Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
1月21日 おじさんパワーを侮る無かれ!?もう一つの夢の球宴。

昨日に続き、自主トレへ。

同じお考えの方々が、私以外に28,000人もいらっしゃいました(笑)

今年初めての野球観戦。初めてのドーム・・・。

知り合いのファンの方々とも、久し振りに大勢お会いすることができました。

球春到来を肌で感じました!


マスターズ・リーグ。


大阪ロマンズ福岡ドンタクズとの今シーズンの最終戦でした。

昨年から見始めた私にとって、初めての福岡ドンタクズということで特別な感慨がありました・・・。


それは、の心の中の永遠のスーパースター・・・

いい仕事、されてます!


先日、現役時代の1904安打に加えてマスターズ・リーグで「足らず」の96安打目を放ち、見事「もう一つの通算2000本安打」を達成し、名球会では「名誉会員」として名を連ねることが決まった松永浩美選手です。

その「憧れの君」と引退後初めて・・・約10年ぶりの再会・・・。

本日、大阪(の)ドームに行く最大の理由でした。


到着したとたん、その瞬間はやってきました。


いつもは1塁側で観戦してきたのですが、今日だけは迷わず「3塁側」へ

私はその意向を言ってはいなかったのに、今日随分早く行かれていた(何と10時!)観戦仲間の方が3塁内野最前列で私を待っていてくださいました。

本当にありがとうございました!

席に座るや否や、何やらグランドと観客席とを隔てるネットで人だかりが・・・。


・・・そして、よーく見ると!


松永選手やっ!


いきなりでした(笑)

私がカバンの中からカメラを掴み取り、ダッシュでその場へ向かったのは言うまでもありません。

そして、お声をかけさせていただきました。


わたくし 「松永さん、2000本安打達成おめでとうございます!」

玄海マツ 「おう!ありがとう!」


サインペンを走らせながらでしたが、力強く答えてくださいました。

そしてネットを挟んで、ではありましたがちゃっかりと、いえしっかりと握手までしていただきました。

(もちろん、あれからまだ手は洗っておりません。ええ、洗うもんですか!)


こういう気持ち(?)が味わえるのも、マスターズ・リーグの素晴らしさではないでしょうか?


ここに来れば、昔のスター達と再会できます。


久し振りに懐かしい歌を聞くと、自分のその当時の出来事が鮮明に思い出されることは良くあります。

それと同じです・・・。

大の大人の野球オタクを、一瞬で野球小僧に戻してくれます(爆)




その昔のスター達の、今日の様子のスナップを少しご紹介しましょう。



いろいろな大人の事情で、まさかの、突然の、青天の霹靂の・・・信じられない交換トレードで放出された松永選手・・・。

その交換トレードの相手でもある、これまた私の大好きな野田さんとの夢の対決も実現しました(笑)

野田さん!

松永さんが去った哀しみを、直ぐに癒してくれました。どれだけ感謝しても足りません!


左打席

この構え、10前の写真と見比べても全く変わりません間違いなく、松永浩美選手です!



我らの若大将・マツちゃんは、最初はショートでスタメンでしたが途中からは本職のサードへ。

サード松永!

やはりサードが似合います。惚れ惚れします。

できれば背番号が「8」なら最高でしたが・・・。

あっ、配慮が足りませんでしたね。「48」でもOKです(爆)



初めて見る「博多ドンタクズ」でしたが、マツちゃん以外にも阪急オリックスのOBが出場されたのでその都度興奮しまくりでした。

小林敦美さん、加藤伸一さん、藤本博史さん・・・懐かしかったですね。

今井の雄ちゃんが見られなかったのは残念でしたが・・・。


マスターズでの楽しみの一つは、地元・大阪ロマンズです。

ここは阪急オリックスだけでなく近鉄大阪近鉄のOBが最も多く在籍していますので特に注目しています。

その中で、今も「野球をする」お元気な姿を見せていただけることに感謝を欠かしたことはございません(笑)


ミスターサブマリン・ヤマさん

山田久志さん

今は「サイドスロー気味」ですが(笑)


世界の盗塁王・フクちゃん

福本豊さん

現役時代と全く変わりません。カッコ悪い福本さんしか知らない若い方に、是非とも見ていただきたいです(笑)

今日は、第1打席に四球で出塁すると1塁内野スタンドから地鳴りのように(笑)「走れ!」コールが!


「おいおい!そんな無理ゆうたらあか・・・・・・・」


私が独り言を呟き終わるより前に、フクちゃんは当然のように初球からスタート(爆)

キャッチャーは、球界きってのショーマン・達川さん(爆)

シーズン106個の世界記録樹立時とは比べものにならないほど時間はかかりましたが、かつてほしいままにした盗塁王の面目は、保つことができました!


夢の2ショット!

