Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
12月10日 穏やかな週末、でも嵐の予感な週明け!

今日はニュースがありませんねぇ。

そりゃオフの日曜日ですからね(笑)。

私も久し振りに今日は「野球なし」の一日を過ごさせていただきました。

京都で癒されて参りました・・・。

京都のどこだかわかりますか?


Bs関係のない写真で恐縮ですが、もしもこの写真を見てホッと一息ついていただける方がおられたら・・・。

土曜も日曜もなく頑張ってお仕事をされていた、そう、あなたのために!(笑)



明日からまた契約更改が始まります・・・。

ここまでの契約更改の動向をおさらいしておきましょう。

一昨日までに契約が成立(サイン)したのは36名(移籍3選手と育成2選手含む)です。

そして保留者は、10名でした。

保留者の内訳は、先発投手2人、中継ぎ投手6人、捕手1人、内野手1人、外野手0人です。

私の記憶が正しければ、外国人選手と保留者を除いてまだこれから交渉が残っている選手は、投手はハギー菊様、内野手は栄二様ひらりんキタガー。外野手は村松様大西君良太全部で8人です。


あっ、しまった! もう一人忘れていました!


オリ中村“銭闘予告”12日契約交渉

左手手術からの復活を目指すオリックス中村紀洋内野手(33)が「銭闘」を予告した。9日、兵庫県芦屋市内で行われたプロ野球40年会と同48年会の合同イベントに、48年会の一員として出席。その際「左手の回復は順調です。それより、球団との話し合いですね」と12日の契約交渉をにらんだ。

中村はかねてから、両手首痛などの公傷扱いを球団に求めている。5位低迷の責任は主砲として減俸で取る覚悟だが貧打のチーム事情から故障をおして出場を続けたと主張。公傷扱いを認められない場合は、代理人を起用する方針だ。また、この日は少年野球教室に参加し、9月29日の手術前以来のスイングを披露した。



Bsノリ「ファンに失礼や!」球団の方針を強烈批判

ホンマに優勝する気、あるんか!9日、プロ野球40年会VSプロ野球48年会の合同イベントに参加したオリックスの中村紀洋内野手(33)が「全力プレーよりケガしないことを優先」という球団方針に反発。強烈に批判した。すでに2度の下交渉で自身の考えを伝えたが、12日の第1回正式交渉に代理人を同席させることを明言した

「80%の力でいいからケガせず1年間通して出場を、と言われました。ボクは少々のケガでも100%の力でプレーするのが当たり前だと思う。ファンに対して失礼でしょ。金の問題じゃなく、気持ちよくプレーしたい。ホンマ、信じられませんワ。優勝する気ないんかな

球団の枠を超えた48年会の仲間との再会。楽しいはずのイベントも、つい、グチのオンパレードになった。また、下交渉の中で出た平野恵のケガについても「全力でプレーして選手生命を脅かすようなケガをした。それが公傷と認められないようで…。これじゃ勝てませんよ」と後輩の処遇を嘆いた。

手術した左手首は順調に回復している。この日は久々にバットを握ってみたが、「ゆっくり焦らずやります」と来季開幕に照準を合わせてマイペースで調整していく。その前に来季年俸の交渉が待つ。「越年?こだわらない。代理人に任せるけど、球団がどう言ってきますかね」。早くも大荒れ更改の様相を呈してきた。


ノリ


「ボクは少々のケガでも100%の力でプレーするのが当たり前だと思う。ファンに対して失礼でしょ。」


私は、少々のケガかも知れませんが「痛い痛い。バットが握れない」と散々言い訳を言っているのに「でも、いい訳はしたくない」と聞く方がファンに対して失礼・・・(以下自粛)

そして「これじゃ勝てませんよ・・・・・


済みません。私はバカにされるかも知れませんが、来年は日本一、アジア一を信じてBsを応援させていただくつもりです。

コリンズ監督様も、その為にはるばる海を渡ってやって来てくださるのだと信じています

そんな愚かなファンの心を、踏み躙ってほしくはありません・・・。

私も「愛がほしい」です・・・・・。

・・・・・済みません、少々取り乱してしまいました。

ミスター近鉄の名をほしいままにしてきたノリの、仰木さんのためにとBsに入団してくれたノリの・・・・・、これが本意だとは信じられません

ノリ


マスコミの捏造記事だと思うことにします。


話題を変えましょう。

それも幸せな話題に!!


