Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
1月9日 交渉決裂!双方譲らず。さよならノリ。

大きな嵐がまたひとつ・・・。


今季の契約更改交渉が揉めに揉めているノリの問題に、ようやく一つの方向性が示されました。

しかも、最悪の結果になってしまいました・・・。



・・・・・想定内ではありましたが・・・orz



夕方のニュースで早速取り上げられました。


ノリ退団を知らせるアナ


契約更改交渉が難航していたプロ野球オリックスの中村紀洋選手が今日、これ以上オリックスでプレーする気になれないと退団を申し入れて、球団もこれを認めました。

弁護士先生。ノリに似てませんか?


下交渉の段階で推定年俸2億円の大幅な減額を提示されていた中村選手は、今日代理人を通じて「これ以上オリックスでプレーする気になれない」と球団側に退団を申し入れました

これに対しオリックスの機谷俊夫球団代表は・・・

社長でなく代表がコメントを


非常に残念だが、無理矢理残ってプレーしてもらっても望むようなパフォーマンスは得られない

・・・として中村選手の意向を受け入れ、今後トレードなどを検討するとしています。

もうBsでは見られないこの勇姿


中村選手は、大リーグ挑戦から帰国して昨シーズンオリックスでプレーしましたが、腕の故障などで出場は85試合に止まり、ホームラン12本、打率2割3分2厘の成績に終っていました

結局、中村選手は自身の評価を巡る球団との溝が埋まらないまま、僅か1年でオリックスを退団することになりました。


ノリ




折角、仰木さんへの恩返しと日本プロ野球界発展のために「興味のなかった合併球団」へ入団してくださったのに・・・。

近鉄」のように野球がやりやすい環境にならずに、本当に申し訳ありませんでした。

今回の騒動も、元はといえば「ゼニカネ」ではなく「」や「情け」を求めた崇高な望みを球団が形にできなかったことが発端でしたね。

自分自身のためではなくファンや若手達のための孤独な闘いでした。

私たちは「痛くてバットが握れない。でもいい訳にはしたくない。」と不振の言い訳を一切しなかったあなたの姿は決して忘れません。

新天地でもフルスイングで頑張ってくださいね。


ただ、太陽系で煌びやかに輝く「スター」であったあなたの今は、どことなく「冥王星」のように見えるのは私だけでしょうか?


寂しいですが、さようなら・・・。

あっ、まだ行き先は決まっていないのでしたね。

ノリ


恐らく来季Bs相手に打席に立てば、鬼のように打ちまくるのでしょうね。

是非それを期待します!という言葉を、エールに代えたいと思います・・・。



さて、次の話題です。


新人選手の入寮が始まりました。

今日で6人中4人が「青濤館」に入寮しました。


オリックス新人4人が入寮

オリックスの新人4人が9日、神戸市西区の合宿所に入った。大学・社会人ドラフト希望枠の小松聖投手(25=JR九州)同3巡目の大引啓次内野手(22=法大)高校生ドラフト1巡目の延江大輔投手(17=瀬戸内)同5巡目の土井健大捕手(17=履正社)がプロの1歩を踏み出した。


後は梅村くん仁藤くんが明日・明後日中に入寮することでしょう。


今年の高校生ドラフト新人達のトレンドは、部屋に飾る「持参品」ですね(笑)

横綱は、間違いなく土井くんの「プーさん」ですが、他にも「ミッキー・マウス」あり、「ルパン3世」のフィギュアあり、「イチロー君」のサイン色紙あり・・・・・。

そうそう島の守り神「シーサー」の置き物を忘れて落ち込んでいた方もいたようですね(汗)



そんな中・・・。



インパクトは土井くんに完全に遅れをとった感のある1順目指名のNEO大輔@延江くん

一発起死回生の持参品を披露してくれました!


高校生ドラフトの1巡目で入団した延江大輔投手(広島・瀬戸内高)は父親の知人からもらっただるまを持参。「1軍昇格という目標が達成した時に目を入れたい」と話した。


いい話じゃないですか!

今時の子「らしくない」ところに私、完全にノックアウトを喰らわされました(爆)

仮契約の時


ダルマ」と聞いていまでも連想するのはこれです・・・。

攻めダルマ!


山びこ打線の生みの親、徳島・池田高校の蔦監督さんのニックネームは「攻めダルマ」。

もう一つは「オールド」ですが・・・


鞭のようにしなるサウスポーから放たれる鋭いストレートとスライダーは運命を大きく切り開く可能性を秘めていると聞きます。


打者の懐深くへビシビシと攻めて欲しいですね!攻めダルマの如く


瀬戸内のランディーから日本のランディーへ!


入団発表の時



・・・でも連打を浴びて「火だるま」にはなるべくならないで下さいね!!


