Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月19日 万事が好転!?ひらりんの笑顔に外国人も。

やはり止まない雨はありませんでした・・・。

雨が嫌な空気を綺麗さっぱり流し去ったかのような、昨日の塩Zの契約更改に続いて今日も明るいポジティブなニュースです!


この勢いで行くと、明日あたりは上を向いて歩けそうですね(笑)



選手契約更改21


※19日、平野恵一選手の契約更改が行われました。


◆平野恵一


現状維持に近い評価をもらいましたので、納得してサインしました。

昨年、ケガをしたダイビングキャッチを評価してくれた球団で、今年は恩返しというか、優勝したいですね。

これからもより一層、自分らしいプレーをグラウンドで見せていきたい。

今はもうケガの後遺症もなく、不安もありません。

今シーズンは、ポジションにはこだわらず、監督が使ってくれる場所で、全力で、命をかけてやりたい。

やはり僕のような体でプロとしてやっていくには、それくらいの気持ちで臨まないといけないと思いますから。

現在は、自主トレを関東で行っています。



マイク・パフォーマンス



オリ平野恵が激突代100万円ゲット


オリックス平野恵一内野手(27)が19日、大阪市北区の球団事務所で4回目の契約交渉を行い、200万円減の4600万円(金額は推定)で更改した。

平野恵は昨年5月6日ロッテ戦(千葉マリン)でフェンスに激突して大ケガを負い、その負傷への評価と現状維持を訴えて交渉を重ねていた。

当初は300万円減の提示を受けていたが、前回より100万円の上積みもあり「球団は、命をかけたプレーに対してありがたい評価をして下さった。すっきりしました」と越年交渉を締めくくった。




長かったひらりんプチ迷走@契約更改の巻に、ようやく終止符が打たれました。

これ以上交渉を長引かせると・・・・・。

考えただけで寒気がします。

退団したノリに「力になれずに申し訳なかった」とマスコミを通じて謝られたことで、なんだか「巻き添え」の目も想像していただけに、この日が来るのが本当に待ち遠しかったです。

ファンとしては「頑な」というのは、野球だけにしてほしかったですよね(笑)

でも、アレだけ拘り続けた現状維持だったのに、ノリ退団後初めての今日の交渉では僅か100万円のアップだけで「ありがたく」「すっきり」とサイン・・・。

何をか況や。


ところで来季ひらりんは、どこを守るのでしょう?

私の希望は、もちろん・・・・・・・・・・です!


えっ? はっきりしろって?


仕方ありませんねぇ。

コリンズ監督様と同じ考え、とだけ言っておきませう(爆)


ただ・・・とりあえず3月14日の午後1時には、是非ともセカンドを守っていてほしいです・・・。


光プレー年間大賞!


それが、King of 光プレー大賞受賞者であるひらりん自身にとっての「本当の復帰」になるのだと思います。

お世話になった伊集院さんとの約束でもありましたしね!


あの直後には、私もテレビの前ではありましたが本当に彼の「命」を心配しました・・・。

溌剌!


改めて振り返ると、今年も例年と変わらないひらりんのプレーが見られるというのが本当に不思議な感じです・・・でも嬉しいです!

今年は更に、ひらりん右打席という「不思議」も味わえますかね?

スイッチ挑戦元年




もう一つ、嬉しいニュースです。



オリックス、ラロッカら獲得 デイビー、セラフィニと契約更新

オリックスは19日、ランス・カーター投手(32)=185センチ、86キロ、右投げ右打ち、チャド・アレン外野手(31)=185センチ、91キロ、右投げ右打ち、昨季ヤクルトでプレーしたグレッグ・ラロッカ内野手(34)=181センチ、81キロ、右投げ右打ち=の新外国人3選手を獲得したと発表した。背番号はカーターが32、アレンが25、ラロッカが30

またデイビーセラフィニの両投手とは契約を更新した。オリックスはもう一人、外野手を獲得する方針




他球団に比べると少し遅い新外国人選手との契約でしたね・・・。

デビちゃんとサーフ以外の交渉は暗礁に乗り上げたとかの報道もあり、気が気じゃなかったのですが、ようやく今季の陣容が発表されました。


新顔さんは、ピッチャーのカーターさん。

ランス・カーター


2003年にはMLBのオールスターにも選ばれていたのですね。

数字を見る限り全盛期は過ぎたようにも見えますが、そこはほれ

ドジャース・ルート」(笑)

コリンズ監督様も良く知っておられるでしょうから、何とか適材適所の起用をしてくださることでしょう。


もう一人は、バッティングはベールに包まれたままですが(笑)アレンさん。

チャド・アレン


試用期間(?)があったので、大丈夫でしょう。そう信じましょう!


