Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月13日 キャンプ13日目。千客万来、薔薇の香りとともに・・・。

第3クール3日目(急遽最終日)。


明日はお天気が悪そうなので、急遽休日を明後日と明日が入れ替えられました・・・。

フレキシブルで柔軟な対応、スマートで素晴らしいですね!

私なら傘を差してでも球に喰らい付け!」とか言ってしまいしまいそうなところです(汗)


紅白戦の詳細って、1日遅れでしかわからないのは、とってももどかしいですねぇ。

本来ならば「今日」の試合の様子は「今日」知りたいところですが・・・。


昔から耳にタコが出来るほど聞かされたものです。


今日の仕事は明日に持ち越すなっ!


そうしたいのはヤマヤマではございますが、昨日の出来事を最初にお伝えするこの私をお許しください(爆)



2月12日 紅白戦第2戦

紅組 0 1 0 0 0 | 1
白組 0 0 2 0 0 | 


キャンプ情報⑩ルーキー小松が紅白戦初マウンド!




【紅組】

③ 良太    2  0  0
⑥ マサヒロ  1  1  0
DH2辻ちゃん  2  1  0
⑧ 大西くん  2  0  0
⑦ 村松さま  2  0  0
DHキタガー  2    0
②Dダカヒー  1  0  0
④ 光尊様   1  0  0
⑤ 栄二様   1  0  
⑨ 慎太郎   2  0  0


先 きんこくん 3  4  2
2 鴨志田くん 2  1  0



【白組】

③ 岡田くん  2  1  0
⑤ 塩Z    3    
⑦ 真ちゃん  3  1  0
④ 筧くん   2  0  
DH6森山くん  2  0  0
②DH的やん   2  0  0
DH2たっち   2  0  0
⑧ ぐっち   2  0  0
⑥DHビッキー  0  0  0
⑨ あれん   2  1  0


先 小松くん  3  3  1
2 大輔    2  1  0



長打  なし

猛打賞 なし
マルチ キタガー 塩Z

失策  マサヒロ (光尊様は今日も無し)




塩Zはただ一人、2試合連続のマルチ安打。

ラロッカには、焦らずゆっくりと怪我を治してもらって良いかもしれませんね(笑)。


新選手会長・キタガーも久々に1塁ベース上で笑顔が弾けたでしょうね!


そしてマサヒロは、やはり今年は活躍の年

2試合連続ヒット厄払いの失策まで記録(笑)


真ちゃんには、そろそろ渋さが出てきたのでしょうか?渋ーく2試合連続ヒットです。


一昨日の初戦で揃ってアピールしたゴジくんビッキー・・・。


この日は、またまた「当たり」でした!

試合前の練習でノックの打球が右膝内側に「当たったゴジくんは、バットを折られながらもしぶとくセンター前に運び2試合連続ヒット

ビッキーは、「当たった」のはバットでなくて左肘でした・・・。きんこくんからプロ初死球を経験しました(汗)

大事には至りませんでしたが、念のため今日の第3戦は欠場したそうです・・・。

これもプロ選手としての階段ですね。是非、怪我に強い選手になって欲しいものです(笑)

辻ちゃんあれんには、嬉しい嬉しい「初日」が出ました!

これでBsの一員になったという気持ちが尚一層、高まったことでしょう。

新顔といえば、即戦力として期待され希望枠で入団した小松くんが「プロ初登板」を果たしました。

結果はマズマズだとは思いましたが、本人には納得のいかないものであったそうです。

その向上心、頼もしいです!


もう一人の新顔は上々のデビューを果たしたようです。

ジャイアンツから移籍入団の鴨志田くんは2回を1安打の無失点!

早く他チームとの対戦が見たいですね!


きんこくん大輔@キャトウも大崩はしませんでした。

順調と言っても良い出来であったと思いたいです。


ただ、紅白戦っていうのは複雑ですねぇ・・・。

打撃陣が打てば投手陣が心配になり、投手陣が抑えれば打撃陣がにヤキモキしたりして・・・。

でも、これも「野球」のうちですよね!楽しまなくっちゃ、ですね!


