Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月2日 ホームOP戦開幕前夜
まさに寝耳に水という感じでした・・・・・。

京セラ株式会社との広告契約について

ふーん、ヘルメットとユニに(場所はなんだかなーという気もしますが)広告が着くのかー。

まあ京セラならいいかー、関西系企業だし(あのプリクラよりはまし)・・・。くらいに思っていたら、

な ・ な ・ な ん と !!

【お知らせ】京セラ株式会社とのネーミングライツ(施設命名権)に関する合意について(3/2更新)
【ネーミングライツ・パートナーシップの基本情報】  
  1. ドームの新名称(愛称・通称)  
    日本語表記“京セラドーム”  英語表記“KYOCERA DOME"  
  2. 契約期間2006年4月1日から2011年3月31日までの5年間  
  3. 新名称の使用開始時期2006年4月1日


大阪市長の会見
関大阪市長の会見

4月から京セラドーム
4月からは京セラ・ドームに

YAHOO!!BBからスカイマークの時のようには、慣れそうもありません。恐らくファンは、「大阪にあるドームだから」いつまでも「大阪ドーム」と呼ぶのではないかと思います。少なくとも私は、そうなりそうです・・・・。いっそ京セラさん、ネーミングライツだけでなく球場そのものを買い取って、もっとカッコいい名前を付けてもらっていいんですけど・・・。

これについては思うところもありますが、あえて書かないでおこうと思います。せっかくの地元でのオープン戦開幕の前日ですからね。水を刺されましたが、追い討ちをかけることはしないでおこうと思います。

では、気を取り直して・・・ポジティブに!!

まずは、このニュースでもくらえ(笑)!

スカイマークスタジアムで「中村勝カレー」

早く食べてみたいですが、個人的には味よりも似顔絵の出来栄えの方が気になります。監督のイメージアップにつながればいいですね(本気で言ってません)。ミックスモダン焼きの企画は、どうなのでしょうか?売れると思いますよ(これは本気)。

癒し系のニュースでしたが、いかがでしたか?・・・そうですか。

失礼しました。では、仕切り直して・・・・

本日のチームの予定はどうだったのでしょうか?夕方のニュースにはキャンプが始まって以来初めて、ノリキヨでさえも画面に映りませんでした。阪神の打ち上げもありましたから・・・。明日のオープン戦に備えて休日になったのでしょうか?いや、恐らく荷物受け取りがあったと思うのですが、どうなんでしょうか?

キャンプが終了し、中村監督による総括のコメントがいろんな媒体から多数出ました。キャンプは充実したものだったようでよかったです。しかし、シーズンを見据えるとまだまだ課題が多く残ります・・・。

オリ中村監督、第4の先発に吉井指名
中村監督が開幕からの先発ローテーションを固めた。1日に高知第2次キャンプを打ち上げた際、川越、セラフィニ、デイビーの3本柱に次ぐ「第4の先発」に今季41歳になるパ・リーグ最年長の吉井を指名。さらに残る2枠を山口、金子、ドラフト希望枠の平野佳寿(21=京産大)の3人で競わせる方針だ。・・・・・

公式 Check Players でのコメントでは

3本柱は順調にきていますね。課題であった4人目、5人目、6人目のピッチャーは、ベテラン吉井が非常に元気!続いてくるのは、金子、平野 (佳)、高木といったところですが、オープン戦中に探し求めていきたいと思います。・・・・・

山口と高木が入れ替わっていますが、他意はあるのでしょうか?私はその答えも、オープン戦中に捜し求めていきたいと思います。

先発ローテは、サーフ一人で印象が全然変わりました。やはり左の先発、しかも計算できる投手の獲得は戦力的には非常に大きいですね(昨夜のJPを見たからでしょうか?)。もちろんまだOP戦で投げていないので過度の期待は禁物かとは思いますが、ここ2年間で彼の活躍を上回るピッチャーは誰もいません。過度の期待をするなと言う方が、我々Bsファンには所詮無理な話です(笑)。