しかし若いのに「だるま」を部屋に飾ろうという姿勢、プーさんよりは私はカッコイイと思いますがね(笑)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元Buファンとして
前川といいノリといい、元丑戦士の相次ぐ暗い話題にウンザリです。。。

ノリの雄姿が見られなくなるのは寂しい気がします。また「大阪のドーム」でフルスイング・劇的な瞬間を期待してただけに…。

ノリの今後が気になりますが早く気持ち切り換えたいと思います。
2007/01/09(火) 23:53:02 | URL | Bs4 #-[ 編集]
 これまでの思い入れの分、アンチノリになりそうなくらい腹が立っています。今夜は眠れないかも…。
2007/01/10(水) 00:19:28 | URL | monkey #q32Ak39U[ 編集]
・・
まさか本当に退団とは
ノリの意思は堅かったなぁ
でも引き取り手はあるんでしょうか?
面倒ばかり起こしてきたので・・
2007/01/10(水) 00:29:48 | URL | インカビリア #-[ 編集]
Bs中村紀洋サヨウナラ
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20070110k0000m050123000c.html
『これに対して中村は、代理人の茂木立(もぎたて)仁弁護士とともに同日夜、兵庫県芦屋市のホテルで会見。中村は「オリックスでのプレーを考えて交渉しているが、球団がそう(退団と)いうなら他球団を探す」と、球団側の説明に反発。「(私の)わがままと世論は見るだろうが、そうじゃない」と強調した。』

最後の最後まで自分は悪くないんですね。
けど、どちらが正しいかなんてこうなってはもうどうでもいいことです・・。
悪いイメージだけが残ってしまいました。
自由契約かトレードかわかりませんが、
もしノリを必要としてくれる球団があるならば、もう少し謙虚な気持ちになって自ら「愛」を求めるようなことはしないほうがいいんじゃないですかね・・・と。

できればもう一度あの驚弾炸裂の横断幕がどこかで掲げられることを祈っています。
2007/01/10(水) 02:33:30 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
さらば!のり
http://blog.livedoor.jp/club_nori/
のりさんのブログでも 
本日のことが語られました
なんか微妙ですが
2007年はよく打って
ホームラン20本から30本は
打ちそうですが
怪我の具合がかなり重傷なので
未知数でどこの球団が
てをさしのばすか
ちょっと楽しみなところです。。

今後悪い前例にならないためにも
トレードしてほしいなぁ
2007/01/10(水) 02:34:11 | URL | でんやまだ #sPJE478s[ 編集]
う~ん。
なんかがっくりきました。
ノリブログも見ましたが、ぜんぜん気持ちはすっきりしません。が、球団側の説明と本人の言ってることが違う・・・っていうところ、なんか前にも見たような気がするんですが・・・。食い違いがあるなら、もっと自分自身が出て行って球団と話して欲しかったです。

移籍先どうなるんでしょうね。
2007/01/10(水) 06:21:17 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
嵐は止まず・・・
どこまで揉めるのかな・・・。
退団決定かと思っていたけど、「言った」「言わない」で揉めてるようで。。。
もういい加減こう言う姿は見たくないです。
ノリファンの人達の気持ちを思うと言葉も出ません(><)
キャンプ始まる前には嵐が治まる様にと祈ります!

>攻めダルマ
私、蔦監督率いる池田高校のファンでしたよ~(笑)
やまびこ打線が好きでした!

今日は良い天気で暖かそうですね!
元気出していこ~うです♪
2007/01/10(水) 08:02:31 | URL | ぺん #-[ 編集]
悲しいニュースばかりですね
今迄どちらかと言うとマイペースでおとなしい球団でそんなに騒がれる事なかっただけにいっきに有名チームになりましたね!今の状態ではなって欲しくないし、今は触れて欲しくないですね!ノリの話を聞いているとどうしたいのか?判らないですね?なんか球団は話する余地はある?とか言ってるみたいですけど!
のりも自分で言わないから余計にこじれて・・・
せめてトレード先がみつかってくれる事を願います!元Buの友人数名がBuばかりと落ち込んでいましたが、今はチームは同じだから前の事は気にしなくても良いのではと思います!
前川の事も気になってしかたなくて、ニュースを見る度にShock!証拠隠滅迄!そこまでやっちゃうと悪質過ぎます!自分の弟が!と思うと言葉になりません!送検される所の映像は見たくなかったです!残食食べてた所だったので、涙が出て止まらず、塩辛くて食べれませんでした!今年に入って未だ10日個人的にも嵐が噴き始め、大変な一年の始まりです!なんとか頑張らなくては!
今日は広島の宇品に日帰り出張中で、久々に新幹線で景色でも眺めながら、情報が入ってこないので少し忘れます!
でも現実からは逃げられないのですが、取りあえず元気出して頑張りましょう!空元気見え見え!と昨日言われてしまいましたが・・・
2007/01/10(水) 10:23:26 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
>Bs4さま!
残念な結果になってしまいましたねと書こうとしたら、まだ残留の目があるようですね・・・。

驚弾が驚談にならないことを祈ります。

めげずに頑張りましょう!
2007/01/10(水) 12:17:25 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>monkeyさま!
今まで終始一貫してノリ擁護の姿勢を貫いておられたmonkeyさまですので、悲しみやお怒りは察して余りあります。

昨夜は寝苦しい夜を過ごされたのですね・・・。

掛けるべき言葉も見つけられません。
2007/01/10(水) 12:18:01 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>インカビリアさま!
>引き取り手

自由契約でない限りは残留という道が残されているのでしょうか?

