Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
12月28日 リスペクトの価格、300万円也・・・

前回と前々回とで、まるで別人のように怒りをあらわにして交渉の席を立ったパ・リーグ最年長投手である吉井組長

波風も無く、2回目の交渉ですんなりとサインするものと見ていた私たちファンは正直、驚きを隠しきれませんでした・・・。

吉井組長


前回と前々回とのタイムラグの間には、アメリカ・アリゾナへで自主トレーニングがありました。

その間に自分への評価の低さをメジャーの友人達に指摘され、怒りの炎がメラメラと燃え上がっていきました・・・。

そして3回目の交渉で怒り爆発!

その怒りの理由は「リスペクトが感じられない」というものでした。


その対応にはファンの間でも賛否両論が巻き起こりましたね。

組長の由来となったこの姿




  お金がほしくて文句を言ってるわけじゃない。

  選手としての存在をはかるのはやっぱり年俸。




そしてその結果を受けてのこの日の3回目の交渉を迎えました。



選手契約更改⑲


オリックス吉井が3300万円でサイン

オリックス吉井理人投手(41)が28日、大阪市北区の球団事務所で3度目の契約交渉に臨み、1300万円増の3300万円で更改した。前回提示からは300万円の上積みをゲットしたリーグ最年長右腕は「エッこれだけ? と思いましたが、気持ちよくサインしました」と説明。「MVP級の活躍をしたら総額で7000~8000万円になる」出来高にも納得顔だった。「今は来年もやるぞという気持ち。先発5、6人の中に入って1年間ローテを守っていきたい」。気持ちを07年に切り替え意欲的だった。


ということで、前回よりも300万円の上乗せに成功しました。



エッこれだけ?・・・



決してお金がほしくて言った訳ではありませんが、言って良かったですね!(笑)

素顔の組長



公式のコメントには


特にピッチャーの場合は、メンタルな部分が作用するので、技術はコーチに任せて、僕は若手選手の精神的な部分のサポートをしていけるよう、がんばってみたい。


兼任コーチということでよろしいですね?(笑)

来季は不惑トリオ(組長、キヨ、修司)が若手に与える好影響が、ペナントを僕らの街へ~となればいいですね!

何だかとても頼りがいのある、若きピッチングコーチ、バッティングコーチ、ブルペンコーチのように思えますが(爆)

野球選手に扮した組長


いやいや、まだまだ本業で頑張ってもらわなければアジア・ナンバー・ワンにはなれませんね!


今回の交渉で球団は気前良くポン!と300万円を加算しました。


リスペクトをお金に換算すると300万円プラス出来高ということですかね(汗)

ついでにと言っては失礼ですが(笑)、ひらりんにも是非ともあのプレーに対してのリスペクト料をお願いできませんか?



今日の交渉は、もう一組ありました。


オリックス中村の代理人、4度目も平行線

オリックス中村紀洋内野手の代理人・茂木立仁弁護士(39)が28日、球団と4度目の契約更改交渉を行ったが、この日も平行線のままだった。下交渉では2億円から60%ダウンの8000万円を提示。だが両手首痛などの公傷を求める中村と認めない球団の論点はかみ合わなかった。またも条件提示に至らなかった機谷球団代表は「目新しいものはない。何を話してるんだとお叱りを受けるかも知れませんが、進展はありません」と説明。茂木立弁護士は「いくら必要戦力と言われても納得できない」と譲らず、越年は確実となった。(金額は推定)


まだ「公傷」に拘っていたのですね・・・・・。

球団はこのため、ひらりんの公傷も認められないのでしょうか?


「いくら必要戦力と言われても納得できない」


弁護士のもぎたて先生、ノリは「ゼニカネの問題じゃない」と言っていたのですよ!

そろそろ納得していただかないとノりの印象はますますうなぎ下がりに下がってしまいますよ!

それこそ「ブランド価値」を自ら下げるに等しい行為だと思うのですが・・・。

ノリ


他の報道には、自ら自由契約となりメジャーへ再挑戦か!?というのもありましたが・・・。

やはりノリにとっては日本人の頭や考え方にはついていけないと感じているのでしょうかね。

大輔@松坂さんやイガーさんの超大型契約を見て自分への正しい評価を求めて再びアメリカへということでしょうか?

