Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
2月28日 キャンプ最後の紅白戦

今日は朝から本当に慌てました・・・。

公式のニュースに気付かずにおりましたので、みのもんた氏の朝の番組に何気なくチャンネルを合わしたら、な・な・なんと!

キヨの笑顔が!生中継で!

飛び上がってしまいました。PCは昨晩から立ち上げていましたので、何とか録画も間に合いました。朝っぱらから、アタフタしてしまいました。私にとったら、まさにサプライズでした。

あさズバ
ジムのロッカーで、裸で長いこと話をしたそうです。そういう仲だそうです。

たっぷり時間がありました(約15分)。いつもどおりの優等生発言でした。面白かったのは、清原についての街頭インタビューで、清原に対する思いを良い方と悪い方の両方とも流したことです。単なるヨイショ番組ではなく、激励する気持ちが感じられました。正直、Bsファンの中にもノリ・キヨ獲得に未だ反対の方も多くいらっしゃると思いますので、これから彼がどういう活躍で、それらの批判を跳ね返していくのかが、またまた楽しみに思えてきました。

様々な方による清原インタビュー、いろいろと見てきましたが、悔しいですが元木氏のインタビューが最も彼の「」に近い受け答えだったかなと思います。

今日は全国ネットで、みの氏による「オ」に最も強いアクセントをつける、今までに聞いたことのないイントネーションで発音する「オ↑・リックス」と「バファローズ」という球団名が、テレビのスピーカーから比較的大きな音量で流れてくるのが聞こえたのは、ソラミミだったと思いたいです・・・・。

しかしキヨが、早朝のTV番組に生出演し、さわやかな笑顔を振りまくとは、去年までは考えられない変身振りです。読売ファンの方にはどのように映っているのでしょうか? 他人事ながら、妙に気になります・・・。


今日はこのキャンプ最後の紅白戦でした。

今日も公式の Check Players の更新が早かったので、大体の様子は知ることができますね。

【紅白試合】 高知東部球場  12:45試合開始<6イニング制>

<結 果>

  紅 組 0 0 0 0 0 0 | 0
  白 組 0 0 0 0 2 0 | 2

<投 手>

 紅 組 松村<3回>-山本省<1回>-香月<2回>
 白 組 デイビー<4回>-萩原<1回>-吉川<1回>


今日は6イニング制で、ピッチャーの投球回数は合います(笑)。

3本柱の最後の雄、デイビーが登板、4回無失点の好投を見せたようです。心強いですね!そして、みっつーに代って1軍に上がったばかりの松村君を先発に大抜擢!期待に応えて3回無失点の好投を見せてくれたようです!!!嬉しいですね!ハギーも今日はよいハギーだったようですね。安心ですね!阪神戦で打ち込まれた山省ヨシカーも今日は見方相手だけに(笑)好投。ふーーですね!唯一失点を喫したのは、香月でしょうか?チョッと心配ですが、前回の登板で右膝に打球が当たって以来の登板ですからね。投げれてよかったですね!

打撃陣の様子は、全くわかりません・・・・。夕方のスポーツニュースでも紅白戦の画像は、全くありませんでした。詳しくは明日ですね・・・


では、時系列が狂っていますが(笑)、昨日の紅白戦の詳細をお知らせしましょう。

2月27日 高知東部球場

  紅 組 1 0 0 0 3 | 4
  白 組 0 0 0 4 0 | 4


【 紅 組 】

⑦  坂口  2 2 0  マルチヒット!
⑧  村松  2 0 0
⑨  グラバー2 1 0  もちろんシングル
③  清原  2 2 1  得点圏打率10割!
④  後藤  2 0 0  ノーエラー 乙!
⑤  塩崎  1 0 0
⑥  真宏  1 0 0
指  牧田  2 1 3  走者一掃3塁打!!
②  日高  2 1 0
指  良太  1 0 0
指  吉原  1 0 0
指  森山  1 0 0

P  高木  3 1 0  ナイスピッチング!
   岸田  2 4 4  勉強、勉強!


