Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
1月31日 ついにキャンプ地へ!男達(2箇所で)集結。

本日、チームは明日からの春季キャンプに備えて、空路1軍は宮古島に、2軍はバスで?高知にそれぞれ入りました。

そのうち、宮古島入りした1軍の様子が伝えられました。


初めて降り立つ宮古島の地
初めて宮古島に降り立ったコリンズ新監督様


歓迎セレモニー
空港内・滑走路脇での歓迎セレモニー


選手会長!
選手会長も緊張の面持ち


2回目の宮古島、キヨ!
2度目の宮古島に何を想う?キヨ


歓迎の花束を受ける
野球少年から花束と激励の言葉をいただきました


沖縄の方言?それとも「まいど!」の言い間違い?
沖縄の方言?それとも「まいど!」の言い間違い?(笑)


イチくんとの自主トレで疲れてる?
ちょっとお疲れが見えますが・・・


監督とはこれから話します!
選手会長として「監督といっぱい話したい」


決意を述べる監督様!


コリンズ新監督

「(ここは)きれいだ!美しい島に来れたネ。

明日はとても大切だ。

春のキャンプはどういうチーム作りをするか決めるので、とても重要なんです。」




いよいよ、明日からは「戦闘服姿」で白球を打ち、投げ、そして駆ける姿が見られます。

サバイバル合戦のスタートラインに出遅れないために、ベテランも若手も既に身体は出来上がっていることでしょう。

激しい戦いの末に勝ち取った今年の「レギュラーの称号」に対する価値は、今までになく高いものとなるのは間違いありませんよね!


その戦いに敢然と立ち向かう一人の若者がいます。


甲子園を湧かせてプロ入りした時は捕手でしたが、その後内野手に転向して2005年の仰木Bs最終戦で遂にプロ入り初打席を経験しました。

しかし昨年は奇をてらったコンバート祭りの犠牲となり、再び捕手に戻されたかと思うと後半にはまたまた内野手に・・・。

しかしはこの逆境を跳ね返し、サーパスでもフェニックスリーグでも常時出場を勝ち取りました。

そのフェニックスリーグでは、何と通算打率がチームトップの0.400をマークして視察のために宮崎入りしたコリンズ新監督の目に留まったのでありました。サダハル・オー2世と共に・・・(爆)


10月25日 光尊様の野望とフェニックス・リーグ閉幕・帰神


その努力が、ファンの多くの方も驚きを隠せなかったプロ入り初の1軍キャンプスタートに繋がりました・・・・・。


その若者とは、筧くんのことです!


筧くん!
筧くん!

非凡なバッティングセンス!
非凡なバッティング・センス!

そのことを知ってか知らずか、いや知らないでしょうが(笑)、昨日偶然にもイチローくんが自主トレのパートナーとして、一人で先に練習していたこの筧くんを自ら選んだのです。


Bs筧“イチロー教室”入門!!打撃指導で快打連発


◆「すごく緊張しました。」◆

 筧、感激の“イチロー教室”入門-。5年目シーズンを迎えるオリックス・筧裕次郎内野手(22)がキャンプ出発直前の30日、神戸市西区の合宿所「青濤館」の室内練習場でマリナーズ・イチロー外野手(33)に打撃指導を受けた。

 「初めて一緒に練習させてもらってよかった。すごく緊張しました。今後の励みになりますね

 筧は目を輝かせた。1時間のフリー打撃で吉田2軍マネジャーらを相手に、筧とイチローが交互に打席に。イチローから「体重が後ろに残って、背中が反っている。打球に力がない時がある」と指摘された。修正してバランスよくなると快打連発。“イチロー先生”のアドバイスは即効性抜群だった。

 「ツーショットの写真をお願いします。部屋に飾っておきたいんで」と本紙カメラマンにおねだり。きょう31日にキャンプ地・宮古島へ出発。1軍定着へ勝負をかける。




筧くんにとっては、1軍キャンプ前の最高の餞となったことでしょう!

