Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月3日 お正月三が日の最終日とお年玉

早いもので今年も残すところ・・・・・もう、いいですか?(笑)

冗談抜きで、休日と仕事の日の時間が過ぎるスピードの違いは、何とかならないものでしょうかね?

もう、お休みが終わってしまいました


しかし、ある一点に限っては嬉しいことかも知れません。


そろそろ、ニュースが出てくるでしょうから(爆)


今日もBs関連のニュースは、もちろんありません(開き直り!)


ネタは、例によってテレビからいただきました(汗)。


まずは、何気なくチャンネルを捻ると・・・。

うわ!・・・。もう捻るなんて言いませんね

お断りしておきます。ウチのテレビはそんなに古くはございません(汗)

チャンネルを合わせると」に訂正させていただきます。


そんなことはどうでもよろしいですね。


とにかく画面に飛び込んできたのは、日本一早い順位予想・・・・・。

日本一早い順位予想


関西プロ野球解説者兼野球タレント兼作家の、いまや超売れっ子

元阪神の金村さんでした・・・・・。

エッ!?元阪神ではなかったのですか?危ない危ない


そして命知らずの発言も飛び出しましたが、関西では「アリ」です(汗)

大阪桐蔭の方が・・・


1位と2位の間に大阪桐蔭(高校)くらいを入れたい・・・

意訳「パ・リーグは1位のソフトバンク以下は、怪物中田君を擁する大阪桐蔭高校よりも弱い」・・・・・。

すかさず、阪神ファンのカリスマ・月亭八方師匠が「(中田君を)何としても阪神が獲らんとイカン」と公共電波でタンパリング発言(笑)

・・・・・いいんです。もう慣れました。

コレが関西というところです。


続いては、球団公式の情報でも発表されていた「浜田雅功の新春太っ腹! スーパースターにお年玉あげちゃおうSP」がありました。

キヨ出演番組


ところが、今日は出かけましたが録画予約に失敗して、予告編しか撮れませんでした(泣)

しかし、本編はお出かけ先にて一応見ることはできましたので「網膜録画」を再生しながら、ほんの少しだけお伝えしたいと思います。


番組は、基本的にダウンタウンの浜ちゃんココリコの遠藤さんミスター年末年始のキヨと絡むトーク番組でしたが、お年玉ということで高級料理を食べながらというものでした。

お年玉は高いモン


やはり相手が関西人ということでキヨもノリノリ(not紀洋)でかなりの本音トークや超レアトークを披露してくれました。

レアトーク


その中でキヨにまつわる「5つの伝説」というものが本当なのかどうか直接本人にその真偽を聞いてみるというコーナーがありました・・・。



伝説その1  モーニング娘。にキレたことがある。

「東北楽天戦で回の先頭打者だったとき、まだ歌ってたから「ええ加減にせえ!ボ○ェ!」とは言ったことがある。」



伝説その2  少年野球で子供にバカにされたことがある。

「昔、野球教室で子供と対戦したら、そのピッチャーのチームメイトの子供が「内角投げとったら大丈夫!」と言われて本当に顔の近くに投げられたことがあった。」



伝説その3  PL学園時代、ホームシックで泣いたことがある。

「えらいところに来てしまったなぁ、と後悔して最初は岸和田の方角を見ては泣いていた。」

遠藤さん「結構、涙もろいんですか?」

キヨ  「うーん。そうですね。韓国ドラマを見ててねこの間も泣きました・・・。」

チェ・ジョウと・・・


チェ・ジウと同じところで・・・・・。



伝説その4  野球道具を大切にする。

折れたバットなんかは、絶対に捨てませんね。それにサインして裏方さんたちにあげます。



というわけで、伝説は全て本当でした。



キヨの行きつけの心斎橋のお寿司屋さんにて。


浜ちゃん 「ご主人、キヨはどうですか、嫌いなもんとか・・・」

ご主人  「いや、何でも食べてくれはりますよ。」

嫌いなモンは?


浜ちゃん 「キヨは好き嫌いとかはないの?」


苦手と聞かれて・・・


キヨ   「昔『苦手なモノは?』と聞かれたので『井川』と言いました。」

讀賣時代・・・




座布団10枚ですね!!


こんな具合に軽妙なやり取りが延々と続きました(笑)


そして「高いモン」を食べに3軒のお店にも行きました。


1軒目はお寿司、2軒目はふぐ、3軒目はステーキ・・・・・。


・・・よかったです。

私、ご飯食べた直後でお腹一杯でしたので
(爆)


ところで、この3つの料理の中で最も「高いモン」であったのは実はお寿司・マグロのにぎりだったのですが・・・


これの1貫のお値段はいったい幾らだったと思われますか?

マグロのにぎり

1貫幾ら?


ヒントは、浜ちゃんとキヨの「値段を聞いた直後に仰け反った直後」のこの表情です(笑)

うっそー!


・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

ファイナル・アンサー?・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

答えは・・・・・・・

・・・・・・・・・・

1貫、5万円。

・・・・・・・・・・

シンジラレナーイ!


