Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
2月11日 キャンプ11日目。第3クール、実戦モード突入。

第3クール初日。

コリンズ監督様が公言されていたとおり、今日から(ファン待望の紅白戦が行われました。

次代を担う左右の若きエース候補の投げあい、そして仕上がり具合はどうだったのか?

迎え撃つ、東京六大学の安打製造機ルーキーのプロの門出はどのような結果を生んだのか?

未来の日本プロ野球界を背負って立ってほしいスタメン4番ファーストのBsの「O(オー)」、のバットは火を噴いたのか?


1分1秒でも早く結果が知りたかったのですが、つい先ほどまでは全く情報がありませんでした・・・。


大変悔しいので、テレビで阪神対ファイターズの練習試合中継を見ておりました。

あろうはずも無い宮古島の試合の途中経過のテロップを期待して(汗)



そういえば今朝、このブログのアクセス・カウンターが「20万」アクセスを超えておりました(汗)

もちろん、19万8千アクセスが私自身だとしても(笑)書き始めた頃には夢にも思わなかった数字です・・・。

このような、テンプレートさえ替える技術もなくショボくて何のとりえもない生温いブログなのに、毎日沢山の皆様にご覧いただいているということの幸せを改めて感じております。


心から感謝を申し上げます!



紅白戦の結果は、ようやく球団HPにアップされました。

沢山の期待の選手たちの名前が踊っています!!


キャンプ情報⑨紅白戦スタート&少年野球教室


NEO新生Bsの手応えが伝わるように、選手たちの素晴らしいアピールの連発だったようですね。


私今夜は多分、興奮して眠れないと思います・・・。

はい。もちろんビールをいただきます(爆)


記念すべき今キャンプ初の、そして今年初めての試合の詳細は、このブログでは明日たっぷりと(汗)お届けさせていただくことにして・・・。



時間は戻って、再びまた今日のお昼です・・・。



Bs戦士たちの活躍に思いを馳せていたところで、突然何の前触れもなくある方からのメールが飛び込んできました・・・・・。

そのある方とは名前は伏せさせていただきますが、知る人ぞ知る超有名人です(笑)

きっと「貴方」も、お顔は写真できっとご覧になっているのでは?と思います・・・。

おっと、ここまで(爆)

私の大切な観戦仲間でもあります。


・・・・・そのからのメールです。


ご無沙汰しています・・・。・・・・・着きました!!

高知東部球場



ひょえぇぇぇー!



高知へ、今年初の遠征をされておられたのです、知らない間に・・・。


心では「高知」のことは、一瞬たりとも忘れたことはございませんが(汗)、どうしても宮古島に目が向きがちとなっていた今日この頃でした・・・。


宮古島よりも平均年齢がウンと若い(一部例外は除いています・笑)、未来の主力たちが汗と泥にまみれて住友監督以下に厳しく育てられている様子を、私にもお裾分けをしていただきました!


さあ、皆様も宮古島の嬉しい今日の紅白戦の詳細に浸るその前に、ご一緒に日本の夜明けの父、竜馬のふるさと・高知へと参りましょう~!

高知



高知県は、我がBs以外にも阪神、そして西武も今日から、更に明日の練習試合の相手となる韓国のSKワイバーンズも鍛錬の場として選んでいます。

また、サッカーのことは全く疎くて恐縮ですが徳島ヴォルティスとセレッソ大阪のロゴも見えますね。


「綺麗な球場ですよ」


そうですね!私は映像でしか見たことがありませんが、一度は行きたいと思います。

宮古島よりは間違いなく行きやすいのですがね・・・。


「今日は午前中に練習で3時から少年野球教室ですわ。

あしたの練習試合を見てから帰ります・・・。

外野の3人目は誰になるのでしょうか??(笑)」



到着された時には残念ながら、全体練習は終っていたようです・・・。


そんな中、グランドには一人の選手の姿が。

ただ一人


「トスバッティング中の吉良君です。」

同タイプの後輩であるゴジくんに1軍入りは先を越されてしまいましたが、潜在能力は甲乙付けがたいものがあります。

近い将来の主軸候補の一人としての期待度は非常に大きいものがあります!

そんな彼の地道な努力を見せてもらえて、本当に嬉しいです!(小さくて表情までは確認できませんが・汗)


地元の少年野球の子供達が集まり、野球教室が始まりました・・・。

野球教室開始


小さいお友達」にとっては、随分前からとても楽しみにしていたイベントだったのでしょうね。


憧れの野球選手が、こんなにも沢山!

しかも目の前で僕達に野球を教えてくれている!



ありがとうございまーす!・・・えーっとぉ・・・。

何選手でしたっけ?