中距離打者が日本では長距離砲に大化けする、という過去の例は枚挙に暇がありませんしね!

ええ。期待していますが何か?

クーリングオフはできませんので


もう一人はもう日本では大御所(笑)ラロッカさんです。

グレッグ・ラロッカ


デビちゃん、サーフに続いて3人目日本野球経験者・・・。


実績も申し分なし。


実力は誰もが認めるところでしょう・・・。

マジで期待していますよ!


ただ、3年前のセ・リーグベストナインに輝いた年に放った40本のホームランが、ここ2年は続けて半分以下の18本に終っているのはチョッピリ不安ではありますが。

特にパの球場は広いですし・・・。

それより最も気になるのは、バッティングよりもむしろ「守備位置」かも知れませんね。

こうして見てみると、内野で最も競争が静かなところは「ファースト」ですかね?(爆)


あと、デビちゃんは今年もエースとして何卒よろしくお願い申し上げます。

デイビー


今季のチームの浮上は、デビちゃん昨年並みの活躍があってこそだと思います・・・。

長くBsのユニフォーム着続けていただきたい選手ですね!


最後はこの人。サーフです・・・。

サーフ@タトゥー


昨年は散々な1年でしたが、今年は2年契約の2年目・・・。

外国人選手が最も活躍を期待できるシチュエーションですね。

是非やってもらわなくては、ファンから○●×△▲と言われても私、庇えません(汗)

2年越しの「初勝利」を早くプレゼントして下さい。



それにしても、「ランス」に「アレン」に「デイビー」に「ラロッカ」ですってよ・・・広島東洋ファンの皆様、如何ですか?(謎)。



そしてあと一人、外野手を取る。とのことです。


保険の保険ですか?(爆)


それとも現役メジャーリーガー噂の「J・ロッド」だと嬉しいのですがね・・・。

J・ロッド


チームメイトの田口くんが「青濤館」におられる間に、何とかお口添えをお願いしてみては如何でしょうか?・・・・・


エエーーーッツ!?


社長さんが「田口って誰?」ですって?・・・・・。


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
球春到来、すぐそこに
 平野の契約が無事済み私もホッとしました。

 契約を済ませた塩崎や平野の表情、コメントなどからは、あいにく、モチベーションの高さまでは感じられませんが、まもなくコリンズさんが戻ってきます。個人的には、もっともハイテンションな時季を迎えます(笑)。スタッフ全員がやる気満々で高知に訪れることを信じて、One Heart Beatの1年がいよいよ始まりますね。
2007/01/20(土) 04:40:34 | URL | monkey #q32Ak39U[ 編集]
無事に~
平野恵選手が契約更改して良かったです~☆
今季怪我せずに活躍するようにと思います!!!

外国人選手もやっと発表されましたね。
ラロッカ選手が沢山ホームランを打ってくれるのを期待してます!!!
新しい外人選手はまだ予想がつかないのでシーズンが始まってからのお楽しみですね~(笑)

週末は崩れる予報でしたが晴れそうですね~。
暖かすぎるから春と勘違いしてる動物や植物がいるようですよ(^^;)
元気出していこ~うです♪


2007/01/20(土) 07:55:10 | URL | ぺん #-[ 編集]
おはようございます♪
やっとひらりん契約更改されました。ホっとしました!

>頑なは野球だけに

HAHAHAそれは無理っすよ~。トータルガンコなのが平野恵一ぢゃないですか。そこがいいんじゃないですかあ~♪

と、契約が決まって気がゆるんだせいかファンモードのおばかなコメントをする自分。昨日まではもうすぐキャンプも始まるのに今回で決まらなかったらどうしようどうしようどうしようってぐじぐじ悩んでいたことはナイショです。

ケガの様子も大丈夫だと断言していたので安心しました。彼の今年の活躍期待して、私も「全力」で応援したいと思います!

