Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
11月30日 契約更改ラッシュ!一挙9人!

昨日から始まった契約更改

もちろん若手からスタートです。

昨日サインしたのは2人でしたから、結構時間がかかるなぁと思っていましたら今日は一挙に9人も!(笑)

全員に対してコメントをつけることはご勘弁願うとして、気になったツッコミどころだけは押さえようと存じます。


昨日(11/29)一輝が現状維持、田中彰くんがちょっぴりダウンでサインしました。

一輝!


一輝は今季2年ぶりのヒットを記録しました!たった1本でしたが(笑)

8月16日のことでしたね。従って私は今季彼のヒットを見ておりません。

そう言えば、思い出しました!てんてん。さまが球場で見られたのでしたね!

何という強運でしょうか! 羨ましい限りです!

でも、私のヒバゴン危険球2連発目撃に比べると(汗)・・・。そういえば、どちらも千葉マリンスタジアムでしたね。


対照的に彰くんヒットは、1軍では誰も見ることはできませんでした。

対照的と言っても、一輝1本に対しての0本という差ではありますが・・・。


来季は2人にとって新たなライバルが出現します、しかも2人も

一人はジャイアンツからトレードでやってきた長田君

もう一人は言うまでもありませんね・・・。

先の大・社ドラフトで3巡目指名された東京六大学史上4位となる平成の天才ヒットメーカー、大引君です。

特に彰君にとっては法大で三遊間のコンビを組んでいた後輩でもあります。

三遊間のライバルは、他にも成長著しい柴田くん、そしてレギュラークラスのノリ、マサヒロ、光尊様が犇きます。

近代稀に見る内野戦争ですね! 層の厚さはうっとりするほどですね~。

来季はこの二人のヒットで勝利を手にするというシーンが是非とも見たいです!


一輝については、こんなニュースが!

オリックス嶋村、登録名「一輝」に変更


オリックス嶋村が来季から登録名を名前の「一輝(いっき)」に変更するプランを明かした。契約交渉が29日から大阪市の球団事務所でスタート。先陣を切って現状維持の推定850万円で更改した嶋村は、登録名変更を申し入れ、球団からも前向きな返答をもらった。「来年は僕も4年目。監督も代わるしお願いしました。漢字かカタカナかは決まってないですが、家内も下の名前がいいと言ってくれてます」。今季は14試合の出場にとどまったが心機一転、1軍定着を目指す。


長田くんの「勝」に続き「一輝」です。

来季はIKKI


背中のネームは IKKI ですかね?

右から読んでも左から読んでも IKKI ですね。

憶えやすくて大変よろしいんじゃないでしょうか?


そして今日の契約更改へと続きます。


今日は大量9人(笑)


柴田亮くん

少しアップでした。

来季はゴジ君に遅れた1軍入りを何とか果たしてほしいです!


ゴジくん

オリックス岡田が現状維持でサイン

なにわのゴジラ」ことオリックス岡田貴弘外野手(18)が30日、大阪市北区の球団事務所で契約更改交渉を行い、現状維持の720万円(推定)でサインした。今季は3試合ながら1軍に上がり、フレッシュ球宴では優秀選手賞を獲得。ただ「上でも下でもいい成績を残せなかったので」と現状維持に納得してサインした。プロ2年目に向け「今年はプロ初ヒットを打てたので、来年はプロ初ホームランを打ちたい」と1軍での活躍を誓った。

ゴジくん!


現状維持ですか・・・。

フレッシュ・オールスターでは持てるポテンシャルの片鱗は全国に示してくれたのですが、1軍ではプロ初安打とは言え、ヒット1本に終わりました。

秋季練習では打撃フォーム改造(すり足打法)に取り組んでいますが、成果はまだ出ていません。

来季こそHRを!


来年の大爆発に向けての一時的な小康状態であること信じましょう!


勝くん

最後の年だと思って」・・・。

登録名変更が新たな成功を開くきっかけになるかも知れませんよ!


ゴンゾーくん

バッティングは村松様、ひらりんの「ストイック師弟コンビ」に弟子入りですね!

そして守備はもちろん「テツヤ繋がり」の師匠、的やんが永遠の先生です。

しかも英会話も教えてもらうつもりみたいですよ!(笑)


吉良くん

来季はホップ、ステップが終わっていよいよ「ジャンプ」の年ですね!