日本プロ野球界仰木さんへの恩返しを中途半端に投げ出してしまうのは、とっても良くないことなのではないかと思いますがねぇ・・・。


これにより、越年はひらりんとノリの2人になりました。

奇しくも2人とも「公傷」が争点になっている選手ですね。

公傷」の取り扱いの基準は、多くの方々が必要だと感じておられます。

是非とも真剣かつ「高尚」な議論をお願いしたいものです(笑)


そういえば、私は今日が「仕事納め」でございました・・・。

球団は、明日が納めらしいですね。(閑話球題参照)。


いろいろあった今年も、あと3日になりました。

今年やり残したことを明日からの3日間でやり遂げることは不可能かも知れませんが、今年1年も無事に過ごせたことに感謝しつつ、悔いのない最後の3日間にしたいものですね!

しかし、歳の瀬といえども休みなく働いておられる方々も沢山おいでのことでしょう。

それらの方々には私から「リスペクトの気持ちだけ」お贈りしたいと存じます(笑)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あぁ・・
吉井組長は良かった良かった・・


だがノリ・・もはや我慢ならない状況。
川越元会長の援護射撃があったからどうなるかと思ったけど・・
球団はまったく姿勢を崩していませんね、正直ホッとしてます・・・
「来年も絶対に必要」と言ってもらえるだけ奇跡なんですよ今のノリは・・・
そろそろグっとこらえて判子を押しておかないと・・・大変なことになりますよ
近鉄時代はこのやり方で通用したんでしょうが・・・
2006/12/28(木) 23:52:45 | URL | くまちき #-[ 編集]
どちらも公傷ですか・・・
平野(恵)とノリでは同じ公傷を主張しても見てる側も印象が全然違いますね。

ノリは自由契約などを要求して強気でいるようですが、どこか採るあてでもあるんでしょうかねぇ?
近鉄時代ならまだどこか採る可能性もありましたが、今のノリではどこかが採りそうとは全く思えないのは僕だけでしょうか?
2006/12/29(金) 01:01:56 | URL | 仮面ライター #-[ 編集]
吉井組長決まってよかったですね!
北摂様お仕事御用納めお  疲れ様でした!
blogの御用納めは? 私は1日が御用納めです!後四日頑張ねば
珍しく早い時間にお邪魔していますが、もしや雪が降って車通勤出来なかったら電車で2時間かかるので、早く出なければと起きたら一応大丈夫? 西区でも山添いなんですぐに積もりやすいんで、 嫌だなぁ!スキーやってた時は苦にならなかったのに!通勤考えると・・
昨日は朝晩の寒さは凄かったですね!帰り道で
慌てて灯油買って帰りましたよ!未だこたつ出してないし!急に寒くて、 昨日は球団もそろそろ 御用納めになるから温かい話を期待したのですが、吉井組長だけでしたね!どちらも公傷と言う 部分で球団も戸惑って いるのでしょうね? でもプロの世界って自分の意見をちゃんと言えて金額が代わるんですもんね?・・私では・・絶対大変な事になってますね?私は面接された段階で栄二さんになってますね!ノリももう少し譲る所は譲って、本当ノリブランドが半額ぐらいに下がりますよ!そのうち買い手もなくなるかも? ブランドもいい時ばかりではないから、昔5万ぐらいに買ったブランドが今何千円単位になってるぐらいだし、ノリも今じゃ厳しいですね・・・ ファンとしては穏便にひらりんも含めて決裂だけはさけて欲しいですね!気持ちを切り替えて楽しく三ヶ月後にはもうオープン戦始まっていて開幕戦まじかですよね! 楽しみです!気が早い? 極楽とんぼですね? 外は暗くて見えませんが 頑張って仕事行ってきま~す!風邪ひかない様に気をつけて下さいね!
2006/12/29(金) 05:26:17 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
吉井選手~
すんなりとサインしましたね!
揉めるのかなと少し心配していましたが良かったです(ホッと)。
若手にビシビシと気合入れて欲しいですね~☆

中村紀選手は本人が交渉の場に出てこないと話が進まないですよね・・・。
公傷に拘っているみたいですが・・・。
お互い歩み寄って話し合いをして欲しいですね。

北摂さんは仕事納めだったのですね!
旦那も昨日でした。私は仕事納めがありません(汗)何故かバタバタしてますよ(笑)

