Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
1月22日 私達のために、あの2人が帰ってくるよ!!

待ちに待ったコリンズ新監督様再来日の日が決まりました。

ようやく「動き出す」のですね!

長い長い冬眠から覚めるかのように・・・。

啓蟄」って言うんでしたっけね?

難しい字ですね(笑)読めません(爆)


で、何の話でしたっけ?


オリックス・コリンズ監督が25日に来日

オリックスは22日、テリー・コリンズ監督(57)とジョン・ディーバス打撃コーチ(48)が今月25日に関西空港着の航空機で来日すると発表した。

凸凹コンビ



牛若丸と弁慶のコンビ!・・・というより、水戸黄門と風の鬼若ですね(笑)


2人が来日すれば、これまでのオフの重苦しい空気が一掃されることでしょう。

指折り数えて待ちませう!!


オリックスが26日にスタッフ会議

オリックスは22日、コリンズ監督以下コーチ陣が26日に大阪市内のホテルでスタッフ会議を行うと発表した。キャンプの方針や選手の1、2軍メンバーなどを決める。


25日に再来日、そして休む間もなく翌26日にはスタッフ会議が行われます。


1日で決まるのでしょうか?


無理なような気がしますねぇ・・・・。

あっ!だから会場がホテルなのかっ!(謎)


で、27日はそのための予備日(笑)。

28日は、本来なら生田神社での必勝祈願のはずでした・・・・・。


オリ必勝祈願中止、監督に“聞かず”配慮

オリックスが1月恒例だった生田神社でのチーム必勝祈願を取りやめた。最大の理由は「コリンズ監督の意向」と機谷(はたたに)球団代表は言ったが、昨年11月のドラフト会議の合間に訪れた浅草寺に興味を示さなかった監督に配慮した、球団主導の“フライング決定”だった。91年に本拠地を神戸に移転して以来17年目にして初の中止。生田神社関係者は「チームはゴタゴタが続いてますので。せめて厄払い? そういう風にしてもらった方が」と厄払いのススメを説いていた。


生田神社といえば、今を時めく「ノリ・キヨ」いえ(汗)「ノリ・トモ」の結納で今や全国的に注目を集める大変縁起の良い神社ですよね。

また、震災後の神戸復興のシンボルの一つでもあると聞いたこともありましたが・・・。


しかし、今年は中止だそうです。


まぁ、外国人監督のチームではFsもMsもこういう行事は行っていないと聞きます。

日本人でもある(笑)カープのマーティーさんだけは別格。

宮島さんにも行かれますし、そよぎさんのご実家のお寺にも家庭訪問されましたし(笑)

仕方のないことかも知れませんが、せめて直接ご本人の意向を聞いてから決められた方が良かったのではないかと正直思いますね、ホンマのトコ・・・・・


初々しいルーキーさんたち

必勝祈願

寄書の奉納


神戸のBW・Bsファンにとっては、これも「仰木体制を消そうとする」一つの方向性を突き付けられているようで、胸が張り裂けそうな思いをされておられることでしょうね・・・。

お気持ちは、痛いほどわかります・・・。



もう一つ、昨年の「今日」はもう一つの必勝祈願とも言える、大阪・九条の茨住吉神社のイベントがありました・・・。

中村前監督様の力強いお言葉

選手はフレッシュな4名が参加



この時の抽選会「初夢くじ」で、私はプロモデルのBsキャップ(しかも中村前監督様の直筆サイン入りで)が当たったという一生涯忘れられない思い出ができました(笑)


そのときの様子はこちら その1  その2


商店街をパレード!



今年は一向に告知がありませんので、神社に直接問い合わせてみました・・・。


  「今年はまだ何にも聞いてしませんなぁ。」


返ってきたお答えは、コレでした(泣)



どちらの神社に行くことも、実はとても楽しみにしていたんですがねぇ・・・・・。

何とかならないでしょうか?

とても野球が好きな敏腕代理人、○○○弁護士さんに一度相談してみませんか?


ファンとしては、やっぱり「ああ、あの時『厄払い』をしとけばよかったのに」とはできれば言いたくはないですからね(爆)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお♪
私も日記にコリンズ監督来日のこと書いたばかりw
少しづつ明るいニュースになっていけばいいですね^^

>参拝中止
神社が駄目だったら、なんでしたらチャペルか神戸モスコでも・・

てか監督の意向じゃなかったんですかぁ。
BWファンにとっては神戸色を消そうとしている・・と思ってしまうのも仕方ないかもですね。

でも前向きに行きましょう♪
祈願しなかった年に限って優勝なんてことになったら笑い話しになるかもですよ!ww
2007/01/23(火) 00:31:45 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
コリンズ監督~
来日するんですね~!
下がり気味の雰囲気を上げていただきたいで~す~☆

今年は生田神社と茨住吉神社の必勝祈願は今のところなさそうですね。。。
監督さんに聞いてから決めてもよかったのではと思いますが、ホントのところは解りませんね。
昨年は両方の神社へは行けなかったです。一昨年は九条の商店街のイベントに行って仰木さんに握手してもらいました。

昨日は変わりやすい天気でしたね。
今日は日中は晴れそうです(笑)
元気出していきましょ~う♪
2007/01/23(火) 07:46:54 | URL | ぺん #-[ 編集]
>myuさま!
>日記

少しのことにも幸せを感じようとするBsファンらしい視点ですね、お互いに(笑)

>参拝中止

昨年も外国人選手は全員球場で待機でしたが、やっぱり監督不在だとカッコがつかないのでしょうかねぇ?

宗教的理由なら、日本人選手の中にも本当なら行きたくない選手もいるかも知れませんのに・・・。

>でも前向きに行きましょう♪

そうそう!そのとおりです!是非笑い話にしてもらいましょう~(爆)

2007/01/23(火) 11:48:12 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>下がり気味の雰囲気を

ガラリと変わればいいですね。まぁ、私が率先して変わりますが(笑)

>仰木さんに握手してもらいました

いいですねェ~。羨ましいです。

私は中村前監督なら握手してもらいましたが・・・(自己規制)・・・。


今日もいい天気! 頑張りましょ~う♪

2007/01/23(火) 11:48:59 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コリンズはさておき
一日ずれましたが、前日日記の勇者の走攻守揃った選手の系譜、福本松永のショット掲載感謝します。早速保存しました。それにしても21日は興奮しましたね。
2007/01/23(火) 22:28:46 | URL | 相川駅 #-[ 編集]
残念ですね!!
毎年恒例の神社参拝!
毎年楽しみにしてたのですが、テレビで他球団が始まると、我が球団は?と見ていたので、段々毎年自分も行って一緒に
念頭祈願!選手共に写真取って貰ったり!木田選手と初めて会った時は
見上げる程高くて、友達がカメラに入らない!と大笑い!大島コーチと
ツーショットの時大感激!昨年は初めてノリに会いサインして貰ったです!やっぱり1番はバスに乗り窓際から(^O^)でいる仰木監督の写真かな?
参拝前の緊張している写真も素敵ですが!・・・
毎年恒例の楽しみが一つ減りましたね!
それより・昔の人じゃないけど、一年の始まりだし・昨年怪我人も多かったし!年明け早々、色々 ね・・・仕方ないので代わりに行って来ます!
私が行っても御利益ないかなぁ?気持ちの問題
ですよね?
2007/01/23(火) 23:45:35 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
>相川駅さま!
>21日

お疲れ様でした! 勇者党には、かなり満足ゆく一日になりましたね~!

2007/01/24(水) 12:57:38 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/369-da908baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
