Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月28日 もうすぐキャンプだよ、全員集合!!

例年であれば生田神社への必勝祈願、そしてスカイマーク・スタジアムへ戻って集合写真、そしてキャンプ地へ送る荷物出しという今季初めて全選手が顔を合わせる集合日のはずでした・・・。

しかし今年は、様々な事情が複合的に絡み合い必勝祈願は取り止めに、その代わり兵庫県警から講師を招いて「交通安全講習会」が開かれました。

更に自動車運転者には運転免許証を提出させ、免許証の有無を確認しました。

全員が一堂に会する集合日だからこそ、効果的にそして手間も少なく合理的に行うことが出来たのでしょうね・・・。


ファンにとってはとても長い?選手にとってはとても短い?オフが終わりいよいよ今日からチームが鼓動を刻み始めました



「全員集合!」



ということで、私も「集合」して参りました(笑)



今日1日で、沢山のチームの皆さん方の元気なお姿を拝見することが出来ました。

これから「小出し、小出しで」ご紹介しますね(爆)


まずは昨日、来日したばかりの新外国人選手を紹介させてください。


Bs・ラロッカら新外国人3選手が空港内で入団会見


◆ 3人ともフォア・ザ・チーム強調 ◆

オリックスの新外国人グレッグ・ラロッカ内野手(34)、チャド・アレン外野手(31)、ランス・カーター投手(32)の3選手が27日、関西空港着の航空機で来日。空港内で入団会見に臨み、意気込みを語った。

04年、05年は広島、昨年はヤクルトでプレーしたラロッカは、日本球界3年で通算打率・307、76本塁打、220打点と実績十分。「ランナーを還す、勝ちにつながるバッティングがしたい」とフォア・ザ・チームの精神で新天地での活躍を誓った。「オリックスは投手陣がいい。自分がそれを助けていきたい」。得点力不足に悩むチームでの役割も理解し、主軸となるべく腕をぶした。

フォア・ザ・チームを打ち出したのは他の2人も同じだ。球団首脳からクリーンアップとして期待されるアレンが「勝つためには何でもする」と意欲を見せれば、中継ぎ&抑え候補の右腕カーターも「何とかチームを勝利に導きたい」と力を込めた。

同じくこの日来日した2年目のダン・セラフィニ投手(33)も「高い目標だとは思うが、16(勝)くらいは勝ちたい。決して届かない目標ではないと思う」と力説。30日に来日予定のデイビーを加えた頼もしき“助っ人5人衆”が、7年連続Bクラス脱出へ、一丸となって敵に挑む。



実は、今日の「集合」に際して私よりも先に到着されていらしたのは、このブログではお馴染みのてんてん。先生でした(笑)

私が到着する前に集合写真が終了し、例の「講習会」が始まったので、外国人の方々は一旦退席し、着替えるためユニフォーム姿のまま外に出て来られたそうです・・・。


その時の様子を写真とともにてんてん。先生にいただきました。


「10時過ぎ位に、選手がずらずら連なって自動販売機前を通り過ぎ、恐らく集合写真撮影に向かった模様でした。

そのあと、ネプ・リプがサービスで出てきてくれました。

そしてその後(写真撮影終了後?)監督を筆頭に外国人さんたちは、これまたサービス精神旺盛でみなさん笑顔をふりまきまくり、サインしまくり。

ラロッカ、日本語もさすがイケてましたよ。期待してしまいますね!」



コリンちゃんおかえり!
コリンちゃんおかえり~!

ヨロシクオネガイシマース
日本語で「ヨロシクオネガイシマース!」

ラロッカ&サーフ
日本ではともに4年目のラロッカ&サーフ



てんてん。先生、お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました!

おみ足、お大事に(笑)


私が到着したのは、それから暫くしてから後・・・丁度「講習会」が終った(らしい)直後のことでした・・・。


それから沢山の選手を拝見して、写真を撮らせていただき、言葉を掛けさせていただき、握手をしていただきました。


外国人の方々が最終的に球場を後にするところの写真は、私も撮らせていただきました。

カーター投手!
ナイス・ガイに見えたカーター投手。

その後ろにタッチ@前田と話すチャドがいます(汗)

ディバちゃん!
とにかくデカイ!が第一印象(爆)でも、愛嬌を振りまくかわいらしさも見せてくれました。

瞬く間に、みんなのアイドルになること間違いなしです(笑)

コリンズ監督様!
最後に出てきたのはコリンズ新監督様

今日はとても寒かったのですが、コリンズ新監督様オーラに包まれると寒さも吹き飛びました(笑)

外国人選手からは「オールド・スクール」タイプの監督と恐れられていますが(笑)見ただけで「熱くて力強いリーダー・シップ」が伝わってきます。


期待するなと言われても、それは無理です(爆)


本当に頼りにしています!


