Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月13日 辛い時には○○三錠!?いや参上!

今週はオフとは思えない激動の」一週間でした。

皆様方も大いに心を乱された一週間であったこととお察し申し上げます。

しかし昨日で大きな懸案事項に何とかピリオドが打たれたことで、あと半月に迫ったキャンプイン、そして開幕に向けて「鼓動」のリズムが整い始めるような感じがします。

お疲れ様でした・・・。

沈みきった心を温めましょう。


その仕事なら、この方の出番です!!

丁度他にニュースもありませんし(汗)


コメントで「通りすがりさま」より教えていただいた、キタガー出演の釣り番組をようやく視ることができました!

本放送は見逃したのですが、なんとすぐに再放送があったこと、そしてその情報を教えていただいたこと、心から感謝いたしたいと思います!

さてその番組を放送するのは、関西地域ローカル局のサ○テレビ!


番組名は「ビッグ・フィッシング」!

ビッグ・フィッシング!


この番組にBsが誇る期待の新・選手会長!

我らのスマイル王子、キタガーが出演しました。

ハヤカーが去った今季、マサヒロとのいじめっ子コンビは誰をターゲットにするのでしょうか?・爆)


メイン司会は、関西お笑い界のいまや重鎮。

漫才の「オール阪神・巨人」の阪神さんでした。

その阪神さんとともに明石の海に、メバルとガシラを釣りに出掛けて釣果を競うというコーナーでした。

出演者2人


キタガーと一緒に参加されるのは、セ・リーグの覇者・中日ドラゴンズ古久保コーチ。2年連続の参加だそうです。

言わずと知れた元近鉄バファローズの古久保健二捕手でした(笑)

古久保さん


現役時代は、古くは「梨田・有田」の捕手コンビを引き継いだ「山下・古久保」コンビを形成、2001年の優勝時は岩隈さんとのバッテリーが印象深いです。

司会の阪神さん、そしてこのテレビ局が神戸の放送局ということもあり、今年の抱負を聞かれても「阪神も強いんでね、それに負けないように頑張っていかないと・・・」と気遣いを見せる心優しい方でした(笑)

その古久保さんは、キタガー捕手時代の師匠であったのでしょうか?

このあたりの関係は、私は殆ど知りません・・・。

ただ、記憶を思い起こせば、あの2001年の優勝を決めたサヨナラ優勝決定ホームランは「代打」ホームランでしたが、打ったキタガー「古久保さん」の代打として打席に立ったのではなかったでしょうか?

打席に向かうキタガー


もし、あの時の打者がキタガーでなく古久保さんのままであったら・・・。

BWのピッチャーの大久保様 対 古久保さんであったなら・・・。

もしかしたら歴史は変わっていたかも知れません。

きっと、今日のゲストがこの2人ではなかったかも知れませんね(爆)


前置きが長くなりました。


(阪神さん) そして北川選手でございます。よろしくお願いします。現役バリバリでございまして・・・

小さい「ッ」はいらんねん!
小さい「ッ」はいらんねん!(爆)

(キタガー) バリバリでもないっすけど・・・バリバリです!(笑)

(阪神さん) えらい日焼けしてますね。

(キタガー) えー、いやあ、ちょっと・・・海外の方に(笑)

(司会女性) ずーっと笑顔なんですね。

(キタガー) 普通の顔なんです! (一堂爆笑)

スマイル王子!


(阪神さん) そらあかんわ!なんちゅうこと言うの、失礼な!

(キタガー) 失礼です(爆)

(阪神さん) ハワイの方やったんですか?

(キタガー) ・・・わかります?

(阪神さん) それ、言って欲しいんでしょ?

(キタガー) ハイ!(爆)

(阪神さん) えらい黒いですねーって楽屋で言ったら『いえいえいえ、どこも海外行ってませんから』ゆうてね(爆) 初めてですか?

(キタガー) いやいや、毎年です。

(阪神さん) 毎年、現役で頑張っているうちは・・・。

(キタガー) そうですね、行けるうちは。

(阪神さん) じゃあ、また来年も頑張って海外へ・・・。

(キタガー) そうですね!給料が下がらなければ、行く予定です(笑)



さて出船です。


何故ガシラ・メバルかというと、キタガーが「荒れた海はやめてくれ!」と頼んだからだとか・・・。

嬉しそうな2人


始めにお断りしておきますが私、「釣り」は全く疎くてガシラとかメバルとか聞いても、さっぱりわかりません。

「お釣り」には五月蝿いんですけどね。


↑今のどうですか?(笑)