・・・そんな話し声までは聞こえませんでしたが、子供たちの喜んでいる様子は、私には充分に伝わりました(笑)


野球教室①


熱心に指導する選手達。

彰くん、やっぱデカイですね。一瞬デビちゃんかと思いました(爆)

見上げる子供達の首が、心なしか辛そうですね・・・。

大学の後輩、ビッキーに先を越された悔しさをバネに必死で頑張っているのでしょうね。


迎くんもいました!・・・。

秋にお会いしたときには「怪我はもう大丈夫!」と話してくれたのですが、大事をとっての2軍スタートと信じたいです。

横向きなのは吉良君でしょうか?


野球教室②


おお!NEO一輝です!

てんてん。先生! IKKIくん元気なお姿ですよっ!(笑)

何だか真新しい背中が、キラキラとだんといているように見えます。

恐らくは、子供達に手本を見せていると見せかけて、自分のバッティング練習をしていると思われます(笑)

一輝の姿を見ていると、私にはここが高知ではなく「デスクイーン島」に見えてきました。

そう思うのは、私が既に「鳳凰幻魔拳」を受けているからでせうか?(爆)


右は、ゴンゾーくんですかね。

明日は、スタメン・レフトですか?

あ、間違えました。スタメン・マスクでしょうか?(汗)

その貴重なキャラは、2軍に置いておくのが本当に勿体無い選手です!

大西くんあたりとコンビを組んでくれないですかね?


向こうにも選手が沢山いますが、流石に強力なBsフィルター機能を備える私の目をもってしても(笑)判別できませんでした。


野球教室③


ここにも、本来なら宮古島にいても何の不思議もない若者が一人・・・。

2年前には一世を風靡した「K・K・K・K・O」の一員だった香っちゃんも故障明けの影響で高知スタートでしたね・・・。

何とか復活を遂げて、再び「栄光の17番」でスポットライトを浴びて欲しいものです!


もう一人は誰かと思えばプーさん」じゃないですか!!

練習中はぬいぐるみはベンチですか?

見るからに小さいお友達の扱いが上手そうですね(爆)

きっと、すぐに人気者になったことでしょう。

ところで、プロの「蜜」いや水には慣れましたか?


終了式



「練習終わりなので、また明日・・・」


背番号から確認及び類推できた今日の参加選手は、右から・・・


65近藤くん 64彰くん 61町くん 67ゴンゾーくん、46迎くん

41松村くん 48アベケン 69プーさん 54一輝 60マッキー?



久し振りに元気そうな「背中」たちが見られて嬉しいです!(笑)


子供達は憧れのプロ野球選手とふれあえて一生の思い出になったことでしょうね!

羨ましいです・・・。軽く嫉妬を覚えます(爆)

今度は「大きなお友達対象の野球教室も検討してみてくれないですかね~?


最後にこの1枚・・・。

「名前も守備位置もわからないのに、ひとまず『サイン下さ~い!!』の少年達!」

サインくださ~い!


ゴンゾーくん!今日のこのサインがいつか必ずプレミアが付くこと、私は知っていますよ!



嗚呼。


「行った気」になれました。




本当にありがとうございました! NPOさま!


明日は、韓国チームとの練習試合ですね・・・・・。

しっかりと携帯を充電して、たっぷりと試合をご堪能くださいね!(笑)

こじゃんとガンバレ!



そうそう。今日のご夕食には、ご存知なかったようなので「屋台の餃子」をお勧めしておきました(笑)

美味しい(思いをされる)でしょうか? 楽しみです(謎)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
20万アクセスおめでとうございます。。
20万アクセスおめでとうございます!いやぁ、僕がその中にいくら加担させてもらったかは未知数ですが、おめでとうございます!これからもよろしくおねがいします。。
ところで紅白戦、山口投手が危険球をだすことなく好投をしたのにびっくりしました。(笑
そして何より、日高選手のソロHRが嬉しいです。今年も春先だけのような気がします。^^;
それから、「ある方」の高知レポもすばらしいです。僕も行った気になれました。。
2007/02/12(月) 00:44:10 | URL | blueskyblue。 #-[ 編集]
おはようございま~す!
ああっすばらしい高知レポが(歓喜)!!高知組はどうしてんのかなあ~元気にはしてるようだなあとヨシカーくんブログに熱視線を送っておりましたが、あらためて選手の写真をみるとうれしくなりますね!!

