Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
1月2日 吉兆!?とある方からの年賀状・・・。

年明け2日目

早いもので、今年もあと364日余りになりました。

・・・今時の小学生でも考え付かないですね(汗)

済みません、浮かれております・・・。


Bs関連のおめでたいニュースは、今日もございません(笑)


なのに何故浮かれているのかと申しますと・・・。


お正月といえば、ズバリ!年賀状ですよね!(←突っ込み禁止)


昔の全て手書きの時代とは違い、今時の年賀状作りや管理のためにはPCの活用はもはや欠かすことができない方が多いのではないでしょうか。

我が家も初めてPC導入の際の最大の動機は、コレでした。


確かに便利ですよね~。


とにかく「字」を書かなくて済むことがとっても嬉しいです(笑)


更に、誰に出して誰に出さなかった、或いは誰が出したのに返ってこなかったとか(笑)が一目瞭然なのは本当に賢いなーと感動してしまいます。

この年になると、ただでさえ物忘れが激しくなっているのに加え、憶え切れる枚数でもありません。

そうそう、もう一つ凄い機能を忘れておりました!

「お年玉くじ」の当選番号を入力すれば、誰からのが「あたり」なのかがすぐにわかるという点です!!

ただし、過去には「切手シート」以外が当たったこともないのですがね(笑)


あれ?


何だか「はがき作成ソフト」礼賛記事になっていますが、言いたいのはソコではありません(汗)



実は、とある方から年賀状が届きました。



このブログをご覧になっていてくださったのですね!?



日本語の習得は、相当進んでおられるのですね!?



しかも「はがき作成ソフト」を使われているようです・・・。


しかし、私の住所をどうやって知り得たのでしょうか・・・。



その年賀状とは・・・・・。





とある方からの年賀状


コリンズ新監督様からの年賀状です!!


思わず飛び上がらんばかりに喜びました!!


思わぬ「お年玉」をいただいた気分です!!



・・・はしゃぎまくる私に、家人がひとこと・・・・・。


昨年のセレクト・チケット購入者全員に送られているんじゃない?



ぎゃぴー!(のだめ風)・・・・・・・・・・。



いいえ!絶対私にだけ、です!!



そう思っていいでしょ?



お正月ですから。


もう少しだけ良い「初夢」を見させておいて下さい(爆)


肝心の「昨晩の初夢」は、ですって?

起きたら忘れました・・・。

ただし、もしかしたらそれがBsの優勝の夢だったらと思うと、今晩は眠れそうにありません



他球団のニュースは、あるのですがねぇ・・・。


ロッテが新スローガン発表!チーム、ファン、フロント一体に

ロッテが1日午前零時、今年の新スローガンを発表した。

 「All Hands to The Flag! ~結束、フラッグのために~」

 フラッグ(旗)にはマリーンズ球団旗はもちろん、ペナントレースの優勝旗の意味が込められている。昨年内に契約更改交渉に臨んだ選手たちの口からまず飛び出したのもV奪還への決意。日本一、アジア王者に輝いた05年から一転、昨季は屈辱のリーグ4位でBクラスに転落。チーム、ファン、球団フロントの意識は「優勝」の2文字に集約されている。
・・・・・


先日のライオンズの素晴らしいスローガンに続き、マリーンズは「結束」だそうです。


他人事とはいえ、そんな「使い古し」でいいんですかね?

Bsの昨年の順位を考えると、老婆心ながら少し心配になります(汗)

皆様、Bsの来季のスローガンを「つぎゃざあ2007~結束~」とは決して間違えてはなりませぬ・・・。



ワイルド西武伊東監督「今年はちょい悪」

西武伊東勤監督(44)と主力選手7人が2日、埼玉県内および都内(計4カ所)の西武系百貨店、ホテルで新春トークショーを行った。所沢西武で赤田とともに参加した伊東監督は、無精ひげに革ジャケット、ジーンズというワイルドないでたちで登場。「今年はちょい悪で来ました」と200人のファンを沸かせ「厳しい戦いになると思うが優勝を信じてやっていきたい」と抱負を語った。


いつまでもカッコいい青年監督の伊東勤さんですが、来季は「ちょい悪」に挑戦とのこと。

チーム成績も「ちょい悪」ならば、Bsのプレーオフ進出の可能性が広がるのですがね!

