Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
12月27日 怯まぬ精神失わぬ気力、頑なに貫き通せ!

今日の表題は、ひらりんの応援歌の歌詞です。

今日が2回目の「交渉」の日というのも知らなかったので驚きましたが、まさか球団が「公傷」を認めなかったことにも驚きました・・・。


ひらりんの主張は現状維持

球団の提示は公傷を認めずに300万円減。


その差を僅かと見るか、大きな隔たりと見るか・・・・・

ひらりん!


ひらりんは、前回の保留後の心境を公式の「Players Diary」に記していました。



  今日は残念ながら契約出来ませんでした。

  一球に対しての思い、チームの勝利に対する思い、ファンの
  人達へ感動を与えたい、共感してもらいたい、全力プレーと
  いう平野恵一のスタイルは変えたくない思いが伝わりません
  でした。

  自分はあのプレーはチームの為に必死にやった結果、自分の
  スタイルが出た結果での怪我でした。

  査定からは無理せずやってくれたほうがよかったと言うよう
  に聞こえてしまい、あのプレーを一生悔やみたくはなかった
  のでサインをしませんでした。査定の人は目の前であのプレ
  ーを見て下さったのに・・・とても残念です。

  怪我をして車椅子の生活や寝れなかったあの激痛、もうグラ
  ンドに立てないのではないかと後ろ向きになり苦しかった日
  々を思い出しました。

  とても悲しかったです。自分は商品かもしれませんが、心を
  持つ人間です。

  しかし、レギュラー選手のプレーへの評価は若い選手やこれ
  からオリックスに入団する、入団したい選手がとても注目す
  る契約でもあると思います。

  そして前例の無い契約のケースでもあると思うので、これか
  らプロ野球を目指す選手の為に、今シーズン中の復帰を支え
  て下さった人達の為にも、一度死んだ身ですから野球生命を
  かけてでも、“これがプロのプレーだと”主張して行きます。

  契約交渉の後に社長と必ず来年は優勝しようと熱く話し合い
  も出来ましたし、オリックスを信じてこれから時間をかけて
  交渉していきます。

  ファンの皆様へ、心配をかけすぎる年になってしまい本当に
  申し訳ありません。

  来シーズンは必ず期待に答えますのでこれからも熱いご声援
  宜しくお願いします!

    平 野 恵 一



今日の交渉で、めでたくサインで締めくくりと思っていたのですが、まさかの正反対の結果になりました・・・・・。

昨年の白帽姿


オリックスの平野恵、公傷求め越年=プロ野球・契約更改

【オリックス】前回、300万円減の4500万円を保留した平野恵内野手が27日、代理人とともに2度目の交渉に臨んだが、金額提示にまで至らず越年が決まった。

5月にフェンスに激突して大けがを負い、今季を棒に振ったが、公傷扱いを求める本人と球団が対立。平野恵は「現状維持しか考えていない」と話した。金額は推定。
 


300万円は確かに大金ではありますが、キヨの現状維持を思えば・・・。

ひらりんの保留は、ゴネ得を狙ったものではありません。

また、主張は理不尽なものでもありません

その主張はファンとしても支持できると思います・・・。

私は個人的には多少のダウンは致し方ないかな?と勝手に計算していましたが、球団がハッキリと公傷を認めてあえて300万円を歩み寄り現状維持にしたとしても、何ら非難を浴びることはないのでは、と思います。



損して得取れ



球団は、そんな考え方もありなんじゃないでしょうか?

・・・・・と、いつもどおり脳天気に思ってみたりしております(笑)


公傷は認めるが、年俸には反映しない。ただし「King of 光プレー大賞」のタイトル料として300万円の報奨を上乗せる。


キヨを「実は2年契約でした」と現状維持にした球団です。


これで手を打ちませんか?(笑)


しかし、本当に残念ながら越年が決まりました・・・・・。

ひらりんと球団、どちらが「頑な」なのでしょうか?

センターコンバートもありました


最後に再びひらりんの言葉を紹介して今日は終わりたいと思います。


  仰木監督はいつまでも忘れる事無く、自分の心の中に、そして
  天国からいつまでも見守っていて下さると信じています。



この契約の行方も見守ってくれていると私も信じています。

私も、1日も早い契約を心から祈ります。


そうそう!