今日の紅白戦第3戦の詳細が待ち遠しいです・・・。



少し気になるニュースが入ってきました。

先ほども少し触れたビッキーの死球の影響の続報です。


オリックス大引、左ひじ打撲で紅白戦欠場

オリックスの大学・社会人ドラフト3巡目の大引啓次内野手(22=法大)が13日、左ひじ上部打撲で紅白戦を欠場した。前日12日の紅白戦で同部に死球を受け、そのはれが引かなかったため。シートノックは受けたが、打撃練習、実戦出場を取りやめた。大引は「昨日よりはだいぶましです。(15日からの)次のクールは試合にも出られそうです」と見通しを語っていた。


まさにプロの洗礼、ということになりました・・・。

相手ピッチャーがきんこくんだったことは、不幸中の幸いだったのかも知れません(謎)


ビッキーは、こんなところで足踏みしている場合ではありません。

目標とする大学の先輩マサヒロのシッポを離す訳には絶対に参りませんからね!


夕方のニュースでは久々にBsの映像が流れました。

あるチャンネルでは、またまたビッキーが取り上げられました・・・。


それにしても好きですねーN○Kは、ビッキーが(爆)


でも、これを見れば理由は一目瞭然。私もシビレました!!


・・・でも急遽明日が休日になったため、その模様をお伝えするのは明日まで引っ張らせていただきます(汗)



今日の宮古島には、お客様がお越しになりました。


契約で揉めて行き先のなくなった選手に、とりあえず救いの手を真っ先に差し伸べるという球界内のポジションを「熱血元BW監督」とともに確立したといっても過言ではありません・・・。

茨城ゴールデンゴールズ監督の欽ちゃんです。


昨年もお見えになり、キタガーに「欽ちゃん走り」を直伝してくれましたね。

今年のカラミはキヨ一人でした・・・。

握手


キヨの今年の目標の一つは、現在525号の通算ホームランを語呂の良い555号にすること・・・。

今までの実績からすると何のことはないあと残り30本・・・。

555号を通過したなら、この時点で歴代通算本塁打は第4位

さらに17本第3位の門田さんに並びます・・・。

ここまで何とか届いて欲しいものです。

聞いてますか?キヨの左の膝小僧さま!


目標!


でも何故「555号」に拘るのでしょうか?



それは・・・・・。



コント55号




欽ちゃんの「コント55号」・・・・・。


ごじゅう・ご・ごう




まさにフィーバーですね!

今年のキヨは「確変」に!という願いが込められているのですよね!?


サイン入りバット



欽ちゃん、わざわざ宮古島にまでキヨ激励しに来て下さってありがとうございます!

私は、キヨが必ずそのお気持ちに応えてくれるものと信じて疑いません。


ガンバレ!ゴーゴーゴー!



もしかしたら欽ちゃんの来島の本当の目的は、選手のスカウトだったとしたら・・・。

それこそ非難「轟々」ですね(笑)


でも、嬉しさの余りキヨからプレゼントされた「555号達成記念バット(日付抜き)」真剣に「チュー」する欽ちゃんの姿を見て、そんなことは微塵も考えておいででないことが良~くわかりました・・・。

チュッ!



全く関係ありませんが、私は「555」という数字を見て、「ファイズ」と読んでしまいました。

そして思わず「コンプリート!」と口ずさみながら携帯に手をかけていました(爆)


ついて来て下さってますか?(汗)


今日は欽ちゃん、明日は低気圧と共にもう一人のゲストが参られる予定です。


そのゲストとは・・・。


キヨが語る

「実際に今まで見てきた外国人の打者の中最強打者と思っている」

私はてっきり「デストラーデ」と言うと思ってましたが・・・。


侍!

タフィーは、日本の心を持った『』やね!」


その元近鉄のホームラン王、タフィー・ローズテストを受けるために宮古島に、Bsにやってきます。

通訳は要りません


ブランク、大丈夫でしょうか?

何をいまさら!という声も大きく聞こえてきます・・・。

もしかしたら、今流行の育成枠ですか?(笑)


見守るしかありませんねぇ。

明日は急遽休日になりました。

勇姿が見られるのは明後日以降ということになります。

さて、突然に降って沸いたようなこの展開・・・。一体どのような結末が待っているのでしょうか?

狼主!


かつての「狼主」が「老頭」にはなっていないことを、心から祈っております。


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アレン、ローズ
 アレン。紅白戦の9番打者というのは、クリーンアップとしては期待していないということでしょうかねえ。たかが紅白戦なんですが、非力であってもせめてアベレージが残せるバッターであってほしいです。春のキャンプは打席を手控えた秋と違ってバッティングもアピールできる状態で臨んでいるはず。先は長いとはいえ、気になります。

 来日したローズ。太ったとの情報が他にあったので、画像で確かめたいと思っていました。……微妙ですね。あとは現場がしっかりと判断してくれるでしょう。
2007/02/14(水) 04:22:41 | URL | monkey #vdjQCgxs[ 編集]
後30本~
打てるといいですね~。
1年でも長く現役を続けていければ達成出来る可能性はあると思いますよ~☆
怪我との闘いですね。。。

岡田選手は調子いいですね!
左の大砲として成長して欲しいです!