【 白 組 】

⑦  よしくん3 2 0  今年初マルチ!
⑧  平野  1 0 0
③  北川  2 1 1  土産代わりのタイムリー!
⑨  ブランボ2 1 2  今日は2打点GJ!
指  大西  2 1 0
④  水口  0 0 1  スクイズ?犠飛?
⑥  田中  2 0 0
⑤  一輝  2 0 0
②指 的山  1 0 0
指  早川  2 0 0
指2 前田  2 0 0

P  川越  3 3 1  開幕当確
   近藤  2 4 3  まだチャンスはあるぞ!


3塁打  牧田
2塁打  キヨ よしくん 北川
盗塁   大西


昨日不思議だった投球回数の謎は、ただの計算間違い誤植だったようですね。

連日に亘る私の声援が届いたのでしょうか?我らがマッキーが、2打数1安打3打点!。満塁で走者一掃の3ベースヒットだったそうです。どうしてこの方は、TV中継がない時や紅白戦などの「目立たない」場面でのみ、いつも「ド・派手」な活躍をするのでしょうか?Bsの7不思議(他にもあるのか?)のひとつですね。とっても HAPPY な気持ちになれました。

阪神戦ではチャンスの場面で容赦なく「代打ノリ」を告げられ、寂しくベンチに下がった期待の☆(星)ぐっちも、あの悔しさを糧にしてくれているようです。マルチヒット、おめでとう!

ぐっち
ここで一発!近鉄の☆~♪

中村監督期待の左腕先発候補・高木が川越に負けないピッチングをしたのにもかかわらず、誰も触れないので、私が誉めることにします。「ナイスピー!次も頑張って!」

たかぎ
去年の、あの「伝説の広島戦」から数日後の高木君・・・。

公式ページに2枚も写真が載っていた栄二様は、無安打で1打点。2枚も載るくらいの活躍ということはどのようなプレーだったのか、非常に知りたいです(笑)。今年も本当に頼りになります!


ニュースの中から幾つかを・・・・

Bs清原、開幕へ全開や!得点圏打率なんと10割

オリックスの清原和博内野手(38)が27日の紅白戦で2打数2安打1打点の大暴れ。3タコデビューに終わった阪神戦(26日)のうっぷんを晴らした。

「うっぷん晴らし」の対象は、今後は他球団ということでお願いしたく存じます。でも、お元気そうで何よりです。みのもんた氏にも激励していただきましたね。嬉しいことです。清清しい目覚めをありがとうございました。今度は、ズームイン

2日酔い?
「4時ごろ目が覚めた。まだ酒が残っています」と・・・。

イチロー君から贈られた「マリナーズ」のウインドブレーカーがお気に入りのようですね。

「これを着ると足が速くなった気がするし、打てそうな気がするから」

もしや「来年はメジャー挑戦」への布石ですか?Bsのユニ、意外と似合っていると私は思いますよ!少なくとも青江藤よりも


川越 順調な調整で今年も開幕投手へ一歩前進

・・・予定の3回を3安打1失点で投げ終えた。・・・風邪で2日間のリタイアこそ強いられたが・・・「彼は(背番号)11にこだわるらしいね。神部さん(投手コーチ)が3月11日の11時11分に通達するでしょう」と続け・・・

開幕投手なら、エースなら、是非ともたまには○回無失点という活字を躍らせてほしいと思うのは欲張りすぎというものでしょうか?また、当初「ウイルス性腸炎」でリタイヤという報道の時には目の前が真っ暗になり、心配で夜も眠れなかったのですが、ただの風邪だったのですね・・・・。いえ、風邪を見下している訳ではありません。不幸中の幸いでした・・・。通達日はくれぐれも「11月11日11時11分」に間違えないようにお願いします。昔、子供の頃「6・6・6」の怖い映画を見た記憶が鮮明に蘇ってきました。吉兆ですよね?