もう一人、1日も早い契約を心から祈っている選手がいます。ただしその対象は、ひらりんではないのですが・・・。


オリックス川越「ノリは絶対必要」

・・・・・自身の交渉とともに球団に訴えたのは、球団から1億2000万円減の8000万円を下交渉で提示され、契約交渉が難航している中村紀洋内野手(33)の必要性。

守備でずいぶんと助けられた。存在感も、相手投手への威圧感も違う。絶対に必要な選手。(減額制限を超える提示は)あまりに厳しいんじゃないですか、と話しました」。

中村とは昭和48年生まれの選手で結成する「48年会」の仲間でもあり「来季は頑張って(球団の査定を)見返してやろうぜ、と電話で伝えます」と呼びかけた。



川越選手会長は、本当に優しい方ですね。

心優しき前選手会長


優しい前会長も「守備でしか助けられた記憶がないのが辛過ぎますね。

あんまり効果的なフォローにはなっていないとみなされるかも知れない、と心配してしまいますが(汗)・・・・・

やっぱり選手会長としては適任だったと言うことが、ようやくわかりました(笑)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
歌詞で思い出しましたが・・
平野は来季、
「内野戦争」「外野戦争」、どちらに参戦でせうか?
2006/12/28(木) 00:22:48 | URL | ハムぞー #HCI4rwHI[ 編集]
私なら認めているでしょう
 平野のケガに対して球団が公傷を認めるとどんな不都合があるのか、どうもよく分かりません。選手会もこの件には大きな動きがないのも解せません。私のポケットマネーで済む額ならなんとかしたいのに…(苦笑)。
2006/12/28(木) 04:41:22 | URL | monkey #q32Ak39U[ 編集]
ひらりんの契約更改
越年決定のようですね。
球団は公傷を認めてくれてはいなかったんですね・・・。

公式のブログからも、日刊スポーツに載っていた「気持ちを伝えたので、会社を信じています。現状維持しか考えていない。マイナスとかプラスとか、1円も考えていない」というコメントからも、ひらりんらしい強い気持ちが伝わりました。

ファンのことは心配なんてしなくていい。自分の信じるとおり、思いを貫き通したらいい。

応援してる、信じてる、祈ってます。
2006/12/28(木) 06:23:45 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
公傷って。。。
どんな怪我が公傷になるのでしょうか?
全力プレーで頑張ってる選手達が不安になるような査定は避けて欲しいです。

金額を決めるのは難しいと思いますが、球団側が歩み寄ってくれたらな・・・。
平野恵選手、頑張れ~です!

だんだん寒くなりそうですね~。
暖冬で本来の寒さを忘れてしまいそうです(笑)
今日と明日が仕事納めの方が多そうですね。
元気に頑張りましょ~う♪
2006/12/28(木) 08:04:36 | URL | ぺん #-[ 編集]
公傷の定義
元々相撲の世界での制度であったけど、その定義が曖昧になってきて結局は廃止になったそうな。

上原も先程の交渉時で「ダイビングは公傷で、走って肉離れは公傷を認められない。その差は何なのか」と公傷の基準の曖昧さを指摘していました。
巨人ではダイビングが公傷になるそうで・・
じゃ何故ダイビングで負傷した平野の公傷は認められないのか。
各球団での基準がバラバラでは選手が戸惑うのも無理はないですね。
いっそのこと公傷なんて廃止にすればいいと思う。
平野に関しては、公傷じゃなく、ボーナスという形で増やしてあげれば・・。
安いものですよ数百万のポーナスなんて。

公傷にしてもポスティング制度にしても球界で統一していかなければ、選手と球団の溝はますます深まっていくばかりかと。
オリックスだけの問題じゃないですね。
2006/12/28(木) 11:02:31 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
>まめまめさま!
>もっとあげてもいいように・・・

ファンはそう思いますが、ご本人は出来高で充分納得です。

要は、お金ではない。ということでしょうね(笑)


2006/12/28(木) 13:10:22 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ハムぞー所長さま!
>平野は来季

コリンズ新監督もまだ決めかねているように思います。

が、内野手の飽和と外野手の補強が進んでいない現状を見ると、編成は外野を見込んでいるような気がします。

私自身は、あくまでも2塁希望なのですが・・・。

2006/12/28(木) 13:11:00 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>monkeyさま!
>交渉を認めるとどんな不都合が

そのとおりと感じます。何に対しての整合性を必死で取ろうとしているのかが解りません。

>ポケットマネー

宝くじさえ当たれば、私が何とかしましょう(爆)

2006/12/28(木) 13:11:30 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
彼はいつもそうですね。

あの事故の直後も、アウトになったかどうかを気にしていたという・・・。

自分のことは後回しなんですね。

そんな彼の不退転の決意が滲む「保留」です。

応援したいです。

次回の年明け早々の交渉では「お年玉」が届くことを期待しましょう!