新加入の外国人の方々とともに、どうしても今日の姿をお伝えしたかったのは他球団から移籍のニュー・フェースの選手たちです。

残念ながら、修司さんはお声をかけることだけは出来たもののシャッターチャンスには恵まれなかったのですが、あとの3名はしっかりゲットできました(笑)

鴨志田くん!

長田くん!

辻ちゃん!


故障を抱える長田くんを除く3名は、宮古島スタート組に選ばれて改めて期待の高さが証明されました。

前在籍チームのファンの皆さんがもしもここをご覧になられているとしたら、どうぞ安心して応援を私たちにお任せください!


すでに大切なBsの一員です。


その代わり、ジャイアンツ・ファンの皆様にはよしくんを、そしてマリーンズ・ファンの皆様にはどうぞハヤカーを、よろしくお願い致します!


私の鼓動は、この日をもってしっかりと音を立て始めました(笑)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す♪
昨日はおつかれさまでした!ええ、日頃の運動不足を考えず走り回ったあげくに自宅に帰ってきてつった足は治りましたですよはいまだ若いですからねええむきになってます。マスターズで張り切りすぎて怪我する選手の気持ちはこんな感じでしょうか(←いっしょにすな)。ま、そんなことはともかく自主トレ終了して、キャンプ出発前の選手の姿、いっぱい見れて楽しかったですね。

監督を筆頭の助っ人さまたちはとても愛想がよくファンサービスもすばらしかったです。ラロッカええひとっ!笑顔にクラクラむちゃ好印象です。がんばってねっ♪
この写真のディバちゃん、まるで晩秋のニューヨークみたいな雰囲気でよろしいですね。行ったことないですが(笑)とにかく明るいコーチですね。パフォーマンスも期待してしまいそうです。

もうすぐ宮古島&高知出発なんですね、みんな怪我無く元気に充実したキャンプを送れますように・・・!

ではでは♪

2007/01/29(月) 05:43:07 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
たくさんの~
選手達に会うことが出来たようで羨ましいです!
外国人の方々のサービス精神の良さは嬉しいですね(^^)
日本人選手達も照れずに愛想振りまいて欲しいなと思いますね~。
昨日は外は冷え込んでたので待ち時間は寒かったでしょうね。。。
私はフットワークが軽くないので見に行かれたファンの方々に頭が下がります。
監督や選手達はきっとファンの姿を見て心の中で喜んでいると思いますよ♪

今日も晴れそうですね~。
週間予報では寒気が中頃あたりにやってきそうで・・・。
元気出していこうで~す♪

2007/01/29(月) 07:29:21 | URL | ぺん #-[ 編集]
いよいよですね♪
昨日は京都競馬場に行ってた私(爆)
全員集合のことは全然知りませんでした・・・(_Д_)アウアウアー
ていうか空港まで行かれたんですか?
凄い行動力ですね^^

外国人3選手と監督&コーチ。
なんか凄くやってくれそうな雰囲気で、期待するなと言うほうが無理w
他球団からの移籍組にも期待大ですね!
まだ顔と名前が一致してませんが・・・(^^;;

あと、公式サイトで見たんですが記者会見で、外国人3選手とも、コリンズ監督のことを「古いタイプの監督」と言ってましたが野球が古いのか性格が古いのかどういう意味の「古い」なのかちょっと気になりました。
あと、ラロッカの「セ・リーグの選手と対戦しなくていい事がちょっとホッとしています」ってのは・・・(^^;;
あの・・交流戦というのをお忘れでしょうか?w

まぁ、とにもかくにもやっていただかないことにはお話しになりませんので1日からのキャンプは怪我なく万全の体調で全員がシーズンに向けて頑張って欲しいですね♪
2007/01/29(月) 09:28:46 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
>てんてん。さま!
こちらこそ、昨日は何かとお世話になりました!

私も今、足がパンパンですが(笑)とても楽しかったですね。

>晩秋のニューヨークみたいな

うぅっ。鋭いツッコミを(汗)

他にも綺麗に撮れたのがあったのですが、せっかくご本人自らこちらに向いて下さった写真を使わない訳には参りませんので、思いっきり逆光で真っ暗なのを補正したらああなりました(笑)

ただ、シャッターを押した直後に、飛び出さんばかりに大きく目を見開いて下さったのを撮り逃したことが心残りです。

明るくてひょうきんなところは、チームでもトップクラスかも知れませんね!