私はガシラとメバルより、ガメラとバルゴンなら語れます。


12月9日の午前6時30分の明石の海です・・・。

ここで特別ゲストが急遽参戦。

田尾さんでした。

田尾・前東北楽天監督


実は偶然、たまたま一人プライベート(笑)で来られていたそうです。

ここは、行きつけの縄張りだそうです。

しかし、何故か一気に華やいだ雰囲気に(笑)

田尾さんの優しい笑顔を見ていますと、もし東北楽天の監督を今でもされていたとしたら、真っ先にノリ獲得へ手を差し伸べていただいていたのだろうか?妄想が膨らみそうになりました・・・・・。

出船


最初のポイントではメバルもガシラもあたりません。

キタガーも最初は小さいアジしか釣れませんでした。

アジ狙い!?


が、「アジ狙い」だったと開き直り(爆)


明石と言えば「明石海峡大橋

明石海峡大橋


その橋脚の下のポイントへ移動。

するとみんな急にペースアップ!

古久保さんも大物ゲット!

キタガーも続く!

立て続け!



最終的には短い時間でしたが、釣果はかなりのものだったそうです。


(阪神さん) 最後ですが古久保さん、中日は今年は行きますか?

(古久保さん) はい。多分(笑)阪神との争いになると思いますが。

(阪神さん) そうでございますか!オリックスはいかがなもんでしょう?

(キタガー) 今年は頑張ります(滝汗)今日も練習後に駆けつけてきました!

(阪神さん) はい、ありがとうございました!今年はみんな頑張りましょう!みんな1位になれたら一番いいんですけどもね。そうはいきません(笑)

来年また晴れやかに、ここにきていただきたいと思います。どうもありがとうございました!

(二人一緒) ありがとうございました。



釣りのことはからっきしわかりませんでしたが、私はキタガーの笑顔ばかり見ておりました・・・。



冷えきった心と体に、確かに温かい火が灯ったことを感じました(笑)



やはり「キタガーの笑顔」は、辛い時にはもってこいですね!

ふみねこさま、これだけはホークスにも負けませんよ!(爆)



今季は外国人新監督の下、選手会長としてチームを引っ張る立場となりますが、チーム内外からの期待そして安心感は絶大です!



そして、更に頼もしいことに!



既に監督と選手会長の「鼓動は一つ」です!


元祖

One Heart Beat !


ほらね!


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
荒れた海はやめてくれ!か笑 
こんばんは。今日、職場で南国の話をしてましたら落涙するかと思いました(大) 早くニンゲンになりたい・・(違) ただでさえ冷えきってんのに、最近は↓な事ばかりだったんで、うーん。しかし北川選手会長の笑顔を見て、かなりワタクシ一変しました!!わあい!!優勝だあ!!>先走りすぎ。コリンズさんと同じポーズ、ナイスですね☆ 春はもうそこざます~ より一層そんな気持ちになりました。北川スマイル効果、すごいなぁ笑(単純?) ハテ、明日は年の初めの恒例行事@札幌(の)ドームにマスターズリーグを観に行って来ます。久々の野球、楽しみデス☆ ではまた~ 
2007/01/14(日) 00:39:37 | URL | 肉類 #IIF4kGyA[ 編集]
おはようございまあす!
わあ、キタガーむちゃ黒いですねえ。笑顔によく似合うこと。メバル・ガシラ・・・私も釣りはよくわかりません。ネタで釣られるのは好きですが。でも煮付けにするとうまそーだなとは思います。小あじは油で揚げて酢漬けにしましょう。・・・えっと何の話でしたかね(笑)
そうそう。キタガーの笑顔はいやされますねえ。こちらも笑顔になります。
もう半月でキャンプインです!わくわくわくわくしてきます。早く野球みたいです♪

ではでは!
2007/01/14(日) 09:50:18 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
北川選手~
この番組見ましたよ~!
北川選手の満面の笑顔が沢山見れて面白かったです(爆)最後のポーズも良かったです♪
古久保さんを久しぶりに見れて良かったです!田尾さんの登場もビックリでした!
魚釣りはした事無いですが、小学生の時に鮎の手づかみをした事があります。川でしたのでなく、水位を膝ぐらいにしたプールでしたのを思い出しました(笑)

>ガメラ
このシリーズは昔冬休みなどに何度も再放送していたのを見ていましたよ~。
新しいガメラは見てないのでよく知りません(^^;)

天気良さそうですね~。
今日はのんびり過ごそうかなと思います☆
2007/01/14(日) 10:26:44 | URL | ぺん #-[ 編集]
この笑顔!
 ホントに。この笑顔は12球団一でございますよね。私めも癒されました・・・しか~し!!ヒドイことが!「マリンブルーの風」様のブログで知ったのですが、オリックスの球団側が前川やノリの問題を受けて、元近鉄の選手たちを再教育するのだとか。そしてそれには北川・阿部真、大西がそうなんだとか・・・。とんでもないことですよ!私めは怒りましたよ!!何でこの3名が?こんなに真面目で必死にやっているというのに!
2007/01/14(日) 11:01:00 | URL | ふみねこ #-[ 編集]
>肉類さま!
昨日は津波の件では大変でしたでしょう?