でも、1塁手のライバルは最終的に一体何人になるのか見当もつきませんねぇ。


筧くん

来季は内野専念が決まりました。

あえて再び「めまぐるしい内野戦争」に飛び込みます。

再び1軍でのプレーを楽しみにしたいです。


町くん

残念ながら私はピッチングを一度も見ることができませんでした。

来季は社会人時代の「先輩」が、プロでは「後輩」として入団してきます。

その先輩だけど後輩は、言わずと知れた小松くんです・・・。

社会人でもプロでも後輩のソフトバンク・藤岡さんに随分差をつけられてしまいましたが、来季は3年目。

何とか浮上のきっかけを掴んで欲しい、野茂2世です。



岸田くん

オリックス岸田が100万円アップでサイン

オリックス岸田護投手(25)が30日、大阪市北区の球団事務所で契約更改交渉を行い、100万円アップの1300万円でサインした。昨秋の大学・社会人ドラフト3巡目でプロ入りし、1軍6試合に登板。未勝利に終わったが、最終戦の9月27日楽天戦(スカイマーク)で4被安打1失点で完投。来季につながる好投を見せた。「ただ交流戦のころにもっと活躍出来ていたら、もっと評価されていたと思います」と優勝争いに絡めなかったことを悔やんでいた。(金額は推定)

岸田くん!


1軍でもそこそこ投げ、ファームではタイトルも獲得したのに、アップは少しだけだったみたいですね。

やはり1軍で勝ってナンボ、ということなのでしょう。

しかし最終戦で見せてくれたピッチングによって、来季の「投手王国」創造に希望の光が確かに見えました!

来季最も期待したいピッチャーの一人ですね!

プロ初先発!


新人王の資格は残っているのでしょうか?


軒作くん

町くん同様、残念ながら今年ピッチングを見るチャンスに恵まれませんでした。

アマ時代は、オーバー・スローの剛速球投手で評判でしたが、プロ入り後はサイドハンドに転向しました・・・。

来季は丁度サイドハンドで一時代を築いた清川コーチの存在が、軒作くんを大きく飛躍させてくれることを期待しています!



11月もいよいよ今日でお終いです。

皆様にとって終わりよければ全て良し!の11月でしたでしょうか?

明日からは12月です。早いもので「来年」まであと1ヶ月ですね。

寒さも本格的になるし、お仕事も益々忙しくなることでしょうね。

私にも契約更改などあれば、どういう評価なのでしょうか?

あっ、よく考えたら聞きたくありませんね(爆)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す!
一輝くん登録名変更するんですね。い~ぢゃないですか、よい名前だし♪
・・・そういえば、うちには背中に名前の入ってないユニが転がってたわね~。「IKKI」なら四文字だからアイロンがけの苦手な自分でもどうにかなるわね・・・。お財布にもやさしいし(笑)・・・。
いやいや独り言です、お気になさらず!!
あ、IKKIくんの初ヒットも見たのですが、ゴジくんの初ヒット(8月18日)も見たのでした♪これまたうれしかったなあ。二人の来期のブレイクに私ども、大いに期待しております。

ではでは!!
2006/12/01(金) 05:35:39 | URL | てんてん。 #NHM08lIQ[ 編集]
登録名~
長田選手と嶋村選手が登録名を変更するようですね~。
目立つ様にアピールするのは良いですよね~!
9人とも来季は1軍で活躍する姿を沢山見せて欲しいですね♪

携帯のPlayers Diaryで早川選手の最後の日記が載ってました!
明るく前向きな言葉で書かれていて男前だなと思いました!!
来季は相手チームになるけどエールを送りたいです♪

今日から師走ですね~。
この文字を見ると何故か急かされてるような気分になります(笑)
元気出していきましょ~う♪
2006/12/01(金) 07:57:24 | URL | ぺん #-[ 編集]
改名・なんか親しみやすくていいですよね
イチロー選手みたいに輝いていけそう!一(輝)
福袋にユニ入っていたので漢字で<一輝>作ろうかな!頑張ってねhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