まだ目が離せませんが、見ていられません・・・。

2007/01/10(水) 12:18:33 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>myuさま!
遂にというか、何というか・・・。

何故自分がわがままでないのかを説明すればするほど、わがままに映ってしまうような気がするのですが。

もう球団がドロを被ってでも、なんとかトレード先を見つけて差し上げてほしいと心から思います。

功労金を要求されても飲んでほしいです。

もう、居場所はBsには無いように思いますので・・・。

2007/01/10(水) 12:19:00 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>でんやまださま
伝説のポケットキャッチの名手、へそ伝さんがハンドル名ですね(笑)

>のりさんのブログ

読みました。過去の言葉も遡って読みました。虚しさだけが残りました・・・。

>今後悪い前例

トレードを認めても、認めなくて残留でも、どちらも既に悪しき前例として語り継がれることでしょう。

2007/01/10(水) 12:19:32 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
タイミングも後味も、何もかも悪いですね・・・。

同じ場で公開討論会でもやらない限り、言った言わないは解決しないように思います。

「愛」とは何か?

有志以来の人類の謎には答えがでませんでしたね・・・。

>移籍先

どこかに早く決まればいいですね!
2007/01/10(水) 12:20:41 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
天気はいいのに、嵐は収まる気配はありませんね・・・。

>ノリファンの人達の気持ち

ノリ選手の口癖は「ファンのために」だったと記憶しているのですが。

お気持ちは察して余りあります・・・。

>池田高校

おお! ファンでいらっしゃいましたか!(笑)

強烈な印象が未だに残っています。

「いてまえ打線」とも通じるところがあったような感じがします。


毎日天気が良いですね♪

でも朝の空気の冷たさで、今日は顔が痛かったです(笑)

2007/01/10(水) 12:21:22 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ネッピ~りな さま!
>広島の宇品に日帰り出張中

おお!ご苦労様です。

>個人的にも嵐が

嵐に負けずに、プラス思考で頑張って下さい!!

空元気でも、元気が出せる自分のパワーを信じてね!

2007/01/10(水) 12:22:09 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
う~む
やっぱりか、といった感じですね。やれ金に汚い、無節操という悪いイメージばかりが先行しがちなノリですが、ある意味では、豪放磊落な旧近鉄の伝統を引き継いでいる男だっただけに、きっとファンの皆様の気持ちも複雑でしょう。できれば希望通り日本球団でプレイできればいいですね。

延江君はドラフト前にカープファンと言ってくれたので、密かに応援している次第です。(*´Д`*) 頑張れ~。
2007/01/10(水) 12:23:26 | URL | JIN #LkZag.iM[ 編集]
保有権
本来、球団に保有権があり、提示額に不満があるなら、調停か任意引退(野茂さん)です。球団も本当にいらないなら、トレードを先にまとめるはずです。足下見られるから。今回の件は代理人制度の悪い例として、残ると思います。ノリの言葉を逆手に取れば、40%減ならサインするともとれますが。とにかく、ルールに従い解決してほしいです。
2007/01/10(水) 13:03:14 | URL | かつくん #-[ 編集]
>JINさま
>延江君はドラフト前にカープファン

目標とする選手は「黒田投手」だそうです(笑)

黒田さんのような男気を感じるピッチャーに育って欲しいです!

応援よろしくお願い申し上げます(笑)

あと、上村君はお元気でしょうか?

2007/01/10(水) 23:20:00 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>かつくんさま
>代理人制度の悪い例

というか、FA以外で自らの意思で球団に移籍を認めさせるという悪しき前例になりますね・・・。

また、残留になればこれまた大変な事例になりますね(汗)

ご本人はブログでルールは守る、と書かれていますので・・・。

期待しています。

2007/01/10(水) 23:21:14 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/356-dd0fbf0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ノリ、オリックス退団決定! オリックス退団を表明! (日刊スポーツより)オリックス・中村紀洋内野手(33)の退団が9日、決定的となった。大阪市内の球団事務所で代理人の茂木立仁(もぎたて・ひとし)弁護士(39)が契約更改交渉に臨んだが、話し合いは決裂。残留
2007/01/10(水) 12:09:32 | お赤いのがお好き
 
2007/01/10(水) 00:06:14 | ふらっとblog