スポニチのカメラマン様、出来上がった写真は、大変お手数とは存じますが1分でも1秒でも出来るだけ早く宮古島の筧くんの許に届けてあげてくださいませ(笑)

しつこいようですが「宮古島」にお願い致します。

高知ではありませんので、お間違えなきよう、そこんとこよろしくお願い申し上げます!


1月28日の筧くん


左打ちで俊足巧打の中距離打者で内野手・・・。

ライバルはひらりん、そして森山くんということになるのでしょうか。


  「ここで一発 近鉄の星~♪


この応援歌をぐっち以外の選手で、遂にホームで歌える日々が来るのでしょうか?



頑張れ、筧裕次郎くん!



頑張れ、迎祐一郎くんも高知で!



いよいよ明日、待ちに待ったキャンプ・インです。

何故だか急に、私も緊張して来ました・・・・・。

また今晩、眠れないかも知れません(爆)


そういえば、皆様方のお蔭で今日このブログが1歳になりました。

心から感謝を申し上げます!



blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
おめでとうございます。
ブログ1周年と閑話球題登場に!

毎日、こんなに詳しく、そして何があっても北摂さんのプラス思考で書かれた記事には、
いろいろ勇気付けられてます。
ほんとですよ。

これからも、ネット上や球場、
そして今年は飲みながらの例の会などができれば、といろいろ楽しみにしてます。
今後とも、よろしくお願いします☆
2007/02/01(木) 00:17:43 | URL | Kazma #-[ 編集]
はじめまして!
北摂さんのブログはいつも
楽しみにしております。

明日からいよいよキャンプインですね!
キャンプ中もいろいろ情報載せてください!
2007/02/01(木) 00:43:31 | URL | TAKU #-[ 編集]
☆おめでとうございます☆
1周年おめでとうございます。
日々の更新有難うございます。
毎日楽しく拝見させていただいております。
オフの間はご苦労されたでしょうが、今日からはいよいよキャンプイン!(ネタの確保もらくになるでしょう笑)
楽しみです!ワクワクしています!私も眠れない(なんてことも笑)
私もご迷惑でなければチョイチョイ書き込んでいきたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。
2007/02/01(木) 00:45:43 | URL | T.ポリマー #-[ 編集]
1周年おめでとうございます!
 僕自身、どうしても我慢できないときはブログで荒れた記事を書いてしまうこともありますが、北摂さんのブログはどんなときも前向きに、読者の皆さんを楽しませる記事を書いておられて本当に見習わなければと思わされます。

 それでも、去年から今月までいろいろなことがあり(汗)、北摂さんも我慢してらっしゃるのかなあ?と思える記事もいくつかあって、それでも冷静に、感情的にならずに読者の皆さんを不快な気持ちにさせるような記事は一切書かなかったのは本当に頭が下がる思いです。

