Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
2月7日 キャンプ7日目。遊撃戦争、激化の一途!

第2クール2日目。

大事をとって別メニューだった選手達も、すっかり元気に復帰しているようですね。

中でもインフルエンザで2年目のキャンプの滑り出しで大きく遅れを取ってしまった感のある平野佳くんも完全別メニューながらようやく復帰することができたようで、一安心です。

それにしても宮古島の気温は尋常ではありませんね。

もちろん大阪もここ3日間は連日、日中の気温が10度を超える日が続いておりますが、宮古島は何と今日は24.5度だったそうです!


春どころか夏ですねぇ(笑)



おおむね、キャンプは順調に進んでいますね~。


そんな中、初の休日もゴルフ場でのアップダウンのランニングに費やした(笑)ゴールデン・ルーキーのビッキー

今季の、類稀なる「内野戦争」の間違いなくキーマンとなる選手ですが、今日プロ入り初の特守に挑みました・・・。

特守に挑む!


即戦力と期待されるルーキーの大引啓次選手が初めて居残りの守備練習を行い、軽快な動きでレギュラー入りをアピールしました。

大学生と社会人のドラフト3順目で指名された大引選手。

走攻守、三拍子揃った即戦力と期待される内野手です。

先代10番を超えるか!?

暑くて熱い内野戦争!


今日は、去年オリックスでショートとして最も多くの試合に出場した後藤選手とともに、このキャンプで初めて居残りで守備練習をしました。

光尊様と一緒に・・・


大引選手はおおよそ20分間、大きな声で気合を入れながら1球1球ボールに向かい、軽快な動きでレギュラー入りをアピールしていました。

特守を終えて


ビッキー
「ドンドン、ドンドン、アピールして、レギュラー争いに加わっていけたら良いなっていうふうに思ってます。


若い力がドンドン、ドンドン、出てきたら、プレー・オフ、優勝に繋がると思うので、その一員になれるように自分が頑張っていきたいです。」

記者
「課題にしていることは何かありますか?」


ビッキー
「課題だらけで(苦笑)・・・・・。

まずは自分のプレーをして、アピールできたら良いなと思います。」


いつも謙虚で丁寧です!



オリックス大引が初の特守挑戦

オリックスの大学社会人ドラフト3巡目の即戦力ルーキー大引啓次内野手(22=法大)が、レギュラー取りに意欲を燃やした。「売りはセンター返し中心のミート。2番としてのつなぎとか中軸が倒れた後の6、7番タイプでしょうか。自分のプレーをしてアピールしていきたい」。この日は居残りで30分間に及ぶプロ初の内野特守にも挑戦。一緒にノックを受けた後藤について「グラブさばきとかは全然劣っていますが、見て盗んで自分のものにしていきたい」と意欲的だった。



一瞬の映像からわかったことは、この日ショートでノックを受けた選手は4人でした。


  ビッキー、 光尊様、 塩Z、 マサヒロ


塩Zとマサヒロの姿も・・・


この中から一体誰がレギュラーの栄冠を手にするのでしょうか?


4者4様・・・。


それぞれに魅力たっぷりです!

全員、見たいですぅ~。

もちろんビッキーにも「ドンドン、ドンドン」頑張ってもらいたいです!


私には、監督の仕事は絶対に向いていません(笑)



それにしても昨日はキヨと一緒にバッティング練習、そして今日はルーキーとともに特守・・・。

第2クール」は、いつもCOOLな光尊様の「クール」でせうか?(爆)


一緒にノックを受けた後藤について「グラブさばきとかは全然劣っていますが、見て盗んで自分のものにしていきたい」と意欲的だった。


見たことがないと思いますので、過去の華麗なプレービッキーに見せてあげましょう!

グラブは不要!
秘技・グラブいらず。でも結局捕れず。

説明不要!
説明不要。既に伝説。


ありゃ、写真を間違えてしまいました・・・・・。


こっちでした(汗)

ダイブ!

またダイブ!



「大引くん、同じ若手同士。頑張ろうぜっ!」


期待の若手筆頭



blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大引くんが・・・
チャラ夫を手本にしようとしていますが、このまま放置してよいものでしょうか?(笑)

http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/buffaloes/f-ob-tp0-20070207-153241.html
2007/02/07(水) 23:12:28 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
ショート争いは四つ巴戦ですか。
ビッキーがんばってほしいですね。
…光尊はDHで。。
2007/02/07(水) 23:45:22 | URL | 青ビーダマン #-[ 編集]
>☆maruko☆さま!
>大引くん

私は、いろんな意味で、なかなか見る目があるなと思いましたが何か?(汗)

でも、私も最初は「劣っている」のが誰なのか、一瞬迷いました(爆)

大引くんの謙虚さが垣間見えたエピソードとして、語り継がれることでしょう。


2007/02/08(木) 00:14:48 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>青ビーダマンさま
はじめまして!