しかし、今年だけでなく将来を見ても若い左の先発投手の育成は急務ですし、叫ばれてから久しいです(BW、Buともに。星野・阿波野以来か・笑)。ただこれだけ期待されていながら、ここまで該当者が現れなかったのも残念ながら事実です。特に毎年最も近い位置にいてチャンスも貰えている高木や山省、そして期待されて獲得したマエカーには今年こそ頑張ってほしいのがファン共通の思いだと思うのですが、監督のメガネにはまだまだ叶わないようですね・・・。(※ 今キャンプ中に私が見た記録の中では、紅白戦・OP戦を通じて、高木君は無失点だと思うのですが、どうでしょうか?どなたかその真偽を教えてもらえませんか?)

左ピッチャーに限らず、右ピッチャーでも1軍入りそして先発入りを狙うのは、実績ある本やん(どうしていらっしゃるのでしょうか?)、ユウキ、若手ではみっつーの代役を期待される松村君阿部健、そう言えば某所での香っちゃん先発転向の勧め?もありましたね。それとハギーも。みんな大化けを待ち望んでいます!

できれば監督がこのような形で名前を出すのは、OP戦で一通り投げさせてからの方がモチベーションの持ちようという意味では良かったのではないかと個人的には思うのですがねー。奮起せよ!投手陣!投手王国を目指して!(済みません。一度言ってみたかったので)

また、去年は大活躍だったスーパー中継ぎ陣にも不安材料があります。原因不明の出遅れの歌君と故障が快方に向かいつつある菊様の状態です。万全でなければ、苦しい戦いになるのは明白です。ここでも近藤君をはじめ、みんなにチャンスはあると思います。隙間産業の勝ち組みを目指す新しい人の登場が待たれます。

さらに監督は、オープン戦の当面の先発投手も発表してくれています

3日(金)広島戦 スカイマーク  吉井
4日(土)阪神戦 大阪ドーム   川越
5日(日)中日戦 スカイマーク  サーフ or 金子
7日(火)日公戦 スカイマーク  DB
8日(水)西武戦 姫路      平野佳(お誕生日)
9日(木)楽天戦 大阪ドーム   山口

10日(金)YS戦 スカイマーク  吉井?
11日(土)讀賣戦 大阪ドーム   川越

オープン戦日程

予告先発ってやっぱりいいですよ、ノムラ監督さん!
だって、行かない日の予定が立てやすいですもの。
毎日ワクワクですよ!

・・・野手に目を転じましょう。

気になるところと言えば、コンバートした後藤、平野(恵) ですかね。2人とも守りに関しては全く問題ありませんが、バッティングの方で少し悩んでいるところがありますので、オープン戦中にいい方向に向かってくれればいいですね。・・・・・

疑う訳では決してありませんが、本当ですか?特に、

守りに関しては全く問題ありませんが・・・

直近の3試合でエラー2個・・・見ていらっしゃらなかったのでしょうか?それとも、気にしない気にしない、ということですか?

だとしたら・・・・・嬉しいです(笑)

てっきり、慣れない2塁の守備で悩みが深いのかと思っていましたので、それが原因でバッティングでもいまいち爆発力が足らなかったのだと思っておりましたので、そうではないことが分かってとっても安心しました!心のモヤモヤが晴れました!・・・・うぅっ・・・・。

本当に、バッティングだけ、いい方向に向かってくれればいいですね!

その選手とは、昨日のサヨナラHRと満塁HRの話題で触れるのを忘れてしまいましたが、昨シーズンBsで「その両方」を放った唯一のスラッガーです(幾つかの適時失策とともに)。全身から吹き出る魅力が溢れ過ぎてこぼれまくりの選手であると誰もが認めるところの、我が愛しの「背番号1」です!。

明日は、待ちに待ったその雄姿が拝めますよね!涙でフィールドが見えなくならなければ良いのですがっ!

村松様とひらりんのストイック師弟コンビの辛すぎる外野戦争も本格的に火蓋が切って落とされます。こちらも目が離せませんね。もちろん、左翼レギュラーの行方もねっ!

