Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
1月7日 激震に震撼!?天気の悪くない嵐が・・・。

本日のお昼ごろ、私の携帯に立て続けにメールが着信しました。

それは、もう既に皆様もご存知のこの衝撃のニュースを知らせてくれたBsファン仲間の皆様からのメールでした・・・・・。

関西ローカルのニュースで・・・


オリックス前川無免許ひき逃げで逮捕

大阪府警南署は7日、道交法違反(ひき逃げ、無免許運転)と業務上過失傷害の疑いで大阪市阿倍野区阿倍野筋、オリックス投手前川克彦(登録名勝彦)容疑者(28)を逮捕した。

逮捕・前川容疑者


 前川容疑者は6日午後2時ごろ、乗用車を無免許で運転し、大阪市中央区心斎橋筋の国道25号(御堂筋)と市道の交差点で、横断歩道を自転車で渡っていた同市港区の女性歯科衛生士(28)をはねて軽傷を負わせ、救護せず逃走した疑い。

事故現場を御堂筋の反対側から望む

御堂筋に出ようとして


 前川容疑者は事故後、車を降りて女性と口論、近くにいた警察官が免許の提示を求めると車に戻って逃走した。同署はナンバーから割り出した。前川容疑者は速度違反などで02年に免許取り消しになっていた。

逃げた・・・。

本人の車

車内の様子


 前川容疑者はPL学園から96年にドラフト1位で近鉄(当時)に入団。現在オリックスの中継ぎ投手。


通算31勝が虚しく・・・




人身事故、ひき逃げ、5年前から無免許運転・・・・・。



救いようがありません。


スポーツマン・シップを体現し、我々ファン夢を売ることが使命のはずのプロスポーツ選手にあるまじき行為です。

いえ、一般の人間とて全く同じことです。


球団は、とりあえず「無期限謹慎処分」を科しました・・・・・。


沈痛な表情のオリク球団代表 前川からは連絡なし

オリックス・バファローズ投手の前川克彦容疑者(登録名勝彦)がひき逃げ事件で逮捕された7日、球団側は対応に追われた。午後4時から記者会見した機谷俊夫球団代表は「野球選手という社会的影響力のある人間が事件を起こし、深くおわび申し上げます」と沈痛な表情で深々と頭を下げた。
謝罪の言葉を述べる機谷代表


前日の事件にもかかわらず、前川容疑者本人から球団への連絡はなかったという。球団はとりあえず無期限の謹慎処分を決めたが、さらなる情報収集を行ってから最終的な処分を決定する。

球団の謝罪会見




今はただただ、軽症とはいえお怪我を負われた女性の1日も早いご快復を心からお祈りするとともに、前川選手自身が罪の重さを自覚して、全身全霊を上げて罪を償ってほしいと願ってやみません。



今日は全国各地で「嵐が吹き荒れ」、強風により様々な被害がもたらされたそうです。

嵐が吹き荒れた


また、一日早い成人式があった地方でも例によって「嵐が吹き荒れ」、新成人の逮捕者も数名出たそうです。

嵐が吹き荒れた


Bsにとっても予想だにできない「嵐が吹き荒れ」てしまいました。

これだけはまだまだ当分の間、収まることはないでしょうが・・・・・。


年明け早々、爆弾発言の新社長はん・・・。

今日の謝罪会見にはおられなかったようにお見うけいたしましたが・・・

これでBs選手の名前を一人覚えることができましたね!



笑うに笑えません。



笑うと言えば、今日のテレビでは「プロ野球スポーツフェスティバル」が放映されました。

しかし、この話題は明日以降に回させていただきます。ご了承ください(汗)



その替わりと言ってはなんですが、このニュースで少しだけ心の傷を癒させていただきたいと思います。


オリ土井が入寮“プーさんと夢見る1軍”

「なにわのミニラ」はプーさんフリークだった。オリックス高校生ドラフト5巡目ルーキー土井健大捕手(17=履正社)が6日、神戸市西区の合宿所に荷物を運び入れた。ところが部屋をのぞいた保谷寮長はびっくり仰天。「何じゃこりゃ。プロ野球選手の部屋か?」。その空間は両親が「女の子の部屋みたい」と苦笑するように、布団からシーツ、じゅうたん、コップ、壁掛けに至るまで「くまのプーさん」グッズで埋め尽くされていたのだ。