一人2貫づつなので、2人で20万円也


世の中には「高いモン」って沢山あるのですね。

私にとって「お寿司」と言ったらスーパーのパックか、せいぜい回転寿司ですから1貫250円を超えるものはお寿司とは認められません(笑)

しかしよく考えると「1貫が5万円」など「1スイングがウン万円」のキヨにとっては、取り立てて驚くべき数字ではないのかも知れません。


私たちも慣れないといけませんね(笑)


そういえば、キヨが見て泣いたチェ・ジウさん主演の韓国ドラマって・・・。

真実」?「美しき日々」?「冬のソナタ」?「天国の階段」?「101回目のプロポーズ」?・・・・・

どれでしょうか?

私が泣いたところと同じでしょうか?

お寿司の値段よりも気になっています(爆)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お年玉はもらわなかったけど・・・
会社の帰り道にガソリンない事に気付きスタンドでいれた後にポストみたいなポイントカード入れたらいきなり大きな音がして大当り!!と店内に行くと50ポイント付いただけなんですが・・
得した気分で今年二日
働いたお年玉かなぁ?
なんかラッキーでした。
もうお正月も終わり!
開幕が目の前!気が早い!昨日も遠征の話で持ち切りでした!
コリンズ監督が団結に対して、★個人のエゴは私服と一緒にハンガーにかけておけ!★と言われたそうですが、上手だと
思いました!団結して
皆でプレーオフ券を手に入れて欲しいです!
平野の更新上手くいってほしいですね
2007/01/04(木) 00:32:17 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
おはようございま~す!
キヨの番組はみましたよん。黒のTシャツの背中にはやっぱりドクロが・・・。(←しつこい?)それにしても高級すぎますわなあ。庶民は高過ぎてじぇんじぇんぴんときません。

あとスカイに行ってまいりました。光の加減かちょっと「ご来光」が見えにくくはなっておりましたが、球場長さんはじめ、球場スタッフさんたちが丁寧に養生されている様子がわかりました。球場向かってまた今年1年お世話になります、よろしくねとご挨拶。1・2塁間にすんでいると思われる、Bsファンのもぐらさんにもよろしくねとご挨拶(笑)。

さて今日からオシゴトです!がんばっていきましょ~~♪
2007/01/04(木) 05:15:38 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
浜ちゃんの番組~
用事をしながら見てましたよ~。
清原選手のトークは面白かったです♪
「野球道具を大切にする」は野球をしている少年達、見習って欲しいですね!

>昔「苦手なモノは?」
井川選手と答えたのは笑えましたよ(爆)

>一貫、5万円
一生のうちで食する事があるのかなとふっと考えてしまいました(^^;)

韓流ドラマは「冬ソナ」は全部見ましたよ。
清原選手はどの作品見てたのでしょうね(笑)

今日から日常に戻りましたよ~。
良い天気ですね、元気出していきましょ~う~☆

2007/01/04(木) 07:44:46 | URL | ぺん #-[ 編集]
>ネッピ~りなさま!
いつもと違ってこの時期には些細なことでも「縁起がいい」と思えて少し幸せを感じられますね!

お年玉いただけたなんて羨ましいです(笑)

>遠征の話

年が明けていよいよ球春到来の足音が聞こえてきましたね!

2007/01/04(木) 12:59:36 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
をを!いつものお時間ですね(笑)

いよいよ日常が帰ってきたのですね~。

まぁ、年中お正月というのも困りものではありますが(爆)

球団も球場も今日から始動です。(もぐらはまだ冬眠中)

私も同じく今日から「日常」です。

お仕事があることの幸せに感謝しつつ、今年も球場通いが続けられる程度に頑張りましょう!

2007/01/04(木) 13:00:20 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
ぺんさまもいつものお時間ですね(笑)

>一生のうちで

私はもし口にできたとしても、恐らく体が受け付けないのではないかと無駄に心配しております。

>韓流ドラマ

私、結構見ておりまして・・・。この時期に見る「冬ソナ」は心に染み渡ります(笑)


いよいよいつもの日常が帰ってきましたね。

また、お天気に一喜一憂したり、些細な幸せにほっこりする毎日を楽しみましょう~♪

2007/01/04(木) 13:01:00 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
キヨ
もうなんか、ここぞとばかりにテレビに出まくってますねw
もちろんこの番組も見てました^^
マグロ1貫5万なんて・・・
1貫300円のマグロも5万のマグロも多分違いのわからない私には無縁のものですw

韓国ドラマって実は見たことないんです。
なので世のおばさまたちが何故熱上げてるのかがよくわからなくて。。w
一度レンタルで観てみましょうか。
何がお勧めですか?w

皆様今日から仕事始めなんですね。
私は9日からです。
特に何も予定はありませんが・・・
暇過ぎ~。。。。
2007/01/04(木) 15:39:29 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
茨城から世界へ
茨城県大洗にはこんな看板があります。
2007/01/04(木) 17:11:43 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
>myuさま!
>韓国ドラマ

とりあえず、手堅く「冬ソナ」をお勧めします。

ただし、最後まで(全20話)見なくちゃだめですよぉ(汗)

>9日から

おお!まだたっぷり残ってますね!どうか有意義にお過ごしくださいませ(笑)

DVD一気に見られますね


2007/01/04(木) 22:46:34 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ヒロシさま
素晴らしき哉、茨城!

行ったことありませんが、看板は見てみたいと思いました。

ご紹介ありがとうございました。

2007/01/04(木) 22:47:22 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/350-8f8d6938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
お正月三が日 関連ブログの紹介です。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね!
2007/01/04(木) 20:54:42 | 旬太郎
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。