さて外国人選手との契約も、一気に決まりましたね!デビちゃんもけっきょく交渉でもめることなく契約更改された様子。よかったよかった。うちのエースですからね。昨年デビちゃんがいなかったらとおもうと・・・(寒気)。今年も期待してますよ♪

昨年から年初にかけての懸案事項がすこしずつ解決していきます。あの元気な老紳士が戻ってきてくれるまであともうちょっと。

はやくユニ姿の選手がみたいですね♪

2007/01/20(土) 08:19:15 | URL | てんてん。 #QQIE7vhg[ 編集]
契約おめでとう!
はじめまして!
三田魂といいます。以後よろしくお願いします!
平野選手契約更新良かったですね!
自分としては彼が東海大時代にショートとしても非凡な守備力を見せていた時から追っているだけに、今年は外野だけでなく内野を守る姿も見てみたいです!
2007/01/20(土) 12:06:48 | URL | 三田魂 #-[ 編集]
>monkeyさま!
>個人的には、もっともハイテンションな時季

もう間もなくですね。

選手の振り分けが発表されたら、もう春ですね!

白球を追う選手達の姿を見れば、この嫌なオフなど直ぐに忘れることができるでしょう。

2007/01/20(土) 12:35:58 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>平野恵選手

怪我が代名詞にならない様に、それでいてアグレッシブな平野選手を1年間通して見たいですね!

>ラロッカ選手

実績を見ると安心できるのですが・・・。

過剰に期待過ぎて悲しい結末を迎えた選手を知っていますので・・・。

でも、それでも期待したいです(笑)

>春と勘違いしてる動物

ぎっつくぅ~(汗)

暖かいのは嬉しいです(爆)


2007/01/20(土) 12:37:12 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
>ファンモードの・・・・・

最近、暗いニュースが多かったですからね(涙)

いよいよ通常モードに戻れそうで嬉しいですね、お互いに(笑)

>あの元気な老紳士

あと2・3日中には来日されることでしょうね。

監督と選手会長の笑顔は私たちを救ってくれることでしょう。


2007/01/20(土) 12:38:04 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>三田魂さま
こちらこそ、はじめまして!

そしてわざわざコメントもいただき、ありがとうございます。

>平野選手・ショート

アマ時代にショートで鳴らした選手が、そのままレギュラーに・・・ということをこのチームでは昔から見られませんね。

ルーキー・イヤー以来、ショートの守備は見ていません・・・。

小坂選手に匹敵、いやそれ以上と評価されていましたよね。

内野も見たいです。でも外野も見たいです(笑)

2007/01/20(土) 12:38:40 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
ひらりん無事契約更新出来てホッとしましたよ
頑なに貫き通す!と言っていたので、心配していましたよ!もしかしたら?と変にに心配した事が取り越し苦労で・・・
良かった(^o^)又元気な
ひらりんプレイが見られるのですね!カッコイイけど、無理するな!と
言ってもするのが、平野恵一だからくれぐれ
も気をつけてね!
後は日高かな?
外国人選手三人入ったので、名前覚えるのが大変?又応援歌覚えるの大変!中々覚えれないので大変!がんばらなくちゃ!
なんか少しずっ情報が入って来るので、もうすぐだなぁ?と浮かれてます!明日はマスターリーグ見に行きます!
そうそう夜中にこの前の駅伝中継ありますね!予約しとかなくっちゃ?
2007/01/20(土) 15:59:55 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
契約更改
平野選手の契約ができ、よかったですね。

セカンドで使うかセンターで使うかは難しいところですね。

守備範囲が広いですし、どちらでもこなせることは確かだと思います。
しかし、両方ともセンターラインの重要なポジションですし、併用して使うと守備の負担が大きくなり怪我するリスクも高くなると思います。
ですので、どちらか一方に決めて使って欲しいと思っています。
2007/01/20(土) 19:17:11 | URL | まめまめ #-[ 編集]
>ネッピ~りなさま!
>変にに心配した事が取り越し苦労で

何もなくて本当に良かったですね!

同じ怪我でもアレとコレとは全然違うと思いましたからね。

>応援歌

どうなるのか、気になりますね(笑)

>マスターズリーグ

明日が最終戦です。これが終わるといよいよキャンプ!というのが定着し始めてきましたね。

2007/01/21(日) 01:36:59 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>まめまめさま!
>セカンドで使うかセンターで使うか

考えたら寝られなくなってしまうので、私はコリンズ監督が決めたところを支持します(笑)

>怪我するリスク

本当に難しすぎますねぇ(汗)


2007/01/21(日) 01:37:32 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/366-854bfec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。