オリックス岸田、乱調4失点

4回から2番手で登板したが谷に二塁打され、平野恵の犠打野選をはさんで北川、ブランボー、大西に3連打。

大活躍だったWBC日本代表壮行試合から帰ったキタガー(キヨにはぺーと呼ばれているらしい)、再合流後、早速土産代わりのタイムリーヒットを放っています。全日本代表との試合を経験し、一回り大きくなって帰って来ているのなら嬉しいですね。今後も期待したいです。そして、キヨ・よしくんに続き、阪神戦で奮わなかったブランボーも鬱憤晴らし。(オトコマエ)ガルの分まで頑張る決意の大西も当ってますね。でも、私イチオシ岸田君が乱調・・・。次回登板が正念場ですかね?炎上や故障が相次ぐ中、手薄な投手陣です。是非ともチャンスを掴み取ってほしいと思います。


そして、恐らくはノリキヨの紅白戦でのヒットのニュースよりも、非常に気になるこのニュース。ぶっ飛びました!

ノリ“打つだけ番長”守備練習再開のめどたたず

オリックス投手陣に暗雲

ダン・セラフィニ投手(32)が左大腿部に張りを訴え登板を回避。予定されていた3月5日の対中日オープン戦(スカイマーク)の登板を取りやめる可能性も出てきた。

光原逸裕投手(25)は右肩痛のために帰神。28日、神戸市内の病院で精密検査を受ける。中村監督は「昨年痛めた所とは違う場所で(症状は)重いものではないということらしいが、心配ですね。とにかく検査結果を見てみなければ」と顔を曇らせた。光原に代わり、152キロ右腕の松村豊司(24)が1軍に抜てきされた。


ノリの場合は、さすがに普通の人ではないので、この時期に例え肉離れであろうとも特打ちができます。開幕までは何も心配もしていません。しかし、普通の人だとちょっと厄介ですね・・・。サーフは足首手術の影響でもなく、一応軽症ということなので、早期回復を期待しています。

みっつーについては、遂に最も恐れていた事態に発展してしまった、という感じが否めません。不幸中の幸いながら、昨年痛めた個所ではないので(一つの肩に2つの故障個所ができてしまったということも言えますが)、少しは気を楽に持てましたが、この際ゆっくりと治療に専念して、完璧な状態での復帰を祈りたいと思います。私は、いつまでも待っています!!

Bs最大の弱点が先発投手の質量不足であるというのは、Bsファンのみならずパ・リーグファンならば誰もが知っている常識です。しかし同じく弱点だった得点力は、ノリ・キヨ・グラ獲得で、曲がりなりにも補強が出来たのですが、投手の補強は、JPとケビン、相木を放出してサーフとマエカーを獲得するという、いまいち損得の分かりにくいトレードということで茶を濁しておりました・・・。

そこへ持ってきて、このニュース。松村君には思わぬチャンスが転がり込んできた形になりました。大変だとは思いますが、持てる才能を最大限に発揮し、ショックを跳ね飛ばす大活躍でファンの心に再び明るい話題を提供してほしいものです。頑張れ!イケメン!グレーター立命!

村松ではありません
祈りが通じたか、今日は3回無失点のナイスピッチング!このまま彗星の如く、1軍へまっしぐら!

NOMO獲得へ早くから動いていたことは、こういう可能性を考えてのことだったのですかね?もし不調だと、いよいよ赤堀さんの現役復帰や、高村と元祖コバヒロの元楽天組のテスト、或いは米国のすちゅわーとさんの再来日など夢のある次の一手を確実にMONOにしてほしいなーと一応気を揉んでおきます。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

トリノオリンピック、ようやく?終わりましたね。時間が遅かったのでLIVE中継は全く見られませんでしたので、睡眠不足になることはありませんでした。しかし、時折見た再放送では背景に映る「雪のある異国の山の風景」はとても美しかったですね。個人的には室内競技もいいのですが、屋外のゲレンデで、特に技の美しさや難易度を競うのではない競技、ただ100分の何秒かを争う競技に心惹かれました。

日本人選手のメダル獲得は最終的に予想外の1つだけに終わってしまいましたが、私は悔しさだとかはありません。もちろん、荒川選手の金メダルは嬉しかったのですが、私にとってはより身近な紅白戦やOP戦、WBC壮行試合などがあったので、思ったほどオリンピックに気持ちが傾かなかったことも原因かも知れません・・・。

もうひとつ、お笑いバラエティー番組のように、オリンピック選手が沢山集まってトークを繰り広げるTV番組は、どちらかというとあまり好きではありません・・・。

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高10位!ベストテン入り! まであがったこともありました。

とても励みになっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!