新旧の勇者の、この2ショットにも大いに萌えました(爆)


そして勇者の不動の3番打者Bsファンには今でも根強い人気を誇る(笑)、我らのヒデジ@加藤ちゃーさん

加藤秀司さん

2ストライクを取られる前と後では全く違う打者に変身します。

ある意味「スイッチ・ヒッター」でした(爆)

代打で1打席しかも凡退でしたが、ベンチに下がる時の1塁側スタンドからの拍手は、川藤さん並みに大きかったことが本当に嬉しかったです。(阪神ファンの皆様、ありがとうございました・笑)



これだけの煌びやかなスターが集まる場です。


あの長嶋さんまでも駆けつけて下さいました!?


・・・・・・・・・・・・・・・。


長嶋さん?

長嶋さんに間違いありませんね!

名前の最初に「プリティ」が付きますが(笑)


本当は、もっともっと沢山のスター達を撮りましたが、あの選手を載せてあの選手を載せないなどとのクレームが恐いので(爆)、厳選してこれだけに抑えさせていただきました。

予めご了承願います。(リクエストは応相談・笑)



試合の方は、大阪ロマンズが敗れたそうです。

スコア

いえいえ、最後まで見てはいましたが、選手達に見とれていて試合の流れは気になりませんでしたので(爆)


冒頭でも書きましたが、今日は今季のドームで開催された3試合のうち最も観衆が多かったのではないでしょうか?

JR大正駅を降りた時の風景や人の流れは、どう見てもシーズン中の「それ」でした。

明らかに平日ナイターの○●戦よりも多かったような気がしました(汗)

観衆

上段席は開放されませんでしたが、下段席はぐるり一周結構な入りでした。


あと1ヵ月少しでオープン戦をここで見られるのですね・・・。そして直ぐに開幕です!!

反対に、シーズンオフの野球が無い間、私たちを大いに楽しませていただいたマスターズ・リーグは、今日でシーズンは閉幕です・・・。

ムッシュ吉田監督


お蔭で「試合勘」が鈍らずに済みました(爆)


選手の皆様方も本当にお疲れ様でした!


来季の成績は、今季よりも・・・とは申しません。

プレーでは大きな期待などあろうはずもございません・・・。

望むのは、選手の皆様方のご健康とそして何より「体形」を何とかイメージが崩れない程度に維持していただきたいということのみでございます(汗)

ファンへの閉幕メッセージ


来シーズンもオジサン達は頑張ります。


私も頑張ります(爆)



マスターズ・リーグ・・・

その魅力を伝える為に、かの彦麻呂さんならこう言われるのかも知れません。


「昔の夢の宝箱や~」


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
たのしうございましたね!<マスターズ。もう楽しくて楽しくて時間はあっという間にたってしまいました。試合も二時間たらず(スコア7-0なのに)だったし、もう一試合ぐらいやってくんないかなあなんて思ってしまいました。年はお召しになってもやはりプロはプロ。現役時代からかわらぬフォームで、そしてものすごく楽しそうに野球される選手達に癒され、元気をGET!最近気持ちが晴れないことばかり続きましたが、野球の試合見るとそんな気持ちが吹き飛んじゃいました。ああ、やっぱり野球はええわ♪
はやくBs戦の応援もしたいですね!!
2007/01/22(月) 06:05:42 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
>てんてん。さま!
お疲れ様でした~。終始テンション高く、ご迷惑をお掛けしたことと存じます(汗)

>二時間たらず

テンポ良くゲームが進むので、中だるみも全くありませんでした。

どこかのチームも見習ってほ・・・・・いえ、何でもありません。

>やっぱり野球はええわ♪

ねえ~♪ お蔭でかなり野球モードに切り替わりました。

後は、喉を鍛えるだけですね!(笑)

2007/01/22(月) 16:45:24 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
21日は楽しかったでーす!
疲れてるのか?送信しょう!と思い押したつもりが電源ボタンを押したらしく、二回もクリアー?
嘘?←と思いながら見たらCursorが一段ヅレテ押したみたいで!さすがに諦めました!w(゚o゚)w
でも話したいので書きます!逸もの観戦と違ってやっぱり違いますね!
和やかな感じで選手も気さくに応じてくれて!

カズ山本選手、《サインしてたら練習出来ないな!を連発言いながら(^O^)
子供達がボール取って下さい!と投げたボールを 拾う羽目になった松永選手・《駄目じゃないプリティ長島のボール投げたら》と言いながらサインして投げ返し!又ボール下さい!《持って無いよ!ファーボール一杯必ず来るからもらいな!》と
子供達からの問いに聖徳太子じゃないから覚えれないよ!と冗談!前で聞いているだけで楽しい!
若菜・若田部・カズ山本・松永選手にサインを
ゲット!北摂様早く来らればチャンスが・・・とソワソワ・・もありますが私達には、ガイドが必要で、
No.では判らない!判らないなりに楽しかったです!入待ちより試合時間半分でしたが、沢山の方にお会い出来て、よかったです!早く・BS選手の応援歌歌いながら応援したいですね
2007/01/23(火) 23:18:54 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/368-55915dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