ライオンズファンの皆様はどのようにお考えなのか、勝手に気を揉んでしまいます(笑)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
年賀状羨ましいです!
今日朝から入り待ちして「球場ではありませんが」ショップへ福袋買いに行き行って来ました! 寝坊して2時間前に着いたら、もう既に100人ぐらい並んでおりびっくりでした!先頭の前を通り裏側へ!でも球場での常連様は本の数人?ほとんどニワカファンでしょうかね?福袋買ったらくじ引きが付いており、全員貰えるビジターユニを頂き、絵馬付きでしたが、福袋の中に赤袖のユニが入っていました!ビジターユニの大盤振る舞いと言う事は変更になるのかな?内容はノリ&清がメインでした!とりあえず買えて良かったです! 今年始めの遊びもヤハリ入り待ち・野球から始まって、自分ながらびっくりです!帰り道に生田神社に行き参拝して祈願して来ました!
ある方と一緒でしたが、
年賀状の話から貰ったとの事で現物見せて頂きましたが、なんか特別みたいですね!その方は10万円の福袋の購入からかな?と言ってましたが・・メールでの年賀状は来ましたが、その方はメールはない!と言っていました!でも羨ましいです。
北摂様の毎日のblog更新を見られ監督からの直々の御礼年賀状だと思います!
2007/01/02(火) 23:39:41 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
年賀状~
私もコリンズ新監督さんから年賀状きましたよ~(笑)
お年玉くじは切手シートが何度も当たった事ありますよ!
10年くらい前だったかな~?ふるさとの名産が当たった事がありました!!
それが1番いい当たりでしたよ(爆)

ロッテのスローガンに「結束」が使われているのですね。似たようなものになってしまうものなんでしょうかね。。。
結束と言う言葉は良い言葉なんだと思いますよ。

休みって時間が過ぎるのが早いですね・・・。
明後日からは早起き復活になります(^^;)
2007/01/02(火) 23:41:43 | URL | ぺん #-[ 編集]
>ネッピ~りなさま!
>寝坊して2時間前に着いたら

寝坊しても2時間前ですか!素晴らし過ぎますが(笑)、既に100人がいらっしゃったとは・・・。

ご苦労様でした!

>全員貰えるビジターユニ

うーーーん。デザイン変更か、株主優待用の余りなのか?

興味深い情報をありがとうございました(笑)


2007/01/03(水) 00:25:13 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>年賀状

ぺんさまとネッピ~りなさまと私の3人にしか届いてないということにしておきましょうね(笑)

>ふるさとの名産

おおっ!憧れの「ふるさと小包」ですね!(爆)
羨ましいです!


休みの時間が過ぎるのは、仕事の時間より2倍くらい早く感じます(汗)

休みも明日(今日)で終わり。

明後日からは「日常」が再開するのですね~。

2007/01/03(水) 00:26:26 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
年賀状
あのぉ 
私のところにも届いてたんですが・・
普通に「ああ球団からね」っと思った私は冷めてますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

BWショップの初売り・・寝坊して行くの諦めました。ネッピーりなさんの行動力には頭が下がります^^
2007/01/03(水) 00:43:53 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
あけましておめでとうございます
 いよいよ2007年ですね。関西ローカルなど、高知では見ることのできないバファローズのホットな情報もキャッチできたらいいなと、毎日このブログを楽しみにしています。今年もよろしくお願いします。
2007/01/03(水) 09:22:21 | URL | monkey #q32Ak39U[ 編集]
おはようございま~す!
今日もたっぷり10時間睡眠。相方がおなかをくうくう空かせて起こしに来る生活も今日が最後かとさびしくなりますな~。あしたからお仕事かあ・・・。

あ、年賀状私も届きましたあ!でも、私宛だけだったため、相方が軽くへこんでおります。コリンちゃんがなぜうちの大蔵省がどっちか知ってたのかなあ~~。

福袋ゲットしましたよ。年末のキヨのドクロTシャツは残念ながら入っておりませんがノリキヨ中心にいろいろ入っておりました。三宮界隈、2日は初売りも多くて、今年は久しぶりにいろんな店の福袋も買ったんですが、けっこう楽しいですね~♪なにがはいってるんだろうというワクワク感がよろしいです。

さて、今日はスカイまで「扇のターフデザイン」観に行ってきますね!!今日はいい天気だわ♪
ではでは!!
2007/01/03(水) 09:50:22 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
>myuさま!
>年賀状

またここにもお一人っ!

年は替わりましたよ!今年は蒸し暑く、いえ熱く行きましょう(爆)


2007/01/03(水) 10:29:24 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>monkeyさま!
明けましておめでとうございます!

今年は明るい一年にしたいですね。

>関西ローカル

できる範囲で頑張ります!

私も「生・高知キャンプ情報」いつもお世話になっております(笑)

今年もよろしくお願い申し上げます。


2007/01/03(水) 10:29:55 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
今日で最後ですね・・・。まるで大晦日のような寂しさがございますね(笑)

>年賀状

やっぱり「人」を見て出されていることが証明されました(爆)

>福袋

おお!ご苦労様です。

イロイロナモノたちの中には、ちゃんと「福」も入ってましたか?(汗)

>初スカイ

今年は「扇」?「ご来光」?

お天気になって良かったですね!

2007/01/03(水) 10:30:25 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/349-53fd7b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