 ちょっと重い話になってしまいましたが(笑)、明日からキャンプイン!お互い今年はブログを書いていて本当に楽しくなるような出来事が多くなって欲しいなあと思います。

 これからもよろしくお願いします!
2007/02/01(木) 00:46:29 | URL | ハヤテ1985 #-[ 編集]
1年
Bsとともに・・・も1周年ですか・・・。
心底笑い、時にはマジメに拝見させていただいています♪
前者のKazmaさんも書かれていますが、閑話球題に北摂さんの登場には僕も驚きましたよ。以前より花木さんが読まれているのはよく知っていましたが、ついに登場でしたね☆
そしてその数行下には僕の名前まで(苦笑)
僕の誕生日と北摂さんのブログ開設日が同じというのも、これまた凄い偶然が重なっていますね。やはり去年の大阪・戎住吉大社で何かが起こったのでしょうか?
これからも一緒にBsの応援をしてまいりましょう!
2007/02/01(木) 00:47:18 | URL | さるきち #-[ 編集]
一周年おめでとうございます
いつもブログを楽しませてもらっています。
どんなにツラい負け方をした試合の後も、北摂さんのブログに来ればそんな負け試合も楽しい話題に転換してくださるので元気が出ます!
これからも更新楽しみにしています。
ご自愛されつつ頑張ってください♪
2007/02/01(木) 01:57:01 | URL | ふみろー #ZdAxMf72[ 編集]
HAPPY BIRTHDAY
おめでとうございます! 電話の会話の中で、blogを始められるとお聞きした時は何時まで続けられるか?・・・とおしゃっていましたが、一年たたれたのですね!
おめでとうございます
(^O^)そして本当にお疲れ様でした!大変だったと思います!事細かい内容でわかりやすく、写真もきっちり載せられて、試合もゆっくり観戦出来なかったのでは?
どんな試合にも感情を出さずに明るい方へ、希望へ、又私の内容のないコメントにもきっちり面白おかしく書いて下さり、重荷なってはいけないのですが、でも楽しみでした!友達は野球の事は全く知らないですが、blogは拝見してますが、判りやすく楽しい!と野球を知らないのでコメントを書けない!と言ってましたよ!仲間入りしたいと
言ってましたよ!
一日も休む事なく、皆勤お疲れ様!オフは大変だったと思います! これからも無理しないで、睡眠時間にはくれぐれも気を付けられて、更新続けて下さいね!
2007/02/01(木) 03:59:26 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
1周年おめでとうございます!
毎日更新されていて、このクオリティを維持していくのは本当にたいへんでしょうし、すばらしいことデス(^^)おめでとうございます!そしてこれからも宜しくお願いします!

さてキャンプイン♪とうとう始まりましたね。楽しみでしょうがありません。
筧くん、ほんまにライバル多し。そしてひらりんのポジションは?キャンプ当初に決まるらしいですよね。もうどきどきです!

あ、ハナキさん、よかったですね~。荷出しの日、姿がないのもすんごく気になってさんざん北摂さまとシンパイしてたんですが(ついでに水田君もいなかったし)ぷぷぷとうとう本体の閑話球題に登場ですよ!こちらもおめでとうございます(?)
2007/02/01(木) 06:35:08 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
おめでとうございます♪
そうですか、1年ですか!
365日、1日も欠かさずのブログは初めて見ました^^
本当に頭が下がります。
お疲れ様です!!

そして今日からキャンプイン!
もうソワソワ、ワクワクですw
コリンズ監督の腕の見せ所ですね。
期待200%です☆
そして私も今日から新天地でのスタート。
これまたドキドキソワソワですが
新たな気持ちで頑張ってきまーす♪
2007/02/01(木) 06:42:42 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
1周年、おめでとうございます。
北摂さま、1周年おめでとうございます☆

毎日、休まずの更新、ご苦労様です。

いよいよキャンプイン、楽しみですね!

2007/02/01(木) 07:37:57 | URL | たけ #-[ 編集]
宮古島&高知に~
到着しましたね~♪
今日からユニフォーム姿を見る事が出来るのは嬉しいです!
紙面にBsの楽しい話題が沢山載るようにと思いますよ~☆

筧選手はイチロー選手にアドバイスしてもらって緊張したと思いますが、とても感激したのでしょうね!
ポジション争いは厳しいですがまだまだ若いのだから頑張って欲しいですね~☆

ブログ1歳の誕生日、おめでとうございます!!!
毎日の更新はなかなか真似できないです。コメントの返事もキチンとしていただいて毎日楽しいですよ~♪
無理はしないようにしてください。

寒波がやってきましたね。。。
職場でインフルエンザが流行ってるようですね。他人事ではないので気をつけないとですね。
寒さに負けずに頑張っていきましょ~う♪
2007/02/01(木) 07:50:01 | URL | ぺん #-[ 編集]
1周年おめでとうございまーす☆
閑話球題の登場も!
ハナキさんに声をお掛けした時に「ネタに困ってるからメールして!」って言って頂いたにもかかわらず「飛び出す球場ガイド」プレゼントの応募以外送った事の無い私…。
こちらでも読んでばっかでしたが、これからは時々コメント入れさせて頂きます。
更新大変でしょうが楽しみにしておりますので、これからも宜しくお願いしまーす!

