Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月20日 若武者、城攻めに勝利。そして老兵はさらに篭城。

この日の契約更改交渉には、2人の選手がテーブルに着きました。

そして、昨日に続き一人だけのサインとなりました・・・。

ただ吉井組長は、私は知りませんでしたが日本に帰って来られていたのですね(汗)

情報が少ないもので、どうも申し訳ありません。



選手契約更改⑮


良太@アイカー


オリックス相川、2度目交渉で出来高付

オリックス相川良太外野手(29)が20日、大阪市内の球団事務所で2度目の契約交渉を行い、700万円増の2200万円で更改した。提示額は保留した前回と同じだが、出来高を認められたことで「すべてクリアすれば希望(推定2500万円)に届く。自分への励みになると思って、高い数字を設定しました」と説明。今季は11本塁打、26打点と自身最高の成績を残せたことから、本塁打は20本、打点は40~50打点に設定した。


Bsの契約更改では、ある法則がはっきりと見えます。

保留しても金額の上積みは一切無し。

ただし、出来高は考慮する


出来高」・・・そこが双方の落としどころになっているのですね。

球団の「ゴネ得は許さない!」との強い意思が感じられます。

ただ、全員がそれに当てはまるのか?と言うとそうでもないところがこのチームのフロントらしいところかも知れませんね(笑)


良太例外ではありませんでした。


しかし、本人も言うほどの「高い数字の設定」・・・。

数字は今年のほぼ倍

確かに簡単ではありませんね。

しかし、それをクリアしたとしても僅か300万円

その時は、球団の勝ちと言わざるを得ませんね(笑)


春先はいつものように2軍スタート・・・。

相変わらずのスロー・スターターぶりでしたが、5月に1軍昇格以来プロ入り初の「2軍落ち」なし!

良太にとっては、大きな怪我もなく閉幕までを全うできた貴重なシーズンでしたね。

来季は、同じく「スペランカー」体質のライバル・多村さんがパ・リーグにやってきます。

多村さんの来季の目標は、全試合出場という「壮大な」ものだそうです。

負けられませんよね!(爆)


あらゆる数字が、今までのキャリア・ハイになりました。

そして今季はプロ入り初の「4番でスタメン」も経験。

プロ初の4番・スタメン!


1試合だけでしたが(笑)

まぁ、その大変貴重な試合を目の前で見られたことは、結構な旅費を遣って遠征した甲斐があったのだと自分なりに補完できたので良かったですが(爆)


今年の大躍進の秘密はどこにあるのでしょうか?

技術的にわかりやすいのは、やっぱり「構え」がガラリと変わったことですかね。

新しい構え


まさに剣豪の若武者の如く、真剣での居合い抜きを髣髴とさせる「無」の構え・・・。


しかしそれ以上に良太の運命を変えたのは、背番号を長年慣れ親しんだ「30」から「53」へとガラリと変更したことも大きかったのではないでしょうか?


「若武者」も気が付けばいよいよ来季は30の大台です。

年齢よりも若く見える系の先輩であった「永遠の若手」様が千葉ロッテへとトレードされた来季は、良太がその跡目を継ぐことになるのでしょうか?

若くは見えるけども、実は年齢は結構イッている・・・。

普段着の若武者


そういう意味で「若年寄り」などと誤った呼ばれ方をされないか、今からとても心配です(汗)



吉井組長


オリックス吉井は2度目も保留

オリックスの吉井は20日、2度目の契約交渉で前回と同じ年俸3000万円プラス出来高払いを保留した。今季7勝を挙げたリーグ最年長右腕は「自分の中で納得できなかった。実績やチームへの影響力、一選手としての尊敬が感じられなかった」と話した。次回の交渉は年内に行われる予定。


ノリに続き、2人目の「2回目の保留者」となりました。

ノリ同様、気持ちと気持ちが伝わりあっていないのでしょうか?・・・。



続いての話題です。


屋外ウインター・スポーツ真っ盛りの話は少し前にさせていただきましたが、それは「ファン」がゲームを観戦する場合のことでしたが、遂にサプライズが起きました

何とBsの選手が、オフシーズンに屋内ではありますがウインター・スポーツの選手としてデビューするということが明らかになりました!

いわゆる二刀流ですか?

誰がどのようなスポーツへ参入なのかは、下記のリンク先へ飛んでご自分の目で是非ともお確かめください(笑)


異色の新入団選手!



って、URL見たらわかりますよね(笑)

どちらかというと野球よりもイメージは合っていそうですね(爆)

この小ネタ、いえ情報は、とある方からいただきました。

彼もまた、プロ野球に限らずスポーツ全般に広くて深い造詣をお持ちです。

私はいつも尊敬しております。

わざわざ、ありがとうございました!