「可愛いでしょ? 僕のいやしなんです」。昨夏の高校野球終了後、UFOキャッチャーで「プーさん」獲りにハマったことがきっかけ。その数は現在15点で総額5万円相当になる。5日には阪神平田2軍監督も行きつけという神戸市内の占い師から「ラッキーカラーは黄色」と指南され、「もっと集めたい」とさらに収集意欲を高めている。愛用の枕は「抱き過ぎて黒くなってしまった」と言う、なにわのミニラは「プーさん」とともに1軍で活躍する日を夢見る。


プーさんに囲まれてご満悦の土井くん(左)



私も保谷寮長と同じく、写真を見たときは「何じゃこりゃ」と思いました(爆)

そして・・・・・

「可愛いでしょ? 僕のいやしなんです」

「抱き過ぎて黒くなってしまった」



将来大物間違いなし

とんでもなく素晴らしいネタ選手の獲得に成功したものですね(笑)


明日からはもう誰もニックネームの「ミニラ」とは言わないでしょうね。


明日からのニックネームは・・・・・。

もう、言わなくてもわかりますよね?

だって、「ミニラ」よりもそっくりですもの(爆)


2つのニュースが同じ日の出来事とは思えませんね・・・・・。


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大馬鹿者・・・
なにしとるんよ・・・前川・・・・
情けなくて涙出てくるよ・・・

相手の女性が軽い怪我ですんだことだけが唯一の救いです・・・
とりあえず無期限謹慎だそうですが、警察の事情聴取等手続きが終われば解雇ということになるでしょう。 いや、しなければならないですね。

前川は自分でやったこと、心の底から反省し、人間としてまっとうな生き方をするべく
裸一貫で人生やり直して欲しいです。

このニュース聞いた時からボーっとしてしまって、見たかったスポフェスも画面を眺めてるだけで何やってたんだか思い出せません・・
土井くんのプーさんだけが癒しになってます・・(ノ_・、)
2007/01/07(日) 20:16:32 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
相互リンクのお願い
初めまして!
JINと申します。
ブログランキングから来ました。

管理人さんのバファローズへの愛がひしひしと
伝わってくる素晴らしいブログですね。

私はカープファンなんですが、その前にプロ野球の
ファンでありたいと常々思っております。
是非相互リンクして頂きたく思います。

前川轢逃げというショックな事件の直後で、ちょっぴり
気が引けるところですが、何卒よろしくお願いします。m(__)m
2007/01/07(日) 20:28:14 | URL | JIN #LkZag.iM[ 編集]
社長とマエカー
は互いに何をやってるんでしょうかねぇ。

前日に事件にもかかわらず、球団に連絡をしなかったマエカー。記者会見で姿を現さなかった球団社長・・・

危機管理の甘さが露呈しましたね。
2007/01/07(日) 21:14:02 | URL | 仮面ライター #-[ 編集]
オリは警察のお世話になる人が多い・・・
少し前に、現役じゃないけど、
“元オリックス選手”って形で麻薬所持で
どなたかお世話になってましたね・・・(ハァ~)

私も、直接ではなく、野球仲間(caeちゃん)からの
メールで知りました。

いや、もうただただショックです。
昨日、オリファンのミニ飲み会でマエカーの話を
していたところだったので、ガックリです。

私もね、なんで社長が出てこないんだろう、
って思ったんですよ。
と同時に、北摂さん同様
「清原以外の名前も覚えたね」と
思ってしまいました。

無期限謹慎処分はとりあえずの処分であって
最終的な結果ではないんですね。

私は事故は車を運転する上で、
遭ってもこの際しょうがないと思うんです。
(逃げるのはダメだけど。)
ただ、“無免許”というのは
自分で確実に防げることだと思って、
そっちの方がショックなんです。

11月31日問題のようにギャグでは
済ませれないですヨ・・・。
2007/01/07(日) 22:09:18 | URL | みずな #4lXsiBFM[ 編集]
>myuさま!
とんでもないことになってしまいましたね・・・。

お怒り、お悲しみ、察して余りあります。

プロ野球選手としての生命は不明ですが、人生はまだまだ長いです。

私もやり直しはきくと思います。

Bsファンとしては見守らざるを得ないと思っております。

>プーさん

わたしも早速ぬいぐるみを買おうかと思案中です。

2007/01/07(日) 22:58:21 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>JINさま
ご訪問、そしてわざわざのコメント、どうもありがとうございます!