今朝はメッチャ寒かったですよ・・・。
今日はずっと冷えそうですね(^^;)
何かと忙しいですが元気出して頑張りましょ~う♪
2006/12/29(金) 07:54:29 | URL | ぺん #-[ 編集]
>くまちきさま!
>良かった良かった

ホントに実感しますね。

3度目の交渉でのサインではありましたが、笑顔も見られた会見でしたのでこちらまで嬉しくなりました。

ノリ選手の場合は・・・。既にこれから後数回の交渉の後にサインをしたとしても、ファンが同じ気持ちを抱くのかという点では・・・・・。

近鉄球団はノリ選手にとってはやはり野球をやる上で最高の球団だったのですね。


2006/12/29(金) 09:50:35 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>仮面ライターさま!
>同じ公傷を主張

物事の「見方」というのは様々ですね。

今朝のニュースの中には

「“請われてきたのに裏切られている”という思いが本人の中にはある。謝って済む問題でもない」

http://www.sponichi.co.jp/osaka/spe1/200612/29/spe1201078.html

というのも見かけました。

「“成績の面で裏切られた”という思いがファンや球団の中にはある。まず謝れ。」

という見方もあるような気がしますね(爆)


2006/12/29(金) 09:51:29 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ネッピ~りなさま!
>1日が御用納め

仕事始めではないのですか!(驚)

ご苦労様です・・・・・。

>ファンとしては穏便に

そのとおりですね。何とか早期解決を祈るばかりです。

年が明けると開幕まで約3ヶ月。もう直ぐですね!

2006/12/29(金) 09:52:24 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
サインと聞くと、最近では反射的に「ホッと」してしまいます(笑)

>吉井選手

若手にビシビシですか・・・。似合い過ぎますね~(爆)


>今朝はメッチャ寒かった

今でも寒いですが、ペンさまのお目覚めの頃はもっと寒かったでしょうね・・・。

って、旦那様は私と同じく今日からお休みなので、暫くは早起きの必要がなかったのでしょうかね?(汗)

ようやく大阪にも冬がやってきた、みたいな感じになりましたね。

寒さに負けないように頑張りましょ~う♪♪


2006/12/29(金) 09:53:16 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
ノリのブランド
 球団に対し、「今年の『ノリ・ブランド』に2億を頂いていたわけですが…。この額に見合った結果が今年は出せず、自分自身非常に情けない。なんとか来年こそは期待に応えたい。提示して頂いた額で結構です」というメッセージ、一度は聞いてみたかったなあ…。

 ノリ自身の口から「自由契約」の言葉が出るようだったら、私もあきらめます。
2006/12/29(金) 11:30:41 | URL | monkey #q32Ak39U[ 編集]
今年のキーワードその2は
「300万」なんですかね(爆)
この調子だとひらりんの300万UPもいけそうな気がしてきましたw(公傷云々は抜きにして)

>若手選手の精神的な部分のサポート
もうすでに若手からの信頼度は充分に達してると思ってますが、よりいっそうのサポートで投手陣全体が向上することを期待しています。

ノリに関しては・・・
球団代表が言うように、気持ちだけの問題なのであれば直接本人が交渉すればいいだけの話し。
いい加減、遠まわしな言い方やめてほしいですね。
ハッキリと言えばいいんですよ。
「お金が欲しい」って。
2006/12/29(金) 12:13:23 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
おは・・・こんちわ~♪
えっと、昨日が仕事納めで、でもなかなか終わんなくて、遅くに帰ってスケート見て大ちゃんの演技に感動して信成くんの悔し涙にぐっときて、気を失うように眠ったら・・・現在13時すぎ・・・。人間12時間連続で寝れるもんなんだなあ。てなわけでおはようございま~す(遅いわ!)いま朝食たべてます(爆)

年内に組長契約更改できてよかったです。また組長らしいコメントですこと(笑)うんうん、うちらも優勝が見たいです!不惑トリヲの若手サポートも期待したいですね♪

ノリは・・・ノリの直接のコメント、言葉が聞きたいです。なんか代理人の発する言葉がノリをどんどん悪いほうに追い込んでいっているようで。「謝る」というワードはなんなんでしょう?
私は正直今年Bsに入団するまでノリのことを興味を持ってみてませんでした。今年上手い守備はたくさん見せてもらいましたが、フルスイングで豪快なホームランをまだ生でみていません。(近鉄時代は見せ付けられてましたが・・・(^^;))
私は来年もあの超かっちょええ応援歌を歌いたい。このままでは球団にもノリにも悪いイメージしか残らないです。
どうにか折り合いをつけて欲しいです。