ブログの延命もそうですが、私自身が癒されました



続いては・・・


今日はテレビで何となくボクシングを見ておりました。

実は私、ボクシングは大好きなのですが、今日のカードだけは別に興味ありませんでしたので偶然チャンネルが合ったという感じでした。



しかし、次第に画面へと惹き付けられました!



やはり「オーラ」は凄いですね!!


・・・・・・・・。






眼光鋭く!

抜群の存在感!


流石はキヨでしたね(爆)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
異色の入団選手
ウチのブラウザはURLが下に表示されない仕様になっているので、押すまで想像できませんが、まさかの展開でした。

ウチでもこの話題は利用させていただきます。
2006/12/21(木) 00:52:45 | URL | ミスチルファン1974 #-[ 編集]
おはようございま~す!
アイカー更改しましたね、出来高・・・う~~ん。もうちょっと高い金額でもよかったんではと思いますが。まあ本人が納得したんだから、とやかくはいえないですがね・・・。
今季のアイカーは印象的なHRが多かったです。来季の目標は20本ですが、常時出場の試合が増えれば、もっと上の数字もイケるぞと思ってます。ガンバレアイカー、ライバル(笑)のタムラもがんばれ!(←便乗)あとアイカーのメガネ姿もなかなかよろしですな。契約更改時には普段コンタクトの選手がメガネかける写真が載るのが多いので、堪能しております。。タカギーの時は堪能するより先にびっくりしてしまいましたが・・・。

あと異色の新入団選手、び、びっくりしたあ!!だって似合ってるんだもん!多趣味っぽいし。いや~貴重な情報ありがとうございました。

ではでは!!!
2006/12/21(木) 06:12:20 | URL | てんてん。 #QQIE7vhg[ 編集]
相川選手~
もう三十路になるんですね~。
スカイマークで観戦した時に今季初ホームランを生観戦したのを覚えています!
和製大砲として来季も頑張って欲しいですね~☆

>異色の新入団選手
ワイルドな雰囲気で違和感がないのではまってるなと思いましたよ♪

ボクシングは父親が好きで幼い頃からよく見ていました。昨日の試合中は清原選手の顔がチラッと見えるのが気になってましたよ(笑)

曇っているので寒そうですね。
元気出していきましょ~う♪
2006/12/21(木) 07:51:25 | URL | ぺん #-[ 編集]
早速ですが
ただいま放送中の
ABCラジオ「おはようパーソナリティー」においてゲストの金村氏が故仰木氏について語られるそうです。(ラジオ面より)
ゲストコーナーは8時代のはず(?)
私はこれから出勤につき...
よろしくおねがいします!
2006/12/21(木) 07:54:16 | URL | T.ポリマー #-[ 編集]
良太いい顔してますね
トークショーの時にファンからの要望を頑として譲らない一面を見たので球団にも出来高通したかな?目標も高い!との事なので、先ずは開幕一軍スタートなので
良太頑張れ!

なぜかオフになってから、勤務シフトが充分ドームの試合に行ける日が多くあり・ない時に一杯 あっても嬉しくない!
内の会社、変形制のシフトなんで、9#10時間勤務が増えると半日が多くなるんですけど、シーズン中は嬉しいけど、上司が野球行けるよ!と行きたいけど、やってない!
と笑い話、寂しい(@_@)
私からは野球人しか見えてないのかなぁ?

2006/12/21(木) 07:55:04 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
今日仕事休みだったんでblogに送信後に画面見たらT・ポリマー様要望があったんで代わりに聞いておきました!
RADIO壊れてるので慌てて車に行き、40分ぐらいだったのでセーフでした! 金村解説が故仰木監督を語る!ですが 金村解説自身阪急ファンhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> タダ券が家あったと家が近い為に通っていた!
http://blog49.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">長池選手宅によく行き ピンポンCoalして逃げた
http://blog49.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">仰木監督の話になると(涙)もろい!先日も
飛行機の中で仰木彬・パ・リーグ魂の本を読んで(涙)ぐんでたらスチュワーデスさんにいい年したおじさんがドウシタ?と目をキョロキョロされた!とか?
http://blog49.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">仰木監督は選手の個性を生かしながら育てた!金村自身やんちゃ坊主だったんでなだめすかしながら・・・だった。 イチローも田口・吉井・長谷川・野茂もそうですね!仰木魂ですね!