キャンプ優秀選手に選ばれたキタガーとマサヒロのいじめっ子コンビやブレイク途上のマッキー、チャラ夫2世になれるか一輝、いぶし銀栄二様、もうすぐホワイトデー・大輔会長、新パシリ大西、期待の星ぐっちと田中君、ルーキー怪盗ルパンなどなど、魅力的な選手が本当に多い今年の野手陣。レプリカユニを何着作れば良いのでしょうか?いっそ、背中にマジックテープ

オリックス清原、オープン戦から本気や
3日の広島戦(スカイマーク)に「4番指名打者」で本拠地デビュー。単なる顔見せではない。清原は早くも本気モードだ。「開幕に向けて、チームで勝って勢いをつけていけるように」。地元開催のオープン戦はスタメン出場する方針。・・・・・
きよ

今日と明日は、寒の戻りで関西地方は冬の寒さに逆戻りだそうです。今日は私の住む大阪の北部でも雪が舞いました。ただでさえスカイマークスタジアム周辺の地域は、同じ市内でも三宮あたりと比べて1~2度、確実に気温は下がります。しかも明日の神戸の予想最高気温は7℃・・・・。あまり張り切りすぎると怪我をしやすいので、無理の無いようにお願いしたいです。でも、地元で試合を見られる地元ファンにとっては、キヨの気持ちはとても嬉しいし楽しみでもあります。もちろん、明日実際にそれを見届ける予定の私にとっても!

キヨによると

「まず初日。不安な気持ちだった。ユニホームが似合うか似合わないか。でもすんなり入っていけた。2つ目はイチローが宮古島に来てくれたこと。仰木さんのことがあって、一緒に野球ができてうれしかった。最後はルーキーで初めて来た高知で仕上げた。メリハリのあるいいキャンプだった」。

ノリキヨ・フィーバーで明け暮れたキャンプでしたが、いろいろなことが走馬灯のように駆け巡ります。特にキヨにとってこのキャンプは、再び輝きを取り戻すための「リセット」の長い旅であったように思えます。少なくともBsファンの多くは、生まれ変わったキヨを心から応援することが出来るようになったと思います。恐らく彼の野球人生の中でも特に思い出深いキャンプであったと思います。

もちろん私にとっても特別な思いがあります。改めて言わなくても皆さんと同じ気持ちだと思います。明日はスカイマークで、明後日は大阪ドームで、心の中で謹んでお礼を述べたいと思います。

仰木さん、夢をありがとう・・・と。

仰木さん

一本締め
頑張れ!Bs戦士たち!

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第7位! にランクさせていただいたこともありました。

とても励みになっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!


~ お ま け ~

しかしこの写真
バッタ!~きよはら」さんそっくりですね。HPも閉鎖されて久しいですが、お元気でしょうか(美人の奥様も)?。一緒にスタンドで応援するお約束をさせていただいただけに、その後の動行がとても気になっています。でも、いつかそれが実現する日が来ることを、必ず信じて待っています。頑張って下さい!。

バッタ!~きよはらさん
復活を待ってますよ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いよいよですね~
恐縮ですが平野恵と後藤はおそらく守備の悩みによる打撃不振だと思います。監督には柔らかい頭になっていただきたいです。師弟対決、外国人対決や大輔会の発展、レフトのあの方・・・(自粛)etc.色々見所ありますね~あの~一つ聞きたいのですがDBてどなたの考案でしょうか・・素晴らしい!!!楽しみです
2006/03/02(木) 21:39:39 | URL | Koba18 #-[ 編集]
ですね!
ノリキヨ以外の選手とのコミニュケーションは、充分行き届いているのでしょうかね?

平野と後藤のはつらつとしたプレーを早く見たいですね!

