Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
1月16日 迎春準備は着々と。名は体を現すか!?

その昔、登録名を変えたことをきっかけとしてその才能が一気にブレイクし、その年から7年連続で首位打者に輝きそして今や世界ナンバーワンのヒットメーカーに上り詰めた「鈴木一朗」くんのことは今や誰もが知る常識ですね。

その影で、かの「佐藤和弘」さんも一緒にニックネームの「パンチ」に登録名を正式に変えたことは、意外と知られていないかも知れません。

その後もイチローくんのブレイクにあやかろうと、雨後の竹の子の如く登録名を変更した選手は数知れず・・・。

しかしそれが必ずしも吉と出るとは限らないことを、私たちは知っています。


登録名変更の動機は人それぞれ。


しかしその全員に例外なく、切実な強い思いが込められています・・・。


そしてBs誕生以来、初めての登録名変更です!(ユウキBWからなので)


登録名変更のお知らせ


下記選手の登録名が変更になりましたので、お知らせいたします。

〔登録名変更〕


● 捕 手:長田 勝 ⇒   (まさる)


● 内野手:嶋村一輝 ⇒ 一輝 (いっき)




2人とも、仲良く下の名前が登録名になります。

同姓が2人になって益々目立たなくなりそうな長田くんはともかく(汗)、一輝の場合は今までも普通に「一輝」と呼んでおりましたので、却ってスッキリしたかも知れません(笑)


勝(まさる)」くん・・・。


勝・・・勝さん・・・勝氏・・・。

若

花田勝氏


うーん。全く関係ないのに頭から離れなくなってしまいました(爆)


今季は捕手の補強が進みました。

吉原さんコーチになりましたが、千葉ロッテからは辻ちゃんが、そしてドラフトでは高卒ルーキーでキャラが若干被り気味なプーさんも加わりました。

昨年までよりも明らかにキツイですね。

その代わり、もう交替で1塁や外野をさせられることはなくなるかもしれません(汗)

勝くん


改名を機会に、今年こそ初の1軍出場の夢を叶えて欲しいと思います!



名前の「一輝」よりかは、どちらかといえばキャラ的には「」に近いと思うのは私だけでしょうか?

彼も改名を機に、文字通り大きく羽ばたいてほしい選手ですね!


捕手以上に補強進み過ぎている内野陣・・・。

ノリが抜けましたが、よしくんとのトレードで長田(昌浩)くんがGから移籍、ドラフトでは東京六大学のスター・ビッキーが入団し、ゴジ君も1塁固定、さらにラロッカさんの獲得も噂されています・・・。

この超強烈な内野戦争に勝ち抜くために、一念発起で今回の改名に踏み切ったのでしょう。


昨年は、2軍に落ちても落ちても、いつの間にか1軍に昇格。

そして知らない間に2軍降格(笑)

しかしまた這い上がり、気が付けば試合前のノックに姿を見せていました・・・。



その姿は、まさに「不死鳥(フェニックス)!

不死鳥


結局最終戦ではスタメン3塁での出場で昨シーズンの最後を飾りました。

しかも最終戦で信じられない「KTV好プレー賞」まで受賞!

このブログで提唱し続けていた(爆)、「終わり良ければ全て良し」を見事なまでに体現してくれた昨シーズン一輝でした・・・。

この改名を機に、今シーズンこそは「くらえっ!星をも砕く鳳凰の羽ばたき!

鳳翼天翔!




   鳳翼天翔!



内野安打やポテンヒットを量産しまくってほしいものです(爆)

IKKI



勝氏フェニックス一輝・・・・・。


ここまで書いて、ある関係に気がつきました・・・。


どちらも「兄さん」でした。


  注) 非常にマニアックな内容を含んでおります。
     チンプンカンプンなあなた・・・。
     ご心配なく。正常です(笑)



この暴走ぶりは、ここ最近の連日の嫌なニュースのお蔭で少々ストレスが溜まってきたからではないかと自分では分析しております(爆) ← ツッコミ禁止


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ついにキター
長男の長田勝は僕が前々から言い続けてきたネタでして(これでどれだけmiyuさんにあきれられたか(爆))、やっと北摂さんに使ってもらえる日が来たんですね~。次は北摂さんの後輩になる日が来るように追い込み頑張ります。ところで外国人獲得の知らせがオリックスから来ないんですが、ラロッカをとったというのは本当ラロッカ?・・・・・・頑張ります。
2007/01/16(火) 23:52:00 | URL | テリー・コバンズ #-[ 編集]
フェニックス一輝
北摂さんは、聖闘士星矢がお好きなようですね(笑)