みっちぃ様からのコメントで、このBLOGが、同じランキングの携帯電話版で4位!だということを教えていただきました!(ありがとうございました)

実は私の携帯(Vodafone)からは、ここはデータが大きすぎて(笑)表示できないことが多いのです・・・。ですので、自分では最近は全く携帯でアクセスしていなかったのです。ところがいつの間にか、携帯の小さな画面からでも沢山の方に見ていただいていたのですね!本当にありがとうございます!嬉しい気持ちで一杯です。これからもデータ量は増加していくかも知れません(爆)が、コツコツと続けていこうと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


~ お ま け ~

Bsライトスタンドの応援団ズは大阪ドームのOP戦(楽天戦除く)では上段に入る、という情報を見かけました。恐らく間違いないと思いますが、真偽の程は3日のスカイマークで直接聞いてくる予定にしています。

昨日のクイズですが、真面目な質問ではなく、いわゆる「サルヂエ」的問題なのです。我こそは、とお思いの方のご回答を首を長くしてお待ち申し上げておりまする。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
松村が早い回の中継ぎで出てくれたら嬉しいです。6789を松村・歌藤・香月・加藤・菊地原・大久保でまわせたらいいですよ。それならエースの目指せ無失点8回越え投手も楽になれるような
2006/02/28(火) 23:50:00 | URL | Koba18 #-[ 編集]
松村が早い回の中継ぎで出てくれたら嬉しいです。6789を松村・歌藤・香月・加藤・菊地原・大久保でまわせたらいいですよ。それならエースの目指せ無失点8回越え投手も楽になれるような
2006/02/28(火) 23:58:24 | URL | Koba18 #-[ 編集]
いよいよ
こんにちわ(^-^)いよいよ今週は地元関西での試合が始まるので楽しみで待ち遠しいですね☆

はい(^-^)いつも携帯から拝見、書き込みさせていただいていますが、文章も画像もとっても綺麗にはっきりと見えていますよ♪
携帯版とパソコン版というふうにわかれていたのですね(^^)v携帯からだと手軽に見れてものすごく便利ですよね☆というかパソコンなどという物は持っていません…。これからもっと順位があがっていきそうですね♪これからも更新頑張って下さいね(*^_^*)
2006/03/01(水) 12:53:40 | URL | みっちぃ #-[ 編集]
3位
連カキ失礼しますm(__)m今携帯版のランキングを見たら3位でしたよ(*^_^*)ホントに人気のブログですよね\(^O^)/
2006/03/01(水) 14:29:57 | URL | みっちぃ #-[ 編集]
>みっちぃさま
いつもコメントありがとうございます!!

携帯で見ていただいていたとは全く存じ上げませんでした。小さい画面に大量の文字のこのブログ。読むだけでだいぶ時間かかるでしょうし、パケット?代も心配です。いえ、何より「目」によくありませんよね。

申し訳ありません。

携帯でも見易いレイアウトなど勉強したいのですが、私の携帯からはアクセスできないので、確認のしようがないのが現状なのです(笑)

今度お会いしたら、携帯でここのブログ、見せていただいてよろしいでしょうか(爆)

3月になったというのに、明日からしばらく冬の寒さが戻るそうですよ・・・。
2006/03/01(水) 23:25:34 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>Koba18さま
いつもコメントありがとうございます。

松村選手、今年こそは開幕一軍のチャンスを是非掴み取ってほしいですね。課題はコントロールに尽きますね。大化けを期待している一人です。
2006/03/01(水) 23:28:01 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
おじゃまします☆
ネット初心者のユリです。ネットをうろうろしていたら、辿りつきました。http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/←に載ってたんです。ブログはじめたいと思っているのですけど、今はランキングとかリンク集みたいのとかからいろんなブログをみてお勉強中です(≧∇≦;)またおじゃましにに来ますね☆こっそり・・・。
2006/03/02(木) 18:14:05 | URL | ユリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/32-ad59e707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