早川選手の日記見て(涙)ファン感で、最後別れ!とイメージを出さずにこれから頑張るみたいに最後迄盛り上げてくれて、一言の挨拶もなかったけど、あの場にいる事も
辛いのでは?と思ったけど、最後の日記で前向きな姿で安心しました!
何度も感謝の言葉があり早川選手らしいと思いました!本当にありがとう!活躍出来るチャンスが多いのだから喜んであげなければいけないですね!早川選手の応援歌好きだったんだけどなぁ! 反応よろしくと!無反応は1番怖い!とあったので応援しますね!
あっ!反応?オリから反応て事は野次かなぁ?
でも早川選手には出来ないから激励しますね! ライトスタンダード側を守って欲しいのにですね

某選手ご結婚されるのですね!おめでとうございます!神戸市内でご結婚式とか!スタジアムウエディングかなぁ?半月前を思い出しますね!
羨ましいなぁ!お幸せに

いよいよ一ヶ月を切りましたね!何かと忙しくなるので健康管理に気を付けなくては!皆さん気をつけましょうね!
2006/12/01(金) 10:24:39 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
北摂さま携帯サイトランクアップされてますよ!
おめでとうございます!
毎日嬉しい時も悲しい時も細かく更新されてた努力が実り輝かしい一位です!これからもBSファンのために更新続けて下さいね!でも睡眠不足と無理はなさいませんように!頑張って下さいね!自分が出来ないのにエラソーにすいません!
BSとともにがあるお陰で心大きく応援出来ます
ありがとう!
2006/12/01(金) 11:23:24 | URL | #-[ 編集]
>てんてん。さま!
都合よく、ユニ転がってるんですね~!

IKKI もイイのですが、嶋村も好きです(島村ジョーみたいで・・・)。

しかし、一輝に続いてゴジ君の初ヒットもご覧になられていたのですか!凄いですね!悔しいのです(笑)

私は来季のユニ、誰にしようか決めかねております・・・。

あっ、ビジユニはネタのために1枚作りましたが、もうインパクトはなくなりましたからね(爆)

2006/12/01(金) 11:29:54 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>携帯のPlayers Diary

教えていただきまして、ありがとうございました!

早川選手らしく明るく前向きな言葉、感傷的になりがちでしたが吹っ切れそうです。

来年のスカイマークでは、是非ともライトを守って欲しいですね!!

心の中でいつまでも応援したい選手です!

>師走

何故か歩く速度がこちらも速くなる気がしますね(笑)

寒いけどお天気が良くて気持ちがいいです。

今日、私はとっても元気ですよ~♪

2006/12/01(金) 11:30:37 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ネッピ~りなさま!
登録名を下の名前にして大ブレイクしたのはイチロー君からでしたね。

その後はもう珍しくなくなりましたが、Bsでは初めてになります。

少なくとも1軍定着ができるようになれば「大正解」です。

間違っても某占い師にだけは新しい名前を依頼しないでいただきたいですが、その心配はなさそうですね(笑)

>早川選手

来年は本人の希望どおり、野次り倒してあげましょう(爆)

>某選手ご結婚

その情報を私は知りません・・・。

明日、教えてくださいませ(笑)
2006/12/01(金) 11:31:17 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
軒作くん
>オーバー・スローの剛速球投手で評判

確かに最初はそうだったのですが、ある日急にサイドに変わっててビックリしました。彼も相当悩んでたようなので心配でしたが、もう吹っ切れたようなので今は清川コーチがどう変身させてくれるか楽しみにしてます。

そんな彼を応援したくて軒作応援サイトを作ってしまいました。私のブログからとべますので、よかったらお越し下さいませ。
2006/12/01(金) 11:34:40 | URL | あじさい #vh1mV2jE[ 編集]
>ネッピ~りなさま!
>携帯ランク1位

皆様のお蔭です!心より感謝申し上げます!

とっても嬉しいです!

自分では殆ど見られない(汗)ので、情報とっても嬉しいです。

ありがとうございました!
2006/12/01(金) 11:36:53 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>あじさいさま!
私が軒作投手を拝見したのは、後にも先にも9月27日の鳴尾浜だけでした。

ピッチングは結局一度も見ることはできなかったのですが、その時にサラサラの前髪だけは見ることができました。

あじさいさまのブログは、時々見させていただいたことがあります。

自分の目で得られたサーパス情報と知識は、私など足許にも及びません。

軒作選手のファンサイト、これから楽しみにします!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!


2006/12/01(金) 11:53:47 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/316-91e26d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