打席に入ったら「覚悟できてるだろうな!」と相手を威嚇してから打ってもらいたいものです(笑)

このコメント自体マニアックすぎて誰もわかってくれないかも・・・?
2007/01/16(火) 23:54:19 | URL | 仮面ライター #-[ 編集]
パンチ
懐かし~
あの当時は佐藤選手の方が知名度が上で、イチローは人知れず...と言う感じでした。
発案者の仰木氏曰くイチローを売り出す為に佐藤選手に犠牲になってもらった。と言われていたのを思い出します。
今は、名前変更が多すぎて、誰が誰だか...
正直ちょっと...と思いますが。

ところで、
当ブログの友好ブログ スカイマークスタジアム球場長の「閑話球題」。15日の記事によると、ここ数日の事件により、球場長悩んでおられるようです。
このぶろぐを御覧の皆様、是非球場長に(出来れば応援の)お便りをお願いします。
BWの公式サイトからリンクしてます。
2007/01/16(火) 23:58:43 | URL | T.ポリマー #-[ 編集]
改名!
もうイチロー選手が改名してから
ずいぶんたちますねー

ほんとになつかしいです。。
改名して活躍したのは・・・・

おもいだせない(*°ρ°) ボー

どっちでもいいのですが
改名第一号は
軒作さんだと思うんですが^^;
ちがいましたっけ??
最近選手の名前がおぼえられませんが

とりあえず千葉のサブローさんくらいの活躍はきたいしたいです!!
2007/01/17(水) 01:08:09 | URL | でんやまだ #2DdjN05.[ 編集]
おはようございまあ~す!
2人の改名ついに正式に発表ですね!勝と一輝・・・ほんまや、ひそかにおにいちゃんコンビだったんだわ!2人とも勝負かける年、がんばって一軍昇格+レギュラーを!

>ついていける人
はいはいはいはいはいはい!!・・・あ、手は挙げなくていいんですね。(笑)ま~漫画版とアニメ版の画像あるあたり、やだわあ~北摂様ってば~あ。おかげでイヤな野球の話題が頭からふっとびましたよ。ありがとう一輝様!Bsの一輝くんはキャラ的にはちょっと違う感じはありますが、SMAPのミュージカルでは吾郎ちゃんが一輝役だったわけですから、まあこれもありですよ。ってなにがありやねん。それと一去年テレビ見てたら「聖闘士聖矢 生誕20周年記念・・・」とかいうCMが流れててこけそうになりました。・・・・20周年・・・・じゃあリンかけは?。ほんとに年の流れは早いモンですねえ、はあ~。

朝からため息ついちゃいけませんね!寒い日が続きますが、めげずにがんばっていきましょう!

ではでは♪
2007/01/17(水) 06:04:38 | URL | てんてん。 #QQIE7vhg[ 編集]
改名~
勝と一輝ですね!
ルーキー達には負けたくないし、自分をコリンズ監督にアピールして気合入れたって感じかなと思います。

聖闘士星矢は学生時代の友達が「カッコイイ!」と言うてはまってましたよ~(笑)
私は見てなかったのでストーリーは知りません・・・。でも、ヒーローもののアニメとかわりと好きだったですよ(^^;)

今日は雨の朝ですね。。。5時46分にテレビ中継の黙とうの声に合わせて目を閉じました。あれから12年、命の尊さを感じる震災だったのに。。。今の心が痛くなるニュースを見るたびに悲しくなります。
生きてる喜びを大事にして、元気出していきましょ~う♪ 
2007/01/17(水) 08:00:10 | URL | ぺん #-[ 編集]
>テリー・コバンズさま!
>僕が前々から言い続けてきたネタでして

断り無く使用して申し訳ありませんでした。

志向回路が貴方に似てきたのでしょう・・・。

あんまり嬉し・・・・・いや、メッチャ嬉しいです(爆)

>頑張ります

ネタ作り以上にそっちを頑張って下さい(汗)

