焦らず完治させてほしいです。

昨日、週ベの選手名鑑号を買いました。
キャンプレポートの記事でコリンズ監督のコメントに「清原はもちろんだが、村松、平野恵、北川、日高……それにピッチャーも素晴らしい。このチームはいいチームになるはずだ」と書いてあったので安心しました。
あまり名前が出てこないのでアピール出来ているか心配だったので。
ボ共のアンケート欄の挿絵、可愛いいし笑っちゃいましたよ。(^^)

宮古島に続き、高知も行けそうにないのでレポート期待してます。宜しくお願いしまーす☆m(__)m
2007/02/15(木) 14:40:19 | URL | ネプシー #-[ 編集]
>てんてん。さま!
>投手陣(笑)

開幕投手を狙うピッチャーに故障者が出ていないのが嬉しいですね!

>ひらりん

下でネプシーさまが報告していただいたとおり、心配したとたんにニュースが出てきましたね(笑)

>ビッキー

これからも大注目です。

秀司さん、康雄さん、よしくんという好打者が受け継いできた栄光の背番号「10」がこれからも輝いていてほしいですね!

私もストイックなまでに応援し続けたいと思います(笑)

>また明日だな

使い勝手の大変良い言葉ですよね♪

誰のお言葉だったかは、思い出せませんが。


2007/02/15(木) 20:16:16 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>私も学生時代から

おお!素晴らしいですねぇ。毎日の日記とこちらへのコメント・・・。

ぺんさまも大引選手といい勝負ですよ!(笑)

>書く事って気持ちの整理が出来て良い

あっ、それは私も何となくわかります。

書いているうちに、怒りがよく収まりました(爆)


昨日とは一転、大阪では肌寒い一日になりましたねぇ。

昨日と今日の最高気温の差は10度近くあったようです。

目が回りそうですが、頑張りましょ~う♪


2007/02/15(木) 20:16:58 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ネプシーさま!
平野選手情報、ありがとうございました!

楽しみはまだ暫く先ではありますが、必ず来ますから焦らず楽しみに待ちましょう。

>週べ

今週は名鑑号でしたね!

Bsの写真が去年の使いまわしなのには閉口しましたが、あの挿絵には私もハマリました(笑)

果たしてあれがBsの3人だと、ちゃんと気付いていただけるのかがチョット心配ではありますが・・・。


2007/02/15(木) 20:17:29 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/392-c3dfdc00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。