2006/12/28(木) 13:12:02 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>選手が不安になるような査定

「公傷」の捉え方に少しズレがある方との違いもあるので、厳しい査定にならざるを得ないのかな?という気はしているのですが・・・。

平野選手の場合は素人が見ても「公傷」以外何ものでもないと思います。

私も何とか球団が歩み寄ってほしいと思っています。

推移を見守るしかありませんね・・・。


大阪にも本来の寒さがいよいよやってくるのですか・・・。

昨日は東京では10月下旬の陽気だったとか。

暖冬とはいえ、やっぱり異常気象と思いますよね。

体がまだ寒さになれていないので、十分な体調の管理が肝要ですね!


2006/12/28(木) 13:13:01 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>myuさま!
>公傷の基準

球団によってマチマチということは、ポスティング容認とともにこれからのドラフト戦略にも大きく影響するような気がします。

統一基準と言うと大げさですが、常識的な基準と言うのは必要だと思いますね。

ただ、今回の平野選手に関しての世論は「公傷」で何ら問題ないと思うのですがね・・・。

契約が長引いて双方とものイメージダウンだけが心配です。


2006/12/28(木) 13:13:28 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
ひらりん最後迄貫き通してね!
球団もどうしてわからない(゚ω゚?)でしょうね? 公傷を認めたなら現状維持だと思うし、ひらりんはマイナスでもプラスでもなく一円も考えていない!現状維持を]会社を信じている!お金ではなく気持ちなんですよね!
難しいですね!
ひらりんだって未だ治ってない身体を無理して
落ち込んでいる球団の為にファンの為に戻ってきたじゃないですか!
嬉しかったけど心痛かったです!一言の嫌みもなく!球団が言う様にそこまで、無理してまで!と言うならたとえひらりんが出ると言っても出さなければよかったんじゃないかな?なんで減額なんだろう?このままでは球団もイメージ悪いですよね!5日はもう少し球団からもいい応えを聞きたいですよね!ひらりんは球団を信じているので、ファンも同じです!
ひらりん納得行く迄で頑張ってね!何にもしてあげられないけど頑張れ!
応援しているよ
2006/12/28(木) 13:52:07 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
補足
>「公傷」で何ら問題ない
私の書き方が悪かったですね(汗
もちろん私もそう思ってますよ^^
ただ現実問題、球団の方針(それこそ曖昧ですが)がどうしても公傷の基準に達していないのであればせめてボーナスという形で現状維持させて欲しいなと・・。
やはり長引くとイメージはおろか、平野自身のモチベーション低下にも繋がりますからね。
まぁ、客観的に書くとこうなるんですが、やはりファンとしては球団は早急に公傷を認め、平野には徹底して意思を貫いていって欲しいというのが本音ですね。。
2006/12/28(木) 17:26:46 | URL | #H3cGUFZo[ 編集]
名前入れるの忘れてましたw
2006/12/28(木) 17:30:04 | URL | myu #H3cGUFZo[ 編集]
>ネッピ~りなさま!
最終カードの復帰の姿を見たときは、涙が出ました・・・。

事故から復帰までの血のにじむような努力は、300万円よりも価値があると思いますよね!

応援しましょう!

2006/12/28(木) 23:30:25 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>myuさま!
補足、どうもありがとうございました!(ハンドル名の追記も・笑)

でもmyuさまが公傷に反対しておられると感じたのではありませんよ(汗)

私こそ、書き方が悪かったです・・・。

私もひらりんには意思を「頑なに貫き通」してほしいと思います!

しかし、私はそれでも多少のダウンは仕方がないと思っていたのが本音です。


2006/12/28(木) 23:31:13 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/343-e6140c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