ローズは太ってますね・・・。
1年間野球して無いらしいから身体が鈍ってるかもと思ってしまいますね。
でも、頑張ってくださいです!

今日は荒れた空模様のようですね。。。
明日が冷え込みそうで温度差で風邪をひかないように気をつけたいです(笑)
元気出していきましょ~う♪
2007/02/14(水) 07:51:19 | URL | ぺん #-[ 編集]
おぉ・・・
キヨは30本といわず40本打ってほしいですよ。
ここ数年、弱気で自虐的な発言が目立ってとても寂しいです。
Bsで600号狙ってください、そして日本一で有終の美を飾りましょう。

そしてタフィ・・
太ってますなあ・・・
このキャラクター、実績は美味しいですが
ブランクが心配ですね、とにかく
既にパ・リーグの伝説的プレイヤーの見本市(選手、スタッフ含む)みたいになってるBsですが
ローズが加わればまた充実したラインナップですな^_^;
入団テストが楽しみ・・
2007/02/14(水) 16:14:25 | URL | くまちき #-[ 編集]
>monkeyさま!
>紅白戦の9番打者

あんまり深い意味ないように思います。

昨日の白組の1番と4番なんて全くイメージ逆ですし(笑)

でも、全くといっていいほど目立ちませんね。

そしてここにきてローズのテストということは・・・。

完全に「保険」決定ということかも知れません。

ローズ・・・・・。近鉄ファンの方は嬉しいのでしょうか?

私は思い入れは全く無いので、純粋に新外国人テスト生と受け止めておりますが(汗)

ただ、何故ローズなのかは他球団のファンに上手に説明はできません・・・。


2007/02/14(水) 19:24:07 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>後30本

昨年の倍以上ですが、往年の門田選手はその同じ年齢でホームラン王を取りましたからね~。

怪我さえなければ・・・。「たら・れば」を吹き飛ばしてほしいですね!

>岡田選手

紅白戦の全3戦でヒットを放っています。

早くホームランのニュースが見たいです!

>ローズ

「帰ってきたで」の第2弾ということになるのでしょうか?

まずはテスト合格が前提ですが。

奇跡のカムバックの夢が見れるといいですね!


こちらでは日中、とても強い風と雨でした・・・。

でも寒くはないのですが、何だか不思議な感覚でした。

風邪に気をつけましょ~う♪


2007/02/14(水) 19:24:37 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>くまちきさま!
>日本一で有終の美

これが最高の結末です。そのためにBsへ来てくれたと信じております。

ただ、ここまで弱音みたいに語る膝の具合・・・。

心配しております。

>伝説的プレーヤーの見本市

マスターズリーグなら無敵でしょう。

・・・すみません、忘れてください(汗)

明日からのテストからは目が離せませんね。


2007/02/14(水) 19:25:05 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
紅軍
私的、萌え~!のニ遊間だったのですね!荒木-井端もまっつぁおの、芸術ニ遊間だったことでしょう!!
飛行機乗れませんが、心は都島宮古島です!(ついでに久米島もという噂が)
最近毎夜光尊さまの夢を見てしまう、かなり病気進行の私です。
これにローズなんぞが加わった日には、本当にオリファンになってしまいそうで怖いです。
2007/02/14(水) 21:13:24 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
>☆maruko☆さま!
>芸術二遊間

それも「前衛芸術」ですよね!

芸術は爆発ですからね!

去年の公式戦では逆の配置もありましたが、コリンズ監督様はこれがお気に入りのようですね・・・。

でも遂にエラー、出ましたね(笑)

>毎夜光尊さまの夢を

私は正直「羨ましい」です。

私は光尊さまとマー君の平成の名勝負を想像したら、いつも目が冴えて夢どころか眠れません(爆)

>本当にオリファンに

何にも怖れずに清水の舞台から飛び降りて、光尊様の胸の中に飛び込んでください!

2007/02/15(木) 00:45:52 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>masaさま!
>シバキ打線

そう言われていたのですか?

面白いネーミングですね~(笑)


2007/02/15(木) 20:18:16 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/391-d322c38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。