Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
12月25日 連夜のクリスマス・プレゼント?ただしホロ苦系。

皆様、良いクリスマスをお過ごしでしょうか?

ネプリプ in クリスマス


ウチの場合は、カレーが一晩寝かせると格段に美味しいように、今夜も昨日食べ切れなかったケーキが食後のデザートとして登場しました。

でも、不思議と美味しいんですよねぇ(笑)

あっ、でも今日はクリスマスも宵山ではなく本宮なので(笑)、ウチでもチキンを食べました!

ただし、竹串が刺さってはいましたが・・・。

でも、ビールにはやっぱりコレでしょう!(爆)


クリスマスなのに、予定通り契約更改はありました・・・。

しかし、恐れていたとおり(汗)今日も誰一人としてサインのニュースがもたらされることはありませんでした。

私たちの都合どおり、簡単にはサインができないのは当然ですね。

でも、それを「クリスマス・プレゼント」と称して喜ぼうと構えておりましたので、チョッピリ残念に思ったことはナイショです・・・。



オリックス中村、代理人で3回目交渉

オリックス中村紀洋内野手(33)の代理人、茂木立(もぎたて)仁弁護士(39)が25日、大阪市北区の球団事務所で今季3度目の契約交渉を行った。

この日は茂木立弁護士が「有名選手であるのは間違いないこと。中村選手がこれまで築き上げてきたものを考慮してほしい」と球界を代表する選手としてのブランド価値を球団に訴え、金額提示まで交渉は進まず。

同弁護士によれば、球団は「検討します」と答えたそうで、次回交渉は28日に行われることになった。


ノリ・ブランド


よかったです

何がよかったって、交渉前にはこのような恐ろしいニュースを見ていましたので。


ノリ、平行線続けば自由契約直訴も

契約更改が難航しているオリックス・中村紀洋内野手(33)が、球団側に自由契約を要求する可能性があることが24日、分かった。25日に大阪市内の球団事務所で行われる3度目の交渉には代理人の茂木立(もぎたて)仁弁護士(39)が出席するが、平行線が続けば最悪の事態もあり得る。

 すでに中村が同席した12日、代理人のみの19日と2度にわたって交渉を行ったが、下交渉で受けた8000万円減となる年俸1億2000万円の提示まで至っていない。戦力としての球団の評価に中村サイドが疑問を感じていることと、今季の左手首の故障が公傷扱いにならないことなどが、両者の溝を深めている。ノリに近い関係者は「今のままではオリックスでプレーする意欲がわいていない。相手の出方次第では、自由契約を要求することもありえる」と明かした

 球団側が要求を受け入れる可能性は低く、機谷俊夫球団代表(44)は「主軸として必要な戦力だが、査定は変わらない。粘り強く溝を埋めていく」と、かねてから明言。現時点で関心を示している他球団もないことから、ノリ側の譲歩を待つしかない状況だ。この日までに茂木立弁護士は「球団では数少ない花のある選手。数字以外の貢献度についての評価が全くない」と話し、妥協する気はまったくない。最悪のシナリオが、現実になる可能性は十分ある。



球団は「検討する」とのことで次回交渉の日程も決まったようです。

昨日のジェイソンに続いてドジャース3A時代の同僚、ノリからも「三行半」を叩きつけられる失態だけは避けられて良かったですね。


しかしまだ余談は許されません。

ノリに近い関係者によると「今のままではオリックスでプレーする意欲がわいていない。」そうです。

・・・・・あの過去が思い出されますね・・・。


合併球団には興味ありません」・・・・・


この勇姿は見れないのか!?


その後、ようやく「仰木さんのために」と、その興味の無かった「合併球団」にわざわざ入団していただいたのにもかかわらず、この騒動です・・・。

ゼニカネの問題じゃないので、後は気持ちだけのはずです。

ゼニカネの問題じゃなくて「中村選手がこれまで築き上げてきたものを考慮してほしい」・・・

またまた難しい言葉が登場しました。

ゼニカネの問題じゃなく「考慮」だそうです。


ゼニカネではない「考慮」って何ですか?