さて、朝食も終わりましたのでこれから大掃除です。今日は夜にスケートあるからそれまでには段取りしないとね♪
ではでは!!
2006/12/29(金) 14:21:58 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
個人的には、バックの写真が
気になるのですが、もしや、
スカイマークや京セラドーム
とかのビジョンをデジカメで
撮影したものなのでしょうか・・・。
球団公式に画像があるのなら、
取りに行きたいのですが・・。
2006/12/29(金) 15:18:50 | URL | 草野球ニュース #-[ 編集]
公傷
平野選手については、球団は公傷を認めるという記事がありました。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20061228-00000008-dal-base

故障するリスクの高いプレーは自粛する必要がありますが、あのプレーは平野選手の野球に対する熱いものを感じましたね。

ノリについては、報道通り今期年俸2億だったのを8000万と提示しているのなら、下げすぎかなという印象があります。

しかし、今期の成績で色々言っているのは見苦しいという印象を受けてしまいます。
まずは結果を残して欲しいですね。
2006/12/29(金) 17:03:10 | URL | まめまめ #-[ 編集]
本気なら.280本塁打40打点100の出来高1億とノリがいえばいいんです。.230本塁打15打点50に2億出す球団は有り得ません。本当にウナギ下がりですね!先代日本人背番号8に比べると(礒部さんとはちがいます。)、最悪です!早く契約してグラウンドで結果を出して欲しいものです。
2006/12/29(金) 17:59:44 | URL | かつくん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/29(金) 22:55:50 | | #[ 編集]
>monkeyさま!
monkeyさまのコメントにより、「聞いた気」になれました(笑)

そう補完することにしました。

安心して年を越したかったですね・・・。
2006/12/30(土) 01:40:21 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>myuさま!
今年の契約更改のキーワードは「出来高」と「300万」で決まりです(爆)

>ひらりん

300万アップでも、彼なら間違っても「これだけ!?」とは言わないので安心ですね!
>ノリに関しては・・・

コレコレ!(汗)

もう開き直ってダーティーに徹する方が、これからは人気が出そうな気さえしてきましたねぇ。

来季以降のキャラは、どうなるのでしょうか・・・・・。

2006/12/30(土) 01:41:09 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
私以外にも12時間も寝続けられる方がおられたとわっ!

世の中で最も贅沢な時間の過ごし方をされましたね、と言わせていただきます(笑)

クセにならないようにお気をつけ下さいね(爆)

>折り合い

そうですね。このままだとどちらにもマイナスです。

>スケート

真央ちゃん、おねいさんたちがミスを連発する中で唯一2日ともほぼ完璧な演技でしたね。

もはやライバルは、世界でただ一人だけですかね。

というより金村さん、いや天敵?(笑) キム・ヨナさん・・・

男子は織田くん・・・また勝てませんでしたね(泣)

2006/12/30(土) 01:43:09 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>草野球ニュースさま
>バックの写真

今回使った画像は、スカイやドームのビジョンに映るものではありません。

ビジョンに映る画像は、球団が発売している「公式DVD」に全て収録されていますので良ければご覧になられてはと思います。

今回使った画像は、それとは別に吉本とのコラボDVD「吉本にバファローズがやってきた」に収録されていたものです。

残念ながら球団公式にはアップされておりません。


2006/12/30(土) 01:43:52 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>まめまめさま!
マメな情報収集とご教示、どうもありがとうございました(笑)

公傷を認めたと書いているのはこれだけのような気がしますね・・・。

認めたのか認めてないのかは、まだ良くわかりませんが。

>まずは結果を残して欲しい

今季は諦めて、来季で取り戻してほしいのですがねぇ。

2006/12/30(土) 01:44:27 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>かつくんさま!
>先代日本人背番号8

彼も晩年は大減俸が続きましたね。しかし、ここまで拗れることは無かったですね。

全てを受け入れ、恨み言一つ言わずに黙々とそれを取り返すために頑張る姿に多くのファンが惹きつけられました。

だからこそ、引退後の今でも人気を保たれているのだと思います。

2006/12/30(土) 01:45:00 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/344-12ad81c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