キャンプ始まりましたねー♪
宮古島に行けないのが残念!平野さんの守備位置がとっても気になります。

コリンズ監督と共に優勝に向けてワンハートビート!ワンハートビート!(拳を突き上げる)f(^^;)
2007/02/01(木) 13:20:31 | URL | ネプシー #-[ 編集]
一周年、おめでとうございます☆
毎日毎日の更新、本当にご苦労様です!いつもいつも楽しく拝見させていただいております。
昨シーズン、そしてこのオフと、何度となく北摂さんのお言葉に自分を奮い立たせてきたかわかりません。Bsファン皆さんのおかげで、今年もBsを応援することができます。ほんとうにありがとうございます!!
(今年はできるだけつらい日が少ないことを祈りますけどね・・・(^^;)
これからも、大変でしょうけど更新楽しみにしております!!

あと、閑話球題みました☆おめでとうございます~(^^)
あれ、名前載るだけでもかなり嬉しいですよね♪
2007/02/01(木) 17:55:39 | URL | ミサキ #-[ 編集]
>Kazmaさま!
>ブログ1周年と閑話球題登場に!

いち早くメールでお知らせいただき、嬉しかったです!


勇気付けられているのはこちらの方です。

私もKazmaさまのブログからはいつも癒しをいただいていますよ。

この1年で一気に「オリックスファンのお友達」が100倍ほど増えました(笑)

>飲みながらの例の会

また関西でできればいいなぁとmiyuさんとも話しています。

でも、飲んでも飲まなくてもテンションは変わらないかも知れませんね(爆)

こちらこそ、今後ともよろしくお願い申し上げます!

2007/02/01(木) 18:58:52 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>TAKUさま
こちらでは「はじめまして」で、あちらでは・・・のTAKUさまでしょうか?

違っていたらゴメンナサイ(汗)

いつもご覧いただいているようで、恐縮です。

キャンプインの声を聞くと、胸躍りますね!

今後ともよろしくお願い申し上げます。


2007/02/01(木) 18:59:23 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>T.ポリマーさま!
ありがとうございます!

>オフの間は苦労・・・

ご指摘のとおり、今日からネタ確保の苦労がなくなると思うと(爆)

ユニフォームを着ると選手たちは身が引き締まるなどと申されますが、私たちもユニフォームを見ると心躍りますよね!

なんだかテンションが無駄に高まってます(笑)

>ご迷惑でなければ

そんなこと思ったこともございません。

遠慮なく、いつでもこのぬるま湯ブログに熱湯を注ぎ込んでいただければ幸いです!

こちらこそ、今後ともよろしくお願い申し上げます。


2007/02/01(木) 19:00:00 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ハヤテ1985さま!
>見習わなければ

いえいえ、とんでもございません(汗)

私も随分と嫌味たらしく書いているな~と思うこともありますよ。

あるとき、ブログ仲間のみずなさまに「思ったこと自由に書けるのがブログの良さだし楽しさ」というようなコメントをいただいたことがあります・・・。

それからは、誰かに見せることを余り意識せず「自分が楽しければいい」と思えるようになって、気持ちが楽になったことを憶えています。

>一切書かなかった

そうでもないことを自覚しておりますが(爆)

今年は、ハヤテ1985さまが仰るように、楽しい記事を沢山書きたいものですね!

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


2007/02/01(木) 19:00:31 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>さるきちさま!
>閑話球題

私も驚きました!

しまも、さるきちさまとの同時デビューで腰が抜けそうになりました(爆)

昨年の奇跡的な偶然の出会い以降、私とさるきちさまとは不思議な縁で結ばれているなぁと思うことが多いです。

これも恐らくは「仰木マジック」だろうと勝手に思っております。

大阪と北海道と離れてはおりますが、今後とも末永く仲良くしてくださいませ。

最後になりましたが、さるきちさまご自身のお誕生日、おめでとうございます!


2007/02/01(木) 19:01:03 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ふみろーさま!
つい最近、ふみろーさまのブログを発見し(笑)、それからハマッて毎日拝見させていただいていたので、コメントをいただけて大変驚きました!

いつもご覧いただいていたことを伺ってさらに感激いたしております。

私の方は生ぬるいブログではございますが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


2007/02/01(木) 19:01:40 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ネッピ~りなさま!
>試合もゆっくり観戦出来なかったのでは?