もちろん、あの方も(笑)。

凡打した時はぶーぶー言いますが、HITを打ったときは乱舞してしまいます。今年もやはり、目が離せませんね~。

>DB

どこで見たのか忘れてしまいました。恐らく広島系だったと思います。そのまま継承させていただいています。
2006/03/02(木) 21:59:08 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
ネーミングライツ
京セラドーム・・・
そのセンスの悪さに感服いたします(笑)
本当はこんなシステム廃止してほしいところですよ
プロ野球が本当に好きな企業にまともな名前つけてもらいたいです
まあそんなこと言ったらネーミングライツの意味がないんだけど
2006/03/02(木) 22:30:59 | URL | くまちき #-[ 編集]
DBは僕が提案したんですが・・・(泣)
2006/03/02(木) 22:37:00 | URL | Koba18 #-[ 編集]
オープン戦
いよいよ地元OP戦開幕ですね!明日は行けませんが、土日は観戦に行きます!楽しみ~土曜は『Thanks OHGI Day』昨シーズン着て応援していた『70 OHGI』のユニを着てBsを応援しょうかな? 北摂さん、明日のスカイでの応援がんばってください!寒くなりそうなので暖かくしてお出掛けください!土曜日にお会い出来る事を楽しみにしております!
2006/03/02(木) 22:54:54 | URL | たけ #-[ 編集]
>Koba18さま
>あの~一つ聞きたいのですがDBてどなたの考案でしょうか・・素晴らしい!!!楽しみです

>DBは僕が提案したんですが・・・(泣)

そうだったんですか?申し訳ありません。
2006/03/02(木) 23:30:46 | URL | 北摂 #-[ 編集]
>くまきちさま
もちろんオリックスが名付けたのではないですが、「ダサー!」と言われるのが目に浮かびます。その度に辛い思いをしそうですね・・・。どうせなら市場リサーチを行ってほしかったですね。そうすれば決して・・・。名前、球場・・・地域名が皆無のただひとつの球団になってしまいましたねぇ。
2006/03/02(木) 23:37:29 | URL | 北摂 #-[ 編集]
>たけさま
ありがとうございます!明日は一足先に、開幕させていただきます(笑)。

明後日、皆様とご一緒できますね!待ちに待っていました。本当に楽しみです!

仰木さんへの感謝の気持ちを、これからも持ち続けて行きたいですね。
2006/03/02(木) 23:42:11 | URL | 北摂 #-[ 編集]
管理人さんどうもです^^
しんくろです。
今仕事から帰ってきてびっくりしました。
・・・・京セラドームですか・・・・
(- .-)ノ”大阪やっちゅうねん!
この勢いで京セラにドームの屋根昇降装置の部品作ってもらって、動かせるようにして欲しいなぁと思いました。
私の開幕は3/5(日)です。
晴れるといいなぁ。
晴天のスカイマークでお会いしましょう^^
2006/03/02(木) 23:47:17 | URL | しんくろ #0ej1hy.w[ 編集]
>しんくろさま!
毎日遅くまでお仕事ご苦労様です。

明日、スカイマークに行けてしまう私を、お許し下さい(笑)

京セラと聞いて思い出すことは・・・昔の女子マラソンくらいです。ネーミングライツとユニ広告、それも5年。そんなに儲かっているのでしょうかね?カメラ部門を切り捨てたので、その分を回したのでしょうかね?知識がないので、勝手な想像ばかりしております。

夢のような話ですが、一年に1試合だけでいいので、京セラ地元の西京極球場で試合を開催してほしいです。しんくろさん家からは遥か遠くではありますが(汗)。

5日は、本当に楽しみですね。試合後の飲み会も(笑)。お会いできることを楽しみにしております。

よろしくお願い致します!
2006/03/03(金) 00:09:54 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/34-9e2063f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 野球ネタが続きます。 今日は投手陣。画像は土曜日に撮ったものです。画面奥から順に、高木、近藤、川越、香月。紅白戦では香月以外の3選手の登板を見ることができました。 開幕の声が高い川越は、調子がよかったのかどうか、判断できませんでした。ヒットの坂口を刺し
2006/03/03(金) 13:08:58 | ふらっとblog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。