2007/01/17(水) 10:12:21 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>仮面ライターさま!
>お好きなようですね

そんなにストレートに言われますと(笑)

好きというよりかは「like」です。

貴兄も相当ですね~(嬉)

2007/01/17(水) 10:13:01 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>T.ポリマーさま!
>パンチ

懐かしいですよね~。

見ているだけで楽しい選手でした。

今、こんな選手がBsにいてくれたらなーと思います・・・。

もちろん、イチローくんも(笑)

>閑話球題

立場的には私のようにお気楽に、とはいかず苦しんでおられるようですね。

でもこのような時だからこそ、ファンを温かい気持ちにさせてくれる球場長さまのブログは大変貴重だと私は思います。

このブログもリンクさせていただいておりますので、ダイレクトにアクセスしていただけます。

私も、更新再開をとっても嬉しく思い、勇気をもらった一人です!

2007/01/17(水) 10:15:36 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>でんやまださま!
>イチロー選手が改名してから

かなりたちましたねぇ・・・。私も年をとるはずです

私が初めて「鈴木選手」ではなく「イチロー選手」を生で見たのは、今は無き日生球場での近鉄対オリックス戦でした・・・。

>改名第一号

軒作くんがいましたね(汗)

でも、苗字だと思ってました・・・って、言い訳になりませんか?(爆)

>とりあえず千葉のサブローさんくらい

ハードル、高すぎませんか?(核爆)


2007/01/17(水) 10:16:14 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
何らかの理由で、この日のブログをてんてん。さまがご覧にならなかったらどうしよう・・・・・と思いながらアップしました(爆)

でも、他の方にもノッていただけたのでよかったです!

>キャラ的にはちょっと違う感じ

これからはあっちを目指すということで・・・。私たちが導きませう(自爆)

じゃあリンかけは?

そんなギャラクティカなことは禁句です。

でも、もう20年前ですか・・・。生まれてなかったので知りませんが・・・何か?。

2007/01/17(水) 10:17:32 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>コリンズ監督にアピール

あとはプレーでアピールするだけなので簡単ですね(笑)

>5時46分にテレビ中継の黙とうの声に合わせて目を閉じました。

私は恥ずかしながら、今日のその時にはまだ夢の中でしたが・・・。

うちではお皿などの陶器類が割れたくらいでたいした被害はありませんでしたが、それでもあの揺れの時には私でも飛び起きました。

>生きている喜びを大事にして

日頃忘れ欠けているこのことを、毎年今日リセットしています。

さあ!明るく元気に頑張りましょう~♪


2007/01/17(水) 10:18:07 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
阪神淡路大震災から12年
朝テレビの音声とともに黙祷しました!
今の幸福を感謝しなければいけないなぁ!と改めて思い、あの時本当に
お互い助け合い、協力
しなければ!と強く思った事も忘れてしまって、ちょっとした事で事件になってしまい、寂しい
ですね!震災時家は大丈夫でも、水無し、電気つかない、ガスも!水は配給だったから、来たらコートも着ずに飛び出して、子供達はお鍋にバケツを持って手伝い!
そごうでさえカップ麺一人一個、今では考えられないですね!改めて
当時を思い出しました!
会社でも正午に黙祷しました!今幸福でオリックス・・・・ある?けど応援出来る事に感謝(^o^)
しっかり応援しなければ
「かんばろう神戸」
頑張れ・バファローズ
嶋村選手・一輝選手なんか(^o^)一気に人気どアップしそう!字の如くチームを引っ張って欲しいですね!応援出来てないかな?そろそろ欲しいですね!長田選手・勝選手字の如く、勝利を勝ちとって欲しいです!
又明るいニュースはいいですね!春よ早くこい!
近頃夜明けが遅いので通勤が危なくて!寝ぼけてこけない様に気をつけて歩かなくては!事故多いので気をつけてね
2007/01/17(水) 17:53:07 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
>ネッピ~りなさま!
>水無し、電気つかない、ガスも!

「ライフライン」という言葉は、この時初めて知りました。

自然災害が起こるたびに、大変でしたねとしか言えない自分がいつもいます・・・。

ただ、ただ元気に生きられることへの感謝を忘れないようにしたいと思います。


2007/01/17(水) 23:44:25 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/363-b525cb34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