>カープファンの前にプロ野球ファンでありたい

私も全く同じ姿勢です。

リンクの件、ありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

2007/01/07(日) 22:59:09 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>仮面ライターさま!
>危機管理の甘さ

返す言葉もございません・・・。

ただ、新社長の初仕事かと思っていましたが、違いましたね。

2007/01/07(日) 22:59:43 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>みずなさま!
>警察のお世話になる人

球界内の立場がますます悪くなりますね(泣)

ファンとしてはやりきれない気持ちで一杯です。

桜塚やっくんのあのセリフをキレ気味に叫びたい気持ちです。


>オリファンのミニ飲み会

日時が1日ずれていたら、とんでもない状況になっていたところでしたね。

>最終的な結果

最終的には社会的な状況や世論も考慮して処分が下されると思いますが・・・。

5年間無免許運転というのは「5年間もウソをついていた」ことですから、厳罰は免れないかと思います。

いろいろ失敗しても憎みきれない選手だっただけに残念です・・・。

2007/01/07(日) 23:00:20 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
言葉になりませんね(-_-メ)
部屋の片付けしながら何気なくかかっていたテレビから、オリックスの・・・の言葉に反応して、ノリか平野の更新か新入団かな?と軽い気持ちで見たら、思わず固まってしまいましたよ!嘘? 自分の身内がしたみたいにとれて、昼前のニュースだから詳しい内容は言ってなくてただひき逃げで無免許?と詳しい内容が知りたくてサイトで!読んで言葉になりませんよ!私も通勤で車使ってるからある程度状況は判るけど、口論?何がトモカク車が悪い事になっているし、それよりも救護が先出し(>_<)オマケに
無免許・・・取り消し
(>_<)オマケに五年?
もう弁解の余地無しですよね!事故は一瞬だからいくら運転手が気を付けていても起こる時は起こるので、一概には言えないけど、でも前川がした事は最低な事ですよね!取り消しされた段階で反省しないといけないのに、新しく交付して貰わないと乗れないのも判っていたはず・・いつかバレル事も・・それって球団やファンをダマしていたって事?気付かなかった球団にも落ち度があると思うし・・前川自身昨日の出来事でも球団に連絡なし・・と多分前川もしたかったけど電話をかけづらかったのでは?普段からコミュニケーションのあれば話せたかも?
どっちにしても前川が悪いのできちんと相手の方にお詫びして、道路交通違犯に対してはちゃんと償って欲しいです!
口論みたいな馬鹿な事しないで逃げたりしなかったら、一生某に奮う事はなかったはず・それにしても無免許で堂々と乗っていたとは!私ドームの帰りに二回もみましたが、イキヨイよく運転していましたが・・・私なんて免許証忘れてもハラハラしてるのに!やっぱり度胸が違うのかなぁ?
年明け早々から大変な事ばかり!なんかこの先が不安ですが?選手達の方がもっと動揺してるのでは?当分騒がれるでしょうが、しっかり気を引き締めて怪我しない様に頑張って欲しいですね!
2007/01/07(日) 23:05:01 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
前川
普段から問題行動の多い彼ですが、今回の事件はさすがに驚きました。
救いようがないというのはまさにその通りだと思います。

謹慎して許されるべき行為ではないと思いますので、僕も解雇に賛成です。

土井も強烈なインパクトを与えましたね。
いい意味で個性的になって欲しいですな。
2007/01/07(日) 23:25:28 | URL | まめまめ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
(コチラ)ご無沙汰しております~かなり強風でした本日@北の大地よりこんばんは。今年もよろしくお願いします。ペコリ☆ さすがは癒しの作用もあるこちらのブログ・・だいぶプーさんで笑いました。かわいいぞもう!何か一気に好感が持てました。 黄色にあやかり土井クン!活躍も期待します。・・ってちょっと避けて通りたいとこですが。何やってるんですかね、前川。今までの投球の日々に乗せたファンの夢や期待も何もかも台無しじゃないですか(呆) マウンドに立つ前にその性根、どうにかしなきゃならなかったんですね。昨日のが起こってなかったらまだ続けていたのかなと思うと、恐ろしいやら何やら、呆れて言葉もありません。最低だ本当・・。相手の女性が、死に至らなかったという意味での軽症で本当に救いですし、今後も後遺症とかなければいいなと思います~ 出来れば前川には一生歩いてて欲しいですね。野球をやる前に最低限(という言葉すらなんだか虚しいですが)の、、あるだろー。北摂さまはじめ皆さまそうかと思いますが、そんなこんなで今日は昼からゲンナリしてました。年明けて新しい社長さんのコメンツやら何やら、でもまあ勝つしかないと、兎に角勝つしかないんだと、別に気にするアレでもないと笑・・言い聞かせ、今日デデーーーンみたいな(呆) まあ、そんなこんなで気を取り直して(強引)良いニュースもありますよ、そのうち。ええ、きっと。プーさぁぁぁぁーん!!(意味なし) それではまた☆  
2007/01/07(日) 23:27:07 | URL | 肉類 #IIF4kGyA[ 編集]
前川の事で頭一杯で土井君忘れてました!
私も土井君のプーさん好きは知りませんでしたが、土井君には及びませんが私も好きなので、昨日タマタマ安かったので大きなプーさん買いましたよ!土井君へ
寮より一駅行くと凄く安く買える店有りますよ!