オリックス前田が挙式

オリックスの前田大輔捕手(27)が10日、神戸市内で竹内未紀さん(23=奈良県在住の竹内康晴さんの二女)と挙式した


おめでとうございます!!

私も便乗して、今からビールのプル・トップを「プシュッ」と・・・(笑)

小西真奈美さん似の超美人の花嫁さん(byさるきちさま)と二人三脚のスタートですね。

タッチ@前田


タッちゃんと南のようにね!


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
北摂様二日間仕事だったので癒されましたよ!
三年前の同じ日に場所は違いますが,中々行けなかった家族旅行を思いだしながら写真見てお茶してます!
京都はいつ行ってもいいですね!(^O^) 仕事終わってからルミナリエを見てきました!
綺麗ですね!本当癒されます!今日は寒かったにも関わらず凄い人で市役所の入り口はTOILET待ちの列
一度見たら満足です!
帰り道に我が地元に元BW選手の御自宅があり,以前御本人から地元ではこの時期有名になると,ルミナリエならぬ{?}ナリエで近隣の方も対抗されるぐらいイルミネーション地域と聞き毎年拝見させて頂いていますが,こちらも凄い人で御自宅,前後左右イルミネーションでルミナリエもびっくりです!飾り付けも大変でしょうね!地元では{?}ルミナリエです
毎年違うらしく楽しみです人様のお宅ですが名所で賑わってますよ!
北摂様&てんてん様誰のお宅でしょうね?
凄く馴染みがありますよ!
2006/12/10(日) 23:21:41 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
癒されました!
土・日と仕事をしていたものですから、
一息つける写真に癒されました。
そう、Bsに関係のない写真でほっと一息。(何か?)

そして、初めて球団頑張れと思える週明けの予感ですが、
気が重い月曜日を頑張って乗り切りましょう!
2006/12/11(月) 00:39:05 | URL | 東北青丑会Kazma #-[ 編集]
キョート
私の住処、京都へ来られてたのですね。
「おこしやすぅ~!」
この写真は東寺ですか?

私は京都に住みながら、なかなか観光スポットへ行ってません…。
シーズン中は大阪Dやスカイへ出撃してるし、紅葉は人で大混雑やし、でもたまには行ってみなあきませんな!
2006/12/11(月) 00:45:41 | URL | Bs4 #-[ 編集]
おはようございま~す♪
あ、京都だ!
ワタシは先々週ひさしぶりに行ってきましたです。12月に入ったのにすべて紅葉というわけではなく、でも緑・黄・赤のグラデーションが綺麗でした♪

で、ワタシは昨日も野球に関係するところへ・・・(笑)野球○○夫婦・・・。また後日写真送りますね。二人とも私服もイケてましてかっちょよくて、しかもけっこういろいろしゃべってくれて楽しかったすよ~。

りな様、ど、どの選手でしょう?今度お会いしたときには必ず聞かねば。あの地域のあの選手かなあ・・・。

ではでは!!
2006/12/11(月) 05:54:10 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
ふふふ・・
ノリは期待を裏切りませんねえ(苦笑)
オフといえばノリ、銭闘といえばノリ^^;
まあBsの新たな名物イベントに定着するよう祈ってますよ・・・
2006/12/11(月) 08:48:48 | URL | くまちき #-[ 編集]
京都。
いいですね。まだ紅葉が残っているようで。
来週はルミナリエでお願いします(笑)