ショーと争い、楽しみです。

4人以外にも見てみたい選手が多くて困ります。

例えば一輝とか柴田くんとか彰くんとか長田くんとか(笑)

2007/02/08(木) 00:15:38 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
特守
チャラ夫に特守って意味あるんでしょうか?

守備のまずさもチャラ夫の持ち味の一つなのに・・・

あのプレーは既に伝説になっていたんですね!
2007/02/08(木) 00:16:00 | URL | 仮面ライター #-[ 編集]
後輩
阿部ちゃんにとっては、脅威になるかも?!しれない後輩の入団ですし、負けられんですね!

正直、ビッキーがいきなりレギュラーってないと思いますが、皆のレベル向上(特にチャラ夫 笑)に繋がればチームにとって良いですね!!
2007/02/08(木) 00:16:33 | URL | Bs4 #-[ 編集]
おはようございま~す。
一瞬の映像のよりぬき、ありがとうございます!すばらしい動体視力かと(笑)
4人のショート争い、熾烈ですね。あべちゃん、塩zはもちろんのことビッキーの守備も生で早くみたいし、ごっつの好守備もヘディングも(まああれはサードやったけど)見たいしー。

しかし宮古島24.5度ですか。暑そう・・・。こちらもあったかくなってきましたね。春が近づいてますね♪

ではでは!!
2007/02/08(木) 06:12:37 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
ニュース~
見ましたよ~!JR桜ノ宮の火災で電車が止まったと知って、各局のニュースを見ていた時にスポーツコーナーに目が留まりました!!
大引選手にインタビューだったのでもしかしたらチラッと映るかなと淡い期待をしたら。。。元気そうに守備練習してる真宏選手を見逃さなくて良かったです♪

大引選手は「課題だらけで・・・」と言ってますが、直ぐに適応できたら天才ですよね。そう言う人はなかなかいないので、練習するしかない思います。

今日は気温は下がりそうですね。
真冬がなくなりつつあるようで、よ~く考えると怖いなと思います・・・。
人間が自然を壊した付けが回ったのかと。
話が暗くなりましたが、元気出して頑張りましょ~う♪
2007/02/08(木) 07:50:54 | URL | ぺん #-[ 編集]
>仮面ライターさま!
>意味あるんでしょうか?

何事も日々の努力から生まれます・・・。

>伝説

今の時代に○プレー大賞が無いことが悔やまれます。

あれば今ごろは全国区かも(笑)


2007/02/08(木) 12:59:24 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>Bs4さま!
>レギュラーってないと思いますが

もしレギュラーになれば、その控えは物凄く厚いと言わざるを得ません。

最終的な決め手は、バッティングでしょうか?守備でしょうか?ファンタジーでしょうか?(爆)

大いなる刺激にはなっているでしょうね!

>後輩

そう言えば、阿部ちゃんも大島小ちゃんの後輩でしたね。

「良き師、良き友、集い結べり」


2007/02/08(木) 13:00:18 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
>動体視力

約5分ほどの番組を、20分くらいかけて再生して「サルベージ」しております(爆)

結構たくさんの選手を発見できています。「普通の人」には判別できない心霊写真並みのレベルの画質なので、ブログには載せられませんが(汗)

>見たいしー

某球団の連日の生キャンプ中継がとても羨ましい、今日この頃ですね。


2007/02/08(木) 13:00:49 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>電車が止まった

JR環状線が全線不通になったのですよね?

私はBsのニュースが割愛されはしないかと、不純な心配が真っ先に脳裏に浮かびました(汗)

>直ぐに適応できたら天才

私自身に言ってもらっているようで、何だか元気が出てきました!(笑)

>真冬がなくなりつつあるようで

「日本沈没」がノンフィクションでなくドキュメンタリーになる日が来るのでしょうか・・・。

怖いので、得意の現実逃避を致します!(汗)

今日も頑張りましょ~う♪


2007/02/08(木) 13:01:21 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ばたさま!
回復する人もいれば、反対の人もいます・・・。

平野恵選手のふくらはぎは、思った以上に深刻だったのでしょうか・・・。

>心配です

私もそう思います。一日も早い快復を祈りたいです。


2007/02/08(木) 23:53:01 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>masaさま!
>一緒に野球を盛り上げましょう

ありがとうございます。

でも私は、それ程の使命感もなく、今までどおり生温かくBsを見守って参りたいと思っております(笑)

2007/02/08(木) 23:54:08 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/385-e8896563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