何だか禅問答を見ているかのようです。


何が望みなのかは、具体的に言わないとわかりません・・・。


自由契約をほのめかすほど強行に求めているものって一体何ですか?


そんなに球団の気持ちを感じられないのですか?



エッ!?



ラロッカさん獲得こそが、球団の気持ちですって!?


・・・・・・・・(以下自粛)・・・・・・。


・・・という訳で、良かったですね!(笑)



もう一人の保留者のニュースですが、こちらは少しだけ安心です。


オリックス川越、2度目も保留

オリックス川越英隆投手(33)が25日、大阪市北区の球団事務所で2度目の契約交渉を行い、1200万円増の6600万円を保留した。ただ前回提示から200万円の上積みを得た上、投手でトップクラスという球団の評価を確認出来たことで本人は納得。「もう1度考えたいのできょうはサインしませんでしたが、こちらも折れるところは折れないといけない。いい話し合いは出来たと思います」と年内に予定される次回交渉で更改する可能性を示した。

一応安心はしていますが、できたら次回交渉までどこにも行かないでほしいです。

できれば再渡米だけは、何とか止めてほしいものですね(爆)

自費ならキャンプへは行かない」などということは決して仰ってほしくはありません。

年内決着を祈ります!


来年こそは二桁いや20勝で私たちの度肝を抜いて欲しいです!



結局は今日もサインは無しで、保留者のみ。

ニュースはこんなくらいしかありませんでした。

何とも夢の無いことでしたが、クリスマスはコレでお終いです。

何となく名残惜しいので、せめて皆様と一緒に歌でも歌いたいと思います・・・・・。


「サイレン・ナーイ」 ♪ 「ホーリュー・ナーイ」 ♪


いや、保留が無いのじゃなくてサインがナーイ、でしたね(笑)

メリー・クリスマス!


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クリスマスソング(替え歌)
♪サ~エテナ~イ 保~留~でんなぁ~・・・そんな感じになってしまいましたね。
2006/12/25(月) 23:16:45 | URL | テリー・コバンズ #-[ 編集]
自由契約
きついようだけど、本人がそう希望するならそれでいいんじゃないかな・・。
他の方はわかりませんが、私個人の意見としては、どうしても居て欲しい選手じゃないんで・・・。
ゼニカネじゃない・・なんてキレイゴトはもうお腹いっぱいです(^^;;

すみません。もう私的に我慢ならないというか、呆れてしまってる状態なんで本音を言わせて頂きました。
2006/12/26(火) 00:29:42 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
ブランドの価値・・・
こう言う発言を聞くと怒りを通り越してある意味、可哀想な人だなと思ってしまいます。
プライドが高くて自分の意見を曲げない方と話し合いをした事がありますが、自分の痛いところをつかれると逆切れされたり、私が一番悪いとか言って話をやめたりされた事がありました。
中村紀選手がその方と近い性格かなと勝手に思ってます。
自分を追い込んでるとかを感じているはずだけど、素直になれない?と言うか周りの人達がこの性格は変わらないから好きにさせないとって諦めていると思ってしまいます。。。
「プレーする意欲がわかない」と感じるのなら「新天地で見返してやります」と言ったらと思います。。。
近鉄の為、仰木さんの為とかもう言わないでと思うほど、残念です・・・。
またまたトゲがある書き方をして取り乱したしまいました。スイマセン。。。

今日は雨が降りそうですね・・・。
元気出していきましょ~う♪(笑)


2006/12/26(火) 08:05:35 | URL | ぺん #-[ 編集]
夢を見せてくれた選手だから
 みなさん、あきれていますか。ただ、ノリの記事のコメントが「ノリに近い関係者」となっていることを忘れてはいけません。だれなんでしょう? 意図的にノリを嫌われ者にしようとしている記事にも読めます。

