Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
1月15日 ルーキーの皆さん、プロの水は酸い?甘い?

今年入団の6選手にとって、ここまでのプロ生活は如何だったのでしょうか?

年明け早々から前代未聞のニュースが幾つも駆け巡り、さぞ「プロって恐ろしいところやなぁ」と慄いたことでしょう(笑)

まだ自主トレの期間中ですから、なかなかテレビなどでも取り上げられることの少ないルーキーたちですが、そろそろプロの水にも慣れ始めたころでしょう・・・。


今日は1月15日です。


今年はもう先週に終わってしまいましたが、私たちの頃は「今日が成人式」でした・・・・・。

ウン十ウン年前ですが(爆)


あの頃の、何にでも挑戦的で野心的であった少年(何か?)も今では落ち着き、毎日悪戦苦闘しながらブログを書いています(汗)

生まれてから成人式を迎えるまでの20年間は、今思い返してもとても長かったです・・・。


しかし、その後の20年の何と早かったことか!


・・・そんなこと、どうでもいいんですけどね。


とにかく、いつから「今日」が成人式でなくなったんでしたっけ?

それも、別に知ったからといって特に何もないんですけどね・・・・・。


この時期のルーキーたちの姿を見ると、僅かに遥か昔のあの頃の自分の気持ちを思い出せるような気がして、嬉しくなります。

本来は「新成人」の選手にご登場いただく方が良いとは思うのですが、私が初々しさを感じるのは圧倒的に今年のルーキーたち(笑)


意味も取りとめも何もありませんが、ネットで見つけたルーキーたちの初々しい写真を見て、私自身が癒されました・・・。

いつまでもあの時の、この時の、不安とともに力が漲る感じ・・・。


お互いに忘れずに、頑張っていきましょう~!



今は宮古島、小松くん!
流石は社会人。スーツに違和感が全くありません(笑)ローテーションを狙う、即戦力ルーキー。今は宮古島の小松くん!


営業マン?
新人営業マンではありません。しかし、それ誰にも負けないフットワークが自慢です。神の子・ビッキー!


七転び八起き
噂のダルマです。でもこんなに大きいとは思いませんでした(笑)七転び八起!浪速のランディー!


大切な枕
平常心は、小さい頃から使い慣れた枕から。結構大人っぽい枕だったのですね(笑)早くカッコイイニックネームが欲しいです。ウメくん!


成せば成る!
渋い好みは玄人受けすることでしょう。肩の違和感が心配ですが、焦りは禁物です。都会の絵の具に染まらないで!仁藤くん!


プーさん大好き!
説明不要。まさか抱きかかえての入寮とは思いませんでした(笑)黒くなるはずです(爆)どこに行くにも一緒ですか?既にご存知、ミニラ改めプーさん!



Bsのルーキーたちとともに、他球団ですが一人とても気になる選手がいます。


石垣島から初のプロ野球選手となった、島のヒーロー大嶺くん

彼がプロとして初めての「洗礼」を浴びたシーンを偶然テレビで見て、プロの厳しさというものを感じさせられました!


プロ入り始めての練習の日、グランドに現れたのはエースの直行さん・・・。

ルーキーたちは直立不動で自己紹介。

大嶺です!


大嶺くん 「八重山商工から来ました大嶺です。宜しくおねがいします・・・」


すると直行さんは笑顔で握手。ホッとする大嶺くん(笑)

しかし一旦は通り過ぎるものの、何故か再び大嶺くんの許へ!?

プロの洗礼



「お前、俺を抜くらしいな! 頑張ってな!」



直行さんに肩を抱かれた大嶺くん・・・。


心の中では、こう呟かざるを得なかったのではないかと・・・


「都会って、恐ろしいところだなぁ」


爆笑させていただきました!


早くBs戦での登板が見てみたいです。

マリーンズファンの皆様、変に都会ずれしないように、しっかりと育ててあげてくださいね!

都会の絵の具に染まらないで!


島の守り神「シーサー」は別の大変立派なものが贈られたそうで良かったですね。


将来は「シーサー」と「プーさんとの因縁の対決、とかはあるのでしょうか?


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
1月15日は~
成人式のイメージがついてますよね~(笑)
何年前だったかはナイショでお願いします(汗)←もう薄薄バレテルですか?(^^;)
2000年の1月の第二月曜日から変わったようですよ☆
月日が流れるのは早いですね~。

ルーキー達はプロとしての生活に慣れたかな?
キャンプに入ったら気分も引き締まるでしょうね!
みんなそれぞれ個性を出して名前を覚えてもらえるように頑張って欲しいです~☆
土井選手のプーさんぬいぐるみ抱っこ姿は似合いすぎ?ですね(爆)

今日は曇った天気で気温が上がらないようです・・・。
元気出していきましょ~う♪
2007/01/16(火) 07:49:19 | URL | ぺん #-[ 編集]
>ぺんさま!
>薄薄バレテル

恐らく、ついこの間でしょう?

私もついこの間でしたので(爆)

>プロとしての生活

誰よりも早く「ユニフォーム」を着て練習したいでしょうね。

小さい頃の夢を実現した人たちです。尊敬します。

>土井選手

どちらがぬいぐるみかわかりま(以下自粛)


今日は太陽が顔を出さないので窓から見える景色も寒そうです。

元気良く!ですね(笑)

2007/01/16(火) 12:04:40 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
1*15日は成人の日でしたね
そうですね、何年か前までは今日でしたね何?年前で懐かしいです。夜も明けていない内から、晴れ着着せて貰いに行き・・・・
夕飯迄に帰らず怒られたなぁ・・・懐かしい
雪の多い年だったので、当日も粉雪がチラチラして、歩きにくかったなぁ・・・
何とか北京の手品/長江健二のコンサートや漫才もありましたね。今どんなんでしょうね?会社でもありましたね。懐かしい・・・・

みんないい顔してますね!
それぞれ個性的で楽しみです。

昨日のオリネットに後藤選手のコメントにお子さんの事が載っており、子供は苦手だけど、自分の子供はかわいい!とオムツ替えやお風呂入れされているとか!パパですね。<今年やったるで>と気合入ってますね.頑張って欲しいですね
2007/01/16(火) 22:51:14 | URL | ネッピーりな #-[ 編集]
>ネッピーりなさま!
>何とか北京の手品/長江健二のコンサート・・・

もしかしてゼンジー北京さんと、元イモキントリオですか?

そんなアトラクションがあったのですか!

当時は楽しかったのでしょうね・・・。

>オリネット

??それって何ですか?

そのコメント、是非読んでみたいです!

2007/01/17(水) 10:11:09 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/362-f40621f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