ノリの言いたい事は良くわかります。しかし球団の言いたい事もわかるんだよね。
やっぱり球団の顔は常時出場していないと。
来年は谷選手もいなくなるし、清原選手も毎試合と言う訳にもいかないだろうし...
ノリには全試合出場(せめて100試合以上)を期待します!
2006/12/11(月) 09:29:41 | URL | T.ポリマー #-[ 編集]
>東北青丑会Kazmaさま!
写真がほんの少しでもお役に立てて良かったです(笑)

ただ、あながちBsと無関係ということもないのです。

こじつければ、この場所と平野佳寿選手の母校(京都府立鳥羽高等学校)は、道路の対角で目と鼻の先の距離にあります。

恐らくこの五重の塔は、学校からも見えていたことでしょう・・・。

さあ月曜日、頑張りましょう!

2006/12/11(月) 11:22:09 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>Bs4さま!
流石は、京都人! ズバリ、です(笑)

梅小路の汽笛も、よう聞こえてました。

私は反対に観光スポットしか行ったことがありません。当たり前ですが。

東寺、清水、三十三間堂・・・。

観光地として定番のお寺、実は大好きです。何回も通っております(笑)

でも、私も人混みは苦手です。

2006/12/11(月) 11:23:26 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
昨日はほぼもうシーズンが終了したので、残った紅葉がとても目立って綺麗でした。

>昨日も

連日ご苦労様です、先生!(笑)

やはり12月・・・。師走ですね!

一昨日より昨日の方が、直営店主催のため時間や内容などの制限が緩そうでいいだろうなー、とは思っていたのですが・・・。

またここでご紹介させていただけると幸いです!

いつもありがとうございます!

2006/12/11(月) 11:24:27 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>くまちきさま!
もちろん私は「応援するチームにノリ」という状況が初めてのオフなので、報道に振り回されて心を痛めております・・・。
2006/12/11(月) 11:25:37 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>T.ポリマーさま!
紅葉は、ほぼ終わりに近かったですが残っている木はとてもありがたがられていました。

来週はルミナリエですか・・・。来週といわずに今夜何とかしましょう!

またまた他力本願ですが(笑)

>ノリには全試合出場

正直、期待と不安が入り混じっております(汗)

2006/12/11(月) 11:27:11 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>myuさま!
超遅レス、申し訳ございません。

>キャラの違い

コテコテBuとスマートBWですかね?そう言われるとそうですね(爆)

「スマートなBu」は沢山いますが、反対に「コテコテのBW」はなかなか見当たりませんねぇ・・・。

でも、役割分担というか適材適所ということでよろしいかと存じます。

そういえば、阪神にも川藤さん以来そんな選手は少なくなってませんかね?

となると、大西君やぐっちはBsの宝ですね(笑)

>スポフェ

やはり皆さん、行かれてるんですね~。

私も来年はネタ、いえ向学のため、行ってみたいと思います。

やっぱり「ノリ・キヨ」以外の選手がTVに写ると今でも嬉しくて奇声を発してしまいますが、是非とも来年のオンエアでは一瞬だけでも見せて欲しいです!

2006/12/11(月) 11:28:29 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ネッピ~りなさま!
超遅レス、申し訳ございません。

>ルミナリエ

ご苦労様です! 連日神戸はこの時期からお正月にかけては物凄い人出ですね。

ルミナリエには毎年行きたいとは思いつつ、数年前に行った時の混雑振りからどうしても足が遠のいております・・・。

ですので、送っていただいたお写真で、私も行った気になり癒されましたよ。

またまた、ありがたく活用させていただきます(笑)

>?ナリエ

凄いですね~! 豪邸というよりもはやパビリオンの様相です。

人が住むお宅とは思えませんね(笑)

ご亭主の気合というか、「男の底力を見せ」ていただいたような気がします!

2006/12/11(月) 11:29:14 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/326-b51157b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