そんなこと無いんですよ!却って以前より集中して試合に入り込むことができるようになったように思います。

恐らく入場料金の倍は元を取れているのではないかと(爆)


いつも携帯の小さな画面でご覧いただき、そして小さなキーで長文のコメントをいただいているのですね。

本当にありがとうございます! 目がお疲れになることでしょう(汗)

反対に、無理なさらないようにしてくださいね~。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


2007/02/01(木) 19:02:18 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
ここまで続けられたことには私自身が一番驚いています(爆)

始めてからしばらくして、もうそろそろ止めようかなぁと思った時に、タイミングよくぺんさまとてんてん。さまが毎朝コメントを書いてくださるようになって、止め時を逸してしまいました(笑)

オフのネタが無くて苦しんでいるときなどにも、タイムリーにネタを提供していただいて随分と助けていただきましたね!

今改めて、心から感謝を申し上げます。そしていつも本当にありがとうございます!

私にとっての真の「兄さ~ん」のような存在です。いや、「魔鈴さん」と言うべきでした。(爆)


>ひらりんのポジション

まだ臨時ニュースやってませんね? ○○○だといいのですが・・・。(文字数は関係ございません)

>ハナキさん

ねぇ、「心配して、損した」でしょ?(爆)

閑話球題デビュー。とっても嬉しいのですが、何だかとっても照れますわ。


2007/02/01(木) 19:02:49 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>myuさま!
>期待200%

私は300%です!勝ちました(笑)

このブログも今日から2年目の新たな出発です。そして新生コリンズBsも今日が船出・・・。

更にmyuさまも今日から新天地! 陰ながら応援していますよ!

全てのリスタートが上手くいくように心から願っております。


2007/02/01(木) 19:03:26 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>たけさま!
おお!我らが会長!(笑)

ここではお久し振りですが、毎日ご覧いただいてありがとうございます。

今年もいよいよ始まりましたね~。

オフに仕込まれたダジャレ、言いたくて仕方が無いんじゃないですか?(爆)

現場では、楽しくていいことばっかりが起きるシーズンであることを望みたいですね!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


2007/02/01(木) 19:04:02 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>ブログ1歳の誕生日

今まで毎日コツコツと何かをするということなど何一つやったことの無い私が、こうして1年続けられたことがとっても不思議に思います。

思えば、このブログで1番最初に「常連さん」になっていただいたのはぺんさまだったと思います・・・。

ほぼ毎日、朝のお忙しい時間にもかかわらずコメントをいただくようになって「こんなブログでも毎日読んでいただいている方がいて下さるんだ!」と勇気付けられたお蔭で、ここまで来られた気がします。

今改めて、心から感謝を申し上げます。そしていつも本当にありがとうございます!

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。


久し振りに寒いです。暖冬に慣れ切った身体には堪えます(笑)

子供は風の子、大人は風邪の子と言われないように頑張りましょ~う♪

2007/02/01(木) 19:04:40 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ネプシーさま!
実は、ハナキ球場長あてのメールはあれが初めてだったのです(汗)

長く更新されていなかったし、あの日もてんてん。さまと「おられるなら絶対に出てこられるハズ!」と心配していたので、思い切ってメールを送ってみようと思った矢先の楽しい更新でした・・・。

>読んでばっかでしたが

読んでます、とお声を掛けていただけてとても嬉しかったですよ!

>平野さんの守備

テレビを見ながら「ニュース速報」のテロップが出ないか待ってるんですがね(笑)

私はできれば○○手の姿を見たいです!(○○内は、ご想像にお任せいたします)

今後とも、ワンハートビートでよろしくお願い申し上げます!


2007/02/01(木) 19:05:23 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ミサキさま!
身に余るお言葉、ありがとうございます!

>今年はできるだけつらい日が少ないことを

本当ですね! きっとそうなりますよっ!

そんな気がします(笑)

>あれ、名前載るだけでもかなり嬉しいですよね♪

はい、かなり嬉しいです(爆)

もしやミサキさまもご経験がおありですか?

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。


2007/02/01(木) 19:05:52 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/378-037956ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