 先日の吉井の主張と同じ類なら私はノリの言い分はまだ理解できます。ノリには2001年の恩があるので、来年もBsでプレーできたらそれに越したことはないです。が、このままこじれて縁がなかったとあきらめるケースもあるぞど、お別れする覚悟もちょっとしておきましょうか…。いずれにせよ、早く決着してほしいです。
2006/12/26(火) 08:38:53 | URL | monkey #q32Ak39U[ 編集]
中村ノリというブランド
んん~近鉄以来のいい響きです。
でもこんなことやってて大丈夫なんですかねえ?
ファンにも完全に見放される可能性があるし・・・
チームメイトのなかでも孤立してるんじゃないでしょうか?
もう開き直りとしか思えない・・
まあBsを出ればいいだけの話なんですが、そうなると「仰木さん」の名前を口にしたことがなあ・・
2006/12/26(火) 08:58:41 | URL | くまちき #-[ 編集]
>テリー・コバンズさま!
座布団は1枚でよろしいでしょうか?(笑)
2006/12/26(火) 15:12:42 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
> myuさま!
>自由契約

本人が本当にそう望んでいるのか、ただ単に条件吊り上げの「脅し」なのか、もう判断がつきませんね。

静観したいのに、できません・・・・・
2006/12/26(火) 15:13:26 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
一般社会において(それが上司でなければ)、間違いなく誰からも「触らぬ神に・・・」となりますね。

また、自分から「自分はどれだけ必要とされているのか知りたい」なんて口が裂けても言えません。もし言おうものなら、翌日から自分の場所だったロッカーが、新入りのパートさんが使うようになるかも知れません・・・。

しかし、水口選手の「しゃーない」のカッコよさが益々引き立ってしびれます(笑)

近鉄時代からのファンの方々は、お辛いことでしょうね。

こちらは雨が降り始めました・・・。

2006/12/26(火) 15:14:18 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>monkeyさま!
>意図的にノリを嫌われ者に・・・

ノリに近い関係者はともかく、代理人である弁護士さんの言葉はノリ自身の言葉と思っていますので、その言葉ですら「意図的にノリを・・・」に感じてしまいます(汗)

古くからの近鉄ファンの方にはとてもお辛いこととお察しいたします。

なかなか中村選手に対して好意的な意見が少ないのも悲しいですね・・・・・。

私も早く決着して、来季に向けての決意表明を聞いてみたいです。

2006/12/26(火) 15:15:03 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>くまちきさま!
>ブランド

近鉄という球団が、中村紀選手にとっていかに素晴らしいチームであったのか分かるような気がしました。

確か、中村選手が日本復帰を決める最大の理由であった心の師・仰木さんへの思い・・・。

仰木さんは、天国からどのようにご覧になっておられるのでしょうか?

2006/12/26(火) 15:15:48 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
昨日はちょっといい過ぎたかなぁ?
クリスマス前から熱があったのでテンション上がってました!
余り爆発しない方なのですが、すると止まらないですね!北摂様を見習って心広く何事も冷静に!と思っていましたが、
ダメですね!感情に走りがちですね!
ノリブランドで話すなら 逆にブランドの価値下がりますよ!私は今年のノリしか見てないし、査定は今年の成績&努力ですよね?私はタマタマのり&清が騒がれただけと思うしどの選手もブランドはある!と思います!自信過剰になりすぎだと思います!金額ベースでかなり下がった事、公傷にして貰えなかった事はShockだと思うけど、
栄二さんも言ってたけど、お互いの気持ちの確認が出来れば!と私も仕事場では栄二さんと同じ気持ちでやってます!自分が好きで頑張ってる仕事!仲間がさっさと帰っても自分が納得する迄残業にならない残業、また、早出、休日出勤!自分が好きで選んだ仕事だから文句も言えないし、誰の為でなく自分の為にやってるんですけど、私自身も仕事をしてる!と言う自己満足なんですけどね!昔仕事人間関係に悩んで仕事を辞めたい!て上司に話たら、普段優しい方でしたが、凄く怒られた覚えがあります!
会社にとっておまえが必要か考えたら言えないはずだ!と頭冷やしてこい!と言われた事があります!必要性はこちらから求めなくても出てくるものだ!と思いました!
のりも戦略外やトレードの話がないと言う事は未だ必要とされてるのだから、違う部分で自身もったら!今の悔しさを来年の出来高に交渉してはどうかな?じゃないと
せっかく築き上げてきた中村ノリがツブレテしまう様な気がします
2006/12/26(火) 20:02:00 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/341-d7c1b6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