大事に至らず良かったです。

最近は暗いニュースばかり見るので、PCの横に北川会長の笑顔写真をプリントいたしまして、貼りました。

これでもう恐いものは何もございません!(爆)

もう頭は前しか(前川ではありません)向きません。

優勝あるのみです(同じく単純)

>年の初めの恒例行事

私は来週です。

今日だと良かったのになぁ(汗)

存分に楽しまれてくださいませ!!

2007/01/14(日) 12:09:53 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
釣り好きの野球選手
って結構いますね^^
阪神では矢野、福原とか暇があれば釣りに出ているようです。
私も釣りにはとんと疎くてガシラ・メバルは名前ぐらいしか知りませんw
この写真を見て初めて、ああこんな魚かと。
それにしても北川の笑顔はこちらまで笑顔にさせてくれて癒されます^^

ふみねこさんのコメントで私も見てきましたが・・・
出元が東スポですか。。。。
前川の件で球団の管理体制や選手への教育が取り沙汰されている時期。そしてたまたま二人とも近鉄出身ということで格好のネタになっているだけ・・そういう風に見ています。
2007/01/14(日) 12:10:12 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
>てんてん。さま!
えっ!メバル・ガシラって食べられるのですか!(謎)

真剣に「釣り」かと思ひまひた。

さあ!キャンプ始まりますよ~

用意はいいですか? 飯ごうとシュラフ、持ちましたか!?

えっ?


2007/01/14(日) 12:10:47 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
見てられましたか!

あの笑顔、真似をしようと思ったのですが無理でした(笑)

>鮎の手づかみ

私、魚を手でつかめません。滑るの半分、恐いの半分です(爆)

>ガメラ

私も新しいのは全く知らないんです・・・。

昔の、飛ぶ時に上から吊るした糸が薄っすらと見えるガメラが好きでした。


今日ものんびりと過ごすのには、いい感じの穏やかなお天気ですね!

2007/01/14(日) 12:11:31 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ふみねこさま!
>12球団一

ありがとうございます!私がお礼を述べるのも変ですが、お流しください(笑)

>元近鉄選手再教育

許しがたいニュースです!

やるなら全選手を対象にすべきと思います。

しかし、そのニュースのソースを見ましたら・・・。

個人的には、あんまり信憑性は高くないのかなぁと思います。

今回は、スルーです。


2007/01/14(日) 12:12:09 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>myuさま!
>釣り好き

選手にも多いですが、ファンにも多いですね(笑)

私たちの観戦仲間でも数名!


>東スポ

東スポといえば、大阪では○スポですよね?

私もスルーです(汗)

でも、球団が悪者にされるような報道、ますます増えることでしょうねぇ。

2007/01/14(日) 12:17:06 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
あ、そうなんですか?
 ここの新聞って、あまり信憑性ないんですか?私めは読んだ事がないものですから。まあ、それならちょっと安心しました。よかった!北川がいじめられなくて。でもそんな無責任な書き方をする新聞もヒドイですね。
2007/01/14(日) 17:57:14 | URL | ふみねこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/14(日) 21:57:56 | | #[ 編集]
北川選手真っ黒でアンパンマン笑顔癒されますね
なんかつなぎの服着て魚持ってる姿一年前のメザシ持ってる姿思い出しました(^o^)!
自然体に出る所いいですね!見習わなくては!
友達の家族に誘われて海釣りに行った事ありますが、針に生きた餌を付けるのが気持ち悪かったのと中々釣れなくて!根気がないと無理ですね!
直ぐにあきてしまい、
じっとしていられない私には苦痛でした!
なんかこの一週間早くて、日付書く度に一日づれてるし・・一ヶ月の半分過ぎましたね!もう少しで・・・ですね(^o^)
今日懐かしい景色を見ました!多分北摂様もされたのでは?たんぼのアゼミチの所から凧がたくさんあがっており、始めは今時珍しいな?と思って通り過ぎましたが、大会らしき、感じでした!
今時凧すら見ませんが!
授業で作った覚えはありますが!懐かしいです!
今日は静かな一日でした
2007/01/14(日) 23:20:49 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/360-289e0dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。