2007/01/29(月) 12:16:37 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
吸い寄せられるかのように、行ってしまいました(笑)

ああいったファンとのふれあいは、パ・リーグならでは、スカイマーク・スタジアムならでは、ですね。

試合数の削減を、改めて残念に思いました。

>心の中で喜んでいる

だといいですが(汗)でも、露骨に嫌な顔をされた選手は、昨日は誰一人見ていません。

中でもルーキーたちは、本当に素直に嬉しそうな表情をしてくれたように思います。

それを見て、こちらまで嬉しくなりました(笑)


昨日は久し振りに長時間外でしたので、寒さが身に染みました。

職場ではインフルエンザが流行の兆しを見せ始めてきました。

体調管理に充分気を付けて、今週も頑張りましょ~う♪


2007/01/29(月) 12:17:18 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>myuさま!
>凄い行動力ですね

私は大阪から神戸に向かっただけです。空港でなく、スカイマーク・スタジアムです。

神戸から大阪より更に東の京都まで向かわれたmyuさまに、そっくりそのままお返ししたいと存じます(爆)

>期待するなと言うほうが無理

ですよね! いまならどこのチームのファンでも「期待できる権利」はありますよね!?

>「古い」

私は日本で言う「昔気質」と理解しております。

始まってみなければ解りませんが、個人的には「厳しい」とか「甘えを許さない」とか「妥協しない」というような好意的な意味だと受け取ろうと思います。

>セリーグの選手と対戦しなくていい

ちょっと調べてみましたら、昨年は対セントラルの投手に対しては0.252の10HR、36打点でした。

それに比較して対パシフィックは打数は約半分にもかかわらず0.343の8HR、27打点でした。

・・・これでしょうね!頼もしいです!

キヨ同様、怖いのは怪我だけですね!!

ただしホークス戦だけは別格で、1割を切っていましたが(汗)


2007/01/29(月) 12:17:58 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
お疲れさまです~☆
昨日、ご挨拶させて頂いた平野(恵)ファンのネプシーです。
今後共、宜しくお願いしまーす♪
昨日は寒かったけど楽しかったですね!
でも私も夜に足がツッてしまいました。。
(^^;)

ところで平野さんのレギュラー番組、スポーツ魂はご覧になられたでしょうか?
今年のキーマンです!
「全試合フル出場という目標を立てて頑張りたいです」って怪我しないでフル出場して今年も魅了してくれると信じてます♪
早く始まらないかなぁ。ワクワクしますね!
2007/01/29(月) 13:36:25 | URL | ネプシー #-[ 編集]
昨日京都テレビで京都ゆかりのプロ野球選手の野球教室の放送があったのですが
横山選手はあまり見た事がなかったのですけど
とてもナイスキャラですね。
すっかり焼き付いてしまいました。
去年の野球教室はおとなしくて目立たなかった印象なのですが…
Bsの選手は今年もNGKにお目見えするそうですので是非1軍で活躍してもらって北川選手につぐナイスキャラになってほしい逸材だとお見受けしました。
平野投手は真面目キャラでしたけど(笑)

助っ人達とは関係のないコメントですみません。
2007/01/29(月) 15:09:18 | URL | カフェオレ #-[ 編集]
>ネプシーさま!
昨日はお疲れ様でした!

そして、お声をかけていただき、約束どおりこうしてコメントも書いていただき、とっても嬉しいです!

終わり頃にお目当ての平野恵選手がようやく出てきて、サインもいただけて本当に良かったですね。

>平野さんのレギュラー番組

見ました!でも録画は間に合いませんでした(汗)

伊集院さん、川崎さんだけでなく、番組をあげて応援してもらっている感じがします。

いい番組です(笑)

>早く始まらないかなぁ。

私も、昨日スカイマークへ行ってワクワクが一気に沸騰しました(爆)


今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます!


2007/01/30(火) 00:14:33 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>カフェオレさま!
>昨日京都テレビで

ううーーーーっ!気が付きませんでした・・・・・。

今年はBsからは横山選手(福知山出身)と平野佳選手(宇治出身)の二人が参加していたのでしょうか?

昨年は横山選手一人が参加していたのを見たような気がします。

>横山選手

あまりTVなどでは露出が少ないのですが、Bsの中ではかなりの「お笑い」属性を持つ選手です。

しかも礼儀正しくて、ファンにも優しい好青年です。

1軍で目立てば、必ず人気が出ること間違いなしの選手だと私は思っています。

流石はカフェオレさま、お目が高いです(笑)


2007/01/30(火) 00:15:15 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/375-9d9e6f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
オリックス新外国人選手入団会見http://www.buffaloes.co.jp/info/info.asp?n=1343 アレン、ラッカル、カーターとちょっと楽しみな外国人が入団です。どうやら空港まで行かれた方もいらっしゃる ようで。その行動力には感服です。特に、鯉→燕と来たラッカル
2007/01/29(月) 00:40:00 | きまぐれかつらいふ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。