2007/01/07(日) 23:44:16 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
はぁ・・・
あけましておめでたくないでございます。
やってくれましたね・・・・
キヨを筆頭にこれからオリックスはもっと目立っていこうというところだったのに・・
確かにオリックスは目立ったんですが・・・うーん・・・
前川、悪いけどいつかはヤラかすと思ってましたよ・・あー・・・以上
2007/01/08(月) 00:08:10 | URL | くまちき #-[ 編集]
>ネッピ~りなさま!
>度胸

そういう問題ではないと思われます。無免許でも免許不携帯でも、堂々とでもハラハラとでも、車は運転してはいけないはずです。

>年明け早々から大変な事ばかり!

ホント、そう思います。

>土井君へ

ここ見ててくれたら嬉しいです(笑)


2007/01/08(月) 00:19:33 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>まめまめさま!
まだまだ驚きと落胆で一杯です・・・。

>土井

わたしもそう思います。「いい意味で」ね(笑)

2007/01/08(月) 00:20:02 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>肉類さま!
明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い申し上げます。


さて、今日は観測史上稀なる強風が北の大地に吹き荒れたそうですね。

被害に遭われた方には、1日も早い回復・復旧をお祈りいたします。

>台無し

そうですね・・・。がっかりだよっ!ですね(汗)

昨日、不幸中の幸いで軽症で済んで無免許運転が発覚したことも、前川選手にとっては不幸中の幸いであったのかも、と思われます。

>野球をやる前に

社会人として、人間として、やり直してほしいです。

今日は1日がとても長く感じました・・・。

>良いニュース

そうですよね!

プーさんがきっと運んできてくれますよね!?

なんだかとても癒されました(笑)


PS 別便、いつもありがとうございます!

2007/01/08(月) 00:20:47 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>くまちきさま!
年末年始は、キヨの笑顔で溢れていたのですが・・・。

4日を境に、ベクトルの方向が変わってしまったのでしょうか?

いいことのみで目立ってほしいものです。
2007/01/08(月) 00:21:20 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
本当に残念ですよね
新年初の書き込みがまさか、前川投手の逮捕記事になるとは…。心痛です。。
やっぱり、ひき逃げをした前川投手も悪いんですが、無免許運転を見抜けなかったオリックス側にもいくらかの責任があると思いますね。
いずれにせよ。オリックス側・前川投手には、被害女性に最大限の謝罪と誠意を見せてほしいです。

ちなみに、スポーツフェスティバルですが、例年通りオリックス選手のTVに映る回数が少ないですね…。泣きたくなります。(笑
2007/01/08(月) 02:45:46 | URL | blueskyblue。 #-[ 編集]
嵐が吹き荒れそうですね・・・
昨日強風の中、買い物から帰宅してお昼のニュースで「前川・・・」と聞こえたので画面を見て驚愕しました。その直後に知人達からメールが来てやり取りして事件の詳細がだんだん解ってきて呆然としてました。

5年間も無免許で事故現場から逃走するなんて大人がする行動ではありません(怒)
被害者の怪我が完治する事を祈ります。
前川が被害者に対して心から償う事とお世話になった人達や野球ファン達に与えた衝撃を心から反省して欲しいです。

土井選手のあだ名は「プーさん」でいくのかな?癒しをありがとうですね!

今日も寒そうですね。。。
気持ちも沈みがちですが、元気出しましょ~う♪
2007/01/08(月) 07:43:44 | URL | ぺん #-[ 編集]
残念でしかたないです。
ニュース聞いたのはお昼ちょっと前。かなりショックでした。昨年自分でも不本意な成績だっただろうし、今年はがんばらないといけない年だったのに、悲しいよ(TT)
とにかく彼がやったことは一切言い訳できない。心の底から反省して、罪を償って欲しいです。

土井君はいい味出してますね!ぷうさんって・・・かわいすぎるわあ。一軍で活躍するようになったら、ファンがスタンドでぷうさん人形持って踊るとかいかがでしょう。(←得意の妄想が膨らんでる)いとこの漫才師、長峰くんともどもがんばってほしいですね!
2007/01/08(月) 07:53:50 | URL | てんてん。 #QQIE7vhg[ 編集]
はじめまして
 鷹ファンでございます。ハリー母さんのところでいつもランキング上位になっておられるので時々拝見しております。このたびは、Bsファンの皆様の心中お察し申し上げます。昨年ホークスは前川に負けを喫してしまいましたが、あのときの前川の迫力やチーム内の「前川に勝たせたい」という強い思いは今も忘れることができません、それだけに残念でなりません。近鉄が優勝した年にもあんなに貢献したのに・・。顔はいかついけど、きっと優しい人なんだろうな~と思っていたんですが・・。同じプロ野球ファンとして、12球団すべてに言えることですが、社会的な教育も球団側の使命だと思います。
2007/01/08(月) 11:21:39 | URL | ふみねこ #-[ 編集]
>blueskyblue。さま
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

憂鬱ですが、切替えて頑張りましょう。

>スポフェ

やはりBs選手を堪能するには「行かないと」ダメなことが良くわかりました(汗)

2007/01/08(月) 13:25:46 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>心から反省して欲しい

今はそれしか言うことができませんね・・・。

社会人として、大人としては許されるべきではありません。

>土井選手

完璧に「癒し系」としてのキャラが確立しましたね(笑)


今日も厳しい冷え込みですね~。

こんな気持ちで寒さの中、夜に出かけるのがチョッピリ憂鬱です(汗)

>元気出しましょ~う♪

は~~~い!

2007/01/08(月) 13:26:23 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
>彼がやったことは一切言い訳できない。

彼個人としても球団としても、姿勢がこれからも問い続けられるでしょうね。

私たちファンに対しても・・・。

>土井君

さっそくディズニーと交渉に入ったそうですよ(←同じく得意の)

>いとこ

全然知りませんでしたが、これからBsネタなんか登場しないですかねぇ?

これから注目します。

2007/01/08(月) 13:26:50 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ふみねこさま
>鷹ファンでございます。

ご訪問、そしてわざわざコメントをありがとうございます!

今年もご一緒に楽しくパ・リーグを盛り上げて参りましょう!

お見舞いのお言葉も、ありがとうございました。

>あのときの前川の迫力

そうなんですよ。大量失点やワンポイントでのストレートの四球などがあっても、時折見せる圧倒的な力にファンも魅力を感じていたのでした・・・。

>球団側の使命

一部のバカな行動の為に善良な大勢が苦しめられる構図は、見ていて辛いです。

2007/01/08(月) 13:27:30 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
 本当にお久しぶりです。3ヶ月くらい前にここで書き込んだような気がするのですが・・・  覚えてないですよね?笑

 これは衝撃な事件でした・・。『ホンマに何をやっとんねん・・』という話なんですが、先発の左投手が不足しているオリにとってもちょっとヤバい問題でもありますよね・・。なんか、試合でのコントロールの悪さがこうやって運転のコントールに表れてるような気がするので、仮に復帰したら、これを取り返すようなピッチングを見せてお立ち台での『スミマセンでした』を早く聞かせて欲しいですね。


 ネットだけでの付き合いになってますが、これからもヨロシクお願いします!!
2007/01/08(月) 19:52:19 | URL | taku #GhMHlou2[ 編集]
>takuさま
>覚えてないですよね?笑

見覚えはございます(汗)

コメントをありがとうございます。

>お立ち台での『スミマセンでした』

実現する可能性があるのかどうか、今は全く不透明ですね。

実現するといいのですが・・・。


こちらこそ、今後ともよろしくお願い申し上げます。

2007/01/09(火) 13:07:03 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/354-7b9d5d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
前川克彦前川勝彦(まえかわかつひこ 1978年9月25日-)は、プロ野球阪神タイガースに所属する選手(投手)。大阪府出身。左投げ左打ち。経歴*PL学園高校から1996年ド
2007/01/18(木) 04:20:31 | 琴音のブログ