おおおおおお!!背中がIKKI!よろしいぢゃあないですか似合うじゃ~ないですか、鳳凰幻魔拳をいっぱつかましそうですよ!!ちょっと興奮してきました。おちつけ自分。

>デスクイーン島
北摂さまも落ち着いて(爆)弟にそっくりな美少女がいる島はあんまりありませんよ。(←そういう問題じゃない)

いい球場なんですよね!<高知。球場の人も親切にしてくれて感じよかったし、売店でうどんをすすっていたら、歌君がすたすたと横を通りかかったりしてこじんまりさがちょうどいいですし。

・・・行きたいなあ・・・高知・・・・・・・・・・。新高梨が私を呼んでいるような気がします。(幻聴。シーズンオフだし)
2007/02/12(月) 05:08:17 | URL | てんてん。 #QQIE7vhg[ 編集]
高知キャンプレポ~
行った気持ちになるレポを見れて嬉しいです~☆
高知の情報が殆ど入ってこないので選手の皆さんは元気かなと思っていたけど、頑張ってるようで良かったです!

紅白戦で真宏選手が1安打2打点だったようでスポーツ紙面を見て喜んでました(笑)
ネットで日刊の「オリ写真館」を見たら真宏選手の写真を発見して癒されました~♪

晴れそうですね~。今日はゆっくり出来そうです(^^)
元気出していきましょ~う♪
2007/02/12(月) 09:37:13 | URL | ぺん #-[ 編集]
>blueskyblue。さま!
>いくら加担

いつもありがとうございます!

その積み重ねのお蔭と感謝いたしております。

>紅白戦

アピールすべき人がしっかりとアピールできたようですね。

日高、塩崎両選手の活躍も嬉しいですよね!

>高知レポ

お蔭さまで今日の試合の情報も、続々と送っていただいております。

お楽しみに~!


2007/02/12(月) 14:15:34 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
やはり想像より映像ですね(笑)

早く実像が見たいですね!

>デスクイーン島

すみません、落ち着けませんでした(爆)

ところで、ちょとネタバレですが今日のフェニックスは凄いです!

詳細を待て!

>行きたいなぁ

背中、ちょこっと押して差し上げましょうか?(笑)

「どうぞ、お行きなさい」


2007/02/12(月) 14:16:13 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>行った気持ちになるレポ

私以上に現地から情報を送っていただいている観戦仲間のNPO(仮称)さまのお蔭なのです。

今日も詳細な情報を送っていただいております!

>真宏選手

遊撃ポジション争いの本命の一人ながら、話題は全く入ってきませんでしたが、やはりキッチリと結果を残してくれました。

流石の存在感ですね!

日刊さんの写真館の画像は、癒されるいい写真ですね。

ぺんさまはなら、大きくプリントして飾られておられるのでしょうか?(笑)


今日はゆっくりとお過ごしですか・・・。

いつもご苦労様です。そしてお疲れ様です♪

2007/02/12(月) 14:16:47 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
週刊誌ばり
週刊誌ばりの本格派野球ブログです☆
よろしければブックマークと感想よろしくです(^_^)/
2007/02/12(月) 21:42:22 | URL | 日刊 #-[ 編集]
週刊誌ばり
週刊誌ばりの本格派野球ブログです☆
よろしければブックマークと感想よろしくです(^_^)/http://mblg.tv/baseball/
2007/02/12(月) 21:43:19 | URL | 日刊 #-[ 編集]
20万アクセスおめでとうございます!
そして毎日更新されている北摂様ご苦労様です!
毎日凄いなぁと関心しながら、又更新を楽しみにしながら待ってます。判り易くて情報が少ない時は本当に大変だったと思います!
くれぐれもキーボードを枕にお休みになりません様に!
無理しないで下さいね!

高知リポータ凄いです!
高知組の情報が入ってこないので、嬉しいです!
写真もたくさんのせられていて皆さんお元気そうですね!やっぱり応援に行きたーい!もう少しの辛抱!辛抱!
早々嬉しい事が(^O^)
我が職場は10日間休みが
あるのですが、28日から
9日迄休みになるので
オープン戦我慢全開を爆発させます!なんかオープン戦の為にあるみたい!ラッキー!
上司に旅行何処に行くの?と聞かれ予定外だったので?と野球始まるよな?と見破られていたかな?今年は期待出来る?と聞かれ、強くハイとは
言えませんでしたが!
期待しています!上司との会話とは思えませんが・・・
選手達期待に応えてくれますよね?
2007/02/12(月) 23:00:18 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
>masaさま!
ありがとうございます!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


2007/02/13(火) 20:24:26 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ネッピ~りなさま!
>キーボードを枕に

ご心配いただき誠にありがとうございます!

が、自信ありません(笑)

>10日間休み

素晴らしく健康的な職場ですね!

でもネッピ~りなさまのことだから、また誰かと休みを替わって差し上げるのでしょうね・・・。

たまにはゆっくりとお休みになるのは、決して贅沢なことではないと思いますよ!

>上司

こちらも素晴らしいですね(笑) 羨ましい限りです。


2007/02/13(火) 20:25:05 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/389-ba684232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