試合前、黒のサングラスしながらランニングしてましたが相手チームの
健康チェックしてた? 皆からは<酒>を抜いてる?とか言われてた?
http://blog49.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">西武時代サイドスローが出るとピッチャー交代されて、審判に交代と
言う前に、<金~平>といいながらゆっくり歩いてくる!と金村自身・
自分から監督に交代申し出た!魂が変わる!
http://blog49.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">10*19の試合・二日前に手首骨折してベンチに入れないのに<第二試合>
ベンチに入れ!と私服だったが審判に判らない様に隅の方に座っていた!
http://blog49.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">仰木監督は高倉健の後輩で高倉健から仰木監督に時計をプレゼントされたがそれを金村解説が
生前贈与してもらった。 http://blog49.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">仰木監督は以前に生前葬をされているので、
報告だけでいい!と迷惑はかけてはいけない!報告だけと言っていたがあれだけの人だったので、密葬だったけど、奥様から特別に呼んで頂いた!
http://blog49.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今回仰木彬・パ・リーグ魂を<1500円>金村解説が本を出版されたが
癌振興会に寄付する
お金に無頓着な仰木監督だったから金村解説も
仰木魂を受け継ぐ!
金村解説のRADIO番組で
金村の健康でいてまえ!をしていたが、細木数子番組で早死にする!と言われたが、数値が高のを
仰木監督が自分の体を心配してくれて!
自分が仰木監督を心配していた!
今はせめて下の子が大学卒業するまでは長生きしたいですね・・・
なんか聞いていて素晴らしい師弟ですね! 道上洋三さんも自分は阪神ファンですが心が温まると言ってましたよ~
内容的には以上です!
毎回まとまりなくて
スイマセン!
2006/12/21(木) 11:11:21 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
>ミスチルファン1974さま!
こんな楽しい話題が多いといいのですがね~。


忘年会、とっても楽しかったみたいで羨ましいです。

私が行った日は、ほぼBsファンの貸切状態で半分以上が関西からの遠征組でしたので店全体での盛り上がりというのはなかったです。

改めて「パ・リーガーの聖地」という思いを強く致しました。

2006/12/21(木) 15:16:25 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
>冬の二度寝はキケン

私は以前、「二度寝」で寝過ごしてしまい職場に仮病の電話をして安心して「三度寝」を・・・。

とっても気持ちよくって、クセになりそうでした。

しかし翌日「貯めた仕事のお蔭で一睡もできず」ということがありました(爆)

>メガネ姿

スルーしてしまいましたが、最初誰かと写真間違えてるんじゃないかとさえ思いました(笑)

>異色の新入団選手

似合いすぎですよね。 引退後には転向ですかね?

2006/12/21(木) 15:19:36 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>相川選手

若手選手(と呼べるなら)の中ではダントツの長打力です。

彼が来シーズン、チーム最多ホームランを打ってくれたらなぁ、と密かに願っております。

>異色の新入団選手

同じ氷の上でも「フィギュア」じゃなくってよかったなぁと(爆)


昨日は「秋晴れ」のような天気でしたので、今日の曇り空は「花曇り」ということにしておきましょう(笑)

元気に頑張れてますよ~!

2006/12/21(木) 15:20:30 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>T.ポリマーさま!
またまた貴重な情報をありがとうございました!

でも、今コメントを拝見しております(汗)

恐らく出版された著書のPRを兼ねてでしょうか。

その本、昨日手に入れました!

しかし、時間が許さずまだページを開くに到っておりませんので、また近い将来(笑)感想などご紹介できたらと思っております。

2006/12/21(木) 15:21:21 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ネッピ~りなさま!
おお!私の代わりに聞いていただいていたのですね(笑)

そして早速のレポート・・・。

ありがとうございました!

頭の中で再構築いたしましたら私も放送を聴いたような気になれました(笑)


それにしても、いつも携帯から長文のコメントをいただいているのですね。

携帯電話の小さい画面と小さいキーからのご投稿、大変さは良くわかります・・・。

本当にありがとうございます!

今度お会いしたら、肩揉みでもさせていただきたい気持ちで一杯です(笑)

2006/12/21(木) 15:22:28 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/336-3b394c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
北摂さんのブログで見つけたのですが、檻選手とウィンタースポーツの間で意外な関係にある選手がいるそうです!↓↓北摂さんのブログ12月20日若武者、城攻めに勝利。そして老兵はさらに篭城。より↓↓ネタバレ注意↓↓↓ネタバレ注意↓↓↓↓ネタバレ注意↓↓↓↓↓ネタバ..
2006/12/21(木) 01:07